スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


どすんっ

2009年10月08日 14:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-08A200-09-.jpg

ぽぽさん、いまのところ玉ちゃんはまだ1つ。
でもお腹にまだいる様子。

そして忙しそうに巣材を用意しています。
ええ、用意したって全部糞きりの下に落ちちゃうんですけどね(笑)

2009-10-08A200-14-.jpg

おかげでまともに写真なんか撮れやしない。
台風は過ぎ去ったのに~・・・。
ぽぽの玉台風も早く終わらせてください!!

2009-10-08A200-15-.jpg

こうしてせっせと腰に挿したって、
飛ぶときにほとんど落として行って
掃除するのはおかあたん・・・
勘弁してくださいよぉ~。

2009-10-08A200-18-.jpg

お腹がえらいこっちゃですわ。
おかあたんみたいになってますっ。

2009-10-08A200-19-.jpg

油断するとどすんと床にお腹がくっついちゃいます。
立派過ぎるお腹です~。

2009-10-08A200-25-.jpg

大股を広げてもぽっこり(笑)
にんぷでもぽぽさんはかわいらしーです。
だけど、ちょっとはおかあたんの相手もしてええ~!!

はあ・・・ちゅまんな~い。


コメント

  1. u | URL | 0TeLZ4IU

    床が抜けたかと思ったよ♪

    ちょびたんが尻モチついてっ!うひひe-440
    あら~、もう一個待機中なのねe-263
    無事に産まれますようにe-459
    ぽぽ姫のお腹はおかあたんとオソロなのe-3
    おかあたんもそのうち何か産むのかしら~v-12

    台風は大丈夫だった?
    東京は通勤時間帯が悲惨だったみたいね~。
    もう昼頃には、風は強かったけど気持ちよく晴れたわe-446
    ピピちゃんは、日光浴して、おやちゅ食べて、
    水浴びして、元気に遊びまくってましたe-343
    今日は発情のハの字もないんだけど、明日のことは分からんスe-351
    とりあえず、ぴぴさんのホッピング動画は見せないようにしなきゃe-449

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    タマ台風ね~。

    く~っ、またコメント全部書いたところでどっかに飛んでっちまったぜe-262

    おちょびさん、なんなら新聞紙でも着てみたらいかがですの?ついでにお外を一周回ってくると小銭も稼げるかもしれませんわよe-233あら、おばさんもやってみようかしら。
    ぽぽ様お腹タプタプじゃないですか~、おちょびさんもおそろい?
    お股になにかはさまってるとやっぱりガニ股子になりますわね。
    タマタマ〇ω〇台風もサーッっと去ってくれればよろしいんですけどねぇ・・・ほんとに。
    で、おちょびさんは人間らしく戻れたのかしら?あ、まだのようねe-116

  3. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん、働くあなたは美しい!!

    えっとですねー
    どうやら台風のピークは終わったようですよ。
    さっきまでザーザーと降っていた雨が
    ピタリとやみました。

    今日は職場環境がすごぶる悪くて転職を考えました。
    ワタシ体頑丈だから介護とか今から行ってもいいかなーとか。
    介護って求人多いし・・・同じ未経験でも
    あと5年経ってから行くより、ちょっとでも若い方が歓迎されるかな?
    とか・・・甘いか?

    まあ、そんなこんなな状況で働くぽぽさんを見たら
    とりあえずワタシも働こうと思うのでありました☆

  4. かや | URL | CQvImCrY

    下腹部シリーズ、いいですね!
    特に、最後の1枚。背伸びして紙かじかじ中ですね。
    なんともいえないお腹のカーブだな~(笑)

    コザ♀は、身重だと普段より余計に、血相変えて働くから凄いです!
    無事、お玉が生まれますように。

  5. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    丑三つ時にどすんっ。

    v-39ちょびたん、おこんばんはぁ~v-39
    台風大丈夫だった~?お玉台風はまだ居座ってるのねe-78
    おするするとお次のお玉様がお産まれになりますようにv-425
    おかあたまは…産まれないわよね…e-283
    なんだか眠たいのに寝付けないのよぉ~。
    私のもやもや気分もスルっと出てこないかしら?
    でも、ぽぽさんのぽんぽこりんに癒されたわe-415
    早くお天気になって、ぽぽさんの可愛いお顔(おぱんちゅも…)の写真が撮れますようにe-349

  6. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    たまたいふ~ん♪

    まさにそのとりだわよね。
    年に何度か訪れる台風は玉ちゃんという爪痕を残して
    去っていく・・・
    いえ、ぽぽたんとうり様は蹴り倒すという被害・・・
    今こっちは暴風雨が終わりかけで風がすごいのよぉ。
    四国はもう晴れたかしら?

