スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


呪文~!

2009年10月14日 08:14

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-11A200-020-.jpg

この・・・ぽぽさん、一見なにげない後姿に見えてますけど、
どえらい目ん玉が飛び出してません?気のせい?
よ~く見て違和感を感じてしまいましたわ・・・。

2009-10-11A200-043-.jpg

ぽぽさんは、いつもおかあたんに呪文をかけられています。
「ぽぽはびじ~ん、今日もびじんね~、世界で一番よ~、
今日も可愛いね、おめめくりっくり、赤いお顔もすてき♪
ぽぽ大好きよ~、おかあたんはぽぽを愛してるよー。
ぽぽはおかあたんの大事な大事な宝物!」

繰り返し繰り返し、毎日毎日。
ぽぽに私の言葉が通じるのかは謎ですが、
「私はぽぽを大好きで、とっても大事なのよ」
っていうのが、雰囲気からでも伝わってくれればいいなと
思うのですねぇ。
言っているときはぽぽさんも、ちょっともふってなって聞いています。

親が子を思うのは当たり前だと思うかもだけど
(この場合はちょい違うか?)
でも、「私はあなたを大事に思っています」というのは
言葉にして伝えることってすごい大事だと思うのですねー。
伝えられると安心すると思うんですよねー。
(伝えられるほうになったことはないが・・・)

だから私はぽぽが理解しようがしまいが、
毎日毎日、言い続けます。

・・・ウザかったりして!?( ̄Д ̄;)

2009-10-11A200-064-.jpg

はっ・・・このお顔はしらけているの!?
ぽぽ、あいちてるのよぉ~~、受け入れてよぉぉぉぉ。

2009-10-11A200-074-.jpg

なので、密かに病気の子を見ると、
ぽぽに声を掛けるように、
呪文をかけます。
「だいじょうぶだいじょうぶ、いいこいいこ。
 元気になろうねー」
って。
根拠はないけど・・・気の持ちよう?(笑)
・・・だりか私にも言ってくり(T△T)

2009-10-11A200-075-.jpg

昨日ぽぽさんは、おやちゅを食べた後、
舌なめずりしながら私の元へやってきました。
そのベロベロが可愛くって、
「ぽぽ、ベロベロかわいい~~!!
おかあたんにもっとベロベロみしぇて!!」
というと、何回もベロを見せてくれました。
おお~う、意思通じてる?
なんて思いながら褒め倒してベロを拝みました(笑)
かわえかったあ~・・・。

2009-10-11A200-079-.jpg

ぽぽさんがぼっこをしてるなか、
ひっそりとおててだけをあたためているおじたんでした(笑)
そういえば、おじたんにはあんまり呪文をかけないわあ。
メタボメタボと言ってるのが呪文?(笑)



コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    呪文

    ねぃねい、ちょびぷん
    アタシにもその呪文かけてよぉ♪
    キレイねぇ、びじんねぇ・・・
    だってだって誰も言ってくれないんだもん(^^;
    自己暗示じゃ限界あるしさぁ(爆)

    ゴハン食べた後のペロペロってなんか可愛いよね。
    うり様もよくやるので目の前でアタシもペロペロ真似すると
    シラけた顔で見てくるわ(涙)

  2. ワタシ | URL | -

    今日のぽぽさんはいろんな表情を見せてくれましたね。
    目玉って結構飛び出てんでしょうかね?
    それともまぶたが分厚いとか??

    ちょびうささんちの方が日差しが強そうですね。
    いつも明るくてうらやましいです。
    こっちは、くもりばっかでねー。

    そうそう、頭痛大丈夫ですか?
    ワタシは、なんかきそうな予感がしてて
    前もって薬飲むべきかどうするか・・・
    なんかすぐ薬飲むのってヤク中みたいでいやなんですよね。
    飲むと落ち着くのとか言っちゃう自分が・・・

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    呪いを解いてくださる?

    お目目が飛び出してるのもちょっとォ~・・・だけど、被り物がずれてるようにも見えるんですが、赤いお帽子どうなのよ?
    呪文って伝われば効果アリでしょー!?・・・で、ぽぽ様に伝わったかどうかはわかりませんがe-116
    でも・・・呪文って呪いの時の文句じゃございませんのe-351 じゃ、憎いほど愛してるって方向で・・・肉いほど・・・
    呪文といえば、なんだか今日は頭痛が・・・で、夜から雷と雨が降ってきたわ。おちょびさんの呪文おそるべしe-116

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    う~ん、よこぷんぴ~にはすでに
    うり様の呪いがかかってるからねえ・・・
    まずはそれを解いてもらってよ(笑)

    ほんとにお食事後のベロベロは
    可愛いのよね~。
    さも「あ~おいちかったわ」
    って言ってるみたいでさ~。

    そんなぽぽを熱く見つめてラブラブな言葉を
    ささやくおかあたん・・・ものすごい変態チック~~♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    この写真をよく見たときにはちょっと
    たまげましたけど、
    更によく見るとキャリーの針金でさえぎられてるので
    ちょいと目の錯覚的な感じもあるのかしら~とか
    思ったり・・・
    でも明らかに目ん玉飛び出てるように見えるしな~(笑)

    うちはリビングだけは日当たりがよいです。
    私の部屋はいつも夕焼けが強烈です。

    私も予防的に頭痛薬を飲んでしまいます。
    仕事が自由にトイレくらい行けるようなら
    薬も自由に飲めますけど、休憩を分刻みで
    決められているので「今飲んでおかないと、当分飲めない」と思うと飲まざるを得ない感じですかね。
    薬に依存した頭痛というのもあるようなので、
    恐らくかなりそれに該当すると思うんですよー。
    でも、頭痛って痛いときには病院行けないし、
    痛くなくなると行く気なくなるし、
    だからみんな行かないと思うんですよねー。

    普通の病院だと場当たり的に鎮痛剤(しかもキツいやつ)くれるだけですけど、ちゃんと頭痛外来に行くと、予防薬とか、頭痛が起きてしまってからの対処とか、薬や生活習慣など、きちんと考えてくれるようですよー。
    自分がどういうタイミングで頭痛が起こるとか、考えていくとここを改善したらいいとか、このタイミングでクスリを飲むといいとか。
    ダラダラと市販薬を飲み続けてる私なんかにはいいのかもしれませんなー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら・・・・ほんとだわ、呪文って、
    呪いの言葉ねぇ~(笑)
    でも・・・肉いのはどっちかとおかあたんのほうだわねえ・・・。

    ぽぽさん、かぶりものずれてるってよ!!
    早く直して直して!!
    いやーね、おばさま、目の錯覚でございますわよ。ここだけの話。

    おばさままで頭痛?
    ここは頭痛ブログになるのかしら(笑)

    私なんて365日のうち、頭痛のない日なんて5日くらいしかないんじゃないかしらねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/909-078fd6c0
この記事へのトラックバック



