スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


台風がのこしたもの。

2009年10月10日 22:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


先日の台風、高知には大きな被害はなかった、
とお伝えしましたが・・・

ええ、高知には、なかったような感じですが、
ワタクシには甚大な被害を残していきました。

なぜなら、ワタクシは気圧が下がるとありえないくらいの
頭痛に見舞われます。
休みならちょっとは鎮痛剤を飲んでねていることもできましょう。
仕事となるとそうはいかないのです。
なんせ神経を使う仕事・・・と半?肉体労働。
いや、逆に忙しく身体を動かしているほうが
気が紛れる気もするのですが、神経を使うほうは
ますます悪化し、鎮痛剤・・・恐らくまっとうな医者が見たら
怒られるくらい飲みます。飲まないと仕事にならないんす。

で、結果。
おそらく胃が荒れ荒れになり、
口の中口内炎まみれ~。

痛い・・・。

そういえばまるっと休みなのは久しぶりな気が。
私はその日に何か用事が入っていると気になって
朝、ゆっくりグータラ寝れないタイプ。
なので、だらけ日を作らないと疲れが取れない・・・

ので、疲れと胃の荒れ(というか、元は頭痛)が重なって
お疲れモード炸裂といったところでしょうかねー。

やっと明日はゆっくり休みなので、
しっかり休みたいところです。
ゴロゴロしすぎは却って良くないといいますけどねー。
っていうか年とともに疲れが段々取れなくなってきてますけど・・・。

で、つめあとといえば

2009-10-10A200-003-.jpg

玉台風がいまいちスッキリ終わらず、
写真をとらせてくれないぽぽさん。
こんなところにもぐりこまれちゃ~、
おかあたんギブアップですわ。

とはいえ、今日は出てくるなり、
私の胸にへばりつき。
はがしてもはがしてもすごい勢いで戻ってきます。
磁石かなにかがついてるのかしら?
おやちゅのところへ連れて行っても
ダッシュ飛び?で戻ってきます。
B地区を狙われないようにドキドキしつつ、
軍手の手でそっと押さえてみると、
大人しくブローチのように貼りついています。

そこでカキカキナデナデ・・・
さ、帰ろうか~・・・で、また戻ってくるぅぅぅぅ。
嬉しいけど・・・何も出来ん・・・(笑)

謎な行動のぽぽさんでした。
玉の影響なのか?

2009-10-10A200-009-.jpg

撮れたような撮れないような、なんとも・・・な写真。
あうう。

ちなみに、師匠のブログで、去年の今頃のぽぽさんが出ています。
やっぱ1年前でも違うわぁ~。
そして、この頃はやっぱり、ガブ真っ盛りだったような気がしますわ(笑)


コメント

  1. ぽぽ日記 | URL | yZxzlliU

    頭痛

    低気圧で頭痛になる方もいるんですね。
    知らなかったです・・・。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぽぽ日記さんへ

    ええ・・・結構偏頭痛もちの間では
    有名(?)です。
    あとは低気圧になると眠くなります。
    なので、かなりの確率で雨を当てることが出来ます。

    というか、ブログのお名前が、
    うちのインコと同じでびっくりです。

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささんにしては夜遅い投稿ですね。
    ちなみにワタクシ、この時間には夢の中でした。
    とゆーのも、いつものこと・・・ってのもありますが 笑。
    実は同じく頭痛で・・・なんか頭をしめつけられるうような
    感じがして、鎮痛剤飲んで早く寝ました。
    今朝は早起きして活動中です。

    ちょびうささんも早く楽になるといいですね。
    この1年でぽぽさん変わりましたよね。
    甘えん坊さんになった?

    チコはあいかわらずです。

  4. お掃除おばさん | URL | -

    ええーっ、猛禽小桜を手にのっけてるおねいさんはおちょびさん!???
    一年でこんなにおっさんになっちゃうんだー・・・e-116
    ぽぽ様、変わったような変わらないような、そのあたりの変化はおかあたんじゃないとわからなかったりするわよね。あいかわらずお美人てことはわかりますけど~~。
    おタマさん・・・おばさんとこは毎日最低1個は取り上げてます、養鶏場のようです、まーやさんは巣箱を入れてくれない腹いせなのか、必ず割ってます。
    ああ、穏やかな日常が待ち遠しいわ。
    地区Bは・・・マドンナ風じゃないと守りきれないわね~。もうすぐ南下するまでの

