スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


働くおかあたん

2009年12月13日 16:29

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0014_20091213161542.jpg

今日はおかあたん、お休みでしたが張り切りました。
ついつい・・・ダラダラしそうだったのですが、
午前中は布団を干しつつ、
ちょいちょいとお裁縫をしまして、
作らねばならないものの1つを完成させて、
食器を洗いつつお洗濯をして、
お洗濯を干しましたら、お風呂を洗い、
お米を洗い、ぽぽさんのケージを久々に丸洗い。

おかあたんが部屋にいないとぽぽさんがうるさいので、
キャリーに入れてリビングにお連れします。

PICT0022_20091213161542.jpg

ここんとこ、天気が微妙だったせいか、
背中と頭が痛くて・・・ほんとになんにもする気になれませんでした。
今日も頭がいた~い、と思いつつ、だらけたらもっと痛くなりそうで
忘れるために動くことに。
動いているうちに結構気が紛れました。

PICT0029_20091213161542.jpg

そして、今朝もおじたんを定位置から追い出し、
いい位置でぬくりんこ。
3歳になってもびぢんですー。(当たり前か)

PICT0048.jpg

おめめに☆がキラーん。
少女漫画のようですわ♪

おかあたんがお昼に一息ついたところで、
ぽぽさんはおねむになったらしく、
おかあたんの手の中に潜り込んで小一時間
うつらうつらしてました。
おお~う、おかあは手が攣りそうだ~、
と思いつつ、それでも幸せな時間を満喫しましたわ。

最近、おかあたんがパソコンとかして、
手が空いてないと、胸に張り付いて待ってます。
でも、待ちくたびれると上がってきて
顎を噛むので・・・慌てます(笑)
ぢつは今も胸に張り付いております。
・・・ドキドキですわっ。


コメント

  1. noharm | URL | LbC7N53Q

    はり付いてるんですか

    待ってるなんて空気読めてる賢い良い子ですね。


  2. ばっけ | URL | -

    おおおお~!!
    1枚めのぽぽたん、超ツボ!!
    これぞ、究極の正面顔だわ☆
    その白い棒さんたち、邪魔だわ~^^;

    ぽぽたん、見るたびに思う。
    ホント、キレイなつやつや羽だな~って。
    いつも、鼻あな男のたらぼ、横に並んだら貧相よね~(汗

    年末までには、ケージの丸洗いしなくっちゃ。
    自分の部屋は汚くても、たらぼのケージだけは、
    いつか、そのうち、きっと・・・

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    艶々ですわね~

    いつもに増してご機嫌顔のぽぽ様だわっ。
    ずいぶん大忙しな一日・・・ってことは、大掃除終わったのーーーーっ!?
    おちょびさんだけは大掃除を年末まで残してくださると思っていたのに・・・。
    ほとんど記憶から薄れている一緒にお昼寝のぬくもりとニホヒ・・・ご馳走ですわねぇ、おちょびさん。
    ぽぽ様ってガブリエルなところもあるのにちゃっかし甘えんぼさんな典型的なツンデレ女子のモテ子よねー。
    おちょびさんのお部屋もきれいになったことですし、ぽぽ様、高いところにうんちょすでもしちゃってよe-283

  4. ワタシ | URL | -

    あたたかそう!

    こっちはついに冬が来てしまいましたといった感じ。
    寒いです~!!
    週末、ものぐさぶっこいて
    ヒーター出さなかったことを激しく後悔!!
    ワタシはいいとして、チコが大丈夫かなって・・・
    あ、チコはマイ・ヒーターがあったんだった。

    おめめキラリンコ☆
    ヒロイン・インコですね~。

  5. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささんが忙しく働く様子を読んでいて
    私まで一緒に動きまわっている錯覚に陥り
    ど~っと疲れました(笑)
    お疲れ様でした

    体調はいかがですか?
    だいぶ辛そうですね
    早く痛みがとれますように!!!

    2枚目のぽぽちゃんの表情が大好きです
    ちょっと見上げたお目目と、何かを言いたそうな口元
    可愛いな~e-266
    こんなお顔をしてちょびうささんにはりついているのかしら

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    いや~、空気読めてるのか、
    「はやくしなさいよ!!」
    と、プレッシャーかけてるのか・・・

    いずれにしろ、こっちは恐怖で
    ガクブルです(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうでしょ、ザ・正面よ(笑)
    このケージの棒邪魔よねえ~、
    これをなかったことにして写せるカメラないかしら?

    たらぼっちゃまはオレンジでこが眩しい
    いい男よぉ~、鼻穴は愛嬌ってことで(笑)
    ぽぽはちゅるちゅるつやるやよん、
    女子だからねえ~。
    でも今日久々にガブられたわ。
    ルビーまではいかなかったけどねん。

    自分の部屋は別にそんなに汚れないからいいの、
    ええ、ぽぽが汚すだけだからあ~。
    あ、結局汚れてるのか(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おばさまったら、早とちりですわよ。
    ぽぽさんのケージの大掃除ですから、
    ワタクシの部屋はなにも手付かずですわ。

    でも・・・
    もともと私の部屋はぽぽ仕様で
    たいして物がないのよ。
    せいぜい、あちこちの埃を拭いたり、
    電気の傘を拭くくらいなのよー、大掃除って。
    まーあとはせいぜい、いらないものを
    捨てるくらいかしら。
    これも発作的に色々捨ててるから、
    そんなにないし・・・
    ほほほほ、ラクチンですわー。

    お嬢さんはいつでもツンデレ女子ですわよ。
    まっでも、おばさまのえびせんでも
    きっと釣れますわ。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    この黄色いキャリーのおかげで、
    随分あたたかそうな雰囲気が出てますよねー。
    つか、実際あったかいんですけどね、
    ひなたぼっこの時は。

    今週末から高知も寒いらしいです。
    とゆーかもう寒いです。
    ぺらいコートしか着てないのですが、
    めんどくさくて冬用コート探してません。
    ううう・・・ヒーターはすぐ隣の部屋にあるんですが・・・まだ出さないかな~・・・。
    真冬にならないと使ってはいけないイメージなので。
    今週末は雪の予報なんですけど、
    本当に降るのか、かなり懐疑心をもっております。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    わあ、謎の職業でよくお疲れのぷぷねねさんまで
    一緒に疲れちゃったら大変です!!
    本当に、お仕事なんだろうって疑問のぷぷねねさんです(笑)

    ぽぽはそうですねー、もっといたずら満々の
    お顔をして覗いてきます。
    若干恐ろしいです(笑)

    体調はすっかり治りました。
    突如背中と頭痛が一緒にやってくるんですよねー。
    まあ、頭痛はいつもなんですけど。
    背中痛とセットになるとホント、
    身動きなりません。
    背中に湿布貼りまくってました。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/937-a770e02e
この記事へのトラックバック



