スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぬこと姪

2009年11月22日 21:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0071_20091122205220.jpg

前記事でエライおじたんがもてはやされたので、
今のうちに(笑)
おじたんがモテているうちにー!!

これはちょっと可愛いチックな寝姿おじたん。(あっ耳の血管まで写ってるー)
しかし私はこんなところを見るとたまらなく起こしたくなり、
イジリ倒しておじたんは不機嫌、迷惑だとばかりに逃亡、
かあちゃんには怒られます。
でも、いたずら好きには血が騒ぐ顔なのです、ううう。

乙女カラーのお部屋はリビングですよっ、おばさま(笑)
ワテクシの部屋ではござらん。

PICT0088_20091122205219.jpg

先日、この場所をぽぽに取られた時のおじたんの切ないお顔(笑)
この目線の先がその場所なのです。
「おれの場所が・・・とられた・・・」と言わんばかり。

そしておなかの肉が私同様、とても見事なのです。うへへへ(`□´*)

PICT0085.jpg

ちなみにちょっと移動してまた見てました。
口元が明らかにしょぼくれてます。

そういえば、おじたんは、いつも私が爪を切ります。
ぽぽよりもよほど簡単に切らせてくれます。
他所のお宅のぬこさんを見ていると、おじたんはなんと
たやすく爪を切らせてくれるんだろうと謎なくらいです。
おデブだから抵抗できないのかしら?
でも、かるーくイヤイヤはしてみますが、
諦めます、すぐに(笑)
私が座って膝の上に仰向けに座らせて
普通にパッチンパッチン。
お子様の爪を切るような感じなのかしらねぇ~。
ここはおじたんのえらいところだと思いますわ。
結構抵抗するぬこさん、多いですし・・・
おじたんはぬこではないのかもしれませんわねえ~。

PICT0035.jpg

このおぽぽさん、おさしんの出来としては若干
気になるところなのですが、
表情が好きなのですねー。
ころんっとした雰囲気とか。
ちょっと幼さを感じさせますわー♪

PICT0009_20091122205221.jpg

なにやらご機嫌良さそうにお口を開けてますねぇ~。
明日は雨かしら。
お休みの日はなるべくぼっこをさせたいなーと思っております。
今日は天気予報でも雨でしたし、
私の頭痛予報も雨でした。

PICT0006.jpg

最近のぽぽさんは、放鳥したら、まず一発ぶり!とやらかして、
その後はすぐに私の手の中へ。
おかあたんがうっかりコメントなんかしてて、
手がふさがっているとずっと腕で待機してます。
ちょっとでも手が空くとぐいぐい頭突っ込んできます(笑)

そして、おかあたんの手が完全に自由になると、
胸元で抱っこをせがみます。
なんていうのでしょう、骨折した人が、三角巾で腕を吊ってる感じの、
三角巾なし、という状態ですかね。
あの位置が大好きなのです。
そして手の中にすっぽりと納まり、
羽をだらりんとちょっと垂らして、
背中丸見せでもふもふもふぅ~~~。
たまに手の中でキレキレもしちゃいます。
もーだるまのようにもふもふとご機嫌になって、
「うぎゅう~~~」とか言いながら寝てしまいます。
時々は起きておやちゅを食べに行きますが、
すぐに戻ってきて手の中でもふもふ。
たまらんです、このあまえんぼったら。

私の目がカメラになれば、
こんなあまえたぽぽも写真に出来るのになあ・・・って思います。
夕方、特に雨の日は暗くなるのが早くて、
ちょっと薄暗い部屋の中、ぽぽがまったりと手の中で寝る。
体温があがってきて、もわ~んとコザクラ臭がただよってくる。
う~ん・・・マンダム!(どのくらいの人が理解できるのかっ?あ、最近のCMでもやってたかな?)

