スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


あまえんぼーう。

2009年10月19日 18:47

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-19A200-007-.jpg

おかあたん、今日はぽぽさんを置いて女の子とおデートに
でかけてきました。
よく考えてみれば自分の妹よりもずっとずっと年下~!
ということはとりたてて意識もせずにいる年女(笑)

むさくるしいオトコノヒトよりかは可愛い女の子と出かけるほうが
楽しいわねー♪

2009-10-19A200-010-.jpg

ぢつは芸術の秋ってことで(?)、県展を見に行ったのですよ~ん。
小学生の時以来かもしれません~。
ほとんど目的はおさしんですけどね。

県展とはハイレベルな人たちの作品なのだろうな~と思ってたのですが、
師匠の作品に目が慣れているせいか、
「あり・・・?」なものも・・・。
師匠と比較するほうが間違ってるのかもしれませんけど。

なんちゅーか、県展というのは、技術面よりも、
メンタルな意気込みが影響するものなんでしょうかねえ。
だとしたらチャンスありか!?←マイカメラもってから言え。

技術面というより、フレーミングなんかを
メインに見ておりました。
すごいのももちろんありました。
ほえ~!!なんだこれ~、とか思いつつ・・・というか言いつつ。
動物物が少なかったのがちょい残念・・・。

なんというか、地元ラブ的なものが多かったような。当然でしょうか。

2009-10-19A200-027-.jpg

おデートのために爪を磨いたり、ちょっとだけ車を洗ってみたり(余計汚くなったさ~)、
いそいそとしていたおかあたんですが、
ぽぽさんがおかあたんに止まるたびにパイル地のパーカーに
爪を引っ掛けてギャーギャー言うので、爪きり敢行。
だいぶうまくなったかも?出血は最近しないです。今んとこ(笑)
軍手1枚でやるとかなり保定もしっかりできるので、
うっかり動かれることが少なくなったから、というのも大きいでしょうね。

2009-10-19A200-034-.jpg

軍手さんにびったりと甘えるぽぽさん。
いつかぽぽさんを県展に出したいもんですねー。
そ、そうね、写真はどうか分からないので彫刻で(笑)
・・・もっと無理だろー!
彫刻も見ましたけど、よく分かりませんでした・・・

昔・・・高校生の頃、美術の時間に彫刻がありまして・・・
立体感覚のまるでない私・・・
長方形の立方体の四隅を丸くして
「LOOKチョコレート」として提出したら
怒られましたなあ・・・
いいじゃん、丸みに一生懸命だったんだからさー。

小学生の頃は夏休みの宿題で海を書いたら
青一色で塗たくって、すぐに青がなくなり、
お母さんに怒られたなあ・・・

・・・げーじゅつの才能はないのかも(笑)

2009-10-19A200-036-.jpg

やっぱ、県展に出すなれば、
ぽぽががっぷし私に噛みついてルビーが産出される瞬間なんか
いいんじゃな~い(笑)
「発掘瞬間」とかってタイトルで♪

・・・ドン引かれますな、うはははは。

2009-10-19A200-014-.jpg

部屋の外から、ばあばに呼ばれて、「んっ?」と
なっているぽぽさん。

2009-10-19A200-015-.jpg

なんか声がしたわーとこっちを向いたらまた呼ばれ・・・

2009-10-19A200-016-.jpg

ばあばに呼ばれたと認識してお返事してました(笑)
ぽぽは結構返事するんですよねー。
私にはあまりしませんけどね・・・。

なめられてるぜー!!



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    芸術の秋してたんですね。
    県展・・・写真?でしょうか?
    来年はぜひスプラッターものでちょびうささんも参加ですね!
    地元ラブな作品の中で、ひときわ目をひく逸品になることでしょう!

    芸術かぁ~いいな~
    ワタシも来年は何かやろうかな・・・

  2. ばっけ | URL | -

    いいなぁ、芸術の秋だっ!

    そういうのを見ると、触発されちゃうよね~^^
    ぽぽたんなら、モデルさんとしても最高だから、
    来年は、ちょびたんも参加してみたらいいのに~
    目標を持ってやれば、さらにいい写真が撮れるかも。

    たらぼも、返事するよ~!
    おかげで、目を離しても、どこにいるか分かる←ダメなばっけ・・・orz

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    さっすが~♪

    芸術の秋なんてスゴイじゃない(^m^)
    アタシはひたすら食欲の秋まっしぐらよ~ん=3
    ちょびぷん「発掘」ってタイトルで個展ひらいたらん?
    アタシも及ばずながら協力させていただくわよん(爆)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    見るだけならげいじつも出来ますよ~(笑)
    自分が表現するほうはとんとダメですが。

    県展はやっぱり写真メインに見てしまいましたね。
    だって・・・絵とか、抽象的なものって
    よく分からんのです~。

    スプラッターで殴りこみ!
    地元ラブの中で人だかりが出来るかもしれませんね~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ぽぽはね~私にはあんまり返事してくれないのよ~。
    ばあばには愛想がいいのよね~。
    いってらっしゃいとお帰りのギャピー!は
    あるのに、私にはほとんど言ってくれないし~。

    ぽぽはモデルとしては最高だけど、
    キャメラマンの腕がね~・・・ううう。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ねえ、よこぷんぴ~・・・
    秋じゃなくってもよこぷんぴ~は
    呪いがかかってるからいつでも食欲の四季でしょ~(笑)

    うり様はいつまで呪いをかける気かしらねぇ。
    解く際にはぜひ私の分も呪いを解いてもらうようにお願いしてねん。

    個展「発掘」か~、いいわねっ(笑)
    ついでにみんなの発掘も募集したりしてね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/913-7aeb6474
この記事へのトラックバック



