スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


私からかあちゃんへと

2009年12月31日 08:58

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



2009-10-21A200-33-.jpg

本日、高知は雪が降っております。
仰天です。


今年は私が年女、来年はかあちゃんが年女。
引継ぎ式でもやるか~(笑)

大晦日はなんとか休みだけど、
1日から4時半起きの私って。
大晦日の色んな番組みたいよー!!

なんつっても紅白の福山は見ものでしょう。よだれじゅるじゅる垂らしながら
見たい。
が、笑ってはいけないも録画しなきゃだし、格闘技も魔裟斗が引退試合&石井くん(だっけ)の
デビュー戦だから是非見たいし!!

テレビっ子か!

そしてワタクシは年末だって言うのに
笑かすことをやらかしました。

昨夜、窓拭きをしておりました。
100均で素敵な窓拭きモップをみつけたのですよ、組み立て式で。
うち、4階だから普通に水をじゃばじゃばかけて洗えないので、
モップみたいなんは重宝するんです。
で、人も少なくなった夕方、というか夜?ウキウキと拭いておりましたらば!!
突如、先端部がはずれ、あっというまに直下の自転車置き場の屋根の上に
「ガランゴローーーーン!!」とどでかい音を立てて落ちていきました。
なすすべもなく見守る私。

しばし・・・しばしの間、「ウソやろ?」と屋根を見下ろしてましたが・・・
なんか段々おかしくなってきて・・・
かあちゃんにゲラゲラ笑いながら報告。
なんとか取ろうと四苦八苦しましたがチビ女子(私とかあちゃんね)2人じゃ
まさに手も足も出ず。
私は部屋の窓から外を見下ろすたびにモップの一部を見る羽目になりました。
あああ・・・なんとかしてー。

はっ、1年を振り返るつもりが30日の振り返りになってもた!

今年1年・・・
個人的にはあまり大きなことはなかったような。
バイトを再開した事、くらいかしらねえ・・・。
なんて平和な。

ハゲは相変わらず治らず。

出会いは、実際に会うことはなくとも、
おばさまやそのほか女子において出会いがありました。
おばさまはなんというか、文才においてもなんかこう、
常人を越えている素晴らしさに日々ひれ伏すほどの人物だと、
出会えたことを感激してます。

ほか・・・ほか・・・
別にないか。
多分。

ブロ友との出会いも別れもあったり、それはまあ
普通にあることですしねえ・・・。

最後の最後でぽぽさん、発情治療開始ということもありましたが、
これも気長にという事で。

来年は今年以上に平和でな~~んにもない日々が続くことを祈っております。
みなさまにも。
もちろん、いいことがあればそれはもちろん、嬉しいですけど、
「なんにもない」これが紛れもなく、幸せの根底だなあと
最近思う、オッサンちょびでございました。


皆様、今年も仲良くしてくださってありがとうございました。
来年もまた、この変態ブログに是非おつきあいくださいませ。


ちょび&ぽぽ。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    えっ、雪??こっち朝からピーカン~~~。
    大掃除というか大物洗いをしたわ!
    これで終わり(笑)

    なんにもないことって、幸せだよね。
    ぽぽ様は身体もつおいさ!
    ちいさい頃大変な思いしたのに
    今こんなに元気なんだもん。
    ちょびママがいるからぽぽ様は元気なのだ。

    来年も平穏な1年でありなすように。
    お互いにのーー!
    で、ハゲ治りますよーに(笑)←笑ってるし・・・

  2. ばっけ | URL | -

    雪~ v-12
    こっちは、晴れてる・・・でも、風がつおくて、寒いよぉ。
    ・・・って、大晦日もだらだらりんこ。
    オレンジハチマキは、げろげろりんちょ v-356v-356v-356

    今年は、ホントにお世話になりました。
    ・・・やっぱり、一人じゃ抱えきれなかったもの。
    一緒にたらぼのコト、見守ってくれてありがとね。
    今度は、ばっけが、ちょびたんの力になれるといいなぁ・・・と。
    必要なら、たらぼもおぱんちゅ見せまくります(爆)

    いろいろあるけど、
    1年の終わりに、平穏に過ごせたなと思うことが
    1番の幸せだと思うのよ。
    だから、いい1年だったね。

    来年も再来年も、それからもずっと、よろしくねん~ v-344

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ほんのちょろっと降っただけだべー。
    でもびっくり、こんな時期に降るなんて~。

    私も最後の最後まで掃除だったわ。
    もっとも年末の大掃除ってよか、
    主にぽぽのためって感じ?(笑)

    ぽぽはねえ・・・うーむ。
    まあ、様子をみるっきゃないな。

    ハゲは健在、こういうヤツだけはなぜか健在なのだー!!

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    1人暮らしのおうちだと、大掃除っていっても
    そんなにえらいこっちゃじゃないのかしら。
    私も自分の部屋だけだからたいしたことはない、
    と言いつつなんだかワタワタしちゃったけどねー。

    たらぼっちゃまはげろりんちょなのー!?

