スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ばちあたり・・・?

2009年11月27日 18:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0005_20091127173831.jpg

昨日のぽぽさん。
またしてもおじたんを追い出し、
ぼっこちう~。
気持ち良さそうです。
こうしてみると、おとなしそうな、品のいいお嬢さんみたいですな(笑)

PICT0012.jpg

正面から見ますとやっぱり、性格の現れたキリリとしたお顔。

PICT0014_20091127173831.jpg

が、しか~~し。居眠りぶっこいちゃいました(笑)
ぬっくぬく~で気持ちいいもんねえ。
一緒にいるおかあたんはシミも若干気になるところですわよ。

PICT0058_20091127173830.jpg

またしてもばあばに遊んでもらってます・・・が。
ばあばってば携帯につけたお守りをぽぽに(`ε´*)

ぽぽもグロテスクなまでのタンをお見せになり、
狙います。
今回は最終的に・・・

PICT0061_20091127173830.jpg

ガップシ。
あ~あ~、バチが当たりませんように・・・。
いやですよ、年末に体調が悪くなった~とか~!!

PICT0075.jpg

と、ぶつくさ言っていたら、すんごい顔で
にらまれました・・・。
ETみたいなお顔ですけど・・・怖いです・・・。

PICT0088_20091127173850.jpg

で、結局マイコーさんの映画は3回も行きました。
もし、上映始まってすぐにうっかり行ってたら、毎週のように行ってたことでしょう・・・
オソロシやオソロシや。
10年近く映画館に足を運ばなかったと言うのに、
いきなり1週間で3回(笑)
極端なヤツだわ~。

グッズはとってもしょぼいものしかなくて・・・
基本私はなんか記念に、と買いたがるんですが、
選びようがないぜ~・・・と、思いつつ、まあ、バンダナならいつかは
使うかも知れん、と。

会社でも、意外にマイコーさんのファンではなかったんだけど、
映画はエラいハマってしまった、という人も多かったです。
3回行って、マナー悪い人に1度も出会わなかったのも、
この映画だからなのか。
今日は仕事が終わってから上映開始まで40分しかないので
大慌てで移動して行って参りました。お昼抜きー(`□´*)
でも、今日が最終日だったので、もう1回、と。

そういえば、どっかのネットのニュースに
「映画におひとりさまできる女性は結婚願望が少ない」的なことが
載っておりまして・・・非常に私個人的には納得してしまいました。
私はほとんどのことをおひとりさまでやる人で、
唯一困るなあ・・・と思うのはカラオケですかねぇ。
さすがにまだ1人カラオケは恥ずかしい気が。
そのうちおひとりさま用カラオケなんかも普及したら行くでしょうし~。

かつての一瞬伴侶だった方は彼女が出来ると映画は彼女と!
という人で、私は映画基本嫌いなので、
一緒に行くのはお金ももったいないしいやだ!
1人で行ってきたら?もしくは友達か家族と行けば?
と言っても行かないんですねぇ。
じゃーDVDになるまで待てばいいじゃん、と言ってましたが・・・
気乗りしない人を誘って来てもらってもつまんないです、私は。
そう思うからおひとり行動が多いのかもしれませんのぉー。
協調性0ってこともありますけどね~☆



コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    今日あったかかったね~~20度くらいあったそーだ。
    ・・・気候やっぱおかしーな。
    ぽぽ様も気持ちよくてうつらうつらしちゃったか!
    こじゃ~ズもギョリギョリしつつ寝てたわ~。
    で、若干シミどころぢゃないわよわたくしは・・・。
    アホみたいに紫外線受けまくっておるわ!

    映画館で観るの苦手・・・。ケツいてーし。

  2. ばっけ | URL | -

    映画も旅行も、一人で行きますえ~(笑)
    さすがに、たらぼが来てからは、
    旅行にふらっと行く~ってのは、しなくなったけど。
    ・・・というか、行きたくならないんだな、これが。

    が!!
    ひとりカラオケは、さすがに・・・^^;
    でも、友達で行くコはいるんだよ。
    意外と、ひとりで行っている人は多いらしい、そのコ曰く。

    キティちゃんも、ぽぽたんに噛まれて、本望でしょう。

  3. ワタシ | URL | -

    ちょびうささーん、
    本日チコのところにぽぽさんにきてもらいました。
    ありがとうございました。

    ところで、1人で映画館。
    ワタシはふつーに行きます。
    10代のころから映画が好きだったので
    1人でふらふらと行っていました。
    旅行もラーメン屋も1人で行きます。
    特に旅行は好きです。
    難点は食事のときに困るとゆーことくらいで
    (さすがに1人飲みやは・・・飲めないし 笑)
    あとは自由きままで楽しいです。

    ワタシに関して言えば
    1人で行動できるのは、
    自分は1人じゃないってわかっているからだと思います。
    本当に友だちも家族もいなかったら
    逆に1人で色々できない気がします。
    戻れる場所があるから安心して1人で行動できる
    ・・・ちょっと違うかな?でもそんな感じです。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    2度あることは3度ある

