スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


パンチパンチ!!

2010年01月10日 17:57

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009-11-26A200-038-.jpg
(かあちゃんの手のにほひを嗅ぐおじたん)

昨日・・・いつものように逃げたがるおじたんを無理くり捕まえ、
ラブラブして?おりました。
ええ、私としては愛の表現なのですけども、
ぬこのおじたんとしてはベタベタされるのは迷惑のきわみのようですわ。
分かってますけどやめられな~い。

ひなたぼっこでぬくぬくしてるおじたんをさわさわしておりましたら、
おじたんがなんといきなり!!
私の側頭部をぱしぱしぱし!!と
ネコパーンチ!5発くらい連続パーンチ!!
すごくキレイに入りまして、私は私で笑いのツボに入り、
ゲラゲラと笑い転げてしまいました。
よっぽどいやだったのね~、とは思いましたけど、
でもおもろい・・・。

おじたんはあんまり私には暴力的ではない、っていうか、
多分ぬこさんとしても大人しいほうではないかと思うのですが、
時々抵抗を見せます。
私とは、カレ的には犬猿の仲のつもりなんでしょうなあ・・・(笑)

ちなみに、ネコパンチの時は爪は出しませんので、
やらかいにくきうがぱしぱしっと当たるだけで、
「もっとやって~~!」と言ってまた逃げられました。

いやー、楽しかったです、ネコパンチ。
是非またお願いしたいものです。

PICT0011_20100110172740.jpg

それにしても、最近やたら疲れます。
なにをした訳でもないのに疲れます。
なんでかしら・・・年だから?

ブログを更新するのもめんどーい。
と思ってしまいます。

それとは引き換え?ぽぽさんはどんどん元気になって来ました。

PICT0014_20100110172739.jpg

なんちゅってもおちりがかなりいい感じに引き締まってきた気がします。
それはお外に出て来ても、巣材探しをしないし、
かも~んポーズもしないので、大丈夫そうだな、という雰囲気が伝わります。

そして、ペレットも多めに変えたせいか?
もしくは発情がおさまってきたせいか?
すっごいいいうんぴをします。
放鳥中にするうんぴを見ていてもとってもいいうんぴ♪
思わずぽぽに「ぽぽ~、いいうんぴだねえ~!」と褒めてしまいます。
かなり水分の少ないうんぴになりました。
色もいい色です。

私の体力を分けて元気になれるんならどんどん吸い取ってもらいたいものです。
寿命だって分けてあげるよー。

PICT0003_20100110172740.jpg

そういえば、モスバーガーのドリンクの入れ物って
密かにかわえーんですよね。
前に買った時も思ったのですが、写真を撮り忘れました。
今回はたまたま目の前にあったので撮ってみました。
紙コップなのがざんねーん。

PICT0002_20100110172740.jpg

さて今日は龍馬伝2話目です。
わたしゃ回し者かと思うくらいしょっちゅう書いておりますけど(笑)

昔、「竜馬がゆく」を高校生の時に読んだけど、
もうだいぶん忘れて、
改めてちゃんと時代背景とか知りたいなあ・・・とか思って
書店で物色ちう。
最近歴女?とか流行ってますが・・・
ああいうのじゃなくって、普通に、
「ああ、この話は本当にあったことなんだなあ・・・
 龍馬は、創作の人間ではなく、この高知にいた人間なんだな・・・」
と、龍馬伝が始まってからしみじみと思うようになりました。
(かなり影響されやすい人)

全国に龍馬ファンは多いらしいですけど、
そういう人からしたら、龍馬の生まれたところに住んでるって
すごいラッキーなことなのかしら・・・と思ったりもします。
だけど、今まではどーでもいい存在でしたねぇ。
興味もなかったし。
むしろ、高知=龍馬みたいな固定観念がいやでしたし。
空港なんて「高知龍馬空港」って名前だし、どこまでやるんじゃー!とかとか。

そういう面は今でも好きにはなれないところですが、
龍馬個人のことはとっても気になるようになりました。
しばらくはハマりそう、というか、多分もうハマってるんですが、
ああ・・・なまじ地元だけにハマったらずっぽり浸かりそうで怖くもあります(笑)





コメント

  1. ます | URL | -

    おじたん・・・

    猫パンチって本当にあるんですね。
    「あっちいけ!」ってつもりでやったんでしょうか。
    かわいい!やってもらいたい!

