スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ロングマスカラ?

2009年10月03日 20:07

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-03A200-0044-.jpg

今日の南国土佐はとっても晴れ。←なんか変な表現。

早速ぼっこをしよう~とリビングに連れ込みました。
ちなみに今日は最高気温30度だとかいう予想でした。
いや~もう10月なんですけどぉ。

喉元のお羽が乱れてますよ、ぽぽさん。

2009-10-03A200-0064-.jpg

うをを~、まつげ今日長いです!!
聖母(まだ産んでないけど)になると美しさに磨きがかかりますのね。

2009-10-03A200-0070-.jpg

つぶつぶも揃っていて今日もお美しい。
と、褒めるととても満足そうな雄叫びをあげます。

2009-10-03A200-0013-.jpg

おっと、これは珍しく白目が写ってますな。
羽の質感がちゅるんとしててきれ~~。
舐めたくなります・・・。

2009-10-03A200-0025-.jpg

これは、黒目と茶目が綺麗に分かれてる写真ですねー。
結構経つまで、真っ黒な目だと思ってたんですよね、コザクラって。
ぢつは茶目が人間で言うところの白目な役割でしょうか。

でも、この一見黒々なめめが愛くるしいところですけど♪

2009-10-03A200-0059-.jpg

おっと、まぶたです。
眩しかったのかな~?
もうすぐ玉ちゃんとなれば、
やっぱ光合成(ぽぽは動物ですけどっ!?)をして
健康にも留意したいところです。

2009-10-03A200-0112-.jpg


さてと。
昨日お電話してばかりのこまつか苗さんの作品がもう
到着しました。
ギャラリーの方も大変親切に対応してくださいました。

2009-10-03A200-0106-.jpg

これはペンギンの箸置き。
箸はもったいなくて置けませんけども・・・
なんともいえない表情がいいですねー。

さあ、これはどうしよう?
段々とこまつかさんの作品が増えてきて(ってほどでもないか・・・)
コーナーでもしつらえたいところです。
(もちろん、今後も機会があれば集めていきたい♪)

2009-10-03A200-0099-.jpg
2009-10-03A200-0101-.jpg

こちらはコザクラのスプーンレスト。
柄は見えないので、お任せしたのですが、まあ~可愛い!
どれを選んでいただいたって絶対可愛いに決まってるんですけど、
でも、この、母コザクラの表情、大きな愛を感じるんですよねぇ~・・・
それに無邪気なひなっぴ。
私も・・・この母コザクラに甘えたい気分になります。

どの作品を見ても、あったかあ~いものを感じさせてくれるこまつかさん。
ぽんぽんちゃんがあれだけキュートな子なのも当然な気がします。
きっとこまつかさんちの子だから、なんだろーなあ。

おっと、ぽぽが美しいのは私に似たわけでは当然ありません、悪しからず(笑)
とんびが鷹を産んだってやつです、産んでないけど♪


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    おおおお!!
    まつげが長い!
    これって結構貴重なショットじゃないですか??
    まあ、長いつってもコザクラ的レベルですけど 笑。

    ちなみにワタシはマスカラ大好き人間です。
    常に4本ほど持ち歩いています。
    濃くて長いまつげが憧れなのです。

  2. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    毛先が丸い

    コザクラのまつげって毛先が丸いんですね!
    光合成をして葉緑素を増やして、緑のひなっぴを産まなければ(その前に卵があるけど)と思ってるのかな?

    赤いところはおかあたんの口紅を借りるわ!
    (腰の青は?)

    きれいなアップ写真ありがとうございます。

    こまつか苗さんの陶器の表情はいいですね。有田に出張販売所作って欲しいです・・・。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんですと!?
    マスカラ4本!?
    全部使ってるんですか??
    私はマスカラつけるとまぶたについちゃうんですよ~・・・だから、マスカラつけるなら
    ビューラーは使えません・・・。
    つ~か、この間眉毛書きを探しに行ったら(←唯一の化粧)、売り場が訳分からんくらい色々ありました。
    マスカラなのか?アイライナーなのか?
    まつげの美容液とか?
    なんだか・・・めんどくさくなって、
    結局近所のドラッグストアで買いました。
    私のまつげは長いかどうかはともかく、
    濃い濃いです、ゴリッゴリに。そして多いです。
    なのでしょっちゅう抜けて、洗顔をしたら
    だいたい目に2~3本は入ってます。

    いや~・・・マスカラ4本に衝撃を受けてしまいましたが、普通の女子はそんなものなのでしょうか。
    私は万が一(どんなときだ?)のための口紅は潜ませてますが、基本、ポーチの中は化粧品がありません・・・化粧ポーチとは言えませんわ(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    そうですねえ、多分これまつげだと思うんですよね~・・・(自信なし)

    光合成をして可愛いひなっぴを・・・♪
    いや~、何色でもいいわあ~、って
    実際産まれたらびっくり仰天でしょうけど(笑)
    青いところは・・・う~ん、何を使いましょうかね~・・・
    ぽぽポケの青でしょうかね~。

    有田は陶器ですもんねえ、いいですねー。
    こまつかさんのはホント、陶器には疎い私でも
    欲しくなってしまう魔法がかかってます。

  5. ばっけ | URL | -

    すげ~っ!!
    こりは、肉眼では見えない貴重ショットだよねぇ。
    そっか、ちゃんとまつげもあるんだ。
    見えないくらいだから、役にたってるのかな?ぷぷ。

