スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


べったり。

2009年10月26日 11:56

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-25A200-003-.jpg

最近、私の中で非常にマイブームなのが紫、
と以前も言った気がしますけど、
ついに財布まで紫になりました。

ええ、前の財布をぽぽさんに齧られて、
うーん・・・と家にあるのを適当に使っていたのですが、
ちゃんと欲しいなー、と思ってたのですよね。

楽天で売ってるよりも随分安くオークションでゲット。

・・・かばんも薄紫ですけど。だいぶよっきゅーふまん?

でも、このちんまりリボンがかわえくてお気に入りー。
指紋がつくのが悩みポインツ。

2009-10-19A200-017-.jpg

で、お嬢さんは・・・
最近激あまえんぼー。
私が布団でゴロゴロしてると
必ずやってきます。

一昨日は私の腕に頭を預け、
バディーは私の手の平に包まれて、うっとりんこと
寝ておりました。

・・・女王の姿としてはありえねー、と思いつつ
動いたらアカン!と必死で耐えました。
私の手の平(軍手越し)のぬくもりと、ぽぽの体温で
段々あったかくなり・・・
ぽぽさんはますますうっとり、うとうと。
時々、必ず私がいるか確認します。
「おかあはここにいるよー」というとまた寝ます。
どのくらいそうしていたのか・・・
そのうちおねむ時間が去ったのか、もぞもぞして
おうちに帰りました。

いやー幸せタイムでしたわあ。

私がゴロゴロしてると必ず飛んできて
肩から覗きます。
うう~ん、ツンデレプレイが大好きだったぽぽさんはいずこへ?
デレデレばっかしですわー。

2009-10-21A200-07-.jpg

ということで、私にひっついてばっかり、
写真が撮れないのでした(笑)

ま、幸せだからそれもよし、と今は触れ合い重視となっておりますが
ブログが更新できないぜー。
うーむ、数枚とってベストショットをゲットできるくらいの
腕前ならともかくねえ・・・(笑)
またブレブレ特集でもするか・・・←なんのためやねん。

明日は会社の健康診断ですー。
謎に握力測定があります。
私は10ちょいくらいしかないので、毎回診察時に
「これホント?」って言われますけど・・・
握力はないんだわい!腕力でカバーです!


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    幸せですなー。
    おかあたんがちゃんといるかどうか確認するなんて
    ぽぽさんもまだまだおこちゃまですね。

    そんなワタシも今うとうとしておりました・・・
    やっと目がさめた感じです。

    ちょびうささんは紫ですか。
    去年あたりから紫流行ってますよね。
    なんか以前よりよく見るようになりました。
    紫は長寿の色ですね(意味ないですが)。

    ワタシは全く意識してなかったのですが
    どうやらフクシアってゆーんですか?
    ちょい強いピンク色みたいなやつ。
    カバンの中がその色であふれています。
    好きなんだ・・・ろうなぁ。
    自分でも結構意外だったりして。

  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    欲求不〇子

    幸せ~ってなんだっけ なんだ~っけ コザクラインコのいる家さ~♪って、サンマ師匠が歌ってまんがな。
    おばさんは鳥さんと一緒にうとうとすると先に眠りに落ちてしまうので、気づいた時にはみんな撤収~・・・オレを一人にするな~!!
    そういうエナメルチックな皮のお財布・・・気に入ってた、しかも使い始めて間もないお財布をポケットに入れて自転車に乗ったら、ポケットからお財布が落ちて自転車の後輪で引いてしまったわよ~、お財布さんのお顔が傷だらけよ~。
    謎の検査、うちのおばぁが『念のために検査を・・・』と、コードをいっぱい張られ、上半身裸でその場ジョギングをさせられたと。結果は『異常ないです』って、何の検査だろ?