    体調は大丈夫ですか?
    私も正月あけてからダメダメです。
    なんとかごまかしながら歩いてます。

    ぽぽちゃんの発情も収まったみたいで一安心。
    うちのももはいまだに狭くて暗いとこ大好きの紙大好きで全くダメです。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ますさんへ

    大丈夫ですか?
    冬はなんとなーく体調が悪くなりがちですよね、
    こう、気分もちょっと沈みっぽくなりますし。
    私は自分が本当は冬眠に入りたいのに無理やり動いてる、そんな気がしてます(笑)

    おじたん、ネコパンチしますよー。
    そうですねえ、「うざいうざい!!」って
    感じでしょうか。
    「しつこーい!」とか(笑)
    でも、ネコパンチレベルだと痛くないので
    むしろ大歓迎なのです。

    ももちゃんはふくちゃんが来ても発情が
    収まらないとは、ツワモノですねえ・・・。
    ぽぽとは逆方向へ刺激がいっちゃったのかな?
    うちの場合はおともらちが来て、
    「なになに?」と興味津々になって発情を忘れた・・・のか?という気がしなくもないです。

  3. noharm | URL | LbC7N53Q

    マイペース

    んー、楽しまなきゃ、自分らしいウエブログにならないので、それはブログじゃないと思う。
    ブログはしんどく続ける義務ではなくてマイペースで楽しく続ける権利です。
    楽しい!!って思ってやるもんだから、どうしてもしんどかったら投げ出して、気持ちをリセットするのも手だよ~。
    リアルタイムじゃなくても、材料だけメモって、後から日付を直してまとめて書く過去記事とか、先に書いておく未来記事とかいう手もある。
    しんどくない自分の方法模索してみて♪

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    うおお、我がブログ初?の色文字使い!!

    私の場合、文字だけで続けられるなら
    多分ブログも平気なんですよねー。
    写真のストックがなくなってくると
    ヤル気がうせてくるというか、
    プレッシャーになってまいります・・・。
    写真をアップロードするのもめんどかったり。

    ・・・どんだけズボラやね~ん。

    まーしかし、ブログはねえ・・・
    最初の目的とはずれ、
    義務的にやってる人も多いですしねぇ、最近は。
    意地でも毎日更新!とか。
    ああ、私も最初はそうだったんですけど、
    段々・・・・だんだん・・・(笑)

    アドバイスありがとうです。

  5. ばっけ | URL | -

    この間ね~、夜に歩いていたら、ぬこさんがいたの。
    近寄っても全然逃げなくて(飼いネコだったのかね?)
    もっと近寄ったら、おなか見せて、ごろ~んってなっちゃって(笑)
    でも、ツメツメのねこパンチだったわ~(^^;
    おじたんのねこパンチ、ほしーぞっ!!

    歴女ってのではないけど、
    映画とかでも、本当にあったこと、いた人とかの話が好き。
    だから、ハ○ポタとかは受け入れられないの~
    見たこともないし。
    旅行とかでも、お寺巡りとかも好きなんだけど、
    そこにまつわる人や過去の出来事を調べたりするのが
    好きなんだよね・・・すぐ忘れるけど(爆)
    高知・・・いつか行ってみたいなぁ☆

    ちょびたん、無理するなぁぁぁ。
    たまには、ずっぷりお休みするのもあり・・・かもよ!!

