スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


彼の名は・・・

2010年01月06日 15:09

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


よもよも

はい、ということで(突如)、
年末年始遊びに来ていたのはよもさんでしたー。
(ママンの許可を得てから発表しようと思いまして、一応)

よもよもとはぽぽさんも面識あるし、
よもも私のこと多分覚えてる(?)ので、
お預かりにはちょうどいいかなー!と。
つーかなにより、私がよも大好きなので、
これ幸いとお預かりしちゃったわけです。

まー、よもさんはぽぽさんの半分の年齢だけあって、
とにかく若い!!
ぽぽと鳴き交わす声もでけー!
というか声が高い!!
耳元で鳴かれると耳が「キーン!」状態(笑)
頭の上に乗るはキーボードをはがそうと試みる(結局出来なかったけど)、
非常に楽しそうで、ちょっとだけよものおかあたん気分になって
楽しみました。

結構懐いてくれたのか、
私の指の上でもふっとあんよ収納バージョンでねんねこしてくれたり、
本当に可愛かった。
よそさまのおうちのお子様ですから、
可愛い可愛い、だけではなく、責任も発生しますが、
でもやっぱ可愛かったあ~・・・。

もう、いつでも何日でもまた遊びにきてね!と
よもママンに言ってしまいました(笑)

PICT0023.jpg

ぽぽさんは換羽が結構まぢで激しくなってまいりました。
えええー?って感じなんですけどねぇ・・・
だいたいは玉ちゃん出産後に換羽、というパターンが多かったのに
今回はなぜ?

PICT0002_20100106144721.jpg

換羽ちうなので、ダイエットは中断、でも、
バランスを考えまして、ペレット重視のご飯、
おやちゅはシード、という感じにしてます。
お薬はちょっと怖いのでお休みです。

そのおかげかすっかり元気になりました。
あーよかった。

そういえば、よもよもは寝るときにケージにくっついてねんねこする子でした。
ちょーびっくりだったんですが・・・
(夜中に覗いたら止まり木にいないんで、「えっ?脱出?どどどどうやって?」と焦った)
結構昼間もケージにしがみついてズリーっと滑ってました。

・・・それを見てたのか?
ぽぽさん、ここ数日、ケージにしがみついてズリー・・・っと
滑り落ちて遊んでる?アピールしてる?のです。
今までしなかったことだから、
よものを見た影響かなあ~?と思うとなんかおかしい(笑)

よもぱんちゅ

よもったら、こんなサービスもしてくれましたよー。
この男らしいおぱんちゅ!!
素敵だわー。
ガン見してしまったワタクシ。うふふふー。

そういえば皆様は龍馬伝、ご覧になったのでしょうか。
私は今まで大河ドラマなんて全く興味がなかったので
見たこともなかったのですが、
今回はさすがに福山とあって見てます・・・というか録画して
ドキドキしながら見ております。

高校生の頃、この時代の小説にハマったな~と登場人物を
思い出しつつ・・・

龍馬さんは長崎にも縁深いのですが、
福山さんも長崎出身。
ちなみにうちのかあちゃんも長崎出身。
うーん、奇遇。(そ、そうか??)

NEC_0020.jpg

だからといって、別に龍馬ファンなわけではないんですよ・・・

NEC_0021_20100106144047.jpg

ええ、こんなものを買ってしまってますけどなにか(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    よもさんだったんですか~。

    数日前の写真で、ぽぽさんの後ろにヨモギ色のぼんやりしたものが見えたので、てっきり地味色インコのおともらちでも来たのかと・・・
    おともらちがいると、おともらちの影響を受けるんですね。
    やっぱり、おともらち来てほしいなぁ・・・。

    ワタシも「龍馬伝」見ましたよ☆
    大河を見るのは久しぶりです。知った顔ばかりなので時代劇でも見やすいですね。
    子供のころ、時代劇に出てる人ってみな同じ顔に見えたんですよねー・・・
    にしても、高知って、坂本龍馬の出身地であり、三菱の創業者の出身地でもありで、なかなか大した所なんですね~。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    よもちゃんだったのかーー!
    だんすぃ確定なの?ってこのおぱんちゅはだんすぃーーー!!
    たらぼっちゃんのようなすりむおぱんちゅだわ~~~♪ガン見ーーー!

    ぽぽ様元気そうでよかったわ~(^^)
    ・・・で、いいご縁があるといいわね、むふふ・・・♪
    やっぱのーまる?←気が早い

    竜馬伝はうちの実家で麻雀しながらチラ見してたわ。
    いや、大河ドラマとか普段見ないんだけども。
    香川なんとかさん?ええ味出してるなーと。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうですよねー、高知って意外に
    有名人(?)が輩出されています。
    時代劇は私もよく理解できないので
    あまり見ないのですが、
    この頃の時代背景は小説を読んだりして
    なんとなく分かるので、まあまあ楽しめそうです。
    福山さんの演技もよかったです。

    遊びに来ていたのは、よもぎ色ではないよもぎさんです(笑)
    おともらち、いいですよー、ホント。
    ぽぽさんもなんとなく、よもさんを意識してる感じで、「一家団欒」って感じでした(ちょっと違う?)。
    チコさんも兄弟?ともらちが出来たら
    お兄さん、もしくは先輩としてビビり脱出する・・・かも?(笑)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    うふっ、このおぱんちゅはどう見てもだんすぃでしょ~。
    ま、よもの場合は確定してるんだけど、そもそも。
    だんすぃのおぱんちゅってホント素敵よね~、
    女子のおぱんちゅって出産経験があると特に
    もっさり気味じゃない?

