スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


浴び始め

2010年01月05日 09:54

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



よもよも

ここ数日、ひそかにぽぽさんと混じって登場していた彼。
実は年末年始にかけておともらちをお預かりしてました~。

我が家にインコが2人いるのって初めて。
どんな感じなんだろう~ってワクワクドキドキでしたが、
意外に・・・いい感じだったのです。
ぽぽさんとも鳴きかわしをしたり、シンクロ行動したり。

私はといえば、なんだか2人の子どもを世話しているようで、
「はいはい、2人とも朝だよー」とか
「さー2人とももうねんねするよー」とか、
自分が寝るときは「おやしゅみー!」と声を掛けてみたり(返事は2人ともしてくれないけど)
なんだかねえ・・・なんでなのか、ホント分からないけど、
2人がいるってのがすっごくよかったんですよね。

横を見ると2人が揃ってもふって昼寝してたり。
なんって可愛いんだろーと眺めてしまう。
ぽぽさん1人でもそれは同じなんだけど、
2人になるとなんかもっと可愛い。

うーん。
おじたんに「姪っ子か甥っ子、もう1人欲しくない?」とか
アホな質問をぶつけてみる(笑)

ぽぽさん的にはどうなんだろーなあー。
案外、私だけが相手より気が紛れて発情もおさまるのか
はたまた・・・?

いや、それよりも私がぽぽの弟か妹が欲しくなってる事実(笑)

うーん・・・悩みます・・・。

PICT0036_20100104195028.jpg

おともらちが帰ってしまった後は、
私もぽぽもシーン・・・。
「なんか寂しいよねえ、ぽぽ・・・」と
しんみりしてました。

これは3日の朝、ふと見ると、しばらく水浴びの要求をしなかったぽぽさんが
水入れに頭を突っ込んでいたので、
慌ててお皿風呂を用意して水浴び後。

PICT0037_20100104195027.jpg

ほんとに寒くなってきてからは全然水浴びしなかったので、
寒くてもする子はするのになあ・・・と思ってたのですが、
ふと思い出したようで。

心ゆくままにじゃぶじゃぶやってました。
以前は水浴び後は絶対おかあたんに触らせませんでしたが、
今は飛んでくるので抱っこして温めて乾かしました。

うーん、クッサーフレグランス。
もしも2人になったら、フレグランスも倍増ですな~(笑)

ま、すぐにどうこうとは思ってないのですが、
どっかにご縁があったら、とは思っておこうかな~くらいな気分にはなってます。

いるのかしら、ぽぽの妹か弟。
うっとり・・・。(すでに妄想が暴走)

NEC_0012.jpg

そういえば、先日、壊れたiPod shuffleの新しいのを買いました!
な~んと、公式サイトで購入すると無料で刻印を入れてくれるのです!!
高いのを買ったときだと、もしかして次世代機を買うときに
下取り?に出すかもだし・・・と悩みそうですが、iPod shuffleだったら
また壊れるまで使い倒すと思うので、刻印を入れてもらいました。

「ぽぽ」と私の名前・・・が下に入ってます。
携帯で撮ったので思いっきり携帯が写りこんでます(笑)
指紋がすぐにつくのが難点ですが、すんごいちっちゃいし、
これがないと私寝れないので・・・重宝しております♪
ちなみに表にはぽぽのプリクラを・・・親ばか丸出しです。

NEC_0013.jpg

そして、周りの人にもばらまいたのですが、
「初さらし」別にさらしには何の興味もない人ですが、
なんかこの鳥柄っ!!ってのが気に入って買ってしまいました。
このメーカーにしちゃ~お手頃価格だったのですよ~ん。
ちょうどハンカチサイズだったので、携帯して使おうかと。

今日からバイトも仕事始めです。
午前の方は元旦からでしたけど(`ε´*)
ぽぽさんもぼちぼち、おちうしゃかなー。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    うん?
    おともらち??
    過去記事をさかのぼってみたら・・・
    もしかして、ぽぽさんの背後にいらっしゃる??

    ふたりいたら楽しいでしょうねー。
    今年はチコに家族を・・・って話を正月にしたところ
    家族の反対にあいました。
    理由は、「チコはすでにできあがってるから」
    なーるほど。

    なので、
    インコシッターしたいです☆
    新潟近隣で、旅行にいくとかなんかで
    しばらくインコ預かって下さいって人いらっしゃったら
    よろこんでお預かりします!!

    ・・・つっても、ワタシ日中いないので
    ホント場所の提供しかできませんが 苦笑。

    で、なんで人のブログのコメント欄で募集を??


