スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


はつたいけん・・・

2009年11月13日 21:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-09 A200-15-

ふと、このカメラをお借りして・・・最初の頃の画像を見ておりました。
このときはひたすら、「『画像が!』きれいだ~~!」と
感動しきりでした。
うつくしぃぃぃぃぃ~~!と。

被写体のぽぽさんの思惑などお構いなしでございます。
もっとも、ぽぽさんも「なによこのくろいの!」という感じで
思いっきり警戒してますしねえ。
キムタクを踏みつけにして・・・(笑)

08-09 A200-28-

めっちゃキレイですが(画像が)、
ぽぽさんのよさはあまりわかんないですね(`□´*)
もっとも、初めてのものを見せ付けて即心を開かせる事の出来る
テクなんか持ち合わせてないですが・・・。

08-09 A200-25-

そして、このときも玉写真は失敗しております(笑)
なぜ失敗するのか分からず・・・おほほ。
次の玉ちゃんは是非きれいに撮れるよう頑張ってみましょう~。

2009-11-09A200-007-.jpg

そして、すっかりカメラになれたぽぽと
だいぶん、かなり?慣れたおかあ。

2人の間では黒い大きなものはいつもあって当たり前のものになり、
ぽぽさんはちょっと黒いものに近寄って・・・近寄って・・・
そっとクチバシを出そうとするので
「ぽぽさあ~ん、それだけはダメですわ~」と遠ざける日々です。
それだけ警戒はなくなったんですね。

2009-11-05A200-023-.jpg

黒いものに見られていても平気で甘えるように。
秋になってからは一層あまえんぼ姿を晒しております。

2009-10-28A200-01-.jpg

あら・・・頭がちょんぎれちゃってるわ。
写真、たかが写真といえるかもしれないですけども、
ぽぽと私の距離感、ぽぽとカメラの距離感、
それぞれの心の距離を感じることが出来ますねぇ・・・。

もっとぽぽが子供の頃からあればよかったなあ~、
と思ったりもします。


・・・と、かっこよく言った後でなんですが。

おかあ、昨日の夜、朝帰りをしちゃいましたわあ~。
って3回目の年女が大騒ぎすることでは全然ないんですけどねぇ。
しかもイロケね~話。
ネット難民してきたんです~。
そういえば、私今年に入ってからずっとネットカフェ行きたいわ~、と
言っていたことを思い出しますってか、かあちゃんに「そう言ってたよねえ~」って
言われました(笑)

昼間でもよかったのですが、ナイトパック9時間が一番、
割引率が高くてよかったのと、昼間はぽぽのお相手があるので
夜いないほうがいいかな~と思って、ナイトパックに。
(どこまでげぼくなんだ~)

昔、漫画喫茶だった頃と、うちのおパソが壊れた時に
2~3時間行ったことはあるんですけど、
こんなに長時間は初めて。
いや~、イマドキのネカフェは充実振りがすごいですなっ!(興奮)
ちょうハマりそうです!
でももう、読みたい漫画がない!(笑)

昨夜の10時過ぎに行って、朝の8時近くに帰ってまいりました。
読んだ漫画は・・・30冊近く?
椅子じゃなくって、カーペットに直座りできるブースでブランケットもあるし、
テレビもパソコンもあるし。
狭苦しいブースがまたいいんですわー。

ただ、隣になったと思しきおっさん?がずっと
ぶが~ぶご~と終始いびきをかいていたので・・・
まあ、いびきは私もかくし、聞くのもなれてるので別に
気にならなかったんですけど、若干、
「私はここで寝ていびきかくのは恥ずかしいなあ・・・」
と思ってしまいました。まあ、寝なかったですけど。
しかもその人朝、携帯のアラームをセットしてたようなのですが
なかなか起きない!!しつっこく鳴っていて、うるせ~~~よっ!
ここは携帯鳴らしちゃいけね~~んだよっ!とよほど
上から覗いて起こしてやろうかと思いました・・・・やらないけどね。

平日の夜はかなりブースも空いていて、しかもオンナは私1人っぽい様子。
性別はともかく、空いているのは快適でよかったですわ♪

また見たい漫画が出来たら・・・と、思ってます♪
・・・しかし、体力的にはしんどいですな(笑)