    プォーっe-282
    まったく極端なヤツだぜ。でも・・・急に火がつくことある~e-269
    またしても勝手な思い込みですが、その映画は素晴らしい(見てねーけど)、素晴しくてみなさん息を呑んで見てるのと、やっぱり追悼の意もあるのかしら・・・もう亡くなったなんて思えませんけどもね~。

    おひとりさま~?もういいトシになると人に気を使ったり合わせたりの行動ができなくなってくるわねー。トシのせいなのか性格なのか。ま、おばさんは半径2キロが行動範囲の引きこもりだからおひとりさまもおふたりさまもないんだけど~。
    昼間のカラオケはお一人の方が多いと聞きますわ。本気で練習したい方なんかも一人の昼間を狙うとか・・・オマケに安くていいんじゃないの~e-289

    おちょびさんはぽぽ様とおふたりさまだもの、んなイイコト他にないじゃ~ん。
    って、おかん、どんだけキティラーよ?e-251

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    西日本は最近ぬくいのぉ・・・
    とか言ってたら明日は寒いらしいぞ~。

    ひなたぼこはてぬぐいをかぶって
    やるべし!だな、うむ。

    さちゅむぉび・・・
    なんだか大変だったのだな。
    (あとから気がついた人)
    復活してくれてよかったわい。

    映画ねー、うん。
    私も2時間座ってじーっと見るの苦手なの。
    でも、こりだけは別だったのだなー。
    確かに疲れるのは疲れるんだけどさっ(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    おお、旅行もか~い。
    私は・・・そういえば旅行行かない人なんだわ。
    行くとしたって、きっとブログともらち巡りとか
    きっとそんなのだわね。
    特に行きたい場所はないし。
    (なぜに田舎の高知で満足してるんだー!)

    1人カラオケはねえ・・・なんでかしらね?
    なんか行きにくいのよね。
    そのうち、ネットカフェみたいに、
    カラオケカフェ?1人でもやりやすいのが
    出来てくれればいいのになあ~♪

    キティ守り、本望かしら・・・
    バチ当たらないか、ドキドキしてんのよぉー。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    帰る場所があるから、迎えてくれる人が
    いるから1人で行動できる・・・
    なるほど。

    それは、帰った場所、迎えてくれた人が
    ワタシさんをきっと大事に思ってくれているからでしょうね。

    私は2人でいて感じる孤独よりも1人でいる
    寂しさを選ぶタイプなので、
    誰も迎えてくれなくても、1人を選ぶかもしれませんねぇ・・・
    ま、今のところはかあちゃんがいますけど☆

    ワタシさんも1人旅派だー!
    1人旅をしているワタシさんとばっけたんが
    偶然出会ったりしたら面白いのになあ~。

    私はそとごはんをあまりしないのですが、
    多分これも1人で平気ですねー。
    多分、本を読みながらになるでしょうけど。
    (お行儀悪いですけどね)
    今思いつく限りで1人で困るってのは
    やっぱりカラオケですね(笑)
    いまんとこ、おうちカラオケもどきで
    我慢してます・・・が、ぽぽからクレームが
    時々出ます。

    あ、ぽぽ、チコさんにお仕置きしに行ってたのですねぇ~。
    悪い子になったらまたあの画像をどうぞ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ワタクシ猪突猛進なのに丑年おうし座B型なのです。
    思い込んだら一直線。
    結構、映画を見て、マイコーさんをいかにわかってなかったかを分かる人が多いようですわ。
    ええ、私もその1人でございますわね。

    おひとりさま・・・
    まあ、私ってば年を取って更に協調性が
    なくなってきた証拠なのねぇ・・・
    うう、気がつかなかったわ。
    だけど、カラオケに恥じらいがあるから
    まだ大丈夫よね?ね?

    おかあはすごいキティラーでしたの。
    今でも好きだけど・・・。
    リビングを全部撮ったらどんだけー状態よ。

    私はぽぽとおふたりさまなのね♪
    そうよ~私たちラブラブだもの~、
    例えガブられても~~☆

  9. ぷぷねね | URL | -

    うひゃひゃひゃひゃ~~~!!!

    今日は仕事へ行く前にちょびうささんのブログを覗いて
    それからワタシさんのブログを覗いたのですが
    ぽぽちゃんの強烈ショットに大爆笑ですよーっ!!!

    朝から笑いがとまりません
    今も晩ご飯を食べながらむせそうです(笑)
    いつも美人さんのぽぽちゃんなのに
    今日はすっごい写真ですね

    私は基本、一人では行動できないです
    おしゃべりな方なのでいつも誰かとしゃべりながら行動したいですね(笑)
    映画は一人で見れません

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    どうもぽぽは、悪い子よけの効果もあるようなので、ぜひプッちゃんやばでぃちゃんが悪い子になったときに御利用くださいな(笑)

    ぷぷねねさんは、うん、
    おひとりさまってイメージじゃないですねー。
    誰か優しい人と一緒にいるという感じです。
    私は話すときは話すけど、沈黙を共に楽しめる人がいいですねー。
    とは言っても鳥好きな人とは沈黙どころか
    しゃべりまくりになりそうですが(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/932-189c337c
この記事へのトラックバック



