スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


布団と軍手。

2009年10月28日 14:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-10-28A200-05-.jpg

代名詞が「あまえんぼー」と化したぽぽさん。
これからまさにおかあたんのところに飛んできます(笑)

ちょこちょこと換羽が始まってきました。
・・・というか、最近イマイチいつに始まるのが
「らしい」のか分からんなってきましたが・・・

昨日はお腹にフケフケがついていて、
それを指摘したら、そっこ~で水浴びを要求されました。
おしゃれさんですねえ・・・。

2009-10-28A200-56-.jpg

まだまだアップにしてもみすぼらしくはなってないですねー。
ツヤツヤちゅるちゅるでございます。

そういえば、以前は水浴びをしたら、即おうちに帰って、
キレキレして、満足するまで出てこなかったぽぽさんですが、
昨日は浴びた後、すぐにおかあたんのところへやってきて、
大人しくつかまり、もちろんおかあたんは
クッサークサクサのコザクラフレグランスを堪能したのでした。
ああ、素晴らしいです。
でも、別にコザクラ好きじゃない人がかいだら
本当に悪臭なんだろうなーとちょっとニヤニヤしてしまいました。

2009-10-28A200-44-.jpg

なんだかシルエットクイズみたいなぽぽ。

2009-10-28A200-20-.jpg

ここんとこ、おかあたんが横になれば必ずやってきて
一緒に寝たがるぽぽ。
今日も布団に転がってみたらばやはりやってきました。
軍手の中に潜り込んでくるぽぽさんを
バリバリバリアングルで撮ってみました。
布団の上にカメラを置いてるので、
綺麗さは二の次になりましたけど・・・。

2009-10-28A200-18-.jpg

こうして同じ布団で、ぽぽは「軍手布団」に包まれ、
ナデナデしてもらいつつ、うとうとしてます。
上くちばしを軍手に預けてまぢ寝していることも。

2009-10-28A200-07-.jpg

バックして軍手の中に潜ってみたり、
にょ~んと飛び出してみたり。
でも結局はまた居心地のいいポーズに戻ってうとうと。
飽きるまでそうやって寝ています。

あまりあまえんぼになると、逆に怖くなったりもして(笑)
でも、あまえんぼになっても、ガブは健在なので
大丈夫でしょう(`ε´*)

そういえば、髪を切りました~。
と言っても自分で(笑)
あまりにも長くて、先が相当に傷んでいたので、
自分で毛先を10センチほどジャキジャキ~と
切ってやりました。
意外に短くなりました。
さすがに10センチも切ると傷んだところがかなり減って
ちょっといい気分ですわ~(・e・)



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ねんねしてるおかあたんと一緒にねんね・・・なんてかわいらしいのでしょう。
    もしかしたら、チコより甘えん坊さんなのでわ??
    チコはワタシが寝てても一緒にって考えはないらしいです。

    そもそも、ワタシが目をつぶっていると、存在を認識できてないのでわ?
    と思うくらいの行動をします。
    顔の上を歩いたり・・・

    ちょびうささん自分で髪を切れるんですか~?
    すごいなー。ワタシは前髪でも自分でできません。
    ってゆーか、もう長いこと前髪ないんだけど 笑。
    毛先の痛みって一度気になると、気になって気になって仕方ないですよね。
    だから気にしないんだ・・・見ない見ない!!
    (いいのか?これで??)


  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    可愛らしい・・・間違いなくそうなんですが、
    ただ油断ならないのは、こっちがうっかりと
    うとうと・・・とするとたちまち
    「起きなしゃいよ!!寝るんじゃないわよ!!」
    とばかりにガブガブやられまして、
    しかも素肌をちゃんと狙ってくるから大変なのですよ・・・(笑)

    そして私がはいはい、と改めて起きて、
    抱っこしなおすと、ご機嫌にうとうとしております。
    ひどいです・・・(`□´*)
    自分だけ寝るなんて~!!
    ウトウトしてるぽぽを見たら眠くなるのに~!!

