スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


情愛

2009年12月09日 00:00


初めて出逢ったときのあなたは
黒くて大きな目を輝かせ、ちょっとずんぐりむっくりでした。
今とは違って随分、おとなしかった。

そんなつもりはなかったのに、
なぜか出逢ってしまってすぐに
あなたと離れ難くなりました。



あなたが元気でそこにいてくれるだけでいい。



毎日毎日、どんどん愛しくなります。

楽しいことがあっても、辛いことがあっても
あなたのことを思います。

あなたの今後の毎日に
私がいることで、しあわせが増すといいなと、
そう思います。


なるべく、1日でも長く、一緒にいようね。


あいしてるよ。



 3回目のお迎え記念日によせて。


        愛より愛を込めて   ぽぽへ。


2009-10-21A200-02-.jpg

2009-10-21A200-20-.jpg



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ




コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんは、ちょびたんが来るのを待っていたんだと思う。
    きっと、この人なら、自分を守ってくれるって。

    運命の出会い・・・だよね。

    まだ、ちょびたんとぽぽたんとおともらちじゃなかった頃から
    ブログを見せてもらってたんだよね~
    ブログの中のぽぽたんは、小さい身体で一生懸命闘ってた。
    同じ病気を発症してたたらぼを抱えて
    元気と勇気と励ましをいっぱいもらってたことを思い出したよ。

    そして、今、元気で甘えんぼのぽぽたんがいてくれることに感謝。

    来年も、再来年もずっとずっと、ぽぽたんの記念日を
    一緒に祝わせてね☆
    ぽぽたん、大好きよ^^

    守ると決めたときから、その命は大事で重くて大切なもの。
    この大切な宝物を、いつまでも守っていこうね。

    ・・・お迎え記念日、おめでとう☆

  2. ぷぷねね | URL | -

    じわり・・・

    ああ、涙が出てきます
    私もちょびうささんと同じ思いでプッちゃんとばでぃをお迎えし
    同じ思いで愛しています

    ぽぽちゃん、素敵なおかあたんと出会えて
    時を重ねて
    こんなに愛されて
    本当に幸せですね

    ちょびうささん、こんなに可愛いぽぽちゃんと出会えて
    時を重ねて
    こんなに甘えられて信頼されて愛されて
    本当に本当に幸せですね

    お迎え記念日、おめでとうございますe-420
    ぷぷねね&プッちゃん&ばでぃからも
    大好きなお二人にアイラブ・ユ~を贈りますe-266

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ステキな4年目に向けて

    ま、まさか、いえ絶対そう!
    3回目のお迎え記念日ってゆーか、運命の出会い記念日の祝辞を日付けの先頭のお時間でぽぽ様にプレゼントしたかったのよねー、おちょびさんらしいわ ううっ。
    もう3年、まだ3年、どっちだっていいわー、そりゃいろんな思いが詰まりますわよね。
    たまーにね、あと何年・・・とか先のことを心配してしまう時があるんですけど、すぐさま今を楽しめない自分に喝を入れますわ!だって鳥さんは今を一生懸命に生きてるんですものねー。
    今日は乾杯よe-52
    おちょびさんとぽぽ様のステキな出会いに乾杯っe-52e-52e-52e-420

  4. ワタシ | URL | -

    3回目のお迎え記念日おめでとうございます。
    これからもっともっと二人の思い出がふえていきますね。
    ほんわかぽぽさん、あたたかそう・・・冬なのに 笑。
    ちょびうささんの愛があたたかいからだな、きっと。

    昨日はワタクシごときの心配をしてくださって
    ありがとうございました。
    そもそもワタシと上司の関係とゆーのは
    話すときは「上司が怒る」か「ワタシが謝る」
    この二つのパターンしかないんですね。
    言いかえれば、必要最低限?ってやつですか?
    それ以外のことを話したことがなくて・・・
    それ以外のことを話すのがいやとゆーかこわいんですよね。

    昨日、謝り終わった後、もしかしたら今なら言えるかも・・・
    「ワタシ、やめようと思います」って・・・

    まあ、言いませんでしたけど、
    もしかしたら意外と簡単かもしれないって思いました。
    ちょっとやめる勇気ができました。

    しかし、口きけないから辞めれないってすごい理由ですよね 笑。

  5. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    幸せなおねむ顔(*^^*)
    ぽぽ様のこのお顔が幸せを物語ってるな~、すごくいい表情だ♪
    おかあたんと一緒に
    これからもずっとずっと元気で暮らそうね、ぽぽ様(^^)

    そんでぴーちん越えを皆で目指すのだ!

    3回目のお迎え記念日、本当におめでとう♪

    今年は年賀状書くぜ~~~ぃ!

  6. おぴ~@コザクラインコ(・Θ・) | URL | odhe05w2

    おめでとうございます。

    元気で長く楽しい時間が続きますように(^Θ^)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうだよね。
    ばっけたんとた~ちゃんとは
    なんだかふか~~い縁を感じるわ。
    年も近いしね。(コザ同士が、よ)

    あの頃はあんなに大人しくて
    ぼんや~りしてたぽぽがまさか
    こんなに噛姫になるとはねえ・・・思わなかったけど(笑)
    考えてみればあの頃は具合が悪かったから
    ガブガブなんてしなかったのかしら。
    幼かったってのもあるだろうけど。

    ガブガブぽぽと、噛まれて喜ぶ私。
    ある意味すごーいマッチングだよねー。
    ぽぽのおかげで注射も平気になったし!(笑)

    遠いけど、近い存在のばっけたんとた~ちゃん。
    こりからも、よろしくね!!

