スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


陣地争い

2009年11月20日 19:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0064.jpg

ひなたぼっこちうのおじたん。
最近は午前中はここに陣取って寝ています。

しか~し、今日はぽぽさんがひなたぼっこしにきたので
陣地を奪われました(笑)

PICT0055.jpg

これはぽぽさんが立ち去ったあと、
ひっそりと戻ってきて寝ているおじたん。

おじたんはぽぽさんにはてんで弱いのです。
まー、ぽぽさんのバッグに私がいるからですけども(笑)
いつもいつも、私にいじくられて迷惑な思いをしているおじたん。

でも、ぽぽさんが寝た夜にはひっそりと私の部屋にやってきて、
足元で丸くなって、時には伸びて寝ています。
そっとおなかを撫でると、
私の手をザーリザーリと舐めてくれます。

PICT0018_20091120193903.jpg

あんまりいいお天気ー!ってほどではありませんでしたが、
時々お日様が顔を出していたので、
光合成をするぽぽさん。
朝からギャーコラ騒いでいたので、こうして
すこし連れ出すと午前中くらいは静かになります(笑)

PICT0079.jpg

リビングにて、ばあばにおちょくられているぽぽさん。
朝刊をうりうり~と突っ込まれては、
噛む直前で取られてます。

PICT0080.jpg

見事なタンを見せてムキになっております。
その横でおかあたんは朝食をもぐもぐと食っておりました。

PICT0076_20091120193902.jpg

ばあばは噛まれるのはいやだけど、ぽぽと遊ぶのは好きなんですよねー。
それにしても、ぽぽさん、すんげー怖いお顔で・・・。
最終的に朝刊を一噛みして、遊びは終了~。

PICT0019_20091120193904.jpg

ぽぽさんのデコ、時にはこうして色が混じってます。
ずっと、デコは「緑の羽」と「赤の羽」で分かれているのかと思っていたら、
混合だったのですよねぇ。
妙にこれを発見すると貴重品のような気がしてしまいます(笑)

午後はぽぽさんはずっとおかあたんにひっつきべったり。
後頭部のツンツクをほぐし、
両手で包んでお昼寝をさせて。
やっぱり、両手で包まれるとあったかいんですよね~、きっと。
夜になると、私は鼻がつべたいです。
そろそろ帽子を被って寝ないといけない季節かしら。

そして、ぽぽさんはクチバシを切られました。
出血はしてないのに、しばらくおうちに逃げ帰られました・・・。
おっと、ご機嫌斜めになったかしら?と思ったら、すぐに
戻ってきて抱っこをせがんでいる、忘れっぽいのか寛大なのか、
謎なお嬢さんでした。



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ピンクの部屋

    寒くなるとおじたん大活躍の季節ですわね。湯たんぽいらずだし、しかも冷めない!え?性格は冷めてんの?
    ぽぽ様チョキンなさったの~?お、大口の預け入れe-233?募金程度ですかー・・・。どんだけでもやっぱり鳥さんはイジケちゃうのね。
    ・・・・股してもカーテンとクッションがピンクで女子ブログと間違えそうになりましたわよ。
    そういえば、家にある三脚にタッキー乗せたら淋しくなってしまったので、100円店にあったミニ三脚なるものを入手してみました。が、タッキー固定して撮るものがないことに気がつきましたわ。う~ん、まずはお題を決めなきゃダメね。鳥さんは準備ちうにどっかにいっちまうしなーe-94

  2. ワタシ | URL | -

    先週ちょっぴりネコちゃんと接する機会がありましてですね
    以来、ネコ好きになっているワタシです。
    チコには内緒ですが・・・

    とゆーわけで、おじたん!!かわゆい!!
    いつもは ぽぽさんに遠慮してるけど
    ぽぽさんがおやすみになると、甘えにくるんですね~。
    いいですね~。

    最後のぽぽさんの小さい羽根。
    ちっちゃい羽根だけど、ぽぽさんしてますね~。
    あ、うちもこの週末はくちばしパッチン☆予定です。

  3. ばっけ | URL | -

    そうそうっ!!
    ぬこさんに舐められると、ザーリザーリ・・・だよね^^
    一緒に暮らしたことはないんだけど、
    おばあちゃんの家に、シャム猫(今、なかなかいないよね?)がいて
    そのコと遊んでいたときのこと、思い出したわ~♪

    ぽぽたんのより目ショット、かわえ~わ^^
    べろりんちょも、なんだか一生懸命を物語ってるし。
    でも、おちょくられてたのね、ぽぽたん^^;

    うちは、そろそろ、ツメ切りしないとな~

  4. ぐり | URL | -

    おじたん☆かわえ~
    そのくりくりお目目に吸い込まれそう!
    小さな妹に場所を譲ってあげるなんて
    なんて健気なんでしょう~

    妹さんはそれに気付いているのかな??

  5. ぷぷねね | URL | -

    かっこいいーっ!!!

    おじたんはやっぱりカッコいいですねっ!!!
    1枚目のおじたん、あごを乗せているあんよが可愛くて
    しばらく目が離せませんでした(笑)

    ぽぽちゃん、これまたえらい迫力ですねぇ
    よこぷんさんの「たんギャラリー」に飾られそう(笑)

    鳥の羽は美しいですが
    このぽぽちゃんの羽はまさに芸術作品ですねe-420
    そしてちょびうささんの腕も芸術級!!!(日本語、変ですねe-330
    この羽の写真、引き伸ばして額に入れて飾りたいです
    「コンパニオンバード」からお誘いが来そうです

  6. u | URL | 0TeLZ4IU

    ご無沙汰~!

