スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


忙しい1日。

2009年11月25日 17:10

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-11-18A200-002-.jpg

壁紙の継ぎ目をぽぽに食われて
ぶさいくな修繕。
まさか壁紙ごと全部は張りかえられませんしねぇ。
かなり部屋のいたるところをかじられております。
みっともさはともかく、身体に害があってはこまるので、
こちらも対策に四苦八苦。
御本人、いたって気にも留めていないお顔でいらっしゃいますけどね。

2009-11-18A200-032-.jpg

鳥さんの飾り物にも攻撃。
はつものであろうとなかろうと、
攻撃は必ずするのです。
先手必勝なのです。
あまえんぼになっても、攻撃性は衰えませんことよ。

2009-11-18A200-040-.jpg

そういえば、あれ以来(あれって?)お玉騒動は治まったようで・・・
でも、もっふりどっすんなおなかですわね。
玉ちゃんは入ってませんわよ。
もっふりして、あんよが隠れてしまうこの状態ってほんとに萌え~です♪

おかあたんの腕の上でもっふりしてるから
「ぽぽ~、おねむ~?」と覗き込んで鼻をガブられるのは
この私です。
油断も隙もありません。

PICT0003.jpg

最近手作りづいているおかあたんは
「もちもちチーズポンデケージョ」・・・だったかな?を
作りました。
なんちゅーのか・・・もっちりした一口パンのようなもの?

PICT0005_20091124222012.jpg

ほっとけいくの時もそうでしたが、
毎回頭で分量を暗記するので、
量を間違え、今回も倍量作る羽目に(笑)
ちゃんと書いておけって感じです。

PICT0006_20091124222011.jpg

大きさはこんな感じですねー。
発酵とかさせなくていいので超簡単です♪

PICT0040_20091125164758.jpg

そして、27日までと迫っていたので、
マイコーさんの映画を見てまいりました。
つーか、あまりにもよすぎて、ナイターであとでもう1回見に行きます。

私はネットで席を押さえていったのですが、
その時点では席も10席くらいしか埋まってなくて、
「さすがにもう終わりも近いから、人気も下火?」と思ったら、
高知県民・・・行ってばったり買う、というパターンが多いんだったわ。
私が上映ちょっと前についたら、あと40席しかありませんのでお急ぎください!!
とアナウンスが。
いざ劇場に入ってみると、ほとんど満員御礼。
うわわ!!映画館がこんなにみっちりなんて、
もののけ姫以来見たわ!と思いまして・・・
っていうか、これ以前に映画館に来たのって10年位前のような。
(どんだけ来てないんだ~)
今の映画館は何年か前にショッピングモールに併設された
シネコン?で超でかいのです。
いまいち、システムがわからず、胡散臭い人になってました。

映画の感想は敢えて書きませんけど・・・
2回も行ってしまうのがなによりの感想です。

映画というか、ミュージックシネマと言うか、
映画館のお客さんは、みんなすごい静かに見てました。
ありがちな食べ物をガサゴソする音とか、咳払いとか聞こえず。
終わっても、エンドロール・・・字だけになっても、ずっとずっと
みんな出て行かない。
最後、拍手が起きてました。
すげーな、マイコー。

夜またかあちゃんと行ってまいりますわー。
いちお、今日はれでーすでーなので、お得に見ることが出来ました。
れでーに見えるように女装していきました。
昼間はお1人様で行ったのですが、結構女性1人で来てる人、
多かったですよー。

・・・最近の映画ってパンフレット、ないのかしら??


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちっさいメロンパン?
    いや、でかい卵ボーロじゃないか?
    どっちだ?

    と、思ったら、もちもちポンデケージョ!

    これ、大好きなんです。
    しっかし、これって、何でできてるんですか??
    以前、伊藤家のなんたらってゆー裏技番組で
    じゃがいもで作る簡単ポンデケージョってゆーのやってましたけど
    本物はどーやって作るんでしょうか?

    今日のぽぽさん、動きのある写真ですね。
    1枚目、足首のあたりがなんともひねりがある 笑。
    人間だったら、折れてすね、きっと。

  2. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんの、ふんばったあんよに萌えた(笑)
    するどい視線の先には、なにがあるの~?
    おかあたんかな?

    ポンデケージョ・・・ばっけも好き。
    作ったことはないけど。
    いい感じの大きさで、ぽんぽん、口に運んじゃいそうで、
    やばいわ~^^;

    マイコーさん、そんなにいいんだぁ。
    そこここで、いいって聞いてたけど、
    行けてないんだよね。
    でも、もうすぐ終わるんだよね・・・
    ホントは、映画館の大スクリーンで見るべきだよね~
    だけど、いけそうにない・・・がっくりorz

  3. ぐり | URL | -

    マイコーさん、行って見たい~
    行くとしたら1人なんだけど、浮いたり
    しないかな~って(笑)

    1枚目のハンターぽぽ☆
    かっちょいいです♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あ~、そうそう、これじゃがいもです。