    お互い、重くて大事な命を守っていこうね~!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    だいたい、鳥はみんな好きな私ですが、
    ぽぽの場合、お迎えしてすぐに病気になって
    その期間が長かったので、余計に
    大事に思う気持ちが強いのかもしれません。

    あんな弱かったのがウソのように
    気だけは強いぽぽさんですが(笑)

    ぷぷねねさんは、プッちゃんとばでぃちゃん、
    2人いて、愛情も倍ですね!
    素敵なことです。

    ぽぽはきっと私を選んで来てくれたと、
    妄想でもいいから信じています。
    カメラを向けてもこうして、
    油断だらけの寝顔を見せてくれるまでになったことを、
    本当に嬉しいと思います。

    ぷぷねねさんと、プッちゃんとばでぃちゃんからのアイ・ラブ・ユーをちゃんとぽぽに
    伝えましたからね~♪うふふふ。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    まあ、気がついてくださったのね。
    わたしゃ、覚えていれば結構記念日には
    サプライズをしたがる人なのよ。
    ただ、異常に忘れっぽいのでぜんぜ~んサプライズにならないことが多いんですけどね、ええ。

    ぽぽさんとおじたんとかあちゃんのだけは
    なんとか忘れないように頑張ってます。
    自分のは忘れたいわねぇ・・・(笑)

    そうね・・・3歳というと、ここまで成長してくれた喜びと共に、
    残されたときはいかほどかを考えてしまいますわ。
    でも、考えても仕方ないわよねっ。
    自分のほうが明日事故でポックリなんてことだってあるかもしれないんだし、
    考えても仕方ないわ!
    今はぽぽさんをめいっぱい愛するのみよー!!

    今日のぽぽさんは、乾杯のつもりか、
    顎にガブガブとたくさんやってくれました。
    あ、私の二重顎を許せなかったのかしら・・・?

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    私の愛はあたたかいというより、
    ♪あ~ち~ち~あち~、萌えてるんだろうか~?
    なレベルです(笑)

    ワタシさんと上司の関係って・・・
    どえらい薄い?関係なのですねぇ・・・
    うちの会社はあんまり「上司!」みたいな
    人はいないのですけど、
    私は基本、言葉遣いこそ丁寧なれど、
    割と言いたいことはガッツリ言いますねー。
    ミーティングとかあると、ガンガン発言するタイプです。
    うっとーしいヤツかもしれません。
    しかし、所長(が一番えらいんです)には
    なんとなーく面白がってもらってるような
    気がしないでもないです・・・
    多分、おじさん世代には割と受けのよいタイプ・・・なのです、私。
    昔からおじさんにばっかり受けてましたからねぇ・・・
    うちのおじたんは私を見たら逃げるのにぃー。

    今辞めたら大変ですよー、ワタシさん。
    次のお仕事が見つかってからにしてください。
    もしくは専業主婦とか。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おお、年賀状書くか!
    なのに私ってば今年はまだ全然準備してなっしんぐ。
    どーしよーかなーと考えて進んでないー。
    うわーん。
    去年は確か結構早くできた気がするんだがなあ。

    ぽぽさん、いいお顔だろー。
    これみると私もついつい一緒に微笑んじゃうんだなー。ニターと。(え、微笑みじゃない?)

    ぴーちん、みんながぴーちんの記録を狙ってるぜ!!
    でも、阻止しないでくれよー?(笑)
    あー、ぴーちん、今は虹の橋でぬくぬくと
    ぼっこしてんのかなー。
    なんかさー、寂しいけども、でも、
    想像すると、ちょっとあったかい気分にもなるんだ。
    あのキレイな黄色が虹の橋でも映えてるんだろーな。

    さささ、私も年賀状・・・なんとかせねばっ!!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    師匠へ

    ありがとうございます。

    奇しくも・・・な日で
    若干複雑な心境ではあります。

    これもまた運命なのか偶然なのか。

    しかし、今はただ、
    ぽぽが元気で少しでも楽しい時間を
    過ごしてくれるといいなーと思います。

  13. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    遅くなってごめん!

    ぽぽりあ~んの大事なお迎え記念日にお祝いが
    遅れて本当にごめんなさいだわ=3
    あの頃のぽぽりあんは我が家にとって他人事じゃ
    なかったからさぁ。
    こんな立派なレデーになって、今ではコザクラ界の
    肉食女子のリーダーになりつつあるものね。
    ぽぽりあん、こりからも元気でおかあたんのこと
    頼むわよ!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ま~、うりまろずが大変な時に
    ありがとうねえー。

    今のぽぽがあるのは、間違いなく
    よこぷんぴ~のおかげなのよ!!
    じゃなければ今頃は・・・・

    そういう意味ではよこぷんぴ~は
    ぽぽの第二の母よ!
    (勝手に決める)
    そうね・・・だからきっとまるりあんを
    見習って肉食女子になったのね~。

    3歳になった途端、
    なんでかガブガブ噛むのよー、
    むしるところまではいかないんだけどさ。
    怖いわ~、反抗期かしら(笑)

    女子校の先輩のうりまろずも
    後輩のぽぽをよろしく頼むわね~♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/935-a2557e1b
この記事へのトラックバック