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    なんかここんとこ、忙しくて・・・
    なにに?といわれたら何してたんだろう?
    って気もするんですけど、なんかこう、
    ゆとりがなく、やっと今日はお休みなので、
    ちょっと夜更かしして、さぼってた
    ブログを慌てて更新してみました(笑)

    今日は梨をもらいにいってきま~す。

    そう、頭をしめつけられる、って感じでした。
    風邪か?低気圧か?なんなんだ?って
    あれこれ風邪薬飲んでみたり鎮痛剤飲んでみたり、胃も大変です・・・(私のせいか)。

    今朝も頭痛で目が覚めました。
    でも、起きて動いてると治ってくるんで、
    やっぱり謎です。
    この季節と春先は目覚めた瞬間から頭痛なので
    やっぱ花粉なのかなあ・・・。う~む。

    ぽぽさんは、変わってないようでいて、
    やっぱりちょっとづつ変わってますよ。
    チコさんは去年と・・・変わってないのか・・・?ねぢラブなところは変わってないのかも・・・?(笑)

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    股!

    股編集中に送信されてしまったわe-390
    太い指とちいせぇパソコンが憎い!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    いいえ、おねいさんに見えるけど、おじさんなのよ、このしとは(笑)

    ぽぽさんはこの1年で随分表情が柔らかくなりましたわよ。
    そして可愛くなりました。←親ばか。

    うちの玉は2つで終わっております、今のところ。
    今回は抱卵させなかったので、終わったかどうかがあやふやなんですけど、おちりがしゅっとしてきたので終わりかな~?と。
    巣材ももう完全に片付けてみると
    私にベッタベタなので終わりかも。

    おばさまんちは養鶏場なのね。
    高級タマゴとしてショップ083で売り出すってのはどう?もしかしたら当たりで有精卵もあるかも~・・・って(笑)

    マドンナ風ってどんななのよぉ~・・・
    途中でちぎれて気になるじゃないのっ!

  8. ばっけ | URL | -

    今日は、ゆっくり休めたかな~?
    ばっけも、たらぼと一緒にだらりんこ~♪してた(笑)
    やっぱ、台風の影響かな。
    先週は、2日ほど、ノー○ンのお世話になってたよ。

    玉さんになると、甘えんぼになっちゃうぽぽたん。
    へばりつきインコになってたんだ~!!
    とってもとってもって・・・(笑)
    なにもできない・・・それもまた幸せ☆

    ずっと見ているから、変わってることに気がつかないけど、
    1年で、変わっているよね~。
    見た目も、やっぱりおねえさんになった気がするもの。
    一番変わったのは、ちょびたんとの距離だね(^^)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    今日はね~、梨をもらいに行ってきたの~、
    こないだばっけたんところにあった
    新高梨♪
    ハネモンなんだけど、でっかくって
    ジューシーで甘くておいしー(*´o`*)

    んで、ちょっと荷造りとかしてたから
    完全ダラダラってほどでもなかったけど、
    そこそこゆっくりは出来たかな~♪

    ばっけたんも頭痛かったんだね。
    やはり低気圧恐るべし~。
    玉もねー、もう終わりって頃には
    あまえんぼになる気がする。
    今日もへばりつきまくって、あげく
    首をちみーって。いて~って急いでタオル首に巻いてたよ~ん(笑)

    「ちょっとちょっとぉ~、ぽぽ、何したいのよぉぉ~」と言いつつ捕まえてナデナデして・・・
    幸せな時間だねぇ~♪

  10. ちぇりー | URL | -

    ちょびうささん。大丈夫ですか?頭痛は辛いですよね。
    私は肩こりから頭痛が始まります。

    ぽぽさんも台風の影響ですか?
    ちぇりーは最近胸元に入り胸元をチミチミ噛むことを覚えました。
    今私の胸元は赤い点々が沢山あります。何かの病気みたいです。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    ああ~、私も肩こりからくることも多いですね。
    もう理由が複合すぎて何が原因かも
    かなり不明です。
    頭痛外来に行くべしかもしんないと思ってます・・・。

    ぽぽさんはチミでもいつ血管食い破られるか
    分からんのでスリリングです(笑)
    ちぇりーちゃんは点々ですんでいるのですね・・・
    でも胸元だとちょっと恥ずかしいですかねー?(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/908-55bfe04d
この記事へのトラックバック



