スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


寒いのか暑いのか玉なのか

2009年10月02日 18:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-09-20A200-041-_20091002174553.jpg

夏っぽいこの風景・・・
もうぼちぼち終わりなのかしらねぇ。

とはいえ、高知はまだ最高気温が30度という日もあり、
扇風機はしまうにしまえない状態。

だけど足元はちょっとさぶい~みたいな感じで、
困りますわー。

2009-09-20A200-043-.jpg

ぽぽさんの後姿も哀愁を帯びております。
そりゃそうだわね~、またしても想像妊娠(?)。
相手が欲しいのかしら。
人間でも人肌恋しいとかいうものねえ。
おかあたんは人肌なんかうっとうしいと思うんですけど・・・。

あ、でもおじたんをよくギュウギュウ抱きしめては怒らせています。
「あお~!あお~!う~!うう~!」
ってず~っと唸るんですけど、それを真似してゲラゲラ笑う私。
きっとおじたんは迷惑なことでしょうが、寒くなってくるとおじたんは
がぜん人気が出ます(笑)
冬は私が胡坐の中に入れて、晩御飯食べます。
途中で逃げられますけどね。

おじたんがえらいのは人間の食べ物を欲しがらないってところでしょうか。
お魚にも興味を示さないんですよね~。
なので、食卓を前にしても、ひたすら「離してくれ~~」って感じです。

2009-09-30A200-0087-.jpg

そしてこちらはとても忙しそうなぽぽさん。
最近は何かを齧っているか、
人にケツをアピールしてるか、
時々ナデナデを要求するか、くらいで
被写体失格です。あ、その前に私が失格?ええ、そうですとも。

2009-09-30A200-0077-.jpg

確かあなた前の発情のときもこういう風にハマってた気がしますけど・・・

2009-09-30A200-0083-.jpg

巣材のためなら何でもありなのね。
まあいいけど・・・いやよくないけど・・・
せめて壁紙はまぢ勘弁。

2009-09-30A200-0015-.jpg

ナデナデして、もふもふ。
軍手にピントがいっちまってるじゃね~かよ~。
バカバカー!!

やっぱ発情したときのためにもう1人コザクラが・・・?
あ、別にコザクラに執着しなくてもいいのか。
念願のオカメ?でもすぐパニック起こすようじゃ~おかあたんと一緒だしなあ。
でも、フィンチは物足りないし・・・
大型は長生きするから責任もつ自信がないしねえ。
これから30年とか生きられても私そんなに長生きしたくないしぃ~。

なんちゅ~か、今は私を、ぽぽが引き止めてると思うんですよねぇ。
「ぽぽがいるから死ねない!」って。
ぽぽがいなくなったら・・・ストッパーがいなくなる・・・
そのときに次に誰かをお迎えするのか、どうすんのか、
まだ分かりませんけどねぇ、つうかおぽぽさんも意外に重要な役割を
担ってらっしゃるんですよ~、実感あるかどうか知りませんけど(笑)

2009-10-02A200-0003-.jpg

ここ数日、ポケットに入ってもこうして
おかあたんにツーケーばっかり見せてます。
失礼しちゃうというかサービスなのか。
超~~~デカパンなんですけどねえ。
玉ちゃんが見えるのでは?ってくらい。まだないみたいだけど。

そういえば、私はぽぽをニギコロしたときに、必ず
お腹にチュッチュ!ってするんですが~、
なんとぽぽさん、その真似チックなことが出来るんですよ。

私がチュッチュ!ってすると、しばらくして
「ゲッゲッ!」みたいに・・・えっ全然違うって?
ニュアンスは似てるんですよ!!