    蒸かしたじゃがいも100gに片栗粉30g小麦粉10g、牛乳大匙1くらい。溶けるチーズ15gをこねて、まとまったら、適当な大きさにまるめてオーブンで15~30分くらい、焼くだけ~。
    超簡単!!
    米粉とか、色々ありますけど、これ
    ゆでたらニョッキになりそうです(笑)

    ぽぽさんは・・・
    この後もちろん私に向かって飛んできます。
    なぜこの体勢で折れないのか、不思議です。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうでしょー、ばっけたんならこのあんよを見逃さないと思ったわ(笑)

    このポンデケージョ、結構もっちりだから
    いくつか食べるとおなかいっぱいになるよー。
    作りすぎたかも・・・。

    マイコー、さっき2回目を見てきた~。
    1日に2回見るってどんだけーって感じだけど、
    あと1回くらいはみたい。
    2回目はさすがに飽きるかしら?とか
    思ったりしたけど、全然。
    何回でもみたい!って思うくらいすごかったよー。
    こっちは一番遅い時間が、10時からだから
    結構働いてる人も来れるっぽいけど・・・
    地域によって違うのかしらねぇ。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    ぜんっぜん!浮かないよ!!
    私だってオンナ1人で行ってきたんだし~、
    女性1人のお客さんも多かったもん。
    行けるなら是非!お勧めよ~~。

    おうちのテレビで見るよりも、
    映画館でみたほうが断然いいと思う!

    ハンターぽぽ・・・
    このあとが怖いのよん(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    これはっ!

    もちもちチーズポンデ・・・ええーいっめんどくせー名前だなっ。それ大好きですわ~e-266おうちで作れるもんなんだー。お腹すいたらおちょびさんちの冷凍室開けてみますわ~。
    マイコーさんの映画って『This is・・・』ってやつですか?テレビでチョコチョコと場面を紹介してしまうもんで、ソレ見ると続きが見たい!よりも、そんだけで満足してしまう安上がりさんなのよ~。チョコっと見でも良い感じでしたもの、2回目は気になるところを更にじっくり見れますわねe-116
    ぽぽ様もうお玉さん終わっちゃったのー?案外あっさりさんですわねぇ。お座りのお姿はもっふりでも後姿はシュッとしてらっしゃるもんね。
    春よりもこの時期のお玉さんブームのほうがしつこい感じがするんですけど、皆様のお宅ってどーなのかしら。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    チーズぽんでいいんじゃないかしら(笑)
    大好きなのですか?上に書いたレシピどおり、簡単ですので、鳥さんのおやつを作るついでにご自分のおやつにもどうぞ~。
    作りすぎ注意ですわよ(笑)
    冷凍庫にはほっとけいくもありますわよ、どうぞ♪
    あ、柚子の皮も一緒に冷凍されてますわー。

    マイコーさん、ええ、そうですの、THIS IS ITでございますわ。
    私テレビでその情報を全然得てなかったけど、
    ぼちぼち終わるわねぇ・・・どうしようかしらねえ・・・とか思ってたら、レデースデーがあるから、じゃあちっくと、と思ったらこりゃまあ!
    ぢつは明日も仕事終わって3回目に行ってきますわよ(笑)
    どんだけなのよー。
    だって、明日でマイコーさん、終わりですもの。
    とか言って延長されたらムカつくかもー(笑)

    映画嫌いのワタクシですけど、久々に映画館に行きまして、ちょっと映画ブームかも。
    シネマイレージカードとか作っちゃいましたわ。

    玉ブーム、終わったと思ったら今日はぷぷぷぷ・・・って言ってましたわ。
    全く分からないわ、あの子。
    どうせなら「プォー!」とか言ってくれればウケるのにぃー(笑)

  9. こざくら☆さくら | URL | 3sa2k1Q2

    まぁ~っ!ぽぽさん、こりゃ股大きな黄色いお玉さんを
    大量生産なすったのね~と思ったら、もちもちωなんちゃらなのね~。

    this is itもちろん初日の19:00開演に行きましたわよ。
    2週間で終わりだと思ってたから、実家最終日にも行ったわ~
    マイケルに散々な事してきたクソニー商法にハマりたくなかったけど…。
    DVD一月発売だってね~。どうせならブルーレイ出しやがれ。
    ブカレスト以外のツアーも出しやがれ~。


  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    さくたんへ

    こんなにボンボコ産まれたら私が失神してまうわー(笑)

    そうなのよねー、私も映画に行った時に、
    ふと、
    「この利益は一体・・・どうなるのよ。
    あれこれ問題があったけど、ろくなことにならないんじゃないの?」
    という気持ちにはなったわ・・・。
    彼の望む使われ方は期待薄かしらね。

    DVD買うわ!
    ただプレーヤーがないのが問題なのよね・・・
    (なぜそれなら買うのだ~)
    かあちゃんのパソで見れたような。多分。
    いいのよ、そのうちプレーヤー買うもん!
    ・・・かあちゃんが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/930-72b1bb39
この記事へのトラックバック



