スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


反抗期か?

2009年12月11日 21:50

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


1.jpg

みなさま、ぽぽの3回目のお迎えを
一緒にお祝いしてくださって、本当にありがとうございます。

闘病していた時は、3回目なんて想像すら出来ませんでしたから、
本当に嬉しいことです。

ご褒美に神様がぽぽを別嬪さんにしてくれたのかもしれません。
(親ばか)

2.jpg

3歳を無事に迎えたぽぽさんは、
一層えばりんぼになりまして(元からか)、
さらにガブガブに励んでいます。
ルビーにならない程度なのですが
グサグサと痛いです。

「ぽぽ、いだいって~!!」「は~な~し~て~~~」
と文句を毎日言っております(笑)

4.jpg

そういえば、今日、スーパーで買い物をしていると、
カップめん売り場でおばーさんに、突然
「ラーメンは、どれがおいしい?」と聞かれました。
なんでやね~ん、と思ってると、おばーさんが
「孫にラーメンを買ってきてって頼まれたけど、さっぱり分からん・・・」
というので、孫は若いのか、何味が好きなのか訊ねて、
私の好みのを教えてきましたが・・・
はたしておばーさんのお孫さんが気に入ったのかどうなのか。
ちょっぴり気になるところです。
「気にイラね~~んだよ!」とか言われてないかしら・・・ひぃ~((((;゚Д゚))))

3.jpg

ここんとこ、お天気がよろしくありませんで、
頭痛絶好調です。
そして最近は頭痛に伴い、背中も痛いです。
湿布臭いです。
ううう。

ぽぽが背中のツボをガブってくれるといいんですけどねー(笑)



コメント

  1. ばっけ | URL | -

    ツボがぶり~、新しいわ~(笑)
    痛いけど、かなり効きそう!!

    コザクラは、2歳を過ぎると、落ち着く~なんて聞いてたけど、
    ぽぽたんは、どぉう?
    うちは、ケージの外で眠ったりしてる姿が見られるように
    なったくらいかな~。
    それ以外は、まったく落ち着きはない^^;

    ぽぽたん、くちばしのお手入れしたのね。
    きれーだわ、上手だわ、ちょびたん♪

  2. noharm | URL | LbC7N53Q

    軍手

    ぐ、軍手っすか?
    本気噛みの女の子だと軍手じゃ痛いのでは?
    普通の冬に使う皮の手袋とかの方が痛くないと思いますよ。


  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうねそうね~、確かに2歳を過ぎてから
    やっと普通のこ?みたいに
    意思の疎通が図れるようになった気がするのよねー。
    お外でねんねとかもそうだし。

    そして3歳になった今・・・
    子どもがえりとかどうしよー(笑)

    クチバシカットは、たまに失敗して
    ナナメになるときがあるの!
    直そうと思っても、嫌がられて・・・
    まあ、いっかー、みたいになっちゃう。

    た~ちゃんは、落ち着きないくらいが
    なんとなくお似合いよぉー。
    こざだるまになってるときは
    どっしりしてるからいいじゃない♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    そうなのです!!
    ぽぽもちょっと前まで皮手の上に軍手、
    だったんです。

    ですが、ここ何ヶ月か、手加減を覚えたのか、
    噛むには噛むんですが、軍手のみでも
    出血しない程度になったんですよ。
    痛いのは慣れてるんでぜんぜんおっけーなのです。
    さすがに出血しまくりだと大変なので
    皮手してたのですが・・・
    今は「痛いだけ」のガブになりました。

    ・・・という、ちょっと感覚がおかしい私です(笑)

  5. かや | URL | CKae1eNo

    だいすきな

    おくればせながら、ぽぽ姫、
    3歳のお誕生日おめでとうございます!
    最後の、ご機嫌うるわしいお顔は、
    大好きなおかあたま、だけに見せる表情だろうな~。
    あまあまで、かわいいっす!

