スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


魅惑のあご

2009年12月15日 19:44

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0046.jpg

これは魅惑のぽぽさん。
毎日うつくしゅうございます。
ちょっとこのおさしんでは切れ長のびぢんですわね。

魅惑のあご・・・
それはなにかと申しますと、
おかあたんの顎なのです。

何でか分からないのですが、数日前から
ぽぽさんが執拗に私の顎を狙うのです。
ほかに齧るもの(紙とか)見せても見向きもせず、
ひたすら私の顎に。
な、なにがいったい??
私の顎はなに?
うーむ・・・。
一生懸命隠しても、なんとしてでも顎をゲットしようとやってくるぽぽさん。
ものすごい執拗です。

こーわーいー。
その執念がこわい~(`□´*)
ほかに顎ラヴなインコっているのかしら・・・
ていうかいったいなぜ???
当分顎防御とぽぽとの戦いです。
気が休まりません~。

PICT0024.jpg

まさにこんな顔をして顎をねらってきます。
密かに写っているももにうっとりですけど、
うっとりしてるとやられます(笑)
なぜあごー。
ぽぽさんは他にもおかあたんの段腹に頭突きかましてくるし。
失礼な子ですわー。

PICT0036.jpg

思いっきりぼわーんなおさしんですが、
なんかこの雰囲気すきー。
なんちゅーんでしょ、朝もやの中のぽぽさんみたいな?
こんな写真でもびゅーてほー!!

うーむ、どうしてこんなにびぢんなのかしら・・・
と、毎日親ばかに浸っております。

ああ、とりあえず、今日はお仕事があったので
遊べなかったのですが、
明日です、明日。
またしてもあご争奪戦?が繰り広げられるのか・・・
どうやってあごを死守すべきか、悩むところです。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    アゴ イサム?

    職業柄ですがー、歯列矯正のお道具の中にチンキャップってのがありまして(股間にかぶせるキャップじゃなくてよ)なにげにおちょびさんに紹介したくなりましたの、恋してるから?
    なぜ顎なのかしら?長いの?割れてるの??ヒゲ生えてんの???
    ぽぽ様に聞かなきゃわかんねーなー。
    今日のおさしん(いや、いつもですけど)キレーよ、キレーe-420
    あーてすと系ですわよ~。ぽぽ様いつもキレイに撮ってもらっていいわよねー。
    そういえば、100円三脚をどこにしまったのか・・・というよりいまだに使える場面に出会えておりませんわe-94

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    うちも~

    ちょびぷん励ましの言葉ありがとねぇ。
    なんだか元気出てきたわ。
    うり様がアタシのアゴをレロレロしにやってくるのよぉ。
    うちの場合はアタシの二重あごが厚くなってときに多いので
    齧り心地がいいのかしらねぇ。
    うり様はそんなに強く齧らないけど
    まろりあ~んに齧られたら2重アゴも一重分なくなるかしら(爆)

  3. noharm | URL | LbC7N53Q

    うちも

    ブリは朝、水入れを洗っていて両手がふさがってる時にあごかみます。痛くないですけどウザい(笑)

  4. 応援ウズラ | URL | rYbAsGyE

    光の中のぽぽちゃん

    こんにちは。光の中のオレンジ色のぽぽさん、美しいのです。
    きれいだなぁ。

    顎狙いってなんででしょうね。ひさしのように感じるのかな。「お餅のようなひさしがあるわ、ガブッ」とか。

    ところで先ほど地震が起こったようですが被害はありませんでしたか?無事をお祈りしております。

  5. ワタシ | URL | -

    最後の写真のぽぽさん、いつもと感じが違ってステキですね。
    このところ高級カメラで撮った美しい写真が続いてますが
    たまに、ちょびうささんのケータイで撮った
    以前のような写真を見たいと思うのはワタシだけ?
    なんか懐かしくないですか?

    なぜ顎なんでしょ?
    顎って漢字でかくのとアゴってカタカナで書くのと
    すごくイメージ違いますよね~。
    漢字だとワニっぽい 笑。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    アゴ イサムってどっかで聞いたことあるけど
    なんだったかしら・・・。

    えっ、チンキャップ??いや~ん、どんな珍キャップなのかしら~。
    入るかしら~、魅惑のアゴ。
    おばさまったらすっかり私に恋してるのね、
    まいっちんぐよぉー。

    100円三脚・・・私まだ発見出来てませんの。
    っていうか、100円の三脚であの重たいカメラ支えられるのかしら・・・?