ちゃんと返してくれるのが嬉しくてお腹にチュッチュしまくってます(笑)

あ~もう本当にここんとこずっと雨で、撮影意欲も激減・・・。
mixiのアプリにハマりこんでそればっかりやってます。

雨が降ると人間としての機能が妙に低下してしまい、
寝てばっかりです。
今日はリビングで寝ていたおじたんを触りながらいきなり寝こけて、
気がついたらおじたんに取り残され1人でした・・・。ひどいよぉぉぉ。

夜中にはオリンピック候補地が決定ですなあ~。
それはみたいと思うんですけど寝ちゃうかしら。

世間はどう思ってるのかしりませんけど、
私は仕事のことを思うと、めんどくさくなりそうなので、
東京には来て欲しくないわあ・・・と思ったり。←非国民?(≧▽≦)
時差があるところのほうが見やすいし~。

そうそうっ。
らくがきドラマのこまつか苗さんが「じぶんでたべるうつわ展」というのを
京都で開いてらっしゃるのですが、
電話で注文できるという事で・・・お電話しちゃいました!
いや~、電話の仕事しながらも電話苦手な私(笑)

ご本人がいらっしゃればお話できるかな~とか思ったら
本当にお話出来ちゃって若干テンパりつつ・・・(笑)

箸置きとスプーンレストをちゃっかりお願いしました。
柄(??)なんかは見えませんので、こまつかさんの感性にお任せ♪
楽しみです。

到着したら撮影意欲が戻ってくるかな~、それまでに雨やんでくれえ~!


コメント

  1. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    今日は晴れなのか曇りなのか…。よくわからん天気だわ。
    ぽぽさん、綺麗にハマってらっしゃいますわね。
    おケツが抜けなくなっちゃいますわよ。
    ぐふふふふe-446もふぱん。
    お玉さん、産まれちゃうのかしら?
    オリンピック、リオに決定だってね~。治安大丈夫なのか?
    サッカーのワールドカップも世界一治安の悪い南アフリカだってね。
    競技そのものには関心はないけど、何か起きないかそっちが楽しみ(性悪)
    mixi機能が増えてて、おばちゃんビックリe-445
    はぁ~、最近いちごの栽培にてんてこ舞いよ~e-446

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    オレ100歳まで生きるぜ!

    被写体失格からいきなり死に直結~!?おばさんとりあえずは‘お子がいるからお寝坊できないわっ’ってところで精一杯でございます。さあ!生きるのよ!!e-116
    ぽぽ様も結構なデカパンはいてらっしゃいますわね~、このお写真も月刊おぱんちゅに投稿されます?定期購読希望者様もいるようですしe-116
    昨日の夜オリンピック候補地決定の瞬間見ちゃったのでおばさんネムネム~e-261アメリカが候補から落っこちた瞬間に古田さん騒ぎすぎよっ、で次の瞬間日本が落っこちてグダグダだったわね。
    ええ、アラスカも雨でグダグダですわ。おばさんもトランプしようかしらe-116

  3. ちぇりー | URL | -

    ぽぽさん。またお母さんになったのですね。
    ガムテープの中は狭いのでは?写真をみてから、まじまじガムテープを
    見てしまいました。結構小さいですよね。嵌らないように気をつけなきゃ。

    ちぇりーは私の手にえうえう毎日繁盛しています。

    昨日(今日)のオリンピック見ましたよー。あんまり興味がなかったかけど
    ついつい見てしまいました。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    あらっ、こっちは今日はピーカンに晴れてたわよ~。
    やっと撮影日和になって、またぼっこぽぽさんを
    撮ったわ。
    残念ながらキャリーマジックはなかったけどね(笑)

    玉ちゃんはど~も産みそうな雰囲気よぉ。
    お腹がかなりもっこりしてきたものー。
    ぽぽさんはすっかりこのガムテの
    内側にハマるのにハマってるのよ。
    出て来れなくなったら・・・
    ちょっと笑っちゃうかもねぇ~(≧▽≦)

    リオ、治安がどうこうって事前に言ってたから
    私も「う~ん、どうなるんだろ~」
    とか思ってたらまさかだわ。
    シカゴが一番に落ちるなんて、
    バラクさんもムカついてるんじゃないかしら(笑)
    ユキオと傷舐めあい出来ていいのかしらねえ。

