スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


セルフなのです。

2010年01月14日 19:27

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0051_20100114191448.jpg

ぽぽさんは最近、めっきりおかあたんにカキカキをさせず、
セルフカキカキに熱心です。
そしてあまえんぼーじゃなくなりました・・・ううう。

これが、発情がおさまったから、なのだとしたら喜ぶべきことなのでしょうけどね。

PICT0049.jpg

それでも、一応おかあたんの前に来て、
モニタにつけてある洗濯バサミでゴーリゴリ。
気持ち良さそうにキャッキャ言っております。
おかあたんが手伝おうとしても拒否られます・・・ううう。

PICT0048_20100114191449.jpg

そして、やっぱり換羽は疲れるのかな、
もふもふねむねむです。
もっともおとなしくねむねむしてる時間は短いんですけど・・・
あとはいたずらばっかりして、
「こら~!」「ちょっと~!」と言われてる時間も多いです(笑)

こうして見ると、でこの色がちょっと薄いというか、まだらというか。
でこっ羽の中にもツンツクがあるのです。

PICT0060_20100114191447.jpg

特にクチバシ周辺がまだらんですね。
うまーくカキカキしたつもりでも、しょっちゅう指導が入ります。
普段の時ならまだ許せるみたいですけど、ツンツクを逆に撫でられると
かなーりイヤみたいですね。
頼まれない限りはセルフでやってもらうほうがいいでしょうなあー。

それにしても、あんよまでずっぽり埋もれてますなー。

今朝ぽぽさんは、珍しく起こしたときにまだ寝惚けてました。
「ぽぽおはよー」と言ってもぼけらーとしてるぽぽさんに萌えました(*´o`*)



コメント

  1. かや | URL | CKae1eNo

    ウインクポポさん

    ぽぽさん、うとうと片目で三角おにぎりになってモフってる~
    かぁいい♪

  2. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ぽぽだるま(^m^)

    ぽぽりあ~ん、ふっくらしててダルマさんみたいねぇ。
    換羽はやっぱり疲れるんだわね。
    うり様もまだうとうとすることが多いわよ。
    特に朝はお寝ぼけさんだし(^m^)
    セルフかきかきしながらププププ発情っぽくなってるから
    洗濯バサミも危険なうり様はどうしたらいいかしら~(@@;

    つんつく羽を逆方向になでると、怒りの鉄拳が飛んでくるわよね(笑)

  3. ワタシ | URL | -

    もっふもっふを通り越して
    もっふぉもっふぉですねー。
    写真で見ると、大きいぬいぐるみみたですね。
    実際は手の平サイズなのに 笑。

    ちょびうささんの気持ちを知ってか知らずか・・・
    うれしそうな顔でセルフカキカキしてますね。
    なんかわかってそうな気がするのはワタシだけ?

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    もう、このおにぎりの時は超もふってますよー。
    ニヤニヤしながら眺めてしまいます。
    ウインクは皆様へのサービスかしら・・・?(笑)

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほんとにだるまよぉ~、ぽぽだるま。
    赤い色でめでたい感じ?

    ぽぽさんは、最近はめっきり発情っぽい
    雰囲気はなくなってきたわー。
    ガジガジするものを求める感じもないし。
    1人遊びさせてるといつの間にか
    ぷぷぷ・・・って言うことが結構あったけど、
    今のところないみたいだしぃ。

    まずい飯食わされて、しかもカツカツの量だし、
    なんだかぬくぬくじゃないし、
    今まではおかあたんを見下してたのに
    同じ目線に降ろされたし、
    それどころじゃないみたいねえ。

    でもさ、そ~んなに寒いわけじゃないのに、
    今日帰って来たらなんと、電球の上に居座ってたわ。
    熱くないのかしら・・・つーか、
    今までは全然そんなことしなかったから、
    逆に、寒い時はちゃんと「あったかいところに近寄る」って頭はあるのね、と安心しちゃったわ~。

    うり様・・・洗濯バサミにも恋を。
    うーん・・・悩ましいわねぇ・・・。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ふふふ、ほんとにもっふぉもふぉ。

    こんなぬいぐるみサイズのぽぽだったら一層可愛いなーとは思うのですが、
    凶暴度もきっと増すんでしょうねぇ・・・
    危険すぎるぬいぐるみだー(笑)

    今までは、ここに乗ってるときに私が手を出すと
    乗ってきて、
    手の中でねんねこしてたのに、
    ここんとこは拒否ります。
    ・・・きっと、ここでうっとりして当てつけてるんですよー、ひどいいいい。
    でも、発情がおさまってきてるのなら、我慢かもしれませんしねぇ。

  7. ばっけ | URL | -

    ホント~☆
    ぽぽだるまは、赤くて、めでたい感じ~^^
    お願いごとをしたら、叶えてくれそうな(笑)

    換羽も終盤なのね。
    今が一番かいい~時期なんだね、きっと!
    セルフかきかきができるって、賢いんだと思うよ。
    たらぼ・・・できないもん(^^;
    もう少ししたら、おちうしゃかしら?
    でも、このままだったら、発情もおさまりそうだね。

    キャッキャッ言ってるおじょうさん、かわいい笑顔☆

  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    えらくデカイじゃないの~

    もふもふドスコイ可愛いじゃないの~。
    うちじゃああんまりもふり姿見ないわねー、超換羽期だけどー。
    ぽぽ様は行動がすべてあっさりしてるわねー。
    もう発情終わっちゃったの??切り替えの早いオンナだわっ。
    ・・・これでもおちうしゃしちゃうの?このままいけそうな詩もしますけどねぇ、おぜうさん。
    ・・・おばさんも座ったままの居眠りの時ってドスコイってんのかしら(今更だけど)v-75

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    うふふ・・・ぽぽだるまが聞いてくれるお願いはただ1つ。
    「おっきなルビーをください♪」
    ですよー(笑)
    すぐに応えてくれます♪ふふふ~。

    ぼっちゃまはセルフカキカキできないの?
    過保護にばっけたんにやってもらってるのかしらあ~。

    今のところ、おちりは締まってきてる感じよ。
    そろそろおちうしゃに行こうかなって感じ。
    ちょっとドキドキだけどねー。
    うんぴも見てもらわなきゃだわ。

    キャッキャとお嬢さん、すんごい笑顔だよねぇ・・・(`ε´*)

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぽぽさんは1人娘のせいか、警戒心がないというか、
    ある意味邪魔も入らないし静かだからこそ、
    どこでももふもふドスコイと寝ちゃえるのかもしれませんわねえ・・・。
    おばさまのおうちですと、にぎやかで寝てる場合じゃないわって感じなのかもしれませんわ。

    ぽぽさんはあっさり目なお方ですが、
    こといたずらに関しましては大変しつこうございますよ。
    一度見つけたいたずらスポットは絶対忘れませんからねぇ。
    恐るべし執念、と思ってますのよ。

    おちうしゃはねえ・・・
    一度かっちしと発情のサイクルを止めますのよ。
    レントゲンで見る限り、骨の状態がよろしくないので・・・。
    もっと早い段階なら、こうして発情を食い止めればそれでオッケーだったかもしれないのですけど、
    おそらくこのままだとこの状態に慣れればまた
    お玉になることも想定されるしね・・・。
    私としても悩むところではありますけどね、
    色んなブログ見ると。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/953-9f6c54d8
この記事へのトラックバック