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    うり様はきっとよこぷんぴ~のアゴから
    栄養分を補給してるのよー、
    レロレロなんて羨ましいわ。
    ぽぽなんかガップシ、だもの。
    1人部屋でうひゃー!やめてー!
    と悲鳴をあげてるわよーん。

    二重アゴだと来るってのは
    もしかしてビューティーチェックなのかもよー(笑)
    まるりあんに齧ってもらって一重になったら
    うり様も納得してくださるのかもー♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    手がふさがってる時とは賢いのかしら(笑)
    痛くないのだったらいいですねえ。
    私も痛くなければいいんですけど、
    アゴに軍手はめるわけにもいかず、大変です。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    応援ウズラさんへ

    おもちかー、うまそうに見えるのかしら。
    いずれにしてもとても謎です。
    どんどん行動が変になっていくぽぽさんです。
    私に似たのかしら。

    地震!!
    すごかったですよー。
    土佐湾沖だそうで、
    体感としては直下型?ってくらいでした。
    ちょうどぽぽを抱っこしてたので
    慌ててケージに帰して、ケージを押さえてました。
    うちはマンション(4階)なので
    なんか建物がぎしぎし言って
    ちょー怖かったですよ。
    心臓がバクバクしてしまいました。
    とりあえず、身近なところでは被害はないようです。
    JRなんかは一時運休したみたいです。
    ほんとにびっくりでしたが南海地震が近いのかなあーと思いました・・・。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    あごって漢字で書くと可愛くないなーと
    確かに思いました(笑)

    携帯での写真・・・
    私自身はすっかり忘れてしまいました。
    でも!なんと今日久しぶりに携帯でぽぽさんを
    撮ったんですよー。
    おおお!と思ったので、カメラを出すより
    携帯で撮ったほうが早い!と。
    次に載せてみましょう~。

  11. ぷぷねね | URL | -

    最後のぽぽちゃん
    光が差し込んだブラインド越しに外を眺めているようで
    とっても綺麗な写真だと思いましたe-420

    ちょびうささんのお腹に頭突きするぽぽちゃんを想像して
    笑ってしまいました(大爆)

  12. 雛姫 | URL | -

    お久しぶりです

    ぽぽたんもちょびたんも元気そうで^^
    ぽぽたん、お迎え記念、遅くなったけれどおめでう~^^
    たーちゃんと近かったんだよね~ってお二人のブログ見て
    思い出しました。
    家は先日、千草が静かに旅立ちました。
    うちのが入院した頃に、少し元気がなくなって通院…
    夏は元気を取り戻してくれたように見えたんだけれどね。
    一杯泣いて泣いて見送ったよ。永遠ちゃんは
    とっても元気^^ 若奥ちゃまとアチュアチュしてるよ~^^
    私はすっごい元気です^^ 40キロ以上痩せたから、
    身体軽くなったのかな? 毎日パワフルに生活してる^^
    またお邪魔するね~^^ 寒いから風邪ひかないで下さいね。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おお、ブラインド!
    石原裕次郎ぽぽですね!(笑)
    そういえば、ぽぽさんは片足をどっかに乗せて
    おっぴろげるのも昔から好きだわ!

    お腹に頭突きはなにか楽しいらしく、
    しょっちゅうやられます。
    失礼極まりないですよー!!

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    姐さんへ~

    よ、40キロ!!
    いいなーいいなー!!
    すごーい、どうやって痩せたのぉー?
    わたしが40キロ痩せたらさすがに
    赤ちゃんくらいになっちゃうけど・・・
    でも、痩せたいわー。
    そんなに痩せたらなんかこう、
    服も全部買い替えだったりするでしょー。
    大変だけど羨ましい。

    千草ちゃん・・・旅立っちゃったのね。
    寂しいけど・・・でも、姐さんちは
    家族もいっぱいいるし!
    永遠ちゃんは元気なのね、すごいわー。
    旦那様も大丈夫なのかしら、その後。

    なにはともあれ、姐さんが元気でなによりよー。
    私もまーまー元気よっ!
    また遊びに来てね~!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/939-215ae43e
この記事へのトラックバック