    チコさんは寝てると認識してくれないのですか?
    でもお休みの日は起こしにきてたりするような・・・気がしましたが。

    私は前髪がなかった時期は少ないですね。
    変に大人がおになるんですよ・・・
    いや、大人ですけどね・・・なんていうか。
    変な顔になるんですよ・・・変な顔ではあるんですけど・・・
    ということで、前髪も定期的に自分で切ってます。
    最初は梳きバサミなんかも使ってましたが、
    そのうち、普通の髪の毛用のはさみを縦に入れて梳くことを覚えるくらい(笑)

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    鳥さんは眠りを誘うわ~

    ダ、ダメですわ、一緒にうとうとできなくなりましたのこの頃。先に眠りに落ちてしまい何度もハッと目を覚まして鳥さんの姿を確認して股落ちてしまう・・・v-75
    タケちゃんがなかなか出てこないので待っている間にタケちゃん子守唄でやられてしまうわ~。そらちゃんだったらハナクソほじってくれるので寝てる間のエステになりますけどー(お手入れの間にまるこさんのキツイもみだしもあり。
    そのお宅風の幸せ時間なのよね~、おしる寝時間って。ええ、もちろん湿ったインコ臭も。

    あら、シルエットクイズのぽぽ様の右上のシルエット、おちょびさんのヘアーだわっ、正解!

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    コザクラフレグランスっ!!

    いいこと言うわねっ、ちょびぷん☆
    これ開発したら結構(コザファンのみですが)売れると思うのよ。
    しかも3種類作るのよ~♪
    1.数日水浴びしていないクッサ~臭
    2.水浴び直後の濡れた濃厚臭
    3.すっかり乾いた小奇麗なライトな香り

    この3種類でいかがかしら~(^m^)
    本当にマニア相手の商品ですけどね(爆)

  5. ぷぷねね | URL | -

    よこぷんさん、素晴らしいアイデア!!!
    私、全種類、即買しますよーっ

    ラストから2枚目のぽぽちゃん
    私の大好きな竹内結子さんに似ていると思います
    目が印象的なとっても素敵な方ですよね~

    上から2枚目のぽぽちゃん
    横目でちょびうささんを見ているのでしょうか
    ちょっぴり微笑んでいて、何かいいたげですね
    「おかあたん、甘えん坊のぽぽにメロメロね」なんて(笑)

  6. ばっけ | URL | -

    ケージのほっそいところを、ぎゅいーんとにぎってる
    あんにょ、かわいいよね~。
    本人たちは、平然とした顔しているけど、
    あんにょだけが必死(笑)

    ぽぽたん、ちょびたんに添い寝してくれるんだぁ。
    たらぼは・・・寝ないの。
    うふ、ぽぽたん、たらぼより甘えんぼ疑惑?!

    よこぷんたん企画のコザクラフレグランス~♪
    ばっけも、ぜーんぶ買います!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、ホントですわ、私のヘアーが。
    さて、上下どちらでしょうか~(笑)

    おばさま、ぽぽさんがそばにいましたら
    うかつに眠れませんわよ、許してくれませんから~。
    恐怖で一瞬のうちに目が覚めますわ。
    あら、でもまるこさんのキツイもみだしにも
    動じないおばさまだから平気かもしれないわねぇ~(`□´*)

    最近は背後からにほひをかいだりしてますのよ。
    うっとりですわ~~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    いいわねえ~、その商品。
    3セットでもれなく売り出して欲しいわ。
    多分、コザクラブログやってるようなお人は
    みなさんの買い上げ~ね。
    で、自分とこのコザと比べるのよ~(笑)

    体調によってフレグランスを変えて
    元気を出すってのもいいわよねえ~。
    香水は使わない私だけど、これならヘビロテねっ!

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    まあ~、竹内結子に似てるなんて、
    ぽぽったらすごいです!
    以前は香椎由宇さんに似てるとか言われてましたね~。
    いずれにしても、ドラえもん似のおかあたんとはどえらい違いです(笑)

    ぽぽはあまえんぼーはいいのですけど、
    あまえぶりをぐいぐい押し付けてきて
    大変です(*´o`*)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    さすがばっけた~ん。
    私もあのほっそいところをにぎにぎしてるのがすんごい好きなの~(笑)
    必死!って感じだよね~、あんにょ。

    ぽぽは最近添い寝ってゆうか、
    私は寝かさないで自分だけ寝てるの~。
    私が寝ると怒って起こすのよ~、ひどいわあ~。

    コザフレグランスいいよね~、
    よこぷんぴ~に作成をお願いしたいわ♪

    なんかさ、コメントを投稿したあとに、
    広告で
    「良質軍手をお届けします」ってのが
    出てくるのがさ・・・なんか笑えるわ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/918-f4eb0d4e
この記事へのトラックバック



