スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


避けられてるわっ!!

2010年01月12日 19:45

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0008.jpg

出せだせ!と圧力をかけてる最中のぽぽさん。
色々バリエーションがあるのですが、
ここからだとちょうど私とバッチリ目が合うことをご存知のようで、
よくここからじぃぃぃぃぃーと見つめてきます。

最近は放鳥もやや、ほんとにやや短めにしてますんで、
圧力には屈しないぞ!(笑)

PICT0014_20100112191856.jpg

今日のぽぽさんは、外に出てきても
おやちゅまっしぐらで食べ、その後も1人遊びばかりで
全然私の相手をしてくれませんでした・・・。なじぇ。
モニタの裏のコードに乗っかってシーンとしてたり。
・・・一体なにしてるのか。別にガジガジできるものは何もないんですけどね・・・
実際何も噛んだ形跡はないし。
考え事でしょうか。

ま、そんな日もあるのかもねー。
でもいつもはおやちゅー→おかあたん!
なのでちょっち寂しいわー。

PICT0031.jpg

おかあとは全然遊んでくれないのに、
キーボードをはがそうとする悪ぶり!
どうしてインコのくちばしってばキートップをはずすのに
ちょうどいい形状をしてるんでしょうねえ~?

PICT0038.jpg

散々いたずらをしたあとは、
モニタの上に陣取ってガン寝してました。
タオルを止めている洗濯バサミでセルフカキカキをしながら・・・。

あ、もしかして避けられているのは
ツンツクを逆なでするからなのかも(・e・)

早く換羽が終わるといいわねえ~、お互い。





コメント

  1. ワタシ | URL | -

    かわいいお顔がのぞいていますね~。
    もふってますね~かわいいですね~!!
    こんな顔たのぞいていたら、
    即、カゴから出して抱きしめてチュッチュッチュ・・・
    うちはこんな感じの愛情表現なのですが
    ぽぽさんにこれはできますでしょうか?

    インコのくちばしは「外す」事に関しては
    かなり優れてますよね。
    栓抜きでもしてくれたらいいのに 笑。
    さすがにそれは無理か。

  2. ばっけ | URL | -

    ひゃーーー!!
    納得!納得!
    インコのくちばしって、キートップはずすのに、
    すっごいナイスな形状だよね☆
    これをなんかに応用・・・って、必要ないか(笑)

    1枚めの写真。
    この目線で目があってる感じ。
    ううう、ダメだわ、これで出さないなんて(^^;
    ひとり遊びできるってことは、少し発情もおさまって
    きているのかな?

    目をあわせてないときは、のんきに羽繕いしたりしてるくせに
    目があうと、急に出せ出せアピールするよね~
    意外と効率的だな・・・と思ってしまう(笑)

  3. おそうじおばさん | URL | UCOZ6Up6

    ねーねー、さっきコメントいれたんだけど、はいってないわねエ・・・どこにいったの?さっきのコメント・・・ってことで、かんじナシのコメントいきます!
    ツンデレラこうげきでしょー、ソレ。
    きょうはつめたく、あしたはHOTにってー。
    あしたはデレデレのようすをかくんじゃないのーお?
    とりさんのクチバシってペンチといっしょだもんねー、つまんでナンボなのかしらー?
    ・・・ひらがな、カタカナだとぜんぜんすすまないわっ。
    そういえば、むかーしにつとめていたぐんたいみたいなかいしゃで、いちじきかんじしようきんしれいがあってね。ひっきのじかんたんしゅくってことで。
    はしりがきするにはカタカナでササッとかくのはたしかにはやいんだけど、レポートていしゅつぜんぶんカタカナってどうよ??
    いやー、よみにくくってわるいねー。
    あしたはコメントなくさないようにするわー。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ここから覗く時はたいていもっふもふになって
    カワイコちゃんアピールをしてきます。

    すぐに出して抱きしめてチュッチュ・・・
    いやー、ワタシさんがご希望ならぜひ(笑)
    鼻に穴があきますけどー。

    ぽぽさん、栓抜きくらいしてくれそうですけど、
    そのあとビールかっくらいそうで怖いです。
    よっぱらったら・・・顔赤くなるのかしら?

    ・・・元々かー(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ほんとにこのクチバシ、ほかに何かお役に立たないのかしらねぇ~(笑)
    キーボードの掃除の時には役に立つかもだけど、
    そういうときに限ってはずしてくれない気が満々なんだけどー!!

    1枚目はねえー、
    普段私が座ってるところから写してるから
    ばっちし目が合ってる感じよー。

    家に帰ってきたときも、こそーっと部屋に入ると
    普通に1人で寝たりしてたくせに
    急にだせー!って言い出すから笑っちゃうわー。

    ぼっちゃまはばっけたんが帰る頃は普通に寝てるのよねぇ~・・・むふふ、寝惚け顔を想像すると萌えちゃうわ♪

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    まあ、何の暗号かと思いましたわ、ひらがなまみれで(笑)

    ぽぽさんはデレデレになりませんわよっ!!
    ツンのままですわー!!どういうことなのかしらっ。

    おばさまってば軍隊にいたのぉー?
    カタカナのほうが早いのかしら。
    これからおばさまんところのコメントは
    全部カタカナにしてみようかしら(笑)

  7. noharm | URL | LbC7N53Q

    体重は・・・・

    クチバシはある程度は教える事ができるんですが・・・
    画像認証がない場合は飛び乗って走り回るとコメント投稿できてしまうことがあるので注意が必要です。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    noharmさんへ

    いつかぽぽが勝手に投稿する日も来るかもしれませんねぇ・・・。
    うちのねこも、義弟の携帯に電話したことあるんですよね~、短縮登録もしてないのに(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/952-3ec4e5fa
この記事へのトラックバック



