スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


合わない女

2009年10月30日 20:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-29A200-001-.jpg

ぽぽさん、こちらがカメラを構えて、
ピントがあって、よし!とシャッターを押す瞬間に鳴きます。
嫌がらせかああああああ~。
全てブレブレ~。

なんかタイミング悪スパイラルで何回やっても同じ(笑)
うををを~。
という気分でございましたわ(`ε´*)

2009-10-29A200-007-.jpg

おやおや、ぽぽさんの周りが賑やかでございます。
目の前にあるものに興味をそそられているようです。

しかし、羽ばたかれると粉が飛びますし、
これから焼きに入るので、
テーブルに移動していただきました。

2009-10-29A200-008-.jpg

なにかちらねえ・・・
おかあたんはなにをつくっているのかちらねえ・・・(笑)

ばあばと向かい合ってキャーコラ叫んでました。

2009-10-29A200-022-.jpg

ということで、おかあたんが作っていたのは
山のようなホットケーキ。
このあと全部食べました。

・・・うそですよっ、うそに聞こえないかもしんないけどっ(`□´*)
冷凍して、小腹が減った時用の非常食にと。
ちまちまとパンを買っては余らせるので、
この方がよろしいかな~と。
思いついたはいいけど、タマゴもぎゅーにゅーも足りず、
なんかパッサパサしたほっとけいくです。
ま、まだまだ粉は大量にあります。
これを消費したらまた作って冷凍しまっす。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うまそー☆

    めずらしく飲んで帰ってきて、
    こんな時間まで起きています。
    だって金曜日の夜だもん♪
    と言いたいところなのですが
    明日も仕事です。
    とっとと寝ないと・・・

    ぽぽさん、ちょびうささん、おやすみなさい。

  2. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    こんばんは。

    ぶれぶれぽぽさん、なんか過激ですね。ホットケーキの材料に囲まれて幸せ?
    ところでこっちは今日、夏日でした(家の中が)。明日から11月なのになんでー。

    いまも扇風機つけたいです。

    ホットケーキおいしそう・・・。

  3. ばっけ | URL | -

    ぶれぶれぽぽたん(笑)

    横からのショットでは、
    やっぱり、ぽぽたんはスレンダーだわねと思ってしまったわ。
    暑いの?
    もうそんなことないよねぇ~

    ホットケーキの積み重ね。
    すご~い。
    たまにすっごく食べたくなっちゃう時があるよ、ばっけも。
    そういうときに限って、牛乳切らしてたりするのよね^^;
    まとめつくりはいいかもねん♪

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    お?ハロウィン??

    ぽぽ様の横にホットプレート置いて何始まっちゃうのかと思ったわよ~。
    あ、そういえば・・・・よけーなおせっかい百も承知で。
    そのテフロン加工らしきプレートさん、あっためた時に有害物質が出るんですって!で、キッチンで育ててた雛さんが死んじゃったの・・・という方の記事を拝見しましたのでタレこんでみましたの。
    で、ホットケーキがぱさぱさ?おばさん好みだわ~、あんこが挟まってればなおよろし。
    おばさん、冷凍したものは解凍がめんどくさくてそのまま齧ってしまうので・・・・石でも食えるわよ、このおばさん!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そもそもはといえば、
    ワタシさんのほっとけいくを見てから
    私も食べたくなって作るようになったのですよねー。
    なんとも懐かしい味がします。←うまくはないってことか!?

    私も土曜日は仕事でしたー。
    幸い今日は休みでしたが、朝から雨で、
    やろうと思ってたこともなんか
    ヤル気にならず・・・ダラダラと過ごしてしまいました。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    ぽぽさんはほっとけいくは食べられませんが
    おかあたんが横でねりねりしているのを
    横目にあわ~ほをボリボリしてました。

    昨日・・・うっかり仕事にタートルネックを着ていったら暑いのなんのって。
    今日は今日で雨のせいかなんか暑かったような。
    でもこの雨があがったら一気に10度くらい冷え込むと天気予報士がこぞって言っていたので
    ビクビクです。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうよぉ、ぽぽはスリムバデーなんですよ~。
    おかあたんとは違うんです!(`ε´*)
    あううう・・・
    けっしてこの日は暑いってほどではなかったと思うけどね~。
    前から見ると、もっふりしてかわゆいぽぽさん、
    横から見るとスリムバデー。羨ましいですわ。

    私の好みのほっとけいくは
    もっと分厚い、お店のやつみたいの~!!
    なのに自分で焼くと薄っぺらいのよね。
    枠みたいなのに入れたらいいのかも・・・
    今度探してこようっと♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、おばさま、ハロウィーンは終わっちゃったわね・・・
    って、あれって昨日だけなのよね、確か?

    このホットプレイトは古くって
    果たしてテフロンがあんのかないのか、
    ってところではありますけど、
    一応焼くときは離しておりますのよ。
    心配してくださってぽぽも喜んでおりますわ♪

    準備の段階ではあまり遠くにおりますと
    うるさいんですのよ、
    「なにやってんのよ!」って(`□´*)
    まぜまぜを見せると若干納得しておりました。
    げぼくは辛いものですわ。

    アイロンなんかもキケンらしいですわねえ。
    ま、私はアイロンしなければならないような
    しゃれた服はないんですけどもね、ええ。

    おばさまはあんこがよろしいの?
    私は・・・目玉焼きでも挟もうかしら?
    (なんか違うぞ~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/917-ef8a21d6
この記事へのトラックバック



