スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


剛毛?

2009年12月01日 08:40

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0003_20091130224718.jpg

見上げぽぽさん。
なんってぷりちー♪うふー。
こうしてキャリーでリビングに連れてきますと、
かあたんの姿が見えなくなった途端に
ギャーギャー騒ぎます。
常に私が見えるようにキャリーを置かねばなりません(笑)
寂しいんじゃないんですよ、置き去りにされたと思い込んで怒ってるんです、きっと。

PICT0052.jpg

昨日の朝、まだ雨が残っているかと思いきや、
キレイに晴れていたので、急遽ぼっこ。
後頭部の羽がまるで髪の毛のようにくっきり。
こうしてみると剛毛ですな(笑)

PICT0059_20091130224713.jpg

ぷちぷちまつげもバッチリ☆

とゆーことで、爪きり敢行。
がしか~~~し。
またしても1本出血。
すぐ止まったので大丈夫かな、と思ってたのですが、
おうちに帰っても出血した足を収納するので・・・
足本体が痛いのか、まだ爪が痛いのか。
チェックしてみると再出血しておりました。
おー!のー!!
ということで焼いて止血。お線香ありがとう。
つーか、線香にガブろうとするんで大変。
最近軍手一枚になって保定しやすくなったので、
以前より全然楽にはなりましたけどね。

これできっちり止血も出来まして、
その後はあんよ収納もしなくなり、一安心。
しばらく見ていてももう出血もしないので
遊ばせておりました。
ふぃ~・・・いやな汗をかきましたわい。

PICT0043.jpg

なんだか流し目チックなぽぽさん。

そしておかあたん、昨日のショッキングは
マイコーさんのDVD、初回限定のなんたら版(覚えられない)を
予約しそこなったのです・・・
必死にあれこれさがしたけど、どこも予約終了・・・
ぐすん・・・ありえな~~い。
どっかでキャンセルでないかなあ・・・。ううう。

PICT0015_20091130224717.jpg

で、全然はなしは変わりまして、
コザクラ友達のくれはさんが、
ぽぽさんシール(ステッカー?)を作って送って来てくれたのです~~~!!
きゃわええ。きゃわいすぎ~。
このボタンさんのメモ用紙もなにげにかわえ~~!!

PICT0016.jpg

しかも防水加工してあるからケージに貼っても大丈夫ですよん、って
親切設計。しかしもったいなくて貼れない~~い!!
くれはさんはいつも、ぽぽが「たんぽぽ」であることを覚えていてくれて、
ちゃんとたんぽぽをあしらってくれています。
女王だから王冠?(思い込み?)
超ぽぽさんにそっくりです!!
あ~、もったいな~い、どうしよう~♪
携帯に貼りたいけど、携帯もねぇ・・・所詮消耗品だしぃー。

このシールを見たら少し予約できなかったショックが・・・マシになった気が。
まあ、どうしてもと思えばあほらしい金額でオークションもありますけどねぇ・・・
う~む。しばらく悩んでみましょう。

くれはさん、ありがとうですー♪(〃▽〃)



コメント

  1. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    おしさしぶりんこ

    ちょびぷん、うり様のことでは心配かけたわねぇ。
    ほぼ回復したのでご挨拶にきたわ~♪
    ただ発情が激しいので投薬しようかどうか
    迷いちぅなの。
    まろを救った名医に相談して発情を抑える薬も一緒に
    送ってもらったのだけれど、先生は注射での処置はしたことがあっても
    内服で試したことはないので、変化があったらやめるようにって
    言われたのよねぇ。
    だけど今発情されるのも危険だし・・・
    よこぷんナースの道は険しいのです(--;

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    内服って、なんの薬なのかしら?
    お注射だと多分リュープリンってやつになるのかと思うけど・・・

    飲み薬も漫然と続けるとよくないってのもあるし、
    悩みどころよね~・・・
    ぽぽと違ってすぐに病院に連れて行けないって言うのは大変よね。
    よこぷんぴ~は発情対策結構頑張ってると思うけど・・・こればっかりはどうしようもないもんねえ。

    注射となると結構マメに通わなくちゃだし・・・
    う~む。
    とりあえず、おくしゅりの内容が分かればねえ~。
    よこぷんナース、頑張るのよっ!!
    うちもなんだかお腹がポコーリしてるような気がするのよー。
    っていうか骨盤は完全に開いてるし・・・(`□´*)
    まったくお互い大変よね。

  3. ワタシ | URL | -

    すげー近い!!
    羽根って近くで見るとこんな感じなんだ・・・1本1本が見える気がする・・・
    まつげは意外とぼってりしてんですね。

    ボリュームタイプのマスカラで白いアイライン
    ぽぽさん、意外とギャル系だったりして 笑。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ステキなステッカーよ♪

    ええ~っ!?ぽぽ様のふわふわなお毛毛が剛毛チックだったらおばさんの大根部はどう写っちゃうのかしら?すご~く寄って撮ったら『象さん?』って100%の確率で答えていただけそうだわv-524
    みなさんオリジナルの鳥さん小物の製作がすばらし~い出来だわ!だってぽぽ様そのものだもの~~!!もうおちょびさんに貼っちゃってお風呂入るのやめなさいよー。

    マイコーさんは・・・コピーで我慢なさいe-116

  5. ぷぷねね | URL | -

    うぷぷっ!!!

