スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追い出してぼっこ!

2009年12月23日 17:02

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへにほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0051.jpg

おかあたん、昨日は久しぶりにお帰りが遅くって
今日はねむねむー状態です。
なんだか最近忙しい・・・気がする。気のせいかもしれんけど。

おじたん、なんとも怖いというか哀れな顔をしております。
ええ、ぽぽにひなたを取られたからです。
だってだって、ぽぽとおかあたんの部屋は西日しか入らないの。
冬は西日すら入らないの。
おじたんは毎日ぼっこできるんだから、ぽぽにもおすそわけしてよね!

PICT0070.jpg

昨日はとある会合(??)がありまして、
同じコザクラだ~~い好きなお方と変態モードバリバリで
ニヤニヤとお話しました。
本当は眠いから早く帰ろうと思っていたのですが、
コザクラ話に火がついて盛り上がってしまいました。

周囲の皆様は多分、私のことをすっごい変な人だと思ってますが、
その通りです、はい。
周りのみなさんはお酒を召し上がってましたけど、
私とそのお方「だけ」お酒は入っておりません、なのに
あつ~~く盛り上がっていました(笑)
私は飲まなくても酔っ払える?のが特技です、おそらく・・・。
(これから特技を聞かれたらこれ使おう)

そして、私ってやっぱり、なんというか、オッサンだなあ・・・感覚が。
としみじみ実感。

PICT0064_20091223164621.jpg

昨日は当然その後ぽぽとは遊べなかったので、
今日仕事から帰ってきてぽぽを見たら
さらに一層!可愛く思えましたね~。
むふふふふ。

PICT0061_20091223164621.jpg

ぽぽさん、こうしてみるとなんか受け口よぉー。
しかもクチバシが超短く見えるしー。
でも楽しそう。
おじたんを追い出してひなたに居座ったので得意げなのかしら・・・。

PICT0059_20091223164622.jpg

ちょっと離れたところから観察していると、
しばらくはおかあたんを捜していましたが、
そのうち、窓の外をガン見してました。
「ぽぽ~、イケメンいた?」とつい聞いてしまう母心(笑)

ひとしきり観察すると満足してねむねむ。
あったかいところでねむねむはいいねー。

・・・ちなみにみなさん、
自分ちのインコさんのあんよってベロベロ舐めまわしません??
私って変なの?




コメント

  1. ばっけ | URL | -

    おじたん~、時々、ぽぽたんに譲ってあげてね~
    ぽぽたんも、おじたんも、とっても、きれいな毛並み~!!
    たくさんのぼっこのおかげなんだね~ v-392

    んま~!!
    そのコザクラ談義、ばっけも混じりたかったわ~ん(笑)
    ちょびたんとなら、朝まで、コザクラだけでいけそうよ~
    あ、1週間連続もいけそうよ~

    今日、テレビ見てたら、来年は龍馬ブームで、
    高知の観光客がどっと増えそうってやってて、
    ちょびたんのことを思い出しながら、見てた。
    関東の人が、ちょびたんに道聞いたりするのかな~(笑)

  2. ぷぷねね | URL | -

    あらーっ!!!

    今日のおじたん、お目目がすごい事になってますね~(笑)
    黒目がまったく見えないおじたんと
    黒目がパッチリのぽぽちゃん
    あまりの違いに笑ってしまいましたi-237

    受け口のぽぽちゃんがたまらなく可愛いですe-266
    ちょっといたずらっぽいお目目といい
    やんちゃなお顔してますよね
    こういう表情、好きですねぇ

    来週の火曜日、引っ越しなんです
    急に決まって、しかも仕事がなぜか恐ろしく忙しくなってしまい
    まだな~~~んにも荷造りしていません
    現実逃避してます(笑)

