スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ぼわぼわーん

2009年12月07日 18:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0022.jpg

今日・・・なにげに1年前の自分のブログを見てみたのですが、
見事に書いてることがほとんど同じでガックシ。
成長も変化もなっしんぐー。

去年は結構激動の年だったのだけどなー。うーん。
そろそろ、今年の重大(ってほどのこともない)ニュースでも考えてみなくちゃー。

最近は寒いので、休みになるとぽぽさんを
日向へ連れ出します。

おかあは起き掛けはたいがい頭痛を抱えてガンガンしているのですが
よろめきつつ連れて行っております。

PICT0043_20091207182608.jpg

この写真でみますとハッキリクッキリですが
デコにまでしっかりとツンツクはっせーい!!
首のうしろなんてあなた・・・えらいこっちゃですよ。
最近は「ほぐさせろ!」と「やめてよ!」と攻防戦です。
もう、首の後ろの羽をぺろーんとしますと
ツンツクが土筆のように生えてましてですね、
ををををを・・・もうほぐしたくてたまらんばい!
という感情が抑えきれない今日この頃です。

昨日はおかあは会社のともらちの
ライブにいってまいりました。

正直普段はまったく縁のないジャンルの音楽だったし、
恐ろしいほどの音量で、
「ああ・・・音で脳みそが揺れるわ・・・ついでに内臓も揺れるわあ・・・」
とビビっておりました(笑)

おともらちはとっても可愛くて見てると微笑ましくて、(っていうのも変だけど)
なんだか、母親のような気分で見てしまいましたー。
何かに打ち込んでるのはいいですね。
私ってば最近何にも打ち込むものがありませんわ。
生ける屍かしら?(怖いっす)

ただ、あまりの音量で耳がおかしくなって、
しばらくは自分の声もどっか遠くから聞こえてくるみたいで
ぼわぼわーん、という感じでした(笑)

ぽぽが以前出演させてもらった、
こまつか苗さんのらくがきドラマの中の、
鐘をかぶったぽんぽんちゃんが
ぽぽに鐘に喰らいつかれて「ぼわぼわ~ん」って
なってたのを非常に思い出してた次第です(笑)

ああー、そういえば年賀状もぼちぼちでんなー。
うわーん、なんだか忙しいんですけどっ!



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    なんかゆっくりとブログにコメントするのって久しぶりです。
    忙しいとゆーか、おいこまれてるとゆーか
    あっちが終わると今度はこっち・・・
    なんか考えることがいっぱいで余裕がありません。
    まあ、こんな状態には終わりがくることはわかっているのですが
    逆に終わってしまうと、張り合いってやつがなくなって
    ワタシもちょびうささん同様(?)
    生ける屍となってしまいそうでこわいです。

    とりあえず明日は会社で上司にガッツリ怒られる予定なので
    くびを洗って早寝することにします。

    ちょびうささんとこ、天気いいんですね~。
    ぽぽさんの目が茶色に見えます。
    つんつくほぐし・・・昨日しつこくしたら
    キー!!って怒られました。

  2. ばっけ | URL | -

    すっごく日光さんが似合うよ、ぽぽたん。
    これだけ日差しがあったら、
    外じゃなくても、しっかり光合成できてるよね~
    うちは、しばらくさせてないな、まずい v-388

    そんなこと言われたら、
    ばっけも、なにも打ち込んでいるものはないかも。
    な~んでもやってみたいけど、
    ずずずいっと打ち込む感じじゃなくて、
    すべて、中途半端だしね~^^;
    いいの、いいの。
    インコに打ち込んでるってことで~(笑)


    あ、ばっけも、今日、つんつくほぐししてて、
    おこらりちゃった~ v-404

  3. ぐり | URL | -

    ある意味重大ニュースがないのは平和の証
    ですよね~。 うちもな~にもありません。
    しいて言えばチェリーちゃん出産くらいです(笑)
    あ、でも今日宝くじ(1枚だけ)買ったので
    もしかして億万長者に!!っていうニュースが
    あるかも~です。

    ぽぽ姫☆ 日光がとってもお似合いだわ。
    やはり内面から輝いてるからかな。

  4. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    じっくしみると

    ぽぽりあんの黒目がリアルなりねぇ。
    コザクラって大きくて可愛い目が愛きょうあるけど
    瞳の中の黒目はしっかりとあるのよね~ん。
    まちゅ毛も素敵よねん。
    生まれ変わったらコザクラのような瞳になりた~い♪
    アタシなら、つぶらな瞳じゃなくて、ずぼらな瞳になるかしら(爆)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさん、お忙しいんですねー。
    私もなんだか色々忙しい感じです、気分だけ?
    師走だけにお仕事が忙しいんでしょうか。