  2. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ちょ、ちょっと野生的ねぇ

    ああっ、ぽぽ様あまりにも水浴びがお久しゅうございましてヒマラヤの原人のようでございますわ。そりゃナチュラルクッサフレグランスが立ち込めますわよね~。
    もっとボーイのお写真が登場するんじゃないかと思ってたんですけど、控えめだったのね~。
    それは自分にブレーキをかけてるせい?
    おちょびさんの衝動もわかりますわよ~。ええ、お注射の後にゆっくりお考えなさいな。
    おばさんはアナタがいいと思った方と一緒になってくれれば、幸せになってくれればそれでいいんだよ・・・(あ、それでお戻りになったんでしたっけ?e-263
    おばさんはくじ引きで当てた初代ipodシャッフルが使えなくなり、そもそも使い方がようわからずテキトーに使ってたもんでどーしたら良いのか放置してあるけど、あれって壊れてんのかしらねー。壊れないものかと思ってたのにー(幸せな人)。
    おちょびさんは社会復帰なさったのね。おばさん・・・・社会に戻れるかどうか不安ですわ~、引っ込み思案な寅年e-345e-343

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うふふ、詳しくは待て次記事!(笑)

    ぽぽさんも、ある意味もうずっとひとりっこで
    暮らしてきたので、それで完成っちゃーそうなのですが、意外に他のお子さんがいても
    それはそれで楽しそうなのですよ。
    特に同じコザクラだと、気が合うのかしら?
    相手にもよるのかもしれませんけどねー。

    でも、お互いガン見してみたりして、
    行動がシンクロしてたりすると、
    ほんっとーに可愛いんです。

    ただ、お預かりだけだと、
    いずれ帰っちゃうし・・・
    預かる、って楽しいけど責任も重大ですからねぇ・・・
    やっぱ、「うちのこ!」として
    2人くらいいると楽しいだろうな~って
    思いましたわ~。

    ということで、誰か~、
    新潟方面で旅行に行かれる方!
    ワタシさんにたんまりと預けてあげてください(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぽぽさんは日頃の美貌はどこへやら、
    いきなり原人になってしまいましたわ。
    それもまたかわゆし、なんですが、おほほ。

    ボーイは鼻血もんのお写真も含め、
    次に載せますわ、カレのママンの許可もいただいたので♪

    ええ、ワタクシはもう、いいと思った人のところへ突入なんかいたしませんわよ、オホホホホ。
    どーせまた戻ってきそうな気がしますのでねぇ・・・
    わたしゃきっとマザコンなんですのよ。

    おばさまったらiPod shuffle持ってるの?
    壊れるわよ、そりゃいつかは~。
    自転車通勤なら使えばよかったのに~、もったいな~い。
    わたしゃ駐車場から会社までの10分くらいの徒歩にも使ってますわよー。
    今はもちろん、福山さんの新曲ですわよっ!!

    おばさまはまだ社会復帰されてないの?
    いいわねえ・・・
    寅年・・・うちのかあちゃんと一緒なんですけど、
    気になりますわ、おばさま・・・
    24なのか36なのか48なのか、まさか60?
    ・・・意表をついて実は12歳?
    あ、それじゃ働けないかー。
    うーん、超気になる謎おばさま。

  5. ばっけ | URL | -

    むふふ~♪
    久しぶりのみじゅあびだったのねん^^
    パソをふんがふんがしそうじゃないの~(笑)
    ぽぽたんの、クッサフレグランスーーーー!!!
    たらぼはね・・・なんと1日に浴び初めしたわよ。
    いつもどおり、微妙な濡れ具合だったけどね~

    ねー、おともらちねー。
    実は、時を同じくして同じことを考えてたばっけ。
    年末年始、ずーっと一緒にいたら、もう1つ、この幸せが~
    ・・・と思ってしまった^^;
    きっと、ぽぽたんに妹か弟ができたら、
    うらやましく思っちゃうんだろうな~

    ・・・ま、今はうちも、現実的ではないけどね。

    次回の記事も楽しみにしてるわ☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふっ、ばっけたん、パソのモニタをふんがふんがしても臭わないわよ~ん(笑)
    でも、やりたくなる気持ちは分かるわ~ん♪
    この日のぽぽさんは強烈フレグランスだったものぉー。

    ぼっちゃまの場合は1人の時間が長いから
    おともらち?妹か弟?がいると
    楽しいかもしれないねぇ。
    でも、賭けでもあるよね、仲良くならなかったらストレスか?みたいな。
    あ、でもた~ちゃんは人見知りしない子だし、
    大丈夫かなあ~、相手の意向をお構いなしに
    「たらぼでしゅー、なかよくしましょー」って
    寄っていきそうだわ~(笑)
    そういう意味でも、ぽぽと会わせてみたいわあ~、ホント。

    私は結構まぢで考えてるわよっ。
    だってさ・・・もしぽぽに何かあったら・・・
    とか、いやそのための保険じゃないけどね、
    でも、ぽぽ1人に過剰に愛情を注ぎ過ぎなくなるかもとか、いろいろいろいろ・・・。
    で、2人になったら、ケージはどういうふうに
    置こうかなーとかまで考えてるのであった(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/947-a008391d
この記事へのトラックバック