  6. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    色々~~

    え?え?色文字使えるの、これ?
    おお~っ!!あった~~!!
    って事で今日は色モジモジ~e-446
    猫パンチ・・・おばさんにはまた違う思い出がよぎって・・・へ~~っくしょいっe-282
    おじたんはいいのよ~、ぬこだから。もっと爪出してやってくれればよかったのに、チッ。
    よくぬこさんが寝転んで両手両足をぐぐ~っと宙に伸ばす格好があるじゃないの(伸びですか?)、あの両手にお顔を包まれたいって願望はありますわ。ええ、爪を立てたお手手で。
    ブログ更新・・・めんどくさいっつーか、時間とネタと写真とパソコンが無いとどうにもならない日がよくあるわー。それと漢字入力ができないパソコン(それがあるんです!!多分ソフトが英国版なのかしら??)で見てるときはコメントが面白くってもすぐに返信できなくて笑ってるしかないってのがあるわね~。
    ま、疲れちゃったらe-283e-271でも飲んでおきなさいよー。
    おばさんはやらなくちゃいけないことが溜まってくると現実逃避でブログ更新に熱が入るわねー、こっちが忙しいからそっちのことはできないのよ~~・・・って、誰に言い訳するつもりなんだかな。
    でもよかったわ、おかげでぽぽ様が元気ハツラツなんですものー。ついでに段バラも分けちゃいなさいな。
    うしししし、龍馬どん、龍馬どんって、頭の中に出てくる龍馬どんは福山さんかえ?
    どんだけハマッテんのよ~~~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    おいでよー、高知ー!!
    ぼっちゃまも一緒に♪
    うちに2人ともお泊りで♪
    あっちこっち全部案内したげるよぉー♪

    書店には今龍馬コーナーがほとんど出来てて、
    色々物色してるとたいていの人が
    連れの人と「龍馬伝見た?」みたいな会話を
    交わしてんのねー。
    そんな私は今日も龍馬本を買ってきたんだけど(笑)
    知れば知るほど、龍馬だけではなく、
    とりまく環境、周囲の人物にまで興味が広がってとどまるところを知らないのよー。
    こりゃ図書館の郷土コーナーにいよいよ
    お世話になる時がきたわねっ!

    自分が普通に通勤で通っていつも見ている
    ところが、名所だったりするのって
    すんごい不思議なのよー!!
    「名所」として載ってるけど、私には
    毎日見るところ、なわけでさー。

    でも、のらぬこ?さん、すんごい
    フレンドリーねー。
    お腹見せるなんて相当よ~。
    おじたんもなかなかやってくれないもん。
    ときどき「蒼、にゃんして!」て言うと
    ころ~んと転がってお腹見せてくれることあるんだけどね(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    うをっ、おばさまのコメントがいつもにもまして眩しいっ!v-41
    おじたんはビビり系男子(もどき)なので
    爪出してパンチなんてしないのよー。

    漢字が入力できないパソってどんなんよー(笑)
    外国人向けパソコンなのかすぃらー。

    e-283e-271~?
    私ああいうのダメなのよぉー。
    変な味でさー。
    ぽぽさんはどんどん元気ー。
    今日はどんどこいたずらばっかしてたわ。

    龍馬どんはねー、だんだん周囲も結構ハマってきてるのよ、むふふ。
    でーぶいでーが出たら買おうっと。
    もはや、福山さんだから、って理由だけじゃないわね、今は。

  9. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ぱちぱちぱ~んち

    アタシも受けたことあるわネコパンチ。
    知り合いのお宅にお邪魔して、そちらの主に遊んでほしく
    遊んで~♪なでさせて~♪ って寄って行ったら
    もれなく猫パンチくらいましたわよ。
    でもって、もう一回トライしたら本格的に
    ぐるるるぅって言われたので、あえなく引きさがりました。
    でも猫パンチってすんごく速くてビックリしたわ。

    アタシも最初はブログ更新、とくにランキングやってた頃は
    頑張りすぎてたのよねぇ。
    でもブログ更新のために生活サイクルが乱れるのは
    本末転倒だわと思って最近は手抜き気味になってるかもぉ。
    でもいいのよ、細々とやっていくくらいでさぁ。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    あ~、そういえばよこぷんぴ~はランキングやってなかったっけ?? 
    私もなんとはなしにやってるけど・・・
    やめちゃったほうが気楽かしらねぇ。
    ただ、辞めるとともらちのブログ更新に気がつくのが遅れちゃうんでね~、どうしようかしら。

    生活サイクルに影響を及ぼすほどじゃないんだけど、
    ただただめんどい・・・という感じ?

    そういえば、まるりあんが、ひなっぴと一緒に
    あかちゃんご飯ちょうだ~いって、
    想像して私も笑っちゃったわ~!
    まるりあんならありそうよ!!(≧▽≦)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/951-d83b5fb4
この記事へのトラックバック