    ばっけ、はじめは、コザクラのめめは全部黒目だと
    思ってたから、知ったときはびっくらしただよ~!!
    よく考えたら、全部黒目だったら、怖いけど。
    でも、この目が、コザクラを童顔にしてることは確かだよね。

    ぽぽたんも、たらぼももうすぐ3歳になるのよ。
    人間にしたら、きっといい歳だよね~^^(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうだよね~、こんなまつげで役に立ってるのかしら?(笑)
    でもさ、黒目と茶目に分かれてるのが
    ありありと見えるとちょっと怖いよね~。
    まっくろくろ~なのがコザクラの童顔チックなカワイさだし。

    私はコザクラに関してはめめよりなにより、
    「なんだこの前髪・・・尼さん?」
    みたいな大きなインパクトが先にあって、
    とにかく「変な鳥」ってイメージだったんだよねー(笑)
    なんでか今は「一番可愛い!」と思ってるから不思議~。
    ま、お迎えしたらいつだってその子(もしくはその子たち)がみんな一番可愛いんだろうけどさっ♪

    ぽぽもたらぼっちゃまもほぼ同じ誕生日だもんね~(推定)。
    なんかおしょろいっぽくていいよね。
    トンネルで2人で合同お祝いとかすんのかしら(*´o`*)

  7. ちぇりー | URL | -

    5枚目と6枚目の写真きれいですね。
    インコにもまつげがあるんですね。
    びっくりです。∑(゚ω゚ノ)ノ

    この記事をみてからちぇりーの目をよーく見たのですが、
    嘴攻撃にあいました。_| ̄|●

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    おおお・・・おそらくまつげ(もどき?)だと思うんですがー・・・
    なんだか自信なくなってきました( ̄Д ̄;)

    見た目まつげみたいだなーと思ってるだけなんで、機能的にまつげなのかは不明ですよー。

    あ。でもセキセイにはありました!

    ちぇりーちゃんは恥ずかしがって見せてくれないんですかね(笑)
    こっしょりこっしょり見てみてください♪

  9. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    つぶつぶよ~

    わ~、つぶつぶまつげが!!カワイコちゃん基本のデカ目e-420
    毛って粘膜とか守るためにその周りに生えてるって言うじゃない?鼻毛とか~
    でもぽぽ様目がデカすぎてインコまつげじゃ守りきれないわよぅ、飛び出しちういしてね~。
    お肌もちゅるちゅるスキンでキレイね~、若い肌で水をはじきそうだわ。これも聖母効果なのねー、きっと。
    あら股ステキなこまつか様グッズが。使いたいけど使えない~、割ったら困る~、という貧乏性なおばさんはやっぱりおちょびさんに見せ付けて頂くのが一番の目の保養ですわ。う~ん、このまるっこい陶器がどうやったらコザクラさんになっちゃうんだろう~、平面なのに立体ほわほわ感がありますわよね~e-78

  10. ぷぷねね | URL | -

    綺麗~

    ぽぽちゃんの写真
    美しすぎて言葉が見つかりませんe-420
    こんな綺麗なアップ
    撮りたいと思っても撮れるものではないですよ~
    ちょびうささんにプッちゃんとばでぃを撮っていただきたいですe-266

    3枚目の写真がだ~~~い好きです
    ケースの黄色がとても綺麗なバックカラーになっていますよね
    網の間からお目目と嘴がバランス良く写っているのも
    素晴らしいと思います
    ちょびうささん、本当に素敵な写真ですねっe-287
    私、写真の事は何も分かりませんが、ちょびうささんの撮るぽぽちゃんて
    ただ綺麗なだけではなくて、心に触れるんですよね~
    やっぱりぽぽちゃんへの愛情を感じるからなのでしょうかe-265

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぽぽさまってば、お肌もちゅるちゅる、
    めめもでっかくてウルウル、もう
    びぢんの究極ですのよ。

    よく、かあちゃんに
    「ぽぽってどうしてあんなにびぢんなのかしら・・・コザクラの中でもぴか一にびぢんだと思うのよね・・・」
    と親ばかを炸裂させてますわ、オホホ。

    こまつかさんの作品、さすがに割ったりすると
    困るから使ってはないのよ~。
    スプーンレストはリングとか、アクセ置きに
    ちょっと使ってみてるけどねぇ♪

    ・・・でも、でも。
    今日ぽぽさんが産んだ玉ちゃんを落として割ってしまったわ・・・無精卵とはいえ。
    ああ、思わず1人なのに「ああっ!」って
    叫んでしまったわ・・・。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    「心に触れる」なんて・・・
    もう、そんな言葉をいただけるだけで
    師匠にカメラをお借りしてチャレンジさせてもらった意義があるような気がしてしまいます。

    でも、このカメラだったら、きっともっと
    いい写真が撮れる筈。
    まだまだ腕はカメラ頼りでおぼつかないのですけど、愛情でなんとかカバー?(出来てるのかしら?)

    きっと、私がばでぃちゃんやプッちゃんを撮っても、ぽぽと同じようにはならないですよー(笑)
    ぷぷねねさんが撮るのが多分一番可愛く撮れるんですよ♪
    というか、今でも充分プッちゃんとばでぃちゃんのカワイさは伝わってきますよぉ。

    おじたんを撮ってもやっぱり違うんです。
    愛情って写せるもんなのですねぇ~・・・♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/905-b3892605
この記事へのトラックバック



