スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


もふもふうっとりー

2009年10月21日 15:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-21A200-024-.jpg

今日はバリアングル液晶(自由に回転できる液晶モニタ)を使って
撮ってみました。

レンズをこっちに向けて、液晶画面を見ながら撮るので、
画面は逆さま~。
ぽぽに合わすのに最初は「あれ?あれれ?」と四苦八苦。

ぽぽはいつもみたいに私がファインダー越しに構えていないせいか、
カメラに気づいてないような感じ。

2009-10-21A200-016-.jpg

私の首元でりら~~~くす。
こういうお顔を撮ってみたかったので、
ちょっと嬉しい。
ただ、イマイチピントとか、細かいところは見えません~。
とりあえず大量撮り。

2009-10-21A200-020-.jpg

最近ぽぽさんは私の腕でまったりと寝るようになりました。
私が長袖を着るようになったので、あったかいのもあるのかしら。
肘の内側にぴったりくっついて寝たり、
私が仏様のように(失礼極まりないけど)、お腹の辺りで
手の平を上向けていると、潜ってきて寝たり。
アンビリーバボーな出来事です。

2009-10-21A200-030-.jpg

ちょっと暗めだけど、なんかこの暗さが妙に好き。
アンニュイちっくで。

2009-10-21A200-037-.jpg

ねむ~、ねむねむ~。

2009-10-21A200-039-.jpg

うっとり。
おかあたんもうっとり。

今日は出てきて、おやちゅや遊びに満足したら
ずっとへばりついてうとうとしてました。
愛いヤツ~。

2009-10-21A200-047-.jpg

ほっぺパカー。
きゃわいい~。
真正面から構えるとこんな表情はしてくれませんからねー、
バリアングルのありがたみを知った次第。
でも見えない・・・( ̄Д ̄;)

2009-10-21A200-045-.jpg

あ~ねむねむ。


そういえば、昨夜、そろそろ寝ようかと言う頃。
足元がもぞもぞっとするので、蚊かな?と
深く考えずにパチーン!
そのまま手を握って捕まえたかな?と思った瞬間!

「いっだ~~!!」
なんか、ホッチキスの芯の束を掴んだか、
そんな感触が指に。

当然私の部屋は電気を消しているので、
慌てて電気をつけてみると、黒くて細長い物体がにょろにょろ。

なにこれ~~??
とりあえず虫だから叩かねば!と
ティッシュでバンバン叩き、そうしつつも
指がなんか痛い!!
騒いでいるとかあちゃんが「どうしたの?」とやってきて
見たところ、どうもムカデでは、と!!
すごくちっちゃかったので、今日には腫れは引きましたが、
しっかりと噛まれた跡がハの字型に残ってました。
しかも指が微妙に感覚がないし。

うちは周辺が赤土でもないし、もう窓も開けてないし、
一体どこから??と恐ろしくてたまりません~。
いやー、恐るべしムカデ。

みなさんもお気をつけください・・・(どうやってだ)



コメント

  1. ちぇりー | URL | -

    うっとりしている表情がかわいいです。
    自分から寄ってきてくれるとうれしいですよね。

    ムカデですか。∑(*゚ェ゚*)
    それは怖いですね。腫れてないですか?
    私も洗濯物を布団の上でたたんでるので、気をつけます。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ふちどり~~

    やっとパソコンの電源入ったわ~。
    今日のぽぽ様、おばさん的タイトルは『稲穂』なんですのよ~。
    お日様に照らされた輪郭がキラキラと・・もちろん坂上二郎さん似の線もはずせないんだけど~e-116
    その前バリとかのテクを施されたぽぽ様がニクいわ。

    ・・・なんか・・・ムカデに刺される(噛まれる?)って、懐かしい感じがしますわ、実際刺された人は見たことないけど、子供のときに田舎のばーちゃんがドデカイのをためらわずに踏み潰したことだけ覚えておりますv-523
    得体の知れない虫は無視なさい!!

  3. ワタシ | URL | -

    ホッチキスを刺されたような感触ですか。
    おそるべきムカデ・・・
    ムカデって人に危害を加えるものだとは思っていませんでした。
    追い込まれたから??
    ちなみにワタクシ、過去に虫に刺されていたい思いをしたのは
    「ぶよ」くらいでしょうかね?
    痛いは痛いんですけど、それよりもおもしろいくらいに腫れましたね。
    足だったんですが、普通の靴が履けなくなりました。
    夏だったのでラッキーでしが。

    今日のぽぽさん、とびきりかわいいですね。
    バリアングル効果?
    なんて言ってみつつも、実はバリアングルなんたらって
    全然わかってないのです・・・。
    バリバリトライアングルの略 なわけない。
    そもそも、バリバリトアイアングルってなんだ?

  4. 応援ウズラ | URL | eqP7eH0Y

    愛くるしい

    ぽぽさんかわいらしい。
    「ほっぺパカー」の写真、待ち受けにしたいですね。

    こっちでは刺す虫は珍しくないですよ。
    オオスズメバチもよってきました。
    ムカデは治りは早いので、そんなに怖い虫ではないと言いますが、格好が怖いですよね~。

    なんとかアングル…って私もわかりません。プロフェッショナルですね!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ちぇりーさんへ

    インコのもっふりはホントに可愛いですよねぇ~・・・
    もふもふ顔を見ると幸せになれます。

    ムカデは腫れましたけど、幸いに
    ちっちゃいやつだったので、
    すぐに腫れはひきましたー。
    びっくりでしたよ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    パソコンの調子がお悪いのかしら。
    炙り過ぎってのはもう流行おくれだしねえ~。

    ぽぽさん、稲穂か~♪
    おばさまったらなんだか素敵なこというじゃない、たまには(笑)
    ただし、稲穂は実るほどに頭を垂れますけど、
    ぽぽさんはナデナデの時しか垂れませんわ。

    で、前バリなんかじゃないですわよっ。
    や~ですわ~。
    前バリなんかしないで堂々と・・・ごにょごにょ。

    おばさまんところはアラスカだから
    虫いないんでしょ。
    とゆーか私も初めて見たんですけどねー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    知識だけですが、ムカデは結構やばいらしいとは
    聞いてたんですよね~。
    でも、もっとでかくて足がうじゃうじゃあるイメージだったのでびっくりです。
    あまりしっかりとは見ませんでしたけどね。
    それにまさか自分ちにでるとも思わなかったですし。

    ぶよはよく馬の世話するときに食われました。
    手の甲を刺されるとドラえもんの手みたいになって笑えましたけど。

    私もバリアングルとはなんぞや?と
    ずっと思ってましたよー。
    バリバリなアングル?
    まーそう言えなくもないか・・・
    可動式、なのでいろんな撮り方?が
    出来るって感じで、とりたてて
    私のテクがどうこうってことじゃないんですけどね。
    ぽぽには緊張感を与えないで撮れるってメリットはあるかもしれません。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    ほっぺパカー、いいですよねえ・・・
    うっとりです。
    冷静に見ると結構おばか顔なのですが、
    鳥好きにはたまらないお顔ですよね~。

    そちらはキケンな虫は珍しくないのですか。
    あまりありがたくないですねぇ。
    ムカデは治りが早いんですか。
    確かに噛み跡もなおりました。

    バリアングル・・・カメラがすぐれているだけで、
    私がどうこうじゃないんですよ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/914-82bc1f85
この記事へのトラックバック



