スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


そんな予定でした?

2009年11月11日 19:39

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0013_20091111192704.jpg

な~~~~ぜ~~!?
今朝、「ぽぽおはよぉ~」とカバーを開けたら、
何故かうずくまり~なぽぽさん。
ん?とよく見ると白いものが。
「んんんん~~?なんじゃ?」と思ってみてみると玉ちゃん。

昨日は確かにお仕事が忙しくって遊んであげられなかったけど、
朝の段階ではお腹ふっくらしてませんでしたけどもっ??
ど~~ゆ~~ことよっ!!(`□´*)

怒ってみても仕方ないのですけど~、びっくりです。
そういえば、昨日私が帰ってきたときにはぽぽさんは
すでにカバーをかけておやすみ状態だったので、
敢えて声を掛けなかったのですが、リビングにいても
何回か鳴いてました。
あれはなにか訴えてたのかしら、「あたち産むわよ、お腹チェクは今のうちよ!」とか?
う~む。

とりあえず玉さん撤去~。
今日は安静に過ごしていただきやした。

PICT0002_20091111192704.jpg

まったくもってボケボケなのに、
なんかお気に入りのショット。
まー、本人は単に私の腕(黄色いパジャマね)を狙ってガン見してるんだけど、
なんかほわあ~んとして好きな雰囲気。

ちなみに夜写した玉ちゃんの写真、まったくピントが合いませんでしたわー。
軽くイラっときて、もうええわ~、どうせ玉だし!
という気持ちのない写真(笑)

PICT0014_20091111192658.jpg

前に妹から「お姉ちゃんはどうしてそこまでキットカットの写真を載せるの?」
と言われて、なぜだったかすでに思い出せない私ですが、
でも新製品を見ると買ってブログに載せなくては、という本能が沸き起こります。
なんでだったかしらー。
新しもん好きではあるんですけどもね。

ちなみにロイヤルミルクティー味。
まー多分そんなにはずしはしないと思います。←また食ってない。

甘いものはあまり大好きな訳じゃないのに、
時々猛烈に、本当に猛烈にチョコレートをガブガブガブガブ食べたくなります。
そりゃーもう、猛烈ですよ。あれはなんなのかしら。
しかも大量に食べたい!って思うんですよねー。
なんかが不足してるのかしら。
よく、「これが食べたい!」って思うときって、それが不足してるって
身体が訴えてるとかいいますけどねー。

私は「料理」として出来てるものが欲しい、(例えばハンバーグとか、オムライスとか)
じゃなくて、素材が欲しい!と思うんですよー。
「あ~ひき肉食いて~!」とか「しいたけ食べた~~い」とか。
別に生で欲しいわけじゃないんですけどね(笑)

というわけで、産んじゃった報告と、ボケ写真でしたー。

ちなみにインフル接種が今頃赤くなってすこぉ~~し腫れてきました。
年を取ると筋肉痛も遅れてやってくるといいますが(というか事実ですけど)、
これもそうなのかしら・・・う~む。
少し痛くて寝るときにちょっと意識するくらいですねー。これでこそワクチン接種。
水を入れられたんじゃなくてよかったです(笑)


そーいえば、ブログ村のインコカテとか、コザクラカテの
管理人さんがおやめになっちゃったようですねー。
画像がなくなってしまい、探すのも不便・・・。
誰か新たに管理人になってくださーい!(・e・)


コメント

  1. Toumoto | URL | r7OaAMdA

    ピント

    ペン先なり何かしらコントラストのあるものを利用しましょう。

  2. ぐり | URL | -

    ご無沙汰してます。
    パソコンの故障から始まり、新型インフル
    さらには手の負傷などなどブログから
    遠ざかっていましたが、先日から復帰しました。
    また仲良くしていただけると嬉しいです。

    ぽぽ姫 玉ちゃんですか??
    我が家もクッキーが怪しいので家のあちこちに
    ケージを置いたりして防ごうとがんばっています。

    前の記事のおぢたんをみて、なんだかほっとして
    帰ってきたんだわっていう気持ちになりました(笑)

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    師匠へ~

    なるほど、コントラストですねっ?
    たしかにこれじゃーカメラもどこにピント合わしたらいいのか、分からん感じですね。

    次回工夫してみます!!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    おおお~う、おしさしぶり!!

    ししし、新型にかかってたの!?
    パソコンの故障やら手の負傷って・・・
    どんだけ災難がふりかかってたのぉー?
    どうしたんだろーって思ってたよー!

