スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なにをみてるんだ~い。

2009年11月17日 20:21

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0113.jpg

軍手をしっかりと噛み締め、
遠くを見つめるぽぽ嬢。
しあわせそうですなー。
口いっぱいに軍手をほおばり、何か楽しいのでしょうか・・・

PICT0111.jpg

ほおばりに飽きたら、
おかあの手を枕にぼけ~・・・。
思いっきり御髪が乱れてますよ、ぽぽさん。

PICT0096.jpg

指には絶対に乗らなかったぽぽ。
目の前に指を出すと、噛み付くもんだと信じて疑わなかったぽぽさん。
しかし、最近は指をみると、頭をぐいぐい押し付けてくるか、
ぽんっと飛び乗ってくる。
指に乗るぽぽさんなんて誰が想像できたでしょう?(笑)
そっと指を差し出して、飛び乗ってくるぽぽさんを褒めまくる日々。

PICT0089.jpg

軍手に撫でられ、いい気分。
私も軍手になりたいわ~。
軍手にはすっかりぽぽ臭がしみついています。
ある意味宝物ですなあ。

PICT0090_20091117195808.jpg

どんどんぐいぐい押し付けては体勢を変え。
飽きると私の胸ポケットに乗って(入りはしないんですねえ)、
ぼへ~・・・。
あるいは開襟の襟に止まってぼへ~。

PICT0086.jpg

なにを見つめているんだか。
キレイなみろりいろがとてもキレイで・・・おいしそう(笑)


ああ、そうだっ。
私のお友達からの情報。

人間の足が大好きなコザクラさん、多いと思います。
多分・・・レデーのみなさんにはそうそうないと思いますけども、
足が蒸れたりとかしますとですね~、緑膿菌ってのがうよつきまして。
そのあんよをコザクラさん(ていうか鳥さんですね)がハミハミしたりしますと・・・
当然そのうに緑膿菌がっ!!((((;゚Д゚))))
wikiって貰えば分かると思いますが、こやつやっかいものなので、
配慮をしたげたほうがよいですよっ!という・・・ことですた。

パパ大好きっ子とかは特に要注意かもですね。
いや、男性に多いというわけではけしてないですよ。
レデーはもうちっとほら・・・お手入れする方が多いかなという・・・予想です、はい。

ええ、ちなみに我が家は足なんて恐ろしくて差し出せませんので・・・
足に関しては大丈夫ですけど、ちょっと改めて日頃の生活を
振り返ってみようと思いました!



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ひゃ~~っ

    そいつはマズいぜっ!もう、もう・・・みんな感染してんのかしら~~!???
    今日からおばさん逆立ちして歩いてみます(できんのか?)。
    そうなのよねー、鼻とかほじってくれんのは嬉しいけど、粘膜って雑菌の宝庫よね?もちろん手にも雑菌はうよついてるはずだし~。鳥さんの具合が万が一悪くなって病院の先生に『緑膿菌でいっぱいになっています・・・』とか言われたらシャレにならんわ、これは。
    貴重な情報ですわ、ありがとうおちょびさん!!
    そして、指って乗るものだったの?ええ、以前のぽぽ様同様おばさんちでは指はおやつになってますわ。
    最後から2枚目のぽぽ様のお目目はちとエロついていいですね~~e-116こんなにエロ目でまったりしてくれたら、もんもんしちゃいますわe-116

  2. ぐり | URL | -

    なるほど~ 足はダメなんですね。
    チェリーちゃんが大好きで、いつも辞めさせているのですがもっと気をつけないと。

    昨日何度もブログにやってこようとしたのですが
    いつもアクセスが集中していますってなって
    遊びにこれませんでした。
    今日やってきて納得!!
    昨日の最後のお写真の萌え萌えショット!!
    そりゃ集中してるはずだわ。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまったらいやですわ~(笑)
    緑膿菌自体は珍しい存在じゃないけどさ~、
    つ~かその辺おばさまも詳しいんじゃなくって?

    ・・・おばさまんちのお子達は
    ハナクソまでほじってくれるの?
    サービスいいわね・・・

    ま、ある程度の雑菌には強くなってもらいたいけど、緑膿菌は・・・ちょっと、困るわね~。
    なるべくおぽぽさんと遊ぶ前には
    手を洗ったりしてますけど~、へやの掃除の行き届いてないところにも行きますしね、
    完璧とは行かないと思うのよねぇ。
    とりあえずおばさまはこれから逆立ちで生活ね!

    そしてこの情報はおちょびさん発信と言うよりは、お友達発信なのよね・・・( ̄Д ̄;)

    指がかっぱえびせんのおばさま、
    私もぜひひとつ・・・あ、でもえびせんはやめられないとまらない、だから10本全部いっちゃうかも♪うふっ。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    そうねえ・・・まあ、足がいけない!って
    決め付けるのもあれなんだけど(あれってなんだよ)、足はやっぱり、人間って菌が繁殖しやすいじゃない?靴下はいて、靴はいて、蒸れたりしてさ。
    お仕事柄余計蒸れやすかったり、雑菌が繁殖しやすい環境の方もいらっしゃると思うし、という感じだと思うのよね。

    アクセスが集中してます?
    う~む・・・ぽぽファンが多いのかしらね?(笑)

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    笑ってるわらってる~♪

    最後から2番目の写真いい顔して笑ってるわよねぇ。
    そんな笑顔を見せられたなら・・・
    素手を出してガブされてもかまわない~!!
    って気になるわよね(^m^)
    まぁ、指が6本になるか4本になるかは別として(^^;

