スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


それぞれの朝

2009年11月08日 10:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0015_20091108094339.jpg

まったりとくつろぐおじたん。
に、見えますが、ぢつはリビングにぽぽキャリーが来ているので
若干落ち着かず(笑)
びみょ~にぽぽに興味ありつつも怖いようです。
ビビりな男子だからか?
とはいえ、直接対面はさすがにしませんけどね。
いちお、おじたんにも本能があるでしょうし。

PICT0025_20091108094339.jpg

リビングにぼっこしにきましたー。
昨日も今日も暑いです。
昨日は仕事しながらなんか汗かいてました~、
微妙に忙しかったというのもあるのですけど。
今日も日差しが暑い。
しかーし、ぽぽさんには光合成をしてもらいました。

PICT0040.jpg

おじたんを真似たかのような猫背になってうとうと・・・。
温かいお部屋では眠くなりますなあ・・・
この場所は普段はおじたんのベッドとして使ってますので
きっとあったかいんだと思います。

PICT0026.jpg

お日様の光で輝く赤いはちまき!
めめも輝いております。
あ~、針金が透明のキャリーがあればいいのになあ~。
(ぽぽはテンパるでしょうけど~)

PICT0028.jpg

「そんなキャリーはお断りよっ!」とばかりなお顔に豹変!
こわ~~い~~(笑)
女王の機嫌を取るのは大変でございます。

PICT0088.jpg

おかあたんが朝ごはんにしようと、
ぽぽさんの近くで大根をおろしていると、
横で叫ぶぽぽさん。
ちょっと大根をおろすところにビビってました。
・・・・すぐ慣れたけど。

PICT0001_20091108094339.jpg

背中にあったかい日を浴びて・・・
平和な1日の始まり・・・かな?


あ、そうそう。
最近変なコメントが入りますゆえ・・・
画像認証を導入しています。
お手を煩わせてしまいますがよろしゅうおねがいします。
落ち着いたら解除します。
(何よりも自分がめんどい)
・・・エロコメなら楽しんでおいとくのですけどねえ・・・
英語だけなのでつまんない(`□´*)



コメント

  1. ばっけ | URL | -

    うしろのなにやら難しそうなポスター(?)とミスマッチな
    のんび~りした蒼おじたん。
    ぽっかぽかで、ええお顔をしていそうな感じ。
    ・・・って、ネコさんも、男のコがびびりなの?

    出かけてしまった昨日は、とっても天気がよかったので、
    明日こそは、ぼっこしようね・・・とたらぼと約束したのに、
    今日は、なんだかちらっと陽がさしただけで・・・
    結局、できなかったよ。

    ぽぽたんと、キャリーを並べて、ぼっこさせたいわ~☆

  2. ワタシ | URL | -

    天気のいい日曜日って感じの写真ばっかりですね。
    うーん、のんびりほのぼの・・・

    でも、ちょびうささんはお仕事だったんですね。
    おつかれさまです。
    おじたんの背後の生物学チックなポスターがええですね。
    おじたんの毛色となんかマッチしてますわ。

    ちなみにワタシは土日とおやすみでした。
    結構あっちこっち忙しくて、ゆっくりする時間がなかったのんですが
    平日とは全く切り離された休日とゆー意味で
    かなりリフレッシュされました。
    ダラダラするだけじゃダメなんだなーと思いましたとさ。

  3. よこぷん | URL | CXTMULzI

    おっさんぽぽりあん??

    なんだか今日のぽぽたんは、おじたんに似た?せいか
    オッサンちっくにみえるわねぇ。
    「見た目はオバハン中身はオッサン」の会に勧誘しようかしら。
    あ、でも見た目はオバハンじゃないヤングマンだものねぇ。
    ならば、ちょびぷんを勧誘するわっ♪
    おじたんの後ろにあるポスターはネコにゃんの組成表みたいなのかしら。
    ちょびぷんの家にはいろんなポスターがあるのね~ん(>▽<)