追伸・・・
またどうでもいい、かあちゃんのいたずら。
かあちゃんと私は一緒に風呂に入るラブラブなんですけど(笑)、
今日、髪を洗っていて・・・風呂桶に手桶を入れて、
お湯を掬い、頭を流してましたところ。
まだ手桶が重いのに、水が流れてこない。
あれ~・・・?なんで?と思ったらかあちゃんがゲラゲラ笑ってます。
見たら手桶の中に、柚子風呂で使っている柚子の皮を入れた袋が入れられていました・・・
そりゃ~重いけど水は流れてこないはずだわよ。

・・・私たちってどういう親子なのかしらねぇ、まったく(`ε´*)



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    背中のお毛毛が立ってるし

    奇遇だわ~、おばさんも昨晩はちとネット難民風でしてね。いやなに、紙袋にガラクタたくさん詰め込んで自転車の前と後ろにくくり付けて夜の街を横切ってただけですけどe-215
    ナイトパック・・・お肌ツルツル?目が充血して血走ってるじゃないの~。
    最近のマンガ喫茶って何でも揃ってるらしーわね。マンガ速読には自信がございますが夜も更けてとなると焦点が合わなくなって読めないわよッe-116 どちらかというとマンガ喫茶でバイトをしてみたいとは思ってます(なんで?)。
    初期のお写真、ぽぽ様固かったわね~。ええ、きっとおちょびさんもガチガチ。
    今なんか味染みちゃってますもんね。良いお味が出ておりますわv-376
    んで、無期限お貸し出しですの?その黒いものe-94

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまってば、それはネット難民って言うか・・・単なる難民じゃないですか~(笑)
    それにしても紙袋抱えてなにしてたのかしら・・・

    ナイトパックはお肌に悪いパックですのよ。
    私も眠い波が来るのを何回か乗り越えがんばりましたわっ。

    黒いものは私とぽぽの味がかな~り染み付きましたが、
    無期限ではありませんわよ。
    もうぼちぼち・・・くらいかしら。
    これがなくなったら今後どうなるのかしら、
    と思ったりもするわねぇ・・・。
    う~む。う~~~む(笑)

  3. ばっけ | URL | -

    ぽぽた~ん、突然のお玉さんだったのね~!!
    いつもは、もうすぐ・・・みたいにちょびたんが
    ぽぽたんのぽんぽこ見せてくれるのに、突然だったのね。
    安産だったらいいんだけど。

    寒いのに、たらぼも、ゲロリンチョモードなのよね。
    寒くなったらいいってもんでもないのね、難しいわ^^;

    ふふふ、最初の頃は、えらい遠いわね~
    自分よりでっかい黒いものが近づいてきたら、びっくりだもんね。
    カメラ欲しくなるよね・・・

    漫画オールナイトかぁ。
    ばっけ、仁・・・読みたい。
    大人買いするほどの勇気を持ち合わせてないのよね~orz

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよー、突然産んでたとゆー、
    びっくりの展開。いったいどうしたのかしらね?
    大体は産まれるな~って分かるのにぃ~。

    ぼっちゃまもオエオエモードなのね。
    2人でトンネルで愛を育んでたりして(笑)

    漫画三昧、たまには楽しいよぉ~~。
    ただ・・・ただ、ね、
    年なだけに徹夜すると回復にかなりの
    時間を要するわ。
    あああ~、若い頃なら一晩寝ればへっちゃらだっただろうになあ~。
    仁、って今ドラマでやってるやつかしら?
    私が今回読みに行ったのもとある映画の
    原作なんだよね~。
    普段は漫画は読まないけど、
    しつこく宣伝されると気になって
    原作を読みたくなるのよ~(笑)

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おひさし~ぶり~。
    ぽぽ様タマゴ産んだのねー
    でもしっかりしたタマゴで良かった良かった!
    うちは11月に入ってさちゅもびの腹ボテを止められなかったわ。
    (防止が甘かったのもある)
    さちゅんこは慢性の腹膜炎ですたい。
    もうこじゃ~ズの抱卵姿は見られないのであった。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おしさしぶり~。元気してるんか~?

    って・・・こじゃ~ズの抱卵は見られないっち・・・ど~ゆ~ことだべ?
    さちゅ、腹膜炎って・・・えらいこっちゃ。

    うちはとりあえず玉さんはしっかりしとるけどのぉ~・・・今もなんとはなしに腹ボテではありますけどもぉ・・・とりあえず無事ですだ~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/924-55c41d90
この記事へのトラックバック