    あっしは、先日スーパーのお肉売り場で、小学生に。
    「すいません、「ぶたこま」ってどれですか」と聞かれ・・
    昔は、細切れ系の豚肉って、ひとくくりに豚コマって言ったけど、最近言わないですね。
    「もも薄切り」「肩ロース切り落とし」「しゃぶしゃぶ用」「一口カツ用」「しょうが焼き用」とかいう表示になってるんですよ。
    これじゃ、たしかに「ぶたこま」買ってきて、と言われたら困るよね。
    聞いてみたら、肉じゃがを作るって言ったので、
    とりあえず肩ロース切り落としを勧めてみたら。
    「ありがとうございました」
    頭下げて、お礼言ったのよ!!すっげえ礼儀正しいんで驚いちゃった(笑)

    (ちなみに、あっしんちのほうでは肉じゃがは豚肉で作ります。
    初めて、どっかの居酒屋で牛肉の肉じゃがが出てきたとき、
    おおおっ豪華!牛肉じゃん!と思ったのでした~)

  6. ワタシ | URL | -

    ちょびうささんのブログはiphoneで見ると写真が見えないんですよ。
    内容は読んだ覚えがあるのに、写真を見るのははじめて・・・
    とゆーことがよくあります。

    ぽぽさん笑ってますね。
    大好きな軍手とたわむれて楽しそう・・・

    ちょびうささんtwitterはじめたんですか?
    ワタシもアカウント作ったんですが、すっかり放置です。
    ブログにでも貼れば楽しめるのかな?
    ちょっとがんばってみようかな・・

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ぽぽ様笑ってるわ~。

    ああそうねー、ぽぽ様は闘病でがんばったんですもの、神様から別嬪さんのご褒美を頂いたって妥当ですわね。おばさんはおかげさまで頑丈に育ってきましたから見た目はこの辺が妥当なのですわね・・・神様って凄いわ~。ぽぽ様ってクールビューティー系だしねe-420
    おばさんも手袋でもはめてから釣りしたほうがよいと思うんですけど、なんせ手袋の感触に慣れないとグリップがうまくいきませんので素手で釣りしちゃうのよねー、餌も生餌の方が好まれるようですしぃ。ええ、傷だらけのエンジェルおばさんですわ。
    おばさんもナンパ以外の知らない人から声掛けられることよくあるわ~。
    『教会に行きませんか』とか『近くでパンツの安いところはドコですか』とか『シェフの店ってドコ?』・・・
    おちょびさんに声を掛けたおばあさんは『この人なら教えてくれそう』と思って声掛けたんだと思うのよね。おばさんは祈りを捧げるように見えて声掛けられたのかしらe-116

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    うふふふ、ありがとうございます。
    ぽぽさんも、キリリとしてる風を装いつつ、
    おかあたんだけにはあまあまのお顔を見せてくれます。
    「あまえんぼ~するの?」と
    いつも聞いて抱っこしてます。

    豚コマって今スーパーになかったっけ・・・
    確かに、「なんとか用」的な表示は増えましたねぇ。
    うちの肉じゃが・・・あれ??
    かな~~り長いこと肉じゃが食べてないから
    うちの肉はなんだったかしら。
    っていうか、色々な気がする。

    小学生はお使いだったんですかねぇ。
    最近のこはお使いなんか行きそうもない
    イメージですけど。
    私はよく、メモを持たされて買い物に行き、
    ○○gちょうどのお肉がな~~い!と
    困惑した記憶があります(笑)
    ああ、純粋だったわ~♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    へ~え、あいふぉんでは見えないんですね~。
    私にとってあいふぉんは未だ謎の物体です。

    そう、大好きなおかあたん、
    ではなく、大好きな軍手と遊んで
    とて~も嬉しそうなのです・・・。ぐすん。

    ついったー、始めたというか、
    前から登録はしてるんですけど、
    使い方がいまいち分からんというか、
    これ書いたところでどうなるの?
    という・・・なんか人と繋がるの??
    まったく意味が分からないので、
    とりあえず、ブログに貼っつけてみただけです(笑)
    とゆーわけで、ブログにはっつけても
    放置です・・・。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうよねー、私もたいした病気はしてないから
    こんなんなのよねえ・・・。
    あ、でもおばさまは私に恋してるから
    まー、捨てたもんじゃないかしら♪

    私はぽぽがひなっぴの頃から
    素手禁止でしたのよ、体温を奪ってしまうから、ということで。
    なので、軍手は私の体の一部のようでございますわ。

    おばさま、パンツの安い店を聞かれたの??
    祈りをささげてるけど、安売り命!
    みたいに見えたのかしら・・・(笑)
    しかもパンツ・・・おばさま、デカパンがはみでて見えてたんじゃなくて??
    気をつけてよね~。

    私は一見、見た目は人畜無害に見えるらしくて
    実によく、道を聞かれたりとかすんのよね。
    無害だと思わせて実は・・・なのに、ふっふっふ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/938-fe32b19e
この記事へのトラックバック



