スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


産んじゃった~

2009年10月06日 11:01

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-03A200-0090-.jpg

最近、すっかり巣材集めに忙しく、
まったくおかあたんに構ってくれなかったぽぽさん。

よって数日前の写真・・・( ̄Д ̄;)

そのぽぽさん、今朝無事に玉ちゃんを出産しました。
朝、カバーをはずしてもギャーコラ言わないので、
おかしいな?と思ってみているとどうもいきんでいるようす。

ああ・・・産むぞこりゃ、と思って息を殺して見守っていると
何回かいきんでポコン、と。
ああ・・・何回見ても緊張してドキドキします。
産んだ後の放心状態を見ると本当に心配します。

なのにぃ~!!とりあげた玉ちゃんを落として割ってしまいました・・・。
ごめんぽぽ・・・。
一生懸命産んだのにね。
ごめんね。

2009-10-03A200-0091-.jpg

産んだ後はしばらく放心したあと、
おもむろに我に帰り、ご飯食べたりして
いつものぽぽに戻ります。

玉ちゃんがないと抱卵も当然しないので、
「あしょべ~、あしょべ~」といってますが、
今日はダメ~です。
出産で疲れてるんだからおとなしくしててください。←過保護?

2009-10-03A200-0098-.jpg

玉ちゃんはちゃんと硬い殻だったし、難産でもなかったので、
とりあえず、ほっ。
でもまだお腹にあるようす。

おんもはお休みだけど、ちょっとだけ
抱っこして、ナデナデ。
疲れをねぎらい、
「もう産まなくていいんだよ~。ぽぽはずっと娘でいていいの。
 ママにならなくったっていいんだよ!」
と、これまた毎回言い聞かせております。
言うこと聞きませんけど(笑)

2009-10-03A200-0085-.jpg

当分ぽぽさんのおさしんは撮れないかもしれませんなあ・・・
でも、今週はほとんど雨予報なので、まあ、ちょうどいいかもしれません。
なんか、ぽぽに変わるものを撮るべしなのかもしれないのですが、
食指が動きません。
綺麗なものを撮りたいとは思うのですが・・・

綺麗な・・・もの?
私のルビーか?(笑)

私にとってぽぽ以上に美しいものがないので、
なかなかねー、難しいです。
そろそろコスモスとか咲いてくる頃なので
見つけたら撮ってみたいけど・・・今んところ、
早く咲きすぎたちょっと可哀想チックなのしか見かけませんわー。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    >私にとってぽぽ以上に美しいものがないので、
    >なかなかねー、難しいです。

    愛ですね~。
    今日のぽぽさんはちょびうささんの愛に包まれているせいか
    ものすごく神々しく見えますね。

    出産シーン、見たことがあるんですか!
    チコしか知らないワタシには驚きです!!
    いきむ・・・うんぴーする時にかわいくいきむチコさんですが
    あんな感じを想像したらいいのでしょうか??
    いや、そんな簡単なわけないか・・・

    ちょびうささーん、玉ちゃん割っちゃったってぇ~!!
    そりゃないよー!

    ・・・でも、ぽぽさんもしばらくすると忘れちゃうんですね。
    なんか不思議であります。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    さっきワタシさんところにコメントしてきたばっかりですよー(笑)

    出産シーンはもう何回も見てます。
    でも何度みても慣れませんよ。
    1度結構時間がかかったのがあって本当に
    オロオロしました。
    こういうとき男って役に立たない・・・
    ・・・あ、一応私も女だっけか。

    うんぴーの時はいきむのは一瞬ですけど、
    出産は少し違いますね。
    人間と同じようにいきむ時に鳴きます。
    鳴くっていうか・・・声が漏れるというか・・・
    きゅ、とかくぷ、とか言ってますね。
    何回も自分でおちりを覗いて確認してます。
    しっぽを少し持ち上げて踏ん張ってます。

    ぽぽはもう、玉ちゃんのことは忘れてるでしょうー(笑)
    抱卵しなければクールなもんです。
    ケージ内が25度くらいになってきたので、
    そろそろ電球も準備しておかなきゃなー、
    って感じですね~。

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    やってるね!?

    あははは~、おばさんと同じだわ(笑ってる場合)おっとこし~e-116
    タマゴさんのお取り扱いは気を使うのですわよね~。気を使いすぎて緊張するのかしら、この手はっ。
    昨年は山積みタマゴを階段に蹴っつまづいてバラバラバラ~っと、シナリオどおりって感じでばらまいたおばさんでございました。
    まあ無事に出産が済んで何よりですわ、股来ると思いますけど。
    早くこの空気が去ってほしいところですわね、おかあたん。

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    頑張るポポさん

    ありゃ、カタカナになっちゃった。
    ぽぽさん、いい旦那さんがいたら子沢山かもですね。

    さくらも巣箱を入れたら産むな、こりゃ。寒くなってきたのと、お薬が終わったので巣箱を入れる予定なんです。

    薬を飲ませるとき巣箱に逃げ込んで大変だったので仕方なく外してました。
    日だまりのぽぽさん、美しいですね~。
    あったかそうでいーな。

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あらあら、ぽぽさんご出産されたのね~e-78
    前回はいつだっけ?ついこの間だったような。月日が過ぎるのが早いわ~。
    まぁ、おかあたん。うっかり八兵衛さんでお玉さん落っことしちゃったの?
    私もよく卵割るわ~。ヨード卵のクセにちょっとのコトで割れてんじゃね~よ。
    コスモスと言えば、高知にコスモス鑑賞ツアーで行きましたわ。
    仁淀川んトコのコスモス祭りとか。34番の近くとか~。
    私、仁淀川って大好きなのよね。

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    産婆さんけ?