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    グモーニーン♪

    あら、おばさんからの英語のコメントがお気に召さなかったようで・・・アイムソーリー、ヒゲソーリーe-116
    ぬこ背ぽぽ様は瞑想中なのか遠くに行ってる所なのか、ちと悪人顔~!と思ったら、下のほうにもっと悪人顔が~e-277
    おちょびさん地区暑いの~?朝家を出て夜帰ってくるだけだと昼間の気温ってわかんなくなっちゃうわよねー。ええ、すでに体の調節機能も衰えて暑さ寒さを敏感に感じ取れないのですが。
    おばさんもできるだけ鳥さんにぼっこさせてあげたいと思っておりますが・・・キャリーが足りねえっ、えびせんが足りねえっ!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    このポスター・・・なんでそういえば
    ここに貼ってるのかしら?(笑)
    確か猫のバディの図解みたいなやつだったわよ。
    妙にモデルの猫がおじたんっぽのよね~・・・。
    おじたんよりかはスリムだけどね~(笑)

    ぬこさんも勿論、だんすぃがビビりですよん。
    野生の子はどうか分からないけど、
    前いたうちの子(女の子)は気は強いって感じじゃなかったけど、芯は強かったわ~。

    ぼっちゃまとぽぽを並べてぼっこ・・・
    うふ~、うっとりね~。
    そしてそれを眺めてる私とばっけたん。
    多分、ほこほこしてきて2人とも寝ると見た(笑)
    そしてぼっちゃまとぽぽが2人でヒソヒソと
    「ばっけたんとおかあたん寝ちゃったわよ!」
    「ぽぽたんのおかあたん、よく寝るね~」
    とか会話が交されたりして~(笑)

    ああ、いつかそんな日がきたらなあ~♪
    ばっけたん、高知のしとと結婚しなよ~(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ホントにのんびりほのぼの・・・
    土曜日は仕事でしたけど、
    日曜日はお休みでしたの。
    なのでまったりとしてましたー。
    (休みの日はいつもまったりだけど)
    ほぼでかけないとゆーか、家からでないとゆーか、
    いやいやパジャマからも着替えないとゆー休日。
    イカンですなー、たまには違うことしないと。
    あーでも思いつかなーい。

    おじたんの後ろのポスターはよくよく見ると
    気持ちわりーかもしれません・・・
    でも、よくよく見ない親子なので平気で貼っております・・・私は平気なんですけどね。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そっ、そうよね・・・
    背中を丸めた姿なんかちょいとオッサンっぽいわよね・・・
    で、でも、ぽぽりあんはまだまだギャルなのよ!
    オッサンなのはこのアテクシ。
    だけどさ~、よこぷんぴ~の勧誘は受けかねるわ。
    だって私は「見た目も中身もオッサン」だものー(笑)
    ほほほほほ・・・。

    そうそう、ポスターはそんな感じね・・・。
    あまり気にしないで平気で貼ってるのよーん。
    もっと可愛いポスターにでもすればよかったとか・・・は全然思わないんだけど(笑)
    時々「ふーん」と思いながら見つめたりするわー♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさま・・・アラスカ発のギャグは寒すぎますわよ・・・(`ε´*)

    おばさまんちはぼっこも大変よねー。
    温厚な男子たちは1つに詰め込むとかはダメかしら?(無謀)
    女子は格闘技大会が開催されそうでちょっと無理っぽいわねぇ・・・。

    おちょび地区はここんところ暑いんですの。
    と思ったら雨でして、多分雨によってもわ~んと暑いんだと思いますわよ。
    昨日頭痛がしましたので、「あら、雨かしら?」なんて思ってたら案の定。雨に限り気象予報士になれますわよ~。

    ぬこ背ぽぽ・・・どうせ、「今日はどうやっておかあを痛めつけようかしら」とか思ってる悪人顔に違いありませんわよ(笑)
    恐ろしいこって。
    しかし最近はめっきりルビーも産出されず・・・
    痛いなりに加減を覚えたのか、私の皮膚がいよいよ硬化してきたのか、どっちなのかが摩訶不思議でございます。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/920-f5a59b62
この記事へのトラックバック