    前回のぽぽちゃんのお顔とのギャップがありすぎて
    思わず笑ってしまいました(笑)

    3枚目のぽぽちゃんは
    私のハートを鷲掴みですe-266
    この角度、本当に可愛いですよね
    そして目の焦点がレンズからちょっとずれている所が
    表情としてとても好きですe-415

    4枚目のぽぽちゃん
    「カラリオ~」のCMに登場しそうな
    とても美しい色ですねe-420
    私、ちょびうささんの写真の色合いもとっても好きなんですよ

    ぽぽちゃんシール、激カワですーっ
    表情もポーズもぽぽちゃんにそっくり(笑)
    これは宝物ですね

  6. ぐり | URL | -

    ぽぽ姫シールかわいすぎ☆
    王冠がなんとも姫らしくて
    似合ってます。

    マイコー こっちは夕方からで結局
    仕事のためいけませんでした(涙)
    行きたかった~

  7. noharm | URL | LbC7N53Q

    綺麗だねー。

    日向ぼっこの成果ですか?
    綺麗な羽ですね!!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    でしょ~、羽ってこうしてみるとすごいですよねえ。
    まつげは今風に厚塗り、縁取りは白で、
    結構ギャルメイクだったのねえ・・・
    おかあたん、そんなことを教えた覚えはないのに
    どこで覚えてきたのかしらっ。

    ま、やりすぎじゃないからいいかしらねー(笑)

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまの大根?もうアップになりすぎて
    意味不明の物体になるかもよぉ~(笑)

    そう、みなさま、なぜにこんなに上手に
    小鳥グッズをお作りになれるのかしら。
    尊敬してしまいますわ。
    自分で作れたら買わなくてもいいのにー、
    ってどうせみたら買ってしまうんですけど。

    そうねそうね、私に貼っちゃえばいいんだわ。
    これでお風呂に入らない良い言い訳も出来るわー♪
    臭くなっても仲良くしてくださる?おばさま~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    まあっ、ぷぷねねさんの心を鷲掴み?
    じゃーしばらくプッちゃんと交換しますぅ~?(笑)
    多分、ぷぷねねさんはぽぽの凶行にあわあわになりそうな気がしますけど~♪

    私のおさしん・・・全てが偶然による産物です。
    正面から撮るのもすきなのですが、
    ちょっとナナメ後ろのぽぽも好きなんですよねー。
    敢えてカメラを意識してない表情というか。
    ほんと、カラリオー♪があれば
    年賀状つくりはラクチンそうだわー、
    とか思うのですけどー、そのためだけに
    買うのもねぇ、みたいな感じです(笑)

    ぽぽシール素敵ですよねー♪
    携帯を買い換えた時に貼ろうかなー、
    いつの話だよーって感じです♪

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    そう、この王冠がなにげに
    ぽぽ「らしさ」を醸し出してる気がするのよねー♪
    足元とか~、ほんとにコザクラってぽてぽてん、
    として可愛いよね~。

    マイコー、意外に夕方で最後ってとこ、
    多かったのね・・・。
    高知では深夜があったのに・・・。
    でーぶいでーも出るたことだし、
    これでマイコーを堪能して~♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    そうですねー、日向ぼっこ、栄養、
    などなどの状況での艶とも考えられますがー、
    第一の要因としては、
    私の生き血ではないかという
    もっぱらの噂でございます(笑)
    (どこでの噂だ)
    血によって更にデコの赤みが増しているとかいないとか。

  13. noharm | URL | LbC7N53Q

    なるほど~w

    ちょびうささんの血は紫外線UVAとβカロチンが豊富なんですね。(え?w

  14. くれは | URL | tmBa20pk

    こんにちわ~

    シール無事届いたようで良かったです~(^-^*)
    サプライズが目的だったので聞くに聞けませんでした(笑
    お好きなところにペッタンして下さい♪

    ぽぽちゃんのアップ写真とってもキレイですね!!
    おめめのチバチバ(?)も鮮明!!
    小桜って落ち着きが無いので残像しちゃったりしませんか?
    ぽぽちゃんは違うのかな?
    最近新しいデジカメを購入しましたがこんなにキレイには撮れません(>_<;)
    腕の差だったりして…。

  15. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    ふっふっふ・・・
    それだけではありませんの。
    社外秘(どこの会社だ)の成分が
    たくさんでございます(笑)

  16. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    くれはさんへ

    私はお借りしているカメラです~。
    しかも一眼レフではないんですけどね。

    もっちろん、残像どころか、
    「あれ、いない?」な写真もた~~んまりありますわよ~(笑)
    こんなにドアップで静止写真なんて
    100枚以上撮ってどんだけあるかってな
    感じです。
    たまには身を犠牲にして静止させるときも(笑)

    でも、ほら、ぽぽさん、モデルなんで
    割と乗ってくるといいおさしん、撮らせてくれます♪
    私だって携帯のカメラ以外を使うのは
    これが初めてなんで、腕の差・・・ってこた~
    ないと・・・。
    新しいデジデジに慣れたら美しいおさしんを
    撮れますよ!!

    シールほんとにびっくらこ~でした!!
    ちょうかわいい!!
    くれはさんってホンマ天才ですよー。
    私の顔にでも貼っておきたい位です。
    ありがとーです!
    とりあえずはしばらくもったいぶって
    にやにや眺めておきまっす!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/934-6a1d9112
この記事へのトラックバック



