スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ブスーっと。

2009年11月09日 19:38

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-11-08A200-061-.jpg

ふりむきおじたん。
おじたん、男子(というかオカマ)なだけありまして、
本当にビビりです。
玄関のチャイムがなると、いっちょまえに「うー!」とか言いつつどこかへ
消えております。言うだけましなのか?

このときも、リビングからかあにゃんが移動してしまい、
慌てて姿を追っているところでございます。
熟睡中でなければたいがい追っかけていきます。

2009-11-08A200-035-.jpg

ぽぽさんも、おかあたんが部屋からいなくなったら
鳴き叫びますけどね、それはビビッてとかでは当然なく
「げぼくのくせにあたちをおいてどこいったのよ~!」という
叫びですね、ええ。
リビングにいても「ああ~、娘が呼んでいるわ」と
部屋に帰ることに。
部屋に帰って所定の位置にいると大人しいんですけどねぇ。

2009-11-08A200-055-.jpg

微妙にもふりんこ。
全体的にもふりんこ状態ですなあー。
太ったのか?(笑)
いや太ってはないかー。
いい感じの半目なのに惜しい写真です。
ちっ(`ε´*)

2009-11-08A200-082-.jpg

毎日、ぽぽさんのお腹にくちづけをしてチュッチュやるので
ぽぽさんも「クエッ」?とか真似をして鳴きます。
多分真似のはずですが全く違う音ですけどね・・・。



おかあは今日、インフル(季節性)のワクチン接種をしてきました。
さー明日熱出るか?たいがい毎年びみょ~~~な熱が出るんですよね。
接種直後からすでに腕がだる~~~く重くなっております。

私はずっと子どもの時から注射とか採血ってまともに見れない人だったんですよー。
怖いので反対を向いて何回も「力抜いて!」って言われる人だったんですけど、
おぽぽにガブガブやられるようになるは、
注射器やら針を見慣れるわで、抵抗感はほぼなくなり、
今日も接種するところをガン見。
先生に「この針は何ゲージですか、えらい細いですねぇ」などと
会話しつつ・・・(迷惑ですよっ)
先生が針をぶっさし、ぐいーと押し込むのを見て
「もうちょいゆっくり入れてくれたほうがいいような気分だわー」なんて
思っておりました。
結構量があるんだなーとか。

人間、変われば変わるもんです。
今なら献血だっていけるのになあ・・・
でもしょっちゅう薬飲む人なので多分ダメでしょうねえ・・・。
ぶっとい針を刺されたらちょっとワクワクするかなあ♪

しかし、今年はほんとにワクチンがないようで、
普段受けない人も季節性ワクチンを接種してるみたいですね。

ささ、明日熱出るかどうか~、楽しみです(笑)



・・・どうでもいい追伸ですけど、
さっき髪の毛を乾かしていてふと鏡を見ると・・・!!
亡霊のようにかあちゃんがドアから半分だけ顔を覗かせていました。
「亡霊みたいかな~っと思って♪」
・・・私のいたずら好きは遺伝ですね、はい。


コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    おお~

    おじたん、カッコいいですね~
    猛獣っぽいカッコよさに見とれていましたが
    コメントを読んでくずおれました
    うぷぷ!おじたんはビビリ~君だったのですね(笑)

    ぽぽちゃんはちょびうささんが傍にいないとやっぱり寂しいんですよ
    傍にいると大人しくなるなんて・・・可愛いですね~
    うちは傍にいるのに出さないと大騒ぎで
    出したら相手をしないと大騒ぎで
    いつも大騒ぎです・・・

    ラストのぽぽちゃん、ちょっと少年ぽいお顔
    キリリとした江角まきこさん風でカッコいいと思いました

    追伸のお母様のいたずらに笑いが止まりませんーっ
    ああ、これから車に乗るのに、笑いがこみ上げて、運転できるかしら(笑)

  2. ワタシ | URL | -

    チュとクェの関係が知りたいです 笑。
    全然違うのにマネとわかる・・・ああ、気になる。
    実際聞いてみるとわかるのでしょうか?

    チコも最近ふっくらしてきたんです。
    「太った?」って聞いたら、走って逃げて行きました。
    オトメインコめ・・・

    ちょびうささん、発熱はどうでしたか??