  7. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    立派なお腹[e:417]

    すごいですね~。三つ子でも入っているのでは。
    「あたちまだまだ産むわ!誰もあたちを止められないわ!そう、たとえおかあたんだって」
    という決意が伝わってきます。

    関係ないけどこないだのカダフィ大佐の演説が我が家で密かなブーム。
    ぽぽさんの玉台風のように長かったですね~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    あっら~、私がしりもちついたら
    どすんじゃ済まないわね~(笑)
    ちなみにおじたんが走ると「ドスドスドス・・・」って響き渡るわよん♪

    ぽぽさんは今朝、ふと目を離した隙に
    コロンと産んでたわ。
    今回はベッドをご用意してないせいか、
    玉ちゃんを抱っこはしないんだけど、
    目の前に玉ちゃんがいるのに
    1人で座りこみしてるわー!
    なんか変なんですけどっ(笑)

    おかあたんもそろそろなんか
    産むかしら・・・どうせならコザクラを産みたいけど、20人くらい産まないとスッキリお腹にはなりそうもないわ(ー"ー )

    台風は寝てる間に過ぎ去って
    なにごともなかったわ・・・。
    世の中が大騒ぎになっているのが不思議な感じよー。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、ナイスアイデアね♪
    新聞を身にまとうとたちまちにして
    発情ちうのコザクラ女子にはモテモテね!
    おばさまも是非やってみてよぉ~、
    結果を報告して欲しいわ♪
    小銭も稼げるのね・・・
    でもかあちゃんに家に入れてもらえなくなるかもしれないわー(笑)

    タマ台風・・・もう終わってくれるのかしら?
    まったく予報が立てられない台風ですわよ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    オフィスが揺れるなんてすごいですねー。
    でもうちのマンションも結構風を感じますよ、
    ひどいときは。
    でも慣れっこなのでなんとも思いません。
    子供の頃から台風は当たり前に来てましたからね~、最近は四国じゃなくて関東方面に行くことが多くなって、いったいどうしたんだー!って
    感じです。

    介護系・・・医療系は本当に大変だと思いますよー。
    体力はもちろん、精神力が相当必要だと思います。
    介護も感謝されるばかりとは限りませんからねぇ・・・こっちはよかれと思ってやっても、罵倒されたりとかは多分ふつーにあるでしょうし。

    人間であれ動物であれ、命の終着地に近いところで働くと何が正解なのか・・・
    常に悩まされそうな気がします。

    もっとも、私は人間にはとても冷たいので
    人にご奉仕する仕事は無理ですわ・・・。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    そう、まさに最後のは必死こいて
    巣材を集める働く妊婦でやんす(笑)

    玉ちゃんをもってるぽぽをニギコロするときは
    いつもお腹にチュッてして、
    「無事に産まれて来るんだよー!」
    と言っております。
    わたしゃダンナか?( ̄Д ̄;)

    とりあえず、今朝2つめが無事に産まれました♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    そういえば今回の台風はそちらは影響はあったのかしら?あんまニュースでも聞かなかったわ~。

    高知もほとんど被害はないみたいよ。
    私はちょうど、気圧が下がって眠くって
    早い時間からグースカ寝て、起きたら
    綺麗に晴れていたわ~、台風が来たと言う実感ナッシングよぉ。
    一緒に玉台風ももっていってほしかったわー。

    あ~、早く玉終われえ~。

    え、さくたん寝れないの?
    私の眠気を分けてあげたいわ。
    半分死んでるんじゃないかしらってくらい
    眠いのよ。
    多分・・・冬眠に入りかけよ~。
    zzzz・・・・。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    よこぷんぴ~ところは最近玉たいふ~んが
    こなくていいわねえ・・・
    ご実家にぽぽも預けたいところよ♪
    きっとぽぽもお寂し山を気に入ると思うのよねん。
    でも、うりまろシスターズと違って
    山にとどめを刺しちゃうかも・・・((((;゚Д゚))))
    コメをめぐってまるりあんと決闘とかしそうだしねえ~(笑)
    あら、想像してみると楽しそうだわ~。

    四国はもう、台風なんてなんの話?
    ってくらい通常の天気よー。
    あ、でもちょっと曇ってるわね。
    おかげでねむねむよお・・・
    もっふりしちゃうわ(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    カダフィってだれ?と思ったらあの人か・・・(笑)
    どうでもいいんですけど、あの演説台?って
    みんな顔色が悪く見えません?
    うちではそれがいつも話題のタネですよー(笑)
    オバマさんも青ざめて見えます。
    もうちょっと考えたらいいのにー。

    ぽぽさんは確かに意思はつおいですよー、
    産むと決めたら産むんです。
    ああー、やめてええ~~。
    しょっちゅうお願いしてるんですけど、
    無視してボンボコ産んじゃいます・・・
    子ども手当て欲しいくらいです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/907-7f2b19d0
この記事へのトラックバック