    そうねそうねー、ご縁があるとすれば
    やっぱノーマルがいいなあ~。
    同じノーマル同士でシンクロ行動を見たいわ~。
    美白系もちょいと興味あるけどさ~。
    ま、その辺もご縁よね、ご縁。
    とりあえず、春生まれっ子がいいわ、なんとなく。
    なのでまー、まだ先よね。

    香川照之さん、あのしと、すごいわよ。
    福山さんは演技はいいけど、やっぱ
    土佐弁にまだ違和感があったのに、
    香川さんは違和感なっしんぐー。
    あの汚れっぷりも違和感ない!
    いやー、びっくり。
    こりからが楽しみよーん。

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    トキメいちゃったわよ~

    あら~、かわいい坊ちゃんじゃないの~。げんちゃんとおない年くらいかしらねー?
    ふだんメンズアンダーウェアなんか気にしないでいたけれど、こうやってよそ様の坊ちゃんの下着姿を見るとワクワクするわね~。
    男おぱんちゅって、そおねー、サラシ布一枚でキュッっと締めてるカンジかしら?
    ここのおなじみ様はかなりの確率で竜馬伝ご覧になったんですのね。
    おばさんはここ1週間で見た番組は紅白チラ見とダイエット番組だけだわー、それと昨日TVをつけたらニュースで‘イノシシは発情期に入ってます’ってトコだけ聞こえたわ~。
    世の中の話題には常にうなずいてわかったフリのおばさんだもーん。

  6. ヨモチチ | URL | -

    先日はありがとうございました。
    オイラ以外の指の上でまったりするなんて…∑( ̄口 ̄)  ヨモギの浮気も~ん!!!
    またぽぽ姫と遊びに来て下さい。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ねー、なんかこう、しみじみ疑問に思ったのだけど、「竜馬」て書く方が多いのね。
    司馬遼太郎さんの小説の影響なのかしら?

    ま、そんなことはどうでもいいんですけども。
    おばさまったら発情ってワードには敏感ですのねっ、ええ、もちろん私もよ。
    っていうかおばさまったらエセ寅年だったなんてひどいわー、ますます謎おばさまよ。

    紅白チラ見なのにダイエット番組は見るってどんだけー(笑)
    鳥さんのダイエットの参考になさるおつもりだったのかしら。

    だんすぃのおぱんちゅって、そう、
    サラシが似合う感じよね、ええ。
    きゅっと締まってて魅力的だわあ~、うふ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ヨモチチさんへ

    一瞬誰?って考えちゃいましたよ~ん。
    よもは私の手の上でまったりと
    あんよをしまって寛いでましたよ~、ふっふっふ。
    あんよってしまうとあんなにあったかくなるんだーってびっくりでしたねえ。
    両方交互にやればいいのに、なぜか同じほうばっかりしまってました(笑)

    今度ぽぽを連れて行ったときには、
    ぜひヨモチチさんも姫の洗礼をうけてくださいまし♪
    でも、軍手を見せれば誰にでもついていく姫ですけど・・・( ̄Д ̄;)

  9. ばっけ | URL | -

    あらまぁ、やっぱり、よもよもちゃんだったのね~
    こうして並べて、よくよく見てみると、
    同じのーまるちゃんでも顔が違う!!
    なにがどう?と言われると、うまく言葉にできないんだけど、
    年齢の違いだけでもなさそうな気がする~

    いいな、いいな。
    おともらちっていいよね~
    前回のちょびたんのコメレス見てたら・・・
    なんかまじ???
    ・・・の気持ちが伝わってきたぞ~^^

    鳥さんはまねっこって言うけど、本当なのね♪
    ひとりっこと暮らしていると、びっくらすることが多いわ~
    妹のとこは、だんすぃとじょすぃがいるでしょ。
    その行動の違いを見ているだけでもおもしろいって言ってた(笑)

    ますます夢ふくらむわね~☆

    龍馬よかった!!
    再放送をみちゃる~(^^)v

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうなのよー、よもとぽぽは全然顔が違うの。
    分かりやすく言うと、よもはアイリングがあんまないのよね。
    なんかこう、黒目チックというか?
    おぼっちゃま顔なのよねー。
    ぽぽはもっと、凛々しい?顔つきというか。

    普段もよもはもっとほわーんとしてるんで
    分かりやすいのー。

    うふふふ、よもがうちの子になってくれたら
    一番いーんだけどねー、
    よものママンとおとうちゃんがダメー!!って
    言うしぃ(当たり前)。
    よもが帰っちゃった今でもぽぽは
    「こりは・・・よもの真似か?」
    ということをよくやってるよん♪

    龍馬伝、よかったよねー♪
    次も楽しみだわん。

  11. noharm | URL | LbC7N53Q

    発情のホルモンと換羽のホルモンは反比例なので、良い傾向なのでは?

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    ええ、確かに換羽以外にもいい傾向が出てます。
    このままうちも春を忘れてくれるといいなーと
    思いますねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/949-761876ff
この記事へのトラックバック