    クッキーちゃんもお玉疑惑なのねー。
    うちは怪しいなんてまったく思ってなかったから
    めっちゃびっくりしたわー。

    おじたんは・・・ずっと変わらず、
    いつもまったりですのよ(笑)
    おデブも相変わらず(≧▽≦)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    たまりあ~ん?

    マジ~いつの間に玉ちゃん産んじゃったのぉ?
    こりから寒くなるんだから、おかあたんに心配かけちゃ
    ダメよぉ。
    といいつつ、我が家の女子高もナスカンにエグエグはじめて
    玉ちゃんムード漂ってるんだけどさぁ。
    これから厳寒にむかっていくのにハラハラなの(>m<;

  6. ます | URL | -

    うちもです。

    うちもおとといからお玉ちゃんラッシュです。
    今回は、三角テントの中で産んじゃいました。
    もうっ!知らんっ!って感じです。
    旭川は寒くなってきているのでもうないだろうと
    油断していました。
    いったいいつまで産み続ける気なんでしょうか。

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    乙女ブログ?

    メモメモ・・・師匠殿のアドバイスを横取りメモ・・・で、おばさんに役に立つんかいな??
    女子インコさんでなんでこうも日本全国上から下まで同時期にタマゴさん産むのかしら。みんなケータイでももって女子インコ一同連絡取ってんのかねe-161
    おばさんちは今朝ほどなっちゃんが出産しましたがいつも噛みっぷりのいいなっちゃんの噛みが甘くて心配しましたわ。2時間も経ったらなんてーこたーなかったけども。ええ、いい噛みつきぶりに戻りましたわ。ぽぽ様もさりげな~く無事に出産でとりあえずはよかったわ。
    新作のキットカットは英国チックでステキだわね~♪できればスタンダード味にしといてもらったほうが好みですわ。
    なんかさー、おちょびさんのUPしたお写真がピンクのハートのお皿だったり、チョコレートだったり、テーブルクロスがチェリー柄だったりと乙女のブログと間違えそうよ~~e-116

  8. ワタシ | URL | -

    いやーサプライズですね。
    気づかれることなく玉子・・・こんなこともあるんですね。
    人間だったら絶対・・・ってこともないか。
    こっそりトイレで出産した女子高生なんて事件たまにありますからね
    笑えね~・・・

    ちょびうささんのキットカット好きに感化されて
    結構前なんですけど
    ワタシもこないだハロウィン模様のキットカットを買ってきました。
    何味だったかな?(すでに忘れている)
    なんとか味だったんだけど、あまり普通のとかわんなくて
    がっかりした記憶だけが残っています。
    ロイヤルミルクティー・・・うんまそうですね。
    またトライしてみようかな?

  9. ぷぷねね | URL | -

    あらっ!!!

    まぁ、ぽぽちゃん、いきなりお玉さんですかーっv-356
    1枚目の写真を見た時、すき焼きに入れる卵の写真家と思ってしまいました
    ぽぽちゃん、1個で終わりになるといいですね

    ぽぽちゃん、ピントの合わない写真なのに
    アイリング、くっきりですし
    前髪もパッツン・ラインがはっきりですし
    モフッとしたほっぺから少しだけ覗いている嘴がなんとも可愛いですe-266

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    出たわね、必殺、女子を何故か虜にするナスカン。
    最初は「なんで~?うり様~」と思っていたのに、
    うちのぽぽさんまでもがナスカンに恋。
    インコをひきつける何かがあるのね、きっと。
    う~む~。

    こっちはまた暑くなったりしてるんで
    まだまだ本格的に寒くないんだけどねえ・・・
    そうは言っても全国コザ女子には
    「お玉命令」がきっと下ってるのね・・・
    あちこちでお玉ネタが・・・あうあう。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    北海道って~、お外は寒いけど、おうちの中は常夏モードってイメージがあるんですけど、ますさんのところはどうなのでしょう。

    おうちの中に限って言えば逆にこっちのほうが寒いかもしれませんよ~。
    昔、北海道の人は真冬に家の中で半そででアイスを食べるって聞いたときは仰天したものです。
    そこまで暖房するなら、厚着して暖房を弱くすればいいのに、電気代(?)がもったいな~い・・・って・・・どんな子どもやねん(笑)

    ぽぽさんもまだこっちがそんな寒くないだけに
    きっと玉産みごろの快適な気温なのかもしれませんねぇ。
    ももちゃん、すっかり女子確定して玉ちゃん・・・う~ん。
    テントがあると発情しやすいと言われてますからねぇ・・・
    うちもせんせの指導でテントははずしてます。
    でも、テントで寝てる姿は可愛いですよね~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよっ、おばさまもしっかりメモって
    タッキーカメラで私のげんちゃんを
    かっこよく更にイケメンに撮ってくださいませんと!