  3. ばっけ | URL | -

    ちょびたんは、紫かぁ~!
    ばっけも、以前からずーっと好きな色^^
    こういう渋い感じの紫、大好きさ~。
    最近のばっけの流行はグリーンだわね~
    前だったら、難しい色だと思って、どっちかというと
    避けてきたはずの色なんだけどね。
    癒しを求めているのかしら~?

    ぽぽたん、しゅっかりあまえっこだね^^
    ちょびたんが前言っていたように、
    たらぼも、5ヶ月間、ショップで一人暮らししてたはずなのに、
    赤ちゃんに帰っていく感じだよね~(笑)
    でも、それは・・・
    幸せなことだよね!!

  4. Toumoto | URL | r7OaAMdA

    最後の1枚

    素晴らしいじゃないですか。
    紫。コザクラバイオレット、スミレインコ、、、

  5. ぷぷねね | URL | -

    わ~

    ぽぽちゃん
    とっても穏やかで柔らかくて優しい表情ですね~
    大好きなちょびうささんのそばにいられるのが幸せe-266ってお顔ですね
    甘えん坊全開で、ちょびうささんのデレデレ顔が目に浮かびます(笑)

    綺麗な紫色のお財布ですね
    エナメルですか?
    私はこの間までピンク色のお財布でしたが
    今は黒を使っています
    そういえば最近、身に着けるものが黒が多くなりました
    昨日なんてトップもボトムもコートもブーツも全部、黒でした
    センスないですよねーe-263
    色としては水色が大好きなのですが・・・

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ぽぽはこのときを境に、
    毎日私の手の中でお昼寝するのが日課になってしまいました~。
    顔の近くで抱っこしていると、
    たまに鼻を狙われます・・・(`□´*)

    眠くてたまらなくなると
    「ぎゅ~・・・ぎゅ~」と言うんですよ~、
    それがもう、たまらなく可愛いです(笑)

    フクシア、分かりますよ~、私も好きですね。
    なんか、黒とかならいいんですけど、
    ある程度主張する色だと、あまりそればかりになってしまうと「う~ん・・・いいのか?」
    とちょっと思ってしまってます。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    さすがおばさま家。
    みんなさっさと自主撤収なさるのね(笑)
    ぽぽさんも、1回、敢えておうちに帰さなかったらどうするのかしら?と
    暗くなってきても放鳥してたら、
    段々見えなくなってきたのか、1ヶ所で固まってました・・・(笑)
    最近は5時過ぎにはおやすみになっています。

    おばさまってば・・・せっかくの
    お財布を轢いちゃうなんて・・・事故ですわよっ、事故っ!!

    おばあさまの検査・・・それは心臓の検査とは違うのかしら・・・?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    みろりかー・・・
    私は成人式の着物がふかみろり1色だったわ~。
    でも、みろりってなかなかに難しいよね~、
    合わせる色も難しいし。
    私は緑色の入ったチェックの服とかは持ってるけど、あまりないなあ・・・。

    ぽぽはすっかりおこちゃま帰りよ~。
    毎日おかあたんの手の中でお昼寝~。
    ぐずってみたりしながらも、
    寝ちゃうんだよ~・・・ほんっと可愛いわ~♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    師匠へ~

    わーい、褒められたー。

    そうですねー、バイオレットと考えると、
    確かにコザクラ・・・

    ・・・いくら紫が好きだからと言っても~
    そんな誘惑には~!(笑)
    でもかわええだろうなあ~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うふふ、最近はガブりつつも
    すっかりベタベタなぽぽさんです。
    あんまり甘えられると一体どうしたんだろう?
    という気分にもなってしまいますけどねー。

    ぽぽがうっとりと寝ていると
    こちらも一緒にうっとりとうとうと。
    一緒に昼寝してる~、というのが
    なんとも言えず幸せですね~。

    私も基本、黒が好きなんですよー。
    たま~に違う色にハマるときがあるんですけど、
    私の場合ハマるとそればっかりになるので、
    紫オンナにならないように気をつけないと・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/916-3c194e1f
この記事へのトラックバック



