スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


軍手ラヴァー

2009年09月30日 16:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-30A200-0003-.jpg

昨日から雨です~。
雨だととたんに写真が難しくなりますぅ。

更にとうとう骨盤オープンなぽぽさんゆえ、
狭いところへ突入阻止あ~んど巣材探しすと~~っぷ作戦で
まったりゆっくり写真撮る暇ナッシングだったり。

ああ・・・もう1人コザクラ・・・欲しいですなあ~。

2009-09-30A200-0029-.jpg

そういえば、ゆうべすご~く幸せな夢をみました。

コザクラひなっぴをなんでかお迎えしてるんですよね~。
元気な、でっかい子でした。
まだ挿し餌が必要なくらいの子で、ま~いっぱい食べて。
ぷくぷくに太ってて、ぽぽよりも重いんです。

私がとっても嬉しそうに、かあちゃんに
「この子ってば~、ぽぽよりも体重あるんだよ~!」って
言ってました。

なんだかそのとき、とってもとっても幸せな気持ちだったんですよ。
なんちゅーか、子どもを産んだらこんな感じかすぃら?みたいな(笑)

ぽぽさんは幼少の頃、子どもっぽさを楽しみ時期がなかったですからね~、
余計嬉しかったのかも?

2009-09-30A200-0030-.jpg

それにしてもリアルな夢だったわ~・・・
ひなっぴ特有の体温の熱さとか。
ほわああ~ん(*´o`*)

2009-09-30A200-0046-.jpg

現実に戻り、充分可愛い大人のぽぽさん。
この表情は、大好きな軍手さんが目の前に来たからです(笑)
もっふもふですー。

2009-09-30A200-0048-.jpg

今日も壁紙からなんから齧りまくろうとするぽぽさんと
それを阻止すべくあれこれするおかあたんとの闘い。
すっかり疲れてねむねむになっております。

軍手だけのナデナデとなって、いかにぽぽさんが
軍手さんを優しくハミハミしているのかがよく分かります。
恐らく素手じゃなければルビー出現ほどには噛まれないんだろうな~って
しみじみ。

2009-09-30A200-0049-.jpg

そして、念願の軍手さんの上に乗っかり御満悦。

2009-09-30A200-0058-.jpg

巣材に利用されました、ガムテープの内側の厚紙(笑)
しかもこのガムテープはぽぽが齧る壁紙の保護のためだったっちゅ~のに。
油断も隙もありゃしませんわー。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ワタシもチコをお迎えしたときは、チコはすでに1人餌。
    ひなひなのころを経験していません。
    とはいっても働く身・・・
    チコが1人餌になっていたおかげで
    お迎えすることができたのです。
    ぽぽさんもチコも大人になっても十分かわいいですよね!
    今日のぽぽさんはもふもふしてていつもより幼く見えますね。
    ちょびうささんが見た夢を感じ取ったのかな?なんて。

    そっか~ぽぽさんは軍手大好きなんだ・・・
    今度チコにも軍手でグリグリしてあげようかな。
    ごわごわしてて気持ちいいよ~ん♪って。

    あ、軍手見て逃げ出すか 笑。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    夢で逢えればいいわよねー

    ・・・ゴマは効かないわねぇ・・・。
    なんかリアルすぎる夢ね、ぽぽ様の骨盤開いたからついついそこまで妄想しちゃったのかしら~、夢へのツナガリ方はよくわかるわー。でも幸せな夢が見れるっていいじゃなぁ~い、悪夢で飛び起きるよりぜ~んぜんいいわよー(←悪夢派)その幸せな余韻でがんばれますもの。
    軍手さんにもふもふしちゃうほどお好きなのね、ぽぽ様。
    ハッ、夢に出てきた雛っぴはぽぽ様と軍手さんの・・・e-116

  3. ばっけ | URL | -

    ひなっぴの夢かぁ。
    ぬくもりまで感じちゃうなんて、正夢になるかも~
    なんつて。

    たらぼも、お迎えした時から、もう立派に大人だったからな~
    ワタシさんと同じで、そうじゃなかったら、
    たらぼは、ここにいなかったんだけどね・・・
    お友達ブログで、ひなちゃんのお迎えを見たりすると
    大波が押し寄せてきちゃったりするよね。
    お迎えしたい病。

    もふもふぽぽたん、ええな~^^
    そろそろ、こんな季節だね♪

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ますます

    まろりあ~んのお迎えしたときの気持ちに近いかもねぇ。
    だってさぁ、うり様も小さい時は毎日まいにち
    辛そうな時があって、夜中に起きては抱っこしてねんねさせて・・・
    それがすっかりよくなり3歳の時、縁あって横浜から
    パタパタとまんまるまろりあ~んがやってきたとさ♪
    まろりあんの小さい頃は健康でモリモリ食べて
    うり様のお迎え時と正反対でそれはそれはビックリしたものよぉ。
    ちょびぷんも同じ気持ちになると思うわよ(^m^)
    あ、誘惑してるわけじゃないわよん。
    でもね、あとから1羽お迎えしたとしても
    うり様に対する愛情は変わらないわよ~ん。
    どうよ(ニヤリ

