スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ほわほわ寝顔

2009年10月23日 19:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-23A200-004-.jpg

お腹もっふ~。
縦割れお腹もっふ~。
か~~わええ♪

2009-10-23A200-011-.jpg

今日はおかあたんをターゲットに何かを狙っています。
肉なのか、血なのか!?

それよりお口になにかついてるようですが~。

2009-10-23A200-012-.jpg

あら、寝ちったい。
おかあたんも今日は昼寝しよ~かな~とか思っているうちに
タイミングを逃してしまいました。

2009-10-21A200-061-.jpg

鼻の穴子、ほっぺパカー寸前ぽぽさん。
(変なネーミング)

ほんっとに可愛いねぇ~・・・
(今日も親ばか炸裂)
普通は謙遜すべきかとたまに思うのですが、
自分自身については謙遜しておりますので
(あっダレも褒めてないって!?)
娘のことはめいっぱい炸裂したいと思う昨今です。

2009-10-21A200-064-.jpg

そういえば、このカメラで撮り始めた頃、
なぜかぽぽさんが異常に赤かったですなあ・・・
なんでなんだろ。←理解してね~な・・・。

こうして見ると、ノーマルさんでも一番濃い濃いの
でこから喉もとにかけてちょっと薄くなっていってるのが
分かりますねぇ~。

2009-10-23A200-013-.jpg

首にょ~~~ん。
なにを見てるんでしょうか~。

2009-10-21A200-053-.jpg

最後は幸せになる寝顔。
最近は寒いせいか、手の上で寝ることが多くなりました。
おかあたんは動けなくなり、大変しんどいのですが、
それさえも喜び。

時々ふと目を開けて、私を見上げて確認します。
なんともいとおしいです。

ただ・・・ズボンがうんぴまみれになりますけどね(笑)


幸せになる瞬間で思い出しましたが、
会社にとっても親切にしてくれる上司(?)がいます。
いつも私を認めてくれて、アゲアゲにしてくれるんです。
基本褒められて伸びるタイプの私はその人のおかげで
随分成績を伸ばしました。

なのでとっても大好きなのですが、
最近なんか顔色悪いので、「どしたんですかー?」って
聞いてみたらやっぱり「体調があんまりよくないのー、更年期なのかな~」
と。

うーん、更年期だとしたらあまり私にも対処法はワカンナイのですが、
(オッサンだから)
なんとか元気になって欲しいな~、と
ささやかな差し入れをしました。
各種入浴剤(これでリラックスしてね)、ちょっとおいしそうなコーヒーのドリップ(コーヒー好きなので)、
そしてちょっとリッチなチョコレート(甘いものとコーヒーでリフレッシュしてね)を。

そのくらいしか私には思いつかなかったのですけど、
渡したら「ありがとう・・・泣いちゃいそうだよー」って言われました。
貰うのも勿論好きなのですが、
プレゼントするのはとっても好きです。
おくりものは、喜んでもらえたときに、幸せな気分を自分がもらえるから。
大きなイベントはともかく、こういうちょっとした差し入れでも、
その人の好みを考えたり、習慣を考えたりして、ちょっと悩みつつ選ぶ時間も楽しい。

喜んでもらえて、私も幸せになったのでした。
そう思うと、ぽぽが幸せでいてくれるのも、私の幸せなんだよなー、
そしてそう思う私ってやっぱ年くったな~としみじみ思ったのでした。



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    しみじみ

    本日も幸せになる稲穂ぽぽ様を拝ませていただきましたわe-459
    最後のシメのお話は深イイ話じゃございませんか。人の好意というものは身にしみるものでございます。
    おばさんの職場のご年配の患者さんに『なにで通勤してるの?』と聞かれ、ええ、車と自転車の両方なんですが(一緒に乗ってるわけじゃないわよe-215)自転車の色を聞かれ、次に来院したときには自転車の色に合わせた手編みのサドルカバーを頂きましたわ。若い方はサドルにカバーなんか要らないでしょうが、あったけぇじゃん!何よりも自分のことを気にかけてくれたことが嬉しゅうございます。おばさんも人に迷惑をかけないように生きてるつもりでも知らないうちに迷惑かけていたりしてますが、何気ないことに気づいて声を掛けてくださるというのはありがたいですわよね、その『気』がなによりものプレゼントですわ~、ステキよおちょびさん。
    ・・・とトシ食ったおばさんもしみじみしました。