    ぽぽってばケータイ持ってたんだ~・・・
    持ってるなら言ってくれれば家族割りするのに~。
    お代はあわ~ほでお支払いなのかしら(ダレに?)
    私も初めてぽぽさんがお産をしたときには
    思わずガブチェックをしてしまいましたわよ。
    ちゃんと痛いくらいにかんでくれると安心するものですわよね、女子の場合。

    乙女ブログ・・・おっほっほ、バレちゃったかしら、私ってばホントは女子なのよっ!

    ・・・じゃなくてさ~・・・
    お皿は頂き物だし、テーブルクロスはかあちゃんの趣味だしさあ~。
    キットカットは私のデザインじゃね~しっ(笑)
    私のお部屋はなんか最近茶色系だわ・・・
    そう、ぽぽさんのうんぴーが目立たないために♪

    キットカットはなんでか買ってしまうんですけど、
    本当は大昔の、銀紙の上にパラフィン紙を巻いて、そしてパッケージングしてある頃のが一番好きですの。
    あの頃はまだお子ちゃまで、かあちゃんが買ったキットカット、当時は4本が全部くっついてるのを、かあちゃんが妹と私に1本づつくれるのがとてもおいしかったのよ。
    ・・・残り2本はかあちゃんが食べてたんだわね・・・ずるいわっ!!(`ε´*)

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    どうせなら玉じゃなくて「王子」だったらいいのになあ~・・・はにかみ王子とか?(笑)

    ある意味、ケージ内はトイレでもあるし、
    トイレ出産の女子高生?(笑)

    ハロウィンのキットカットありましたねー、
    私もなに味か忘れましたが。
    こんな私でもどーしても苦手で買えなかったシリーズはきなこなんとか味です。
    きなこは嫌いなのです。
    かあちゃんに押し付けるって手もありましたけど・・・どうも食指が動きませんでした。
    せっかくの新作だったんだけどなー。ちっ。
    基本、キットカットは新作というか
    季節限定ものはさほどうまくないんです。
    でも、怖いもの見たさ?につい買って試してしまいます・・・。
    続けて食べたいと思ったのはないですねえ(笑)

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらー、こんな可愛い器ですき焼き食べるような
    おうちじゃないんですよー、うち(笑)

    ボケていながらも可愛い(親ばか)のが
    嬉しいんですよね~。
    もふもふになって、ぼわあ~んってしてるのが
    なんか好きな雰囲気です。
    けしてピンボケのいいわけじゃ・・・あったりもしますけど(笑)

    ばでぃちゃんも、もし女子だったら・・・
    ある日突然、コローンとお玉ちゃんが
    転がってる日がくるかもしれませんねえ~、
    と脅かしてみたりして(≧▽≦)

  15. u | URL | 0TeLZ4IU

    きなこ味、美味しかったYO~♪

    ジンジャーエール味はどうなんだっけ?ビミョーかしら?

    は~、疲れた疲れたv-356
    もお、ずーっと門のところで待ってたからさぁ、
    v-40プレゼントをっv-40
    農業は忙しいし、もうヘロヘロだわよっe-262

    ぽぽさん、いきなりお玉だったのe-451
    こりゃ、ビックリするわe-447
    でも安産で良かったわe-266

    やっぱ本格的に乙女ブログになったのねe-350
    おぱんちゅもささやかだしっe-286

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    きゃあああ~~~
    すぐにボケる私を許してぇぇぇ~~~
    もう、アバウトにしか覚えられないのよぉ~。
    ・・・これからはその月になったら送りつけるようにしようかしら・・・((((;゚Д゚))))
    やばいわ~、もう・・・

    もうちょっと門でまってなさいよ~(笑)

    乙女ブログ・・・おほほほっ、
    そういえばまたしゃんが
    こないわっ、体調がすぐれないのかしら。
    彼女がいないと変態道に邁進できないのよねぇ~♪

    きなこはうまかったのか・・・
    ロイヤルミルクテーは・・・
    なんかこう、人工的な味だったわね。
    まーまずくはないけど、また食べたいってほどじゃないっていうかねー、ま~無理がある味のような気もするしねぇ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/923-e338a38f
この記事へのトラックバック