幸せって、醤油のことではなくって、
きっとこういうことよね・・・。
これ以上の幸せなんか求めちゃいけないわね。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ピンキー♪

    あら~~、おちょびさんはぽぽ様臭大満喫ですわね~(チッ)。
    ねーなんでガブガブされないの~??ぽぽ様ってガブリ姫じゃないの~お?
    ぽぽ様ったらすっかりタマゴさんは飽きちゃった様子ねー、まったり~と落ち着いてますな。
    これでおちょびさんもいつ腕を骨折して三角巾吊りになっても大丈夫ね!
    危ない危ない、ここは乙女ブログじゃなかったわね。おかんが乙女ブログ?でしたわね。
    今、おじたんがキテルな~♪e-116

  2. ばっけ | URL | -

    へええ~
    おじたんは、ツメきり、簡単にさせてくれるんだ~
    ぬこさんのは、なんだかとっても大変なイメージが。
    ちょびたんのことを信用しているのね。
    いつも、いたじゅらされちゃうのにね~(笑)

    たらぼも、ツメ切りしたよん^^
    久しぶりだったから、それはそれは、大抵抗!
    ぴぎゅっと言って、あっちに言っちゃった・・・orz

    ぽぽたんの抱っこのイメージが浮かぶ~
    甘えんぼと言われてから、ここまで、あっちゅう間じゃない?
    ばっけも、たらぼと遊んでいると、
    もう1つ手が欲しい~と思うとき、あるわ。
    もちろん、カメラ持つ手ね~!!

  3. ぷぷねね | URL | -

    うぷぷ!!!

    おじたんはやっぱり美形なネコさんですね~v-353
    寝顔もとっても綺麗なお顔です

    ・・・と見ていましたら
    おじたんのしょぼくれたお口と切ない目に笑ってしまいました(笑)
    おじたんは表情が豊かですね~
    そしてこんなに穏やかで優しいなんて、素晴らしいネコさんですe-420

    わ~、ぽぽちゃんのお目目、落っこちそうなくらい大きいe-266
    今日のぽぽちゃんはちょっと少年顔でカッコいいですねe-267
    そして相変わらずのラブラブぶりにこちらの顔までニマニマしちゃいます(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おっほほほ、今日もしこたま
    ぽぽ臭を堪能いたしましたわ。

    でも、ガブ姫は健在ですのよ。
    眠い時だけちょっと忘れるようですが、
    ふと思い出したようにガブガブしております。
    ただ、最近は、本気ガブの度合いが減ってきた、
    というのはありますわねえ。
    ずっとルビーを頂いてませんもの。
    薄い軍手1枚で保定もできてしまうほどに
    ぽぽさんは大人のレデーになってしまったのかしら・・・
    それはそれで非常に寂しいものがありますわ、
    ええ、大人になりきれないおかあたんからみますと。

    腕の骨折はいつでもウエルカムよ!
    でも、ギプスをガジガジやりそうな気はするのよね~(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうでしょー?ぬこ爪きりって
    たいがいは周りが傷だらけ~、って
    イメージなのよ。
    ぬこさんも「シャー!!」とか言っちゃってさ~。
    我が家の歴代ぬこさんは一切ないのよね。
    我が家のおばか雰囲気で毒っ気を抜かれてるのかしら・・・。
    いたって普通にちょいちょい、と切ってるよん。
    抵抗したら「ちょっと、蒼~、ちゃんとして!」
    とか怒られてるしね(笑)

    た~ちゃんも爪きりしたんだねえ~。
    ぽぽも爪きり・・・そろそろ、
    と言う気もするけど、もうちょっと様子見。
    (やりたくないだけとも言う?)

    ぽぽはなんだかどわあ~っとあまえんぼーに
    なっちゃったよね~(笑)
    ガブもしつつあまえんぼって・・・
    せめてどっちかにしようよーとか思うけどねー。
    ま、それが姫らしいところなのかも?
    トンネルではた~ちゃんにもあまえんぼしてるかしら(*´o`*)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    まあまあ、おじたんがこんなに褒められてるわ(笑)
    このおじたんは比較的よく撮れたお顔ですわ。
    思いっきり、気持ちが顔に出てて面白いです。
    かあちゃんがこの写真をえらい気に入ってました~。

    コザさんはめめのでかさがウリ(?)ですもんねー。
    毎日ぽぽを褒める時に
    「ぽぽのめめはブラックダイヤねー」と
    「ぽぽのめめは黒真珠ねー」と
    2種類を使っております(笑)
    というか、それくらいしか思いつかない・・・。
    あまえんぼしてる時のぽぽさんは
    本当にうっとうとして寝てますよー。
    お互いあったかくて、ぽぽが眠くなって体温が
    あがってくると、もわあ~~~んと
    コザ臭がただよってきて、ほ~んと幸せな
    ひとときです☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/929-d1e8b983
この記事へのトラックバック