    今年もばっけたんとぼっちゃまには
    ほ~んと癒されたわよぉー。
    ぼっちゃまのスリムおぱんちゅはホントに
    羨ましくもあり、よだれじゅるじゅるでもあり(笑)

    私はばっけたんのお役に立てたのかしらね。
    でも力づけるくらいならいくらでもするしぃ、
    こっちこそ来年もよろしくねん♪

  5. ぐり | URL | -

    年末のあいさつに来ました~。
    テレビを2画面にして紅白と格闘技を楽しんでいます。
    ちょびうさしゃんは何みてるかな~?

    で、自転車の屋根に乗ったモップはいつまで
    そこにあるのかな~って気になります(笑)

    来年も仲良くしてください~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    なんと!2画面!!ええなあー。
    2画面あったら2つ見ながら1つ録画できるってこと?
    私だったらダウンタウンを録画して、
    格闘と紅白を見るかなー。

    という、今の私は格闘技をメインにしつつ、
    好きな歌手の時だけ紅白を見るという
    めんどーなことしてます☆
    でもね、明日も朝早くの仕事だから
    寝なきゃなのよねー。
    ダウンタウンは録画よ~。

    モップ!!モップね、今日なんと!
    強風で落ちてた~。
    らっきーだわ!!(笑)

  7. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    見たわ、紅白~!

    おこんばんわ~、非凡な事に情熱を燃やすおばさんですわ。
    ちゃんと福山さんを見てからのコメントよe-51
    そうねぇ彼、ロング、ロンガー、ロンゲストじゃないほうがおばさんはいいと・・・
    おっと、そんなコメント誰も求めちゃいねーかいっe-116
    雪降る?腰降る??どっちでも・・・ええ~っ、寒いじゃないの!
    そういえば広島も雪だと奥様がおっしゃってたわね。
    お寒い中、朝の4時起きご苦労様でございます(←想像してどうしても笑ってしまう、スマン)
    おばさんこそおちょびさんの変コメに支えられたわ~。
    なんて言うのかしら、変コメっておばさんの燃料みたいなモンなのよね。
    おちょびさんにコメント頂くとボボッe-269と萌える?燃える・・・
    燃えちゃったらカスになっちゃうわね、そうよ、エネルギー源となって動かしてくれるのよぅ。
    なんだか今年後半おちょびさんと一緒にグダグダになっちゃいましたけど、それはそれ。
    今年一年楽しませてくれてありがとう!
    新しい年を股楽しく過ごせますやうに~。
    イエーイ、ハッピーニューイヤ~~ンe-449

  8. ます | URL | -

    お久しぶりです。

    毎日見てはいるのです、なかなか書き込みできずにごめんなさい!
    紅白○合戦の福山さん、よだれものでしたね(笑)
    あんなの耳元で歌われたには即死です。

    うちは、相変わらずももとふくのケンカで正月が始まりました。
    ももは、たまちゃん産むことばっかり考えているようで・・・。
    なんとかしたい!

  9. noharm | URL | LbC7N53Q

    トラトラトラ

    あけおめ、ことよろ。
    こちらこそヨロ。

    体張って頑張ってください。
    うちは、福袋貰ったんですけど、入っていたnanocareという球体の風が出る装置を
    ケージとパソコンの所に設置したら細くなりましたよ。
    これ、何の装置かよくわかんないけど、でもいい感じ(笑)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、ええ、私も同感!!
    福山さんはロン毛なら着物姿のほうがいいわねー。
    あの服とあのヘアスタイルはちょっと・・・と
    私も思ったわ。
    でもナイスガイよぉ~~~~。
    じゅるじゅるむふふふ。

    大晦日は雪が降りましたわよ、
    元旦も降るとか予報でしたけど大丈夫でしたわ。
    でもやっぱし寒いわー。

    ええと私4時起きじゃなくてよ、おばさま!
    4時「半」!!この30分は大きいわ。

    おばさまのブログを初めて拝見したのは
    あんじぇさんの「ほれー!」でしたかしら。
    なんて衝撃的!と惚れてしまいましたの。
    (いやん、告っちゃったわ)

    今年も色文字で変コメ連発したいと存じますわ。
    おばさまも変ブログ頼むわねー!!

    さっ、明日とあさっては箱根駅伝よー!!v-29

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    衝撃の事実~。
    ずっと、ぶろぐ村のお気に入りで見ていたので
    「ますさん、更新されてないのかー」と
    思い込んでました。
    今うかがってみたら~、更新されまくりっ。
    うわーーーん、ショックです。

    あとでゆっくりまとめ読みしますぅ。
    ブログ村も当てにならないのかしら。

    ももちゃんは玉ちゃんモードなんですねえ・・・
    うちも発情がだら~りと続いて、結局
    若干大変なことになってしまいました。
    ももちゃんも気をつけてあげてくださいねぇ~。

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    ナノケア・・・なんだかわからないけど
    良さそうな物体ですね。
    そして細くなった2人を想像すると思わず
    ニヤリとしてしまいます(笑)

    私は元旦から仕事でぜ~んぜんお正月の気分がしません~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/944-37363083
この記事へのトラックバック



