スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


プッちゃんですか??

2009年11月19日 23:00

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


いつも、ほんわか優しいコメントをくれるぷぷねねさんから
素敵なプレゼントが届きました。

思いがけないプレゼントだったので、
「なんだなんだ~?なんだろ~~??」
と、ドキドキ。
サプライズのプレゼントはホント嬉しいものです。

2つ、可愛い包みがありました♪

PICT0073_20091119210910.jpg

シールと可愛い鳥さん柄のカード♪
カードはうまく撮れませんでしたああ~~~(`□´*)

PICT0078.jpg

もう1つの可愛いボックスを開けると・・・
なんとも可愛い子が。

一瞬、ぷぷねねさんちのプッちゃん?
と思わせるカワイさ。

PICT0077.jpg

これが実に忠実に出来ています。
背中の羽とおなかの色は違うし、
デコカラーと喉元カラーも違います。
極めつけは私もぷぷねねさんも大好きな(・・・確か)
腰羽のブルー!!

必殺、天気が悪い日は写真撮りたくないのー!dayで、
どれもキレイに撮れなかったんですけど・・・
でも、素敵なプレゼントを紹介したかったので、載せちゃいました。

ちなみにぽぽとの2ショットを狙ってみたのですが、
なんとしてもガブろうとするので断念・・・。
これは破壊されるのは困ります。

PICT0047.jpg

プッちゃんっぽい角度とアーモンドアイで、お礼です♪
「ぷぷねねさん、ありがとう♪おかあたん、しゅっごいよろこんでたのー!!」


PICT0059.jpg

こっそりとツンツクを見せつつ、軍手をハムハム。
ふと思ったのですけど、ぽぽの軍手ハムハムは、
実は甘えと言うか、子ども帰り?と。

おじたんはよく、おかあにゃんの着てたシャツとか、
毛布とかを咥えて、もふもふもふもふしてます。
うっとりと、目はうつろに、しあわせそーです。

ぽぽさんも、軍手ハムハムのときは
だいたい目はうつろ~で一心にハムってます。

こー、子ども心に帰って無心に甘えているかのようです。

PICT0060.jpg

こんな体勢になってまでやんなくってもねえ・・・
と思うんですけどね。

今日はぽぽさんの後頭部のツンツクをいっぱいほぐほぐしました。
フケがど~~っちゃりでました。
そしてそのフケを前に勢いよく、飛び去ってくれました。
当然フケもとっちらかりー・・・
ま、いっか。



コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    ありがとうございます!!!

    こんなに素敵にアップして下さり
    何だかくすぐったいです~
    でも喜んでいただけて私も嬉しいですv-407
    プッちゃん似でぽぽちゃんにまでお礼を言っていただけるなんて
    とっても光栄です(笑)
    ・・・ほんと!プッちゃんに似てますね
    プッちゃんお得意のモデル・ポーズです、ふふふ

    おお~
    チビ・コザちゃんの腰は綺麗な、そして私も大好きなブルーだったんですね
    前から見るよりも後ろ姿がかなりコザクラっぽかったんですね
    初めて気付きました!!!

    ぽぽちゃんの軍手ハミハミのお顔を見ていると
    怒って噛んでいるんじゃなくて
    ちょびうささんのおっしゃるように、甘えているように見えますよね
    ぽぽちゃんにとって安心する何かが軍手にあるのかしら
    どうも「おかあたん、ちゃんとここにいるのね ぽぽのそばにいるのね」って
    そんなぽぽちゃんの声が聞こえてきます

  2. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    スワロコザクラ良いですね(^Θ^)

    ほんとに安いのでも十分なので、ブツ撮りするときは三脚を使うと幅が広がります。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    こちらこそ、誕生日でもなんでもないのに
    突然プレゼントいただいて、めっちゃ嬉しかったです♪
    あっ、早めのクリスマスプレゼントか(≧▽≦)
    わーい、一番乗りのクリスマスプレゼントですよ~!!

    プッちゃんスタイルぽぽさんは、
    ちっともじっとしてくれなくて、
    今にもどっか行っちゃいそうだったので
    大急ぎ~で撮ったので・・・
    ピントがち~とも合ってないんですけど、
    あとで見たら「おお、プッちゃんぽ~い♪」と
    思ったので・・・無理やり載せてみました♪

    これはほんと、コザクラをよく知ってる人が
    作ったのじゃないかしら、っていうくらい
    実に忠実ですよ~。

    ホント、ぽぽさんはいばりんぼのくせに、
    おかあたんの姿が見えなくなると
    ギャーギャー言うんですよねー(笑)
    わがままな姫で・・・可愛いです♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    師匠へ

    なるほど、ブツ撮りには三脚!!
    確かに動かないもの相手ならそうですよねー!
    今度三脚を物色してみます。
    ほとんどぽぽさん相手だったので
    三脚の存在を思いだしもしませんでした・・・( ̄Д ̄;)

  5. ワタシ | URL | -

    ぷぷねねさんセレクションは
    ホント、ほんわかしてて心温まりますね~。
    (自分に足りない感覚だ・・・)

    ビーズのコザクラちゃん、
    すげー近い!!
    近すぎてなんだかわからなかった 笑。
    つくづく今のカメラってすごいな~と思います。
    ちょびうささんの手相まで見えそう!

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ステキだわ~。

    まずはメモメモ・・・。
    ひっ、そういえば!おばさんちにカメラ三脚あるわよ~、どうしよ~(すでに良い写真でも撮った気になっている)。・・・とか言ってただの三脚にカメラ乗っけてたりしてな。

    ビーズ作れる方のこりまた器用さと想像力ってゆーか、どこをどういう風に組めばこうなる・・・って考えられるのがうらやましゅいわー。おばさんは力任せのやっつけガテン部部員なのですが、ぷぷねね様の手芸部にも入門させていただこうかなー・・・。

    ほ~、子供ココロに帰ってのハムか~。そういう見方もあるのね。そのように考えればえびせん食いも許せるか・・・。いや、遠慮したい。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ほんと、私にもほんわか、なんて
    ダレも思いつきませんわー(笑)
    私は攻撃型かつだらけ系オッサンタイプなのでねえ・・・。
    (最悪な組み合わせのような・・・)

    手相、見えそうですねー。
    誰かに占ってみて欲しいもんです。
    手相で思い出しましたが、私の結婚線は、
    濃い~~のが1本なのですよ。
    すでに2回してる身としては、アテにならんわあー、と思ってます。
    こんなにガッツリしっかりとした結婚しそうな手相なのにぃー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    私もビーズなんて、ほんっと簡単なものだけねえ。
    こんな凝ったもの、イライラしてすぐに放り投げた挙句機嫌が悪くなりそうですわっ。

    三脚、そうね、ただの三脚と言うか脚立も欲しいわっ、ぽぽさんが高所にいたずらするものですからねえ・・・
    椅子を2つ重ねてグラグラしながら
    いたずらを防止措置しておりますの、いつかひっくり返ると思うのよね。

    コザクラさん、きっと子どもに帰ってハムハムしてるのよ、えびせん、いっぱい食べさせておあげなさいまし。
    私にもくださいね~、おほほほほ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/926-b42c569f
この記事へのトラックバック