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おじたん、見た目では色々かっこよさげなことを
    言われるのですが、それを見るたび私はニヤニヤですよー。
    普段のおバカでビビり~なおじたんを見慣れているだけに・・・(笑)

    ぽぽは淋しいのかしらねぇ・・・
    多分、リビングで自分以外がキャッキャやってるのが気に入らないのですよ。
    なので「はやくかえってきなちゃい!」って
    なるんじゃないかと(笑)
    と言って、私の部屋でばあばやおじたんが
    やってくるとジローと見ているんですけどね~。

    うちも最近、出したら相手しないと
    大変です・・・
    前はある程度様子を見ながら、
    各自勝手に色々してたのに、今は
    ひっつき虫なのでパソコンもろくに出来ません・・・。

    うちのかあちゃんは子どもみたいですね。
    つーか私もなんですけどー(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    きっと、コザクラ語で「チュ」が「クェ」なんですよ多分・・・。
    タイミング的に私がチュッ!ってやると、
    すぐにクェッて言うので多分そうかな~、と。
    音程?の感じでも似てるような気がしてるんですけど、親ばかのせいかもしれません・・・。

    チコさん、オトコザ?って書くと男らしい感じですねぇ(笑)

    発熱はですねー、全くなしですよ!
    というか、毎年接種部分が腫れあがって
    カッチカチになるんですけど、それもなし。
    痛くもない。痛くなることを想定して利き腕じゃない右手にしてもらったのに~、関係ないくらい。
    なんでだろう・・・先生、水を注射したんじゃなかろうかと内心疑っております・・・(笑)

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    33ゲージかな~

    おばさん、ちゅ~はもっぱらはちまきにー。
    ぽぽ様もふっ・・・なんだけど、換羽終わったのー?お毛毛つやつやキューティクルe-420
    おじたんはね、右手の曲がり具合が今日のポインツかしら~♪テーブルにああやって手ついてるおじさん、いるわよねー(と、さりげなく自分の手がそんな事になっておる)。
    おばさん注射、献血&採血はノープロブレム!歯科治療も手鏡もって麻酔注射から削るところまでじっと見ている迷惑なヤツ(他院じゃやらないと思いますけど、きっと)。
    今日のおばさんはやっと乳がんとシモの検診に行って挟まれて参りました。検診にでも行かないと年間通して保険証を提出するチャンスがないのよ、ええ、保険証を使ってみたくて検診に行くのよ(無料クーポン券の検診だし~)e-116

  6. ばっけ | URL | -

    うををを~!!
    ちょびたんのグリムズが、また大人の木になった~!!
    今度は、なんかクリスマスっぽい^^
    カレンダーも意識できるえらいコなのかな~(笑)

    ぽぽたんは、クエッって言うの?
    たらぼはね・・・チッとなるよ~
    鳴くって言うより、なるって感じ。
    たまに、呼び鳴きのかわりに、チッ、チッとなってて、
    舌打ちされているみたいで、感じ悪いのよね~(^^;

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    33か~、私が見るのはせいぜい27までだしな~。相当細いわね。

    換羽は終わったみたいなんだけどさー、
    今朝見たら何故か突如お玉を産んでたので
    また換羽するかもしれないわー。
    ぜんっぜんお腹膨らんでなかったのに、
    びっくりよぉ~。

    歯医者は一般人はなかなか見れないわねー。
    私は歯医者に行くこと自体がいやですわ。

    検診かー、会社のしか受けないわね。
    無料のも来てたけど・・・行かないでしょうねぇ~、異常が見つかっても別にどうもしないつもりだしさあ~。
    はさまれるの痛かった~?

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよ、いつの間にか大人の木になってた~!!2本目だわー。
    まきまきうんぴみたいな、もみの木みたいな。

    た~ちゃんはチッ、っていうの?
    チコさんだって、悪い笑いのときはチッチッチ・・・だからおにいちゃんを見習ってるんじゃないの?(笑)
    ぽぽはどう聞いてもクエッとしか聞こえないのよね~(笑)
    鳥としての鳴き声はバリエーション豊富だと思うんだけど、ちっともしゃべらないのよねー(`□´*)
    これだけ毎日ささやいてるんだから名前くらい言ってみてもいんでな~い?と聞いてみるんだけどねぇ~(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/922-ce5050b5
この記事へのトラックバック