    アタシまだ、出産シーン目撃したことないのよねぇ。
    あぁ、そろそろ産むのかしらぁと思ってて
    ちょっと歯を磨いている間に産んでたとか、ほんの隙間に
    産んでしまうのよぉ。
    見られたくないのかしら(^^;
    でもやっぱり何度経験してもハラハラするよね。
    今回も少なめに早めに無事に終わっておくれ~!!

  7. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃん、お玉さんだったんですね
    無事に出産を終えて私もホッとしています
    ぽぽちゃん、お玉さんは1個で十分ですよ~

    1枚目のぽぽちゃんがプッちゃんに激似です
    アーモンドアイといい、とがった嘴といい、薄めのカラーといい
    本当によく似ています
    これでもう少し頭が円ければ、私は区別がつかないかもしれません(笑)

  8. u | URL | 0TeLZ4IU

    無事に出産して良かった~!ホッとしたわe-454
    いつも危なげなくて余裕すら感じるけど、
    たいへんなことだよねぇ……
    だって、47kgの女性が4kgの赤ちゃんを産むようなもんでしょe-451
    ジャンボベビーやんe-330

    ピピちゃんも、うっすら怪しくなって来たわーe-263
    動画のぴぴさんにe-168になっていたわe-350
    やっぱり、おレズさんe-116

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまを敬愛するあまり、
    同じ轍を踏んでしまいましたわ(笑)
    孵らない玉ちゃんと分かっていても
    命がけで産んだ玉ちゃん、罪悪感がああああ~。

    ええ、すでに股玉ちゃんがスタンバっておるようです。
    日々呪文のように
    「もう産まなくていいのよぉ~」と
    唱えてますけどどうも無駄のようです。

    そして今日は恐ろしく低気圧な台風の
    接近で私は人間外生物くらい、人間としての
    機能がにぶくなっております・・・。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    ホントに・・・素敵な旦那様がいたら、
    発情期関係なしにボンボコ産みまくりそうですよ。
    恐ろしいこった~。

    最近だいぶ寒くなってきましたねー。
    今回の台風が過ぎたらぐっと冷え込みそうな予感です。
    さくらちゃんも玉フェアーに遅れまいとしているのでしょうか。
    あんまりこんな流行にはのってほしくないですよねー。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ああ~、そうね、そろそろあの辺り・・・
    って、まだコスモスの話題は聞かないわねぇ。

    仁淀川といえば、
    海と合流する河口?で遊んでたら
    野良アヒルがいて、思いっきりガブられて
    ビビッた記憶があるわ。
    思えばあの頃から私はガブられる運命にあったのかもしれないわー。

    そっちは台風はどうなのかしら。
    こちらは桂浜がさっき全国放送で出てたわー。
    あそこは若かりし頃、よく台風がくると
    「わーい!」と大波を見に行ったわ~。

    ・・・思い返せば若い時は結構色々無茶してたな~と思い出すのは年取った証拠かしら。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    なんかこう、出産に呼ばれる感じ?(笑)
    だいたい、ぽぽさんの場合、もうすぐ産むわ~ってのが雰囲気で分かるので、しばらく覗いてるから目撃が多いのかも。
    なぜか休みの日のご出産が多いしねー。

    早く終わって欲しいけど、
    とりあえず次がスタンバってるわ。
    まるりあんもメンズとの合コンを妄想しすぎて
    ぷぷぷぷにならないようにねえ~(笑)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ホントですねー、1枚目、流し目風なところが
    確かにプッちゃんっぽい♪

    それにしても、高知は台風がとうとうやってきた感じです。
    外がゴーゴーいってます~。

    ぽぽさんは多分明日辺り2つめを産むんじゃないかな~ってところですね。
    産んでもいいけど、せめて1つにとどめて欲しいところです・・・。

  14. ちょびうさ | URL | -

    uたんへ

    あっら~、最近なかなか顔見せないじゃないの、なにしてんのよ~。
    おばさまんちにヤクが大量に生産されてたけど、
    密かに押し込み強盗して奪って炙ってるんじゃ!?(笑)

    ピピ姫も飛行機なのねえ・・・
    今は台風だから欠航しなさいっ!って
    言ってあげなしゃいよ(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/906-af3756e4
この記事へのトラックバック



