スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


似合う女王と似合わないおじ。

2009年12月05日 19:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


08-15 A200-010-

なんだか忙しいわー。
気のせいかもしれないんだけど、気持ちがいそがしいわー。

そうこう言いつつ昨日(12/4)、ぽぽさんがお玉さんを
立会い出産なさいました。

最近突如産む気がしますー。
今回も、あー、骨盤開いてきたなあ~、ちょっとお腹ぽこ?
ってくらいだったのに。
急速に成長する玉なのか?
今までは「明日頃産まれるなあ~」ってのがだいたい分かる感じだったのに。

しかし、ぽぽさん、仕事前の忙しいときにお産みになったので
まあ、帰るまでは玉ちゃんとラブラブしてなって言って行ったのですが、
帰ってみたら、玉ちゃんは水入れの下に放り込まれ、
何もないところでお座りしてました。

「おじょぉさ~~ん、なんもないところでお座りしないの!
 はい、たって立って!!」と

座り込みを中止させ作戦。
出産しても元気で、仕事から帰ってから出せ出せとうるさいこと
この上なし。

ちょっとだけ遊んですぐおうちに帰っていただきました。

2009-11-26A200-021-.jpg

とゆーことで、忙しさと雨と出産が重なり写真は最新版ではございません~。

ぽぽさんはぼやけてるけど、
なんかこー、大空の下のぽぽさんって感じで、
この場所で撮るのは好きなんですよねー。
ここが自分の部屋だったら放鳥させれるのになあ。

2009-11-26A200-040-.jpg

気持ち良さそうです。
みてるこっちも気持ちよいです。

あー、でも明日も忙しいし・・・
さすがに師走は忙しいのね。

そういえば、先日高知で全国ニュースになるような、
火災がありました。
建築中のマンソンで、なんと17階建て。
高知にそんな高層マンソンが!?とまず驚いてしまいました。
ここらはどこをどうみても山が見えるくらい、高い建物がないのでねえ・・・。

世の中にはどこを見渡しても山とか海とか見えない場所ってきっと
いっぱいあるのよね・・・
私には山が見えない世界なんて信じられませんわー。<どんだけ山だらけ。

それはさておき、火災の翌日、職場のちょー近所なので
火災現場の前を通りました。
えらい渋滞してると思ったらみんな現場をガン見してました。
私もガン見してしまいましたが・・・・。
(高知はそんだけ大きな火災がないっていうことかしら・・・)

多分まだ販売前のマンソン・・・
しかも確か倒産?した穴吹工務店、
更に1人出てしまった亡くなった方はエレベーターの中で。

・・・このマンソン、売れるの?
と、他人事ながら思ってしまいました。

しかし、この火災でなお一層、
火事には気をつけよう、と思いました。
みなさんもお気をつけあれ。
うちはあまり火の気のある暖房器具は使わないのですけど、
ストーブとか危険ですしねー。

2009-11-26A200-032-.jpg

太陽の光がまぶしすぎるおじたん。
いや、きっとぽぽさんのことがまぶしいのね☆

2009-11-26A200-037-.jpg

かあちゃんに撫でられてますが、
おじたん、でこに肉割れがー!!(笑)
直しても直してもここはこんな毛並みです。
でぶだからか・・・?
ぐふふふふ。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    産むのよねー、12月って

    全国的なニュースったらあーた、リョーマどんの首がっ!!!
    ・・・って、ニュースで見ました。いたずらじゃなきゃ、アクシデントだったら、あ、やっぱり言い出す勇気がないかしらね。でもシラーっと乗っけて行くのは罰が当たるわ。
    で、なによぽぽ様もシラ~っと産んじゃったの?けっこう12月っておばさんの中では危険な月とされているわ。なんだかどんどんタマゴさんが生産されていくのよねー。
    火事ってマジ怖いわ~。おばさんもよくやかんの湯が噴出してても気づかないことってか、火にかけたこと忘れましてね、ええ。子供のときに近所の工場に火災を見たのだけど、映画のセットとは比べ物にならないくらいの迫力で屋根から火が噴出してたのが怖かったわー、くすん。
    やっぱりホーチキツケヨー、ホーチキツケヨーe-78

  2. ばっけ | URL | -

    復活したよ~^^

    このニュース、見た!見た~!!
    高知って言ってたから、すぐにちょびたんって思った。
    ちょびたんの会社に近いところだったのね。

    ばっけの実家もそうだけど、
    どんどん駅近に高層マンソンが建ってくんだよね。
    今まで一軒家に住んでた人たちが、あっさり引越ししちゃって。
    そうそう。
    亡くなった人もいたって聞いたから、
    やっぱり、売れなくなっちゃったろうな・・・って思った。

    ぽぽたん、密かにお玉さまなのね。
    うちでも、発情王子がいますのよ~^^;

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    産んだのねぇ。

    なんつうか12月って玉ちゃんラッシュが多いわよね。
    師走に向けて産みおさめなのかしら・・・
    うり様昨日とっても苦しそうな時があって
    急いでインコICUに入れて温度あげて見張ってたら
    すぐ良くなったんだけどさぁ。
    玉ちゃんって何かあったら時間との戦いなのに
    病院がないってこんなに辛いものはないわよ~!
    まだ殻が出来てないから詰まるということではないけど
    軟卵で癒着してたらどうしようとか不安になっちゃうのよね。
    あぁ、早く無事終わってほしいわぁ。


    ぽぽりあんはあとどのくらい産みそう?

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あ~ら、龍馬さんの首もげ事件も全国ニュースだったの?
    あれ、発泡スチロールで出来てるのに、
    直すのに40万もかかるそうよ。
    私に20万で依頼してくれればちょちょいっと
    直してさしあげるのにぃー。
    無駄なことに税金使わないで欲しいわっ。

    やかんをかけたままってありがちよねー。
    適度な感じなら潤っていいかもだけどぉ。

    おばさまは工場火災をご覧になったの?
    ホーチキツケテーホーチキツケテー!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    よかったわ~、随分長いことお休みしちゃうのかと思ったものー。
    た~ちゃんのお姿も見れて満足ですわ♪

    こうしてブログでつながりがあると
    県外の情報でも「あのしとの住んでるとこ!」
    って思っちゃうよねー。

    マンソン・・・どんどこ出来てるけど、
    昨今の不況で一方では住宅を手放さなければならない人も増えてるのに、どうなってるのかしら。

    た~ちゃんも発情王子なのねー。
    困ったわねぇ・・・お互い。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    まあ、うり様またICUに??
    そんな状態で出産は出来れば遠慮していただきたいものねぇ・・・・
    本能のなせる業なのかしら・・・。

    ぽぽりあんは今のところ、4日に産んで、
    本当なら昨日産む予定だけど、
    今のところは産んでないわね。
    お腹もそんなぽっこりはしてないし。
    ただ、骨盤はガッツリ開いているから
    いつでもお玉カモーン状態ね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/933-27f3213b
この記事へのトラックバック



