スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


当たり前のように

2009年10月16日 20:23

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-14A200-046-.jpg

ふと思い出したのですが、
ぽぽさんは放鳥するようになった頃は
全然私のところに寄って来なかったんですよね~。

2009-10-14A200-056-.jpg

近寄りもせず、私が寄っていくと逃げるし。

それが今ではナデナデ、カキカキは当たり前。
私がぼ~っとパソコンをしてると、腕にちょんまり乗ってきて、
一緒に画面を見たり。時にガブってみたり。
肩に登ってみたり。

2009-10-14A200-025-.jpg

ぽぽさんが腕に乗ってると、
入力にはかなり制限がかかります。
更に手の中に潜ってこられると片手打ちになりますから
至難の業。私にとっては。

それでも・・・
こういう日が当たり前に来てる事がふと嬉しいな~と思いますねぇ。

2009-10-14A200-026-.jpg

相変わらず軍手を見ては1.5倍くらいにもっふー!になって
嬉しさを表現してます。
今日は珍しく水浴びを要求。
短めでしたけど、あびあびして、そのあと
にほひを堪能しましたー(*´o`*)ぐふふふふ。

2009-10-14A200-017-.jpg

明日は忙しい1日。
ぽぽとは遊べませんなー。
明後日も仕事だしなー。

でも月曜日はデート♪あ、女子と(笑)
ちょっとづつ冷えてきて、ぜんそくが・・・ぜんそくがあああ。
すごーく誤魔化しては見てるけど、微妙にやばし!
でもねー、病院に行くと喘息の薬は高いんでー、
やめときます。
手元に余ってる貼り薬(気管を拡張するシール)を貼ろうとしたら・・・
使用期限が切れてるー!
効き目があるかはわからんがはっとこう・・・。

ああ、こんな時新フルにかかったらヤバい口なのかしら。
あー明日はせめて暇なようにー!!



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    喘息なのー!?

    えー、おちょびさん喘息持ちだったの!ツライらしーじゃないですか、発作出ると。ハナクソ詰まっただけで呼吸困難かと思うくらいだもん、比べ物にならんでしょうがe-116
    おちょびさんが具合悪いとぽぽ様もつまんないだろーから、ここはひとつ、病院へ行って高い薬を貰ってくださいよe-403。おぜうさんのためでもあるんですぜ、おかあたん。
    おばんちはさー、ぽぽ様の逆でみーんな人懐っこい可愛いヤツだと思ってるうちに鳥社会のほうが楽しいようで取り残されますわよ、それでいーんだけどさ。その家それぞれの当たり前行動ってあるものね、当たり前であって実は凄いことって、いーじゃないの~。
    本日も微妙な穴子じゃないの、軍手さんにひっくり返ってモフっちゃって、その余韻をかみしめてる感じの最後のお写真、満足そうだわe-116

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、喘息はくるしゅうございますのよー。
    昨日この記事をアップしてからゲッホゴホ苦しみましたわ。
    仕方ないので今日はイヤイヤ病院に行き、
    クスリをどっちゃりともらってきました。
    にがーーーい漢方を出されるのがねえ・・・
    医者が「僕はこれ飲めません」っていう薬出すか?(笑)

    私が夜にゲーホゴーホ言っていると
    ぽぽさんは「うるしゃいわよっ!」と
    怒りますのよ・・・
    うううう。

    ちなみに病院は人でいっぱいでしたわー。
    恐るべし・・・乾燥してきたからみんな
    風邪引いたのかしらねえ。
    薬貰ってもすぐには治まらないから辛いのよね。
    一発で治まるクスリを開発して欲しいわ。

    おばさまんちは鳥さんが鳥さんらしく暮らしてる楽園のようですわよ。一部ファーマーもいらっさるけどねえ・・・。
    おばさまはそのど真ん中で仕切ってるようで無視られてるような存在なのかしら(笑)

    ぽぽさん、ホントに軍手にラブよねー。
    ああ、ジェラシー。

  3. ばっけ | URL | -

    そうだよね~
    ぽぽたんの、この甘えんぼ姿は、当たり前じゃなかったんだもんね。
    最近は、ぽぽたん=甘えんぼしゃんっていう写真が多くて、
    ばっけも、忘れそうになってたわ~^^;
    ほんの少し前までは、ぽぽたんは、クールなコって
    印象強かったもの!

    たらぼも、当たり前じゃなかったからな~
    毎日、ばっけがオニ役のおいかけっこしてたし。

    ちょびたんが言っているように
    ぽぽたんもたらぼも、だんだん子供に戻っているような(笑)

    ひみちゅトンネルで、
    た:「ばっけなんて、ちょっとべたべたしとけばメロメロで
    ちょろいもんだぜ~」
    ぽ:「うちのおかーたんだって、しょうなのよ~」
    なんて、会話してたら、どうしよう。
    コントロールされてるのは、ちょびたんとばっけ~(爆)

  4. ちぇりー | URL | -

    ぽぽさんは軍手ラブなんですねv-238
    ちぇりーは私の手にえうえうしてしまいます。
    よだれがダラーと私の手に・・・・うれしいやらです

    おちょびさん喘息なんですね。私もです。
    今の季節は急に寒くなるからお互いに気をつけましょう。
    漢方を飲んでるんですね。私はほぼ吸引のみです。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよね~、昔はもっと強気でツンツンした
    女王様キャラだったよねえ~。
    おかあたんはもっとげぼくだったし~。

    た~ちゃんは、忘れられないよ~、
    最初の頃の、ばっけたんのグリーンのお洋服の裏にしがみついてるの(笑)
    あれがお気に入りで片付けられないってばっけたん言ってた~。

    た~ちゃんとぽぽってばそんな会話してるのかしらね~(笑)
    たまにはた~ちゃん、そのままトンネルからこっちに遊びに来てくれないかしら~♪
    代わりにぽぽを派遣するわよ~(笑)
    ばっけたん、オロオロだろうねえ~、
    「うちに軍手あったかしらっ!?」って。

    た~ちゃんが来たら一層げぼくとして
    甲斐甲斐しくお世話しちゃうわ~。
    ふふふ、コントロールされてるよねえ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    そうなんですよー。
    ぽぽは子供の頃から抱っこされる時は
    軍手だったので、今じゃ軍手がおかあたんの手だと思いこんでる様子です(笑)
    素手を見せると攻撃してきますからねー。
    複雑な心境です。

    ちぇりーちゃんはえうえうですか・・・
    よだれ・・・(笑)
    ちょっと想像して笑ってしまいました。
    はたして、おかあたんラブなのか、おててラブなのか・・・

    喘息はこの季節の変わり目は辛いですよねー。
    私はある程度乗り切ったら発作は続かないので
    一時的に吸引と気管支拡張剤と漢方です・・・
    ゲロまずです、これが。
    えうえう言いながら飲んでます(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/912-49fe8c83
この記事へのトラックバック