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    結構好きな目だわ♪

    ちょっとおじたん!眼筋だいじょうぶ~う?
    きっとおちょびさんに抗議の意を気づいてもらいたくって、ずっと白目むいて待ってたのね・・・けなげなおじたん。今度おばさんもそのゲイ使ってみようかしら~♪
    とってもナイスな談合のようでしたわね(え?談合じゃない??)
    初対面の方とお話が盛り上がるってのは、やっぱり鳥さんは幸せを運ぶ青い鳥なんでしょうね~チルチルチルミチルv-521
    ひなたぼっこできるっていいわね~。ぽぽ様キラキラしちゃってるしe-420
    うちなんか全然陽が入んないもの。ひどいわよね~、ずいぶんあとから建てられたお隣の建物によって日光を奪われるってのわー。
    なもんで紫外線ライト考えちゅう~。
    おばさん、シミだらけになったらどうしましょ。

  4. ワタシ | URL | -

    おじたん、白目むいて怒ってますね 笑。
    おじたんはとてもおとなしい印象なのですが
    ツメをたてて被害を及ぼすこととかないのでしょうか?

    チコに全然ぼっこさせてないです。
    それでも文句言わないチコに感謝です!!
    (言っててもワタシに聞こえてないだけ?)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふふ~、ばっけたんがコザクラ談義に加わったらもう、誰も入れない熱~~いトークになっただろうねぇ・・・
    みんな我が子自慢と「こういうのやるよね!」とかさー(笑)
    何回同じ話しても楽しいのはな~ぜ~♪

    そう、龍馬ブームなのよ、きっと
    福山さんが龍馬やるからなのよ。
    それはいいんだけどー、高知に人がどっちゃり来るのは・・・ともらちが来るんならいいけどさー、
    県外人が大量に来るのはごめんこうむりたいわねえ。
    駐車場とか困るしさー。
    そしてそう、私はしょっちゅう道を聞かれるしとなのよ。
    ましてや高知城の近くだからねぇ、職場が。
    あー、やだやだわー。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ほんとだー、白目のおじたんと黒目のぽぽ!
    好対照ですねぇ(笑)

    っていうかぷぷねねさん、お引越し?
    お荷物を送ったのだけど、まだ大丈夫なのかしら・・・?
    私は単身の引越しならさほど大変じゃないけど、
    一家(?)でお引越しだとさぞや大変でしょうねえ・・・我が家ならここぞとばかりに色々捨てるものがありそうです。

    こんな年末に大変ですけど・・・
    頑張ってくださいねー!

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    うふふふー、おじたんったら私への白目アピール?(笑)
    でも私はぽぽの黒目のほうがすきなのよーん。
    とは言いつつこんなへんな目のおじたんもおもろくていいわー♪
    ぜひおばさまも白目の芸を使ってみて♪
    どなたにお使いになるの?
    患者さんに?皆様回れ右をしてお帰りになるかもねえー(笑)

    談合はたのしゅうございましたわ。
    人様の御亭主を捕まえてニヤニヤと盛り上がるワタクシ。
    ええ、もちろんオッサン同士だから変な心配は誰もしないわねー。
    なんならもう、見かけもオッサンにしちゃおうかしらっ。ぴーちゃんみたいに角刈りとかナイス?
    あ、でも私のおハゲが丸見えになっちゃうからまずいわねぇ・・・いっそ坊主?
    ・・・こわー。

    我が家はある程度うちのマンションで敷地をとっているから日照権は当分大丈夫そうな気はするわねぇ。
    紫外線ライト、おばさまも一緒にぜひお浴びになってね♪

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたんはそうですねえ・・・
    おとなしい、とは違うんですよね。
    チコさん系、というか、まあビビりさんなのですよ。
    そして私のことが多分結構嫌いなのです(笑)
    私を見たらそっこーでダッシュで逃げますからねぇ。失礼しちゃうわ!!

    怒る時は一応怒るのですが、あまり引っかくことはないです。
    抗議にちょいとカプって噛みますが・・・
    もちろん、ぽぽほどじゃないですし。
    ただ、被害は大きくない代わり、引っかき傷は
    かなり跡が残ります。

    日本海側・・・って冬は日光差すんですか?
    (ひどい偏見)
    なんかこう、演歌とかのイメージで
    日本海側って常に冬は厳しく暗い、
    という・・・そんな妄想が。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/943-9ebf6a31
この記事へのトラックバック