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    私もあと一人産みたいわぁ~・ω・
    最後に挿し餌したのなんて中学生の頃だもの。
    お友達のところでひなっぴが産まれるたびに、お迎えしたい病がうずくわ。
    でもねぇ~、うちの場合はぴぴさんがぴ~ちゃん依存症みたいな感じだから
    なかなか新しい子をお迎えするのは難しいだろうな~って思うのよね~。
    ぽぽさんも、おレズ友の会に入っちゃう?
    おレズは可愛いぞぉ~e-266うふうふっ。
    ぽぽさん、もふもふコートえぇ~ですな~。
    今日は股暑くって、うちはまだタイトスーツだわさ。

  6. ぷぷねね | URL | -

    ひなひなお迎えの夢ですか~
    私もそんな素敵な夢なら毎日見たいですe-266

    軍手さんの上でご満悦のぽぽちゃん
    まん丸モフモフで、たまらなく可愛いですねぇ
    ちょっと内股のあんよが、女の子らしくてキュ~トです(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうなんですよね~、挿し餌中のひなっぴだと
    仕事がねえ・・・職場に連れて行くか?(笑)
    1ヶ月くらい休みがあればいいのかもしれないけど・・・そんな仕事はないか~・・・。

    チコさんだったら、きっと軍手見たら逃げますよねー。
    たらぼっちゃんもそうかしら・・・?
    そういえばぽぽさんは同じ女子コザには
    会った事ないんですよねー、男子しか。
    女子同士で会ったらどんな風になるのか
    みてみたいもんです。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    まあ・・・ゴマは効かなかったのね。

    骨盤から夢が飛躍してしまったのかしら。
    軍手さんとぽぽの子ども?
    う~ん、複雑だわ~。

    おばさまの悪夢ってどんなのかしら。
    まるこさんに全身をガブられてる夢かしら。
    げんちゃんにいたずらされまくる夢かしら。

    ・・・どっちも楽しそうだから悪夢じゃないわね~。

    しばらくは夢の中のひなっぴを思い出しては
    ニヤついてましたわ♪ほほほほ。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    夢なのに体温までしっかり覚えてたの~。
    ひなっぴ特有の、あの体温の高さ。
    ほぐれてないツンツクが手の平にチクチクするのと、ふわ毛がもふもふとする感触。

    あああ~~~可愛かった!
    という割には色とか全然覚えてないんだけど。
    感触だけ覚えてるって、まさか
    おじたんが密かに寝てるときに私の手の平を
    舐めたりしてたのかしら(笑)

    すんごい金持ちで働かなくてもいいとかだったら
    ひなっぴ次々にお迎えしちゃいそうだけどね~、
    もしくは自宅で働けるとかならさー。

    はっ・・・かあちゃんがそのうち、仕事辞めたら・・・ぐふふふ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ホント、似てるわよねぇ状況。
    ぽぽもまさに夜中に起きては抱っこして、
    落ち着かせてねんねさせて・・・って日々だったものね~。
    懐かしいわ~。

    この間、闘病中の日記が出てきたのよー。
    懐かしくて、感慨にふけっちゃったわよ。
    よこぷんぴ~はぽぽにとっては命の恩人だものね。
    いつかお礼のガブをしなくては・・・(笑)
    あ、まるりあんに代理でお願いしておこうかしらねえ。

    たださ~、もしあとから来た子が
    だんすぃだったらどうしたらいいのよぉ~って
    気持ちもあるのよね(笑)
    (気が早いけど)
    ぽぽはだんすぃを見て、ムラムラしてガンガン
    タマゴ産んじゃったら困るわ~・・・とかさ~(笑)

  11. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    復活

    お久しぶりです。

    うちもさくらとここはすでに一人餌でした。でも、私は挿し餌が下手だからなー。
    幸せなほうだったのかも。

    さくらが凶暴化してきてます。「暴力女」というあだ名がついてしまいました。

    ぽぽさんの鮮やかな色は映えますねー。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    私は挿し餌はぽぽの前の子のセキセイにやってたわ~。ホントに親から離せるギリギリのところだったらしくて、ま~2時間置きで大変だったわ~。
    育てる喜びはひとしおだったけどね~。

    さくたんところは3人になると家風になるかもねえ~。
    ということは、だんすぃがいいのかも(笑)
    ぴ~ぴぴにいじられまくるだんすぃが目に浮かぶわあ~・・・もしくは無視られるのかしら!?

    ぽぽさんはさすがにタイトスーツはもう
    着ないけど、でも日中は暑かったりするしね~。
    未だに扇風機は手放せないのよね。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさんは、つい最近ばでぃちゃんが
    来たから、ちょっとはひなっぴ感じられたのではないですか~?(*´o`*)
    ばでぃちゃんの来たばかりの頃の写真~!!
    も~~ほんとに・・・とろけそうに可愛かったですもんね~。
    もし私のところにひなっぴが来たら、
    1回は口に入れてみると思います♪(変態すぎ・・・)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    お久しぶりですー♪
    お元気そうでよかったです。

    これからも来てくださいね~。

    さくらちゃんとここさんも相変わらずですか。
    2人のひなっぴを見ることは・・・なさそうなのかしら?
    さくらちゃんは暴力女・・・(笑)
    ぽぽも凶暴だからやっぱ似たようなもんですよー。
    また2人の近況を聞かせてくださいね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/903-7741f377
この記事へのトラックバック