    今日はワタシさんは上司さんに
    ガッツリ怒られたのかしら・・・
    ちょっぴり気になっております。

    我が家は天気のよい日は
    リビングに限ってとてもいい感じです。
    私の部屋は基本、夕日オンリーです(泣)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    夏はなんとなく、私の部屋も全体的に
    明るいせいか、あんまり気にしないんだけど、
    冬になって薄暗い感じが続くと、
    ついつい「光合成・・・」と思って
    リビングに連れて行くんだよねー。

    リビングに連れて行く=カメラも持って行く、
    で、私は頭痛とカメラとぽぽを
    引き連れてリビングへ行って撮影~(笑)

    私もほーんと、いろんなものが中途半端だわ。
    インコにだけは異常にのめりこんでるかもだわねぇ(笑)

    今日もぽぽのツンツクをほぐしまくって
    フケがぼわっぼわに出たよー、おこらりたけど♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    そうか、平和の証だったんだ!
    そう考えれば重大ニュースがなかったのは
    いいことだよねー。

    さすがぐりしゃん、発想の転換だわ。
    億万長者かーー、私も1枚くらい買っておこうかしら(笑)
    当たったらどうしようかしら~、妄想はいっぱい沸いてくるわ♪

    ぽぽさんは、そうですねー、
    やっぱり姫なので日光に当たると更に美しさが増すみたいです☆
    チェリーちゃんやクッキーちゃんもそうに決まってますわよ♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    そうなのよねー、じっくしみると、
    コザクラって白目が茶目?な感じよねー。
    おかげでめめがでっかく見えるんだわね。

    生まれ変わって、コザのようなおめめになったら
    まつげは超短いわよ、いいのかしら(笑)
    そして、バディはまるりあんみたいだったら・・・
    まさしくズボラ体型かもぉー(≧▽≦)
    めざすはうり様かしらねえー♪

  9. ぷぷねね | URL | -

    おぉ~っと~

    このぽぽちゃんの可愛らしさは反則です!!!
    いきなり胸キュンしてしまいましたよ~(笑)

    同じコザクラでもプッちゃんやばでぃとは
    表情が全然違いますよね
    好きですね~ぽぽちゃんのこういうお顔e-266
    1枚目の口元を見ると、今にも何かしゃべりだしそうなお口してますよね
    何がいいたいのかしらん(笑)

    私もばでぃのツンツクをほぐしていて
    思いっきり怒られましたe-263

  10. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    お掃除おばさん

    もういっちょ生ける屍をお届けしますわ~e-286ちょっとガッチリむっちりして屍に見えないかも知んないけど~~。
    おちょびさん打ち込むことっていっぱいやってるじゃないのー、ぽぽ様への愛と福山雅治。二つもあったら欲張りですわ。
    おばさんも鳥さんの数だけ打ち込んでる欲張り者なので、もうこれ以上はなにもできないわねー。
    いつも思ってるんだけど、黄色のキャリーなんて売ってたのねぇ、黄色カワイイ。ピンクとブルーしか見たことなかったわ。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんとに、同じコザクラなのにみんな表情って
    違いますよねえ。
    ばでぃちゃんはまだまだお子ちゃまだから
    これからどんどん変わっていくでしょうねー、
    楽しみです。

    プッちゃまは・・・
    もう、生まれついての癒し系!
    ってくらい、可愛いですもんねぇ。
    どんなお顔したって可愛いですからねぇ。

    ばでぃちゃんのツンツクほぐしで怒られて・・・
    なんか想像つきます(笑)
    プッちゃまだと怒っても結局許しちゃいそうですねー♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    福山雅治は打ち込んでるってほどじゃないですわよー。
    今のところハマってみたって感じぃー?
    基本好きな俳優さん(歌手か?)だけどさ。

    おばさまったら鳥の数ほど打ち込むものがある!
    そりゃーすごい打ち込みようだわよ!
    おんぶっこげんきちゃんとか、むふふ。
    げんちゃん、私がおんぶしてあげるわよーって
    あら、私じゃ肩車かしら(笑)

    キャリーはどうして黄色にしたんだったかしら・・・
    ピンクとブルーはサイズがちっちゃかったような
    気がしましたわ。確か。
    あと、なんとなくぽぽのイメージで
    ピンクではないなー、と思ったのよねえ。
    なんか青は寒そうだし?
    で黄色にしたんじゃないかしら?多分・・・
    ええ、もう記憶が曖昧だわ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/936-aca562ef
この記事へのトラックバック