  2. u | URL | 0TeLZ4IU

    ああ~。

    なんて深イイ話なの~e-446
    すっかりご無沙汰、しゅみましぇんe-466

    いや、農業が忙しくってe-330
    水遣ったり、虫さん退治したり、収穫して売ったり!
    e-437とかe-436とかe-434とかe-487とかを~e-440
    ほら、炙り代が高いからさe-351

    まぁ~。入浴剤はすご~くイイんでないe-343
    やっぱり、リラックスは大事よね!!!
    今はストレスの多い時代だから、30代前半で
    更年期のトラブルに突入しちゃう人も多いらしいわe-447

    アタクシは、ヨガとアロマテラピーでバッチリよんe-284
    あ、インコテラピーもか!
    ピピテラピーにぽぽテラピーねe-328

  3. かや | URL | CKae1eNo

    深いい~

    うわ~そんな気持ちがいっぱいに詰まったプレゼントいただいちゃったら、
    あっし、泣いちゃいそうじゃなくって、
    たぶん、その場で、泣く~。
    読んだだけで、うるうるしちゃいましたもん。
    ぽぽさんの寝顔以上に、ほっこりさせていただきました。
    ありがとうございます!
    年はとりたくないですわ~
    毛穴も筋肉も涙腺もずるんずるんに緩みます・・

  4. ばっけ | URL | -

    ばっけも、その場で泣く自信ある(笑)
    人前では泣かない・・・と思ってたのに、
    最近は、ちょっとしたことで泣くのよね~
    この間、ちびま○こちゃん見て、うるうるしていた自分にびっくらこ!
    どんな話だったかは忘れちゃったけどね~

    そうそう、プレゼントは、選んでくれたり、買っているときは
    自分のことを思ってくれているってのがうれしいのよね。
    今ごろ、その上司の方は、ちょびたんを思って、バスタイムかもよ☆

    ぽぽたんの腹われぽんぽ、萌える~^^

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    稲穂ぽぽを拝むと、きっとおばさまにもいいことが。
    なっちゃんが思いっきりガブってくれるとかね~♪
    あ、いつもですか?あら失礼~。

    そういえば最近まるこさんを拝見しませんわね。

    手編みのサドルカバー。
    素晴らしいですわね。おしりがぬくぬくですわ。
    病院で、そうやって相手のことを思いやれると言うのはホント人情と言うか、心ぬくもることですわね。
    毛糸のぬくもりだけでなく、そのお方のぬくもりが伝わるんでしょうね~。

    お互い年取ったもんね~。
    (って、いつからの知り合いだよっ)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    あらっ、まさかあなたもミクシで農場やってるの?
    私もすっかり虜になってるわよー。
    どっちのほうなのかしら~?

    農業もほどほどにしてたまには
    顔出しなさいよね~。
    ピピ姫は元気なのぉ~?

    アロマ・・・そういえば、差し入れにアロマも一瞬考えて、でも好みがあるか~とやめたのだけど、私の好みはベルガモットだったわ!
    なのに買うの忘れてたの!おばかだわ~。
    アロマはほとんどやったことないのよね。
    ヨガは・・・う~ん・・・変な格好とかには自信あるけど・・・
    最近のヨガはおされさんがやるイメージで
    手が出ないわ~(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    あらまー。
    泣いちゃいますか(笑)

    ほんと、年取るとね~・・・
    色んなものが緩んできますわ。
    きつくなるのは性格のみ~(笑)

    かやさんにほっこりしていただいて
    よかったですわー。
    うふふ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    あらまー、ばっけたんも泣かしちゃう(笑)
    私は最近さ~、本屋さんで立ち読みしてて
    ウルっちゃって、「ヤバい~、怪しい人になる~」ってことが多々あるよ~!