    肉体労働に励みすぎて文字が書けなくなって来たのよーv-12
    困った困った!!!
    なので、昨日から漢字練習してますわe-440

    プレゼントありがとうネe-343メール読んでくれた?
    サプライズじゃなくても嬉しかったわよぉe-328
    もったいないけど、思い切ってポーチを使ってみるっe-284

    あら!おばさまがピンクに鋭く反応してらっしゃるわ~e-446
    女子グッズに敏感なのねv-441
    文字を忘れたおかげで、おばさまのところも読み逃げ状態だわe-263
    ちょっくら行って来ま~すe-282

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あのですね・・・このピンクのカーテンは
    リビングですの。
    このお部屋は実質かあちゃんのお部屋ですから
    私の趣味ではないのですよ。
    しかもこのカーテン、キティちゃんですわよ、おほほ。

    おじたん、性格は醒めてるんだか、熱いんだか・・・よく分からないぬこさんです。
    突如とりつかれたように走り回ったり、
    そうかと思うと、いくら触っても起きなかったり。
    あら、これは性格じゃないのかしら?

    ちょっとぉ~ミニ三脚が100均にあるの?
    ちょっとちぇくしなくては。
    あ、でもあのカメラ、ミニで大丈夫なのかしら・・・
    というか、ワタクシ、ファインダーをこれでもかと顔に押し当てて撮るので、三脚がぶっ壊れるんじゃないかと言う気がしますわ・・・。
    写真を一通り撮ると、顔面がいつも痛くなっております。

    鳥さんは三脚はダメね。
    でも・・・ぬこさんならいいかもよー(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あらまー・・・おじたんが可愛いですって?
    可愛いのかしら・・・
    私からしますとですね、
    まあ・・・なんといいますか・・・
    おバカな猫って感じなんですよねー(笑)
    イケメン系じゃきっとないだろーなーっていう。
    あら、こんなこと書いたらガブされるかも。
    ま、おじたんのガブはさして痛くないからいいか。

    おじたんは昼間は何故か私の部屋には来ない・・・
    のに、夜になるとやってくる。
    私とかあちゃんとの間で揺れ動くオトコゴコロかしら~?なんて思ったりもします(笑)
    でも、猫って、癒されますよー、インコとはまた違う感じで♪

    で、チコさんは無事、クチバシパッチンされたのかしら。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよねー、ぬこはザーリザーリ。
    でも、前の子はもっとマイルドだった気がするのー。
    おじたんはザリザリ度が高いわっ。
    おすぬこだからかしら?

    そうそう、シャムって確かに最近見ない!
    昔は野良猫でもシャム系って結構見たのに、
    最近は飼い猫でもあまり見かけない気が。
    う~ん・・・まあ、流行とかもあるんだろうけどさ・・・(あってほしくないけど)
    先端へ行くとこげ茶になる感じがなんだか
    おいしそうで(?)好きなんだけどねー♪

    ばあばはね、ぽぽを抱っこしたりは出来ないから(怖くて)、こうやって孫と遊んでますー(笑)
    ぽぽもなんだかんだでばあばのお相手をしてあげてるのよーん。

    チコさんはクチバシぱっちん、
    た~ちゃんは爪きり、みんなキレキレできたかしら~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    ぐりたん、おじたんにとって、
    ぽぽは姪っ子なのー(笑)
    ばあばの息子さんなので、
    ぽぽは私の娘=姪、という
    なんか妙にリアルなの(≧▽≦)

    譲ってあげたと言うより、
    強奪されたって感じかしらねぇ・・・
    可哀想なおじたんよー。
    そして、姪っ子さんは「あたりまえでしょ!?」
    という態度です・・・
    おじたんのほうがシューン、とちっちゃくなってるちょびうさ家でございます・・・(笑)

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あらら、おじたん、カッコいいまで言われちゃったー(笑)
    ホントはいっつも情けない顔して寝てるのにぃ~。
    写真マジックですわ♪
    ・・・というほどのテクもないか(笑)
    でも、この写真はお耳も透けて見えて、
    うちのかあちゃんも気に入ってました。

    ぽぽのタン、これまた裏の筋が2本ってのは
    このカメラを借りてしばらくして知ったことでしたが、表側がこんなふうに、人間みたいに縦線が入ってるとはびっくりでした。

    お羽、これは・・・多分・・・
    いいカメラがあれば誰でも撮れますよー、ぷぷねねさーん(笑)
    芸術なのは腕よりカメラですわー。
    コンパニオンバードなんかに載ったら、
    もうカメラの目標はどこへおいたらいいの?
    ってことになっちゃいますよー(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    uたんへ

    おお、ポーチを使ってみるのねー♪
    あれ、色チもあるから、uたんのしらぬまに
    私とオソロになってる日が来るかもよぉ~(笑)

    で、肉体労働疲れたのぉ~?
    でもさっ、携帯で出来るようになったから
    ちょっと楽しいかも。
    まだ使い方をイマイチ理解してないんだけどさー。
    漢字??それはちょっと興味深いわっ。

    そういえば、おばさまってびみょ~に女子グッズに敏感ね、確かに・・・
    意外に乙女☆なのかしら??
    やーん、一緒にオッサン仲間だと思ってたのにぃ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/928-233ba8a2
この記事へのトラックバック