    やっぱりアンヨをペロペロさせるのは私も危険を
    感じてはいたんだけどさぁ。
    アタシの鼻の脂だってファンデとか空気中のホコリたっぷり
    含んだ脂だから、体に悪そうだと思いつつ
    昨日も顔面脂パトロールに励む、うり様になすがままだったアタシ・・・

  6. ワタシ | URL | -

    ま・ま・まるでワタシへの個人的メッセージのような・・・

    足好きインコの代表ともいえるチコ宮尾氏・・・
    しかも誰の足でもオッケーときたもんだ・・・

    ちなみにワタクシに関しましては、足の手入れって言われても
    オフロできれいに洗うくらいでしょうか?
    あと、基本的に裸足でいることが多いので
    年中かかとがカッサカサのガッチガチです 苦笑。
    カッサカサだけど蒸れることはないかな?
    甘いか?

  7. ばっけ | URL | -

    む~ん、幸せショットの連続だねぇ^^

    最近、思うのよね。
    左手にたらぼがいるじゃない。
    右手にも、なんか、こう・・・幸せがほしいなと。
    だけど、ぶんぶんぶんと頭を振って、やり過ごす。
    お迎えしたい病の大波(笑)

    右手に来てくれないかな、ぽぽたん♪

    足の情報は、ばっけも知らなかった~!!
    あんまりかじることないけど、たまにあるから気をつけないと。
    あ、うちも、鼻の穴・・・orz

  8. ぷぷねね | URL | -

    見ている私まで幸せオーラに包まれましたv-353

    ぽぽちゃん、幸せにひたりながらも時々おかあたんの方を見てますね
    「おかあたんも幸せ?ぽぽも幸せよ」
    そんなぽぽちゃんの声が聞こえてきました

    足はNGなんですね
    うちは足にはめったに来ませんが
    でも足の指をハミハミ~する事がたまにあります
    これからは十分に気を付けます!!!
    貴重な情報をありがとうございました

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ちょ~笑ってるっしょ~?
    嬉しそうだわ♪
    きっと食ってるときのまるりあんもこんな顔のはず!(笑)
    指が6本か4本か・・・
    難しい選択ね、うむ。
    ガブられ慣れてるよこぷんぴ~だからこそ
    4本か6本かという発想になるんだわねぇ、
    としみじみ思ったわ。普通の人なら
    せいぜいルビー程度くらいしか想像しないものねぇ。

    そうそう!!
    ぽぽさんも最近鼻脂を好んでるのよ!!
    私ってば乾燥と脂の混合肌だからさー、
    鼻にはテッカテカの脂が!!
    この脂は大丈夫なのか・・・
    と言うかその前に鼻がもげるといけないんで
    あまりやらさないんだけどね(笑)

    うり様はすでによこぷんぴ~の脂で
    そのうがコーティングされて大丈夫なんじゃない?(≧▽≦)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ええ、この記事書きながら密かにチコさんのことを
    思い浮かべてましたよぉ~(笑)
    考えてみれば足って水虫とかできるじゃないですか。
    (みんなじゃないですが・・・)
    そう考えるとやっぱり色んな菌が繁殖しやすいんでしょうね。
    まあ、足の表面全部が悪いのかどうかは
    人にもよると思うんですが、
    特に爪の食い込んでる部分あるじゃないですか。
    私はよくそこが炎症を起こしたりするんですけど、
    そういう部分なんかはかなりやばそうな気がします。

    もちろん、足にはちょっとも近づかせるなってことでもないですし・・・
    ホントこういうのって、人と鳥による、
    としか言いようがないですしねぇ~。

    チコさん、せめて足じゃなくって手にしましょうよ~(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    あらま~、ばっけたん、贅沢ねえ(笑)
    た~ちゃんがいるのにぃ~。
    でも、た~ちゃんとぽぽが一緒にいたら・・・
    いいよねえ(*´o`*)

    ただ、さ・・・
    ばっけたん、もれなく右手は傷だらけになるわよ~ん(笑)
    そしてそんなぽぽを見てた~ちゃんはドン引きして左手から飛んで行っちゃうかも~♪
    た~ちゃんを、両手で抱っこして右手の寂しさを癒そう~!!うふふふ。

    私とばっけたんが同棲(??)すれば
    全ての問題は解決しゅるわねえ~♪

    た~ちゃんはお鼻の穴がお好き・・・
    ばっけたん、鼻の穴を清潔に保つのよぉぉぉぉ(笑)
    ・・・どうやってなんだ~??

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    そうなんですよ!!
    ぽぽはどんなにうっとりしてても、
    時々確認します、おかあたんの居場所を。
    つ~かおかあたんの腕の中じゃん!と
    思うんですけどねぇ(笑)

    そしておかあたんが「なあに?かあたん、ここにいるよ、ぽぽはねんねこねんねこしていいのよー」
    というとうっとりとしてます。

    足は絶対ダメとか、そういうことじゃないと思うんですよね。
    例えば口の中だって人間、菌が一杯あると思いますしねぇ。
    生きていればある程度雑菌にさらされてるし、
    それ全てからガードするのがいいことだは思わないんですけど、やばそうなものには近寄らない、
    くらいの認識があればいいかな、と。
    人間だったら足を舐めたりとか普通はないわけで、気にもしないけど、
    鳥さんはやっちゃったりするし。
    意外な盲点をお知らせしたかった、ってところです♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/927-dc07a6eb
この記事へのトラックバック