    上司はぬくぬく風呂に入って疲れを癒してくれたかなあ~。
    ぷれじぇんとって、ちゃんと自分を思ってくれたんだな~っての、分かるよねえ~。
    どんなに高価なものより(それも嬉しいけど 笑)、色々考えてくれたんだな~とか分かるぷれじぇんとって感動するよねー。
    ばっけたんがくれた、猫と鳥の写真立て、
    あれはほんとに「さっすが~!」って思ったもん。

    縦割れぽんぽこ、しゅてきでしょ♪
    もふ~、ブルブル~!する瞬間ですのよ♪

  9. u | URL | 0TeLZ4IU

    ベルガモッ~ト!!!

    ワタクシもこの香りが大好きなのよ~v-10
    アロマにはまったきっかけになった香りよぉ~e-266
    香りは好みがあるから難しいよね。
    「ベルガモットが嫌い!」って人もたま~・ω・にいるわねe-330

    ピピちゃん、ここ2~3日e-168チックなのよe-263
    は~、困った困ったv-441

    私もおされなヨガは苦手よe-286
    昔ながらのドンくさいヨガ(笑)が好みだわ~んe-440

    あ、私がやってるのは日光の方よーe-446
    まだ初心者だから、動物さんには会えないのe-452
    頑張るぞいe-282e-282e-282

  10. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    あたくしよっ・ω・

    お久しぶりね~e-445
    あたくしも農業が忙しくって~
    uちゃんは日光大麻農場ってやつで危ないサプリをアプリで
    作ってるって噂よ~e-286
    水やりの替わりにテポドン打ち込んでやったわe-268ぎゃははははっ。
    そんなことはどうでもいいけど、ちょいといい話ね~。
    メール主流の世の中だけど、お手紙とかも貰うと嬉しいもんね~。
    お客様から別れ際に手土産戴いたり、後日宅急便で贈り物とか
    手紙とか届くと嬉しくて涙が出そうだったわ。
    ところでうちの目の前の川に明太子の干からびたようなものが
    いっぱ~いいるんだけど、気になるから今から望遠鏡で覗いてくるわ。
    それでは~さよ~なり~e-268e-268e-268

  11. ぷぷねね | URL | -

    ご無沙汰しています
    この度ブログを変更いたしました
    なぜか突然gooブログにログインできなくなってしまい
    泣く泣くの変更です

    新しいURLです
    遊びにいらして下さるととっても嬉しいです

    http://pupunene1935.blog51.fc2.com/

    ゆっくりのんびりの更新になるかと思いますが
    どうぞこれからもよろしくお願いいたします
    取り急ぎ用件のみで失礼いたします
    本当に申し訳ありません

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    おおお~、ベルガモット~、
    なんか、こう、柑橘系?な感じがいいのよね~。
    私お花のにほひは苦手なのよぉ。

    ピピ姫はまた飛行機なの~?
    ぽぽさんは飛行機はしてないけど、
    なんでかおちりがもっさりなのよね。
    まだ玉さんにはならないみたいだけどねえー。

    私は畜産に行って~、
    超綺麗なオウムさんを育ててますわよ~。
    畜産楽しいけど、マイミクが多くないと
    なかなかダルイ。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    ちょっとっ!!
    どこに行ったのかと思ってたわよ~、
    全く全然音沙汰がないんだもの~。

    で、なになに?
    明太子の干からびたもの・・・って
    なんなのよぉぉぉぉ。
    超気になるわー。

    あなたとuさんの畑はキケンなかほりが
    ぷんぷんするわあ~・・・(笑)

    私は仕事関係で感動することって
    あんまないわあー。
    なんてったって、電話だからねえー。
    お手紙なんか来るはずないし~、
    うーむ。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらまー、随分更新されてないので
    心配してたのですよ~。

    元気そうなプッちゃんとばでぃちゃんをみて
    安心しましたあ~♪

    早速リンクはアドレスを変更しておきました♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/915-cb844abc
この記事へのトラックバック