    あら、さくたんもサン牧やってたの?
    知らなかったわ~・・・つか、
    誰かを探したこともないんだけど・・・(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おほほ、この変態ブログは突如話題が飛躍する事で有名ですのよ。

    おばさまんちはお子様がたくさんいらっしゃるから、おばさまがくたばるわけには参りませんでしょう?
    でも、100歳までとはなかなかツワモノですわね(笑)
    私は40くらいまででいいわ~と思ったら
    あと4年しかないわね。3年半か。

    ぽぽのおぱんちゅ、袋とじ用も用意してございますわよ。
    あの変態にも興奮していただけること請け合いでございます。
    あら、そういえば炙り屋さん、最近いらっしゃらないわね・・・
    退院したとかしないとか噂が流れていたから
    忙しいのかしら?

    私は国営放送で見てたので、古田さんが
    騒いだのは知らなかったわ・・・

    アラスカも雨・・・
    今日は南国は晴れでしたわよ。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    ぽぽさんは母性本能が豊かなようには
    見えないのに玉ちゃんをウミタガーリなんですよねー。
    ガムテープはまさかこんなところを齧るなんて思わなかったんですけど、ふと見たらハマっていたのです・・・前回の発情から・・・。
    まさにエビぞり状態です(笑)

    ちぇりーちゃんも・・・
    やはり秋はそういう季節なんですねぇ~( ̄Д ̄;)

    私は東京以外ならどこでもいんですけど、
    やっぱり見ちゃいましたねー、ミーハーなのかも・・・。

  7. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    妊婦さんのお尻

    おおー、妊婦さんのお知りですねぇ。さくらもこんなお尻してたときがありました。
    お相手がいたほうがいいんでしょうか?

    でも、相性が合わないと大変ですからまずはお見合いですね。
    さくらは隙を見てここのかきかきをしています。
    けなげで涙が出そう。

    ここー、女のよさがわからないの?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    あらまっ、さくらちゃんは玉ちゃん、産みました?
    ここさんは女のよさがわかんないんですねぇ~・・・せっかく目の前にいるのにねぇ。
    さくらちゃんはけなげにカキカキしてるとは。
    ホントいじらしいですね。

    洗濯ロープに止まっていた2人を思い出しますー。

    コザクラってラブバードなのに
    なかなか相性が難しいですね~。

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    あへあへぇ~

    は~、どっこいしょっとe-78
    なんかご無沙汰しちゃったわ~e-330
    いやぁ~、連日の睡眠不足でヘロヘロよぉんe-350
    YouTube観すぎだっちゅーのe-262
    退院したら、生活が不規則になっちゃうわねぇ(遠い目)。

    なんとっ!ガムテープにズッポシe-451
    でもすごくカワイイわーe-266
    やっぱり狭いところに入るの好きよね。
    でもお玉の危険、大かしら~e-447
    ピピちゃん、ギリギリセーフって感じ。
    でもさっきe-168になってたわ~e-260

    え、ちょびたん、40でいいのe-3
    じゃ、アタシは69歳くらいで……深い意味はないわよe-116
    e-116しゃん、行方不明ねe-259

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    ちょっとちょっとぉ~、どこ行ってたのよぉ。
    ちゃんと退院したのぉ~?
    隠れて炙ってたんじゃないでしょうねえ(笑)

    ガムテにずっぽんは可愛いんだけどさ~・・・
    つうかもう諦めてるんだけどさ~・・・
    どうあってもなにがあっても巣材命っ!
    って感じなのよね。
    まさにおかあたんとぽぽさんの戦いよぉ~。
    疲れるわぁ、毎日~。

    私はもともと30くらいでいいわ~と思ってたからねぇ・・・40まで生きたらま~上等じゃな~い?
    結婚も離婚も一通りしたしねえ~、後は別にやることもないし・・・。
    もはや今は私にとっては老後みたいなもんだしね(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/904-39a94c4a
この記事へのトラックバック



