スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


つくぽぽ

2010年01月24日 17:05

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0009_20100124165105.jpg

今朝もキレイに晴れ、花粉は飛び、という日曜日。
ぽぽさんはぼっこ。
朝ごはんを食べているおかあたんの前で、
ぽぽはなにやら叫んでおります。

PICT0016_20100124165104.jpg

ツンツクは最盛期?
こうして飛び出してきてます。
なんと元気のいいツンツクでしょうねえー。

PICT0025_20100124165103.jpg

こうしてみても、3本くらい突き出してますね。
でも触ると怒るんですよねぇ。
見てるとと~~~ってもほぐしたくてたまりません。

おかあたんとぽぽがこうしてまったりと朝のひなたぼっこを
楽しんでいるとき・・・

PICT0020_20100124165104.jpg

おじたんは横でこんなにだらーんとなっておりました。
ぽぽに場所を取られても、ちゃんと日向は確保して
ダランダランしております。

おじたんは最近ネコパンチに目覚めすぎで、
こないだもかあにゃんの顔面を叩いてました(笑)

PICT0035_20100124165103.jpg

ぬくくて気持ちよくなりすぎたのか、
最終的に転がってました。
ほんっと警戒心のないぬこです。

それにしても、今日はまったくネタがありましぇん・・・。
超つまんない記事になっちったい。



コメント

  1. かや | URL | CKae1eNo

    気持ちよさそうに目を細めてたり、
    でろーっと伸びてたりするおじたんのバックが、
    猫の骨格図って。
    ここ、日向ぼっこの定位置ですか?
    なんだか、シュールだわ・・・

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    うふふ、いつか誰かが突っ込んでくると思ってました(笑)
    結構ここでゴロゴロしてますよー、何も知らずに。
    直射日光がガンガン差すところなので、
    家具の日焼け防止にてけとーに貼ったのがこれだったのですよねえ・・・(笑)

    右側の骨格図は色もおじたんと似てるので
    余計シュールです。

  3. ワタシ | URL | -

    あたたかそうですねー。
    こちらの週末は、日は出ていましたが
    気温は低かったですね~。
    ちょっとじっとしてると寒くて仕方なかったです。

    そうそう。
    今年の花粉は少ないとか?
    まー多かろうが少なかろうが
    ちょっとでも入ってきたら一緒なんですけどね。

    それにしても寒い。
    花粉の心配なんてまだまだしてられないです。

    おじたん、ぼっこしすぎてガングロですね。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    ネタ、ノンノン♪

    あら、ノーネタサンデーだったのー?
    ノーネタは平和の証だわe-278
    ぽぽ様けっこう刺さってるじゃないの~、飛び出してきてるところが可愛いですわe-266
    話題のぬこの骨格図さん、飾っておくと絵になってますわよ。
    おばさんは歯の図ならありますけど、写真に写りこんだらどなたか突っ込んでくださるかしら(頼むぜ、おちょびさん)。
    アラスカも寒さ緩む今日この頃なので花粉症の方々がざわついてますわよ。
    おばさんはきっと子供の頃にお腹にギョウチュウとかいっぱい飼ってたのかも~、アレルギーとは無縁ですわ。
    花粉の薬にやられてるところにノーネタでよかったじゃないの。
    睡魔と闘う見開いた目は怖すぎるもの~~(オレ、よくやる)。

  5. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    ほぐしたい・・・

    ぽぽりあん、いい具合のつんつく出してくるわねぇ。
    ほぐしたい衝動を抑えるのが大変だわ(爆)
    ねぃねぃ、おじたんの仰向けの姿って寝てる写真なのぉ?
    てっきり、さぶいギャグを聞いてズッコケてるのかと
    思っちゃったわ(大爆)
    陽を浴びあたたかそうなデカイ毛玉を抱っこした~い☆

  6. ぷぷねね | URL | -

    お久しぶりです~

    やっとブログを再開できました
    早速のコメント本当にどうもありがとうございます
    これからもどうぞよろしくお願い致します

    相変わらずぽぽちゃんは美しいですね~
    3枚目の写真なんてまさに「淑女」!!!

    ・・・とぽぽちゃんに見とれていましたら
    おじたんの緊張感のない姿に思わずふいてしまいましたーっ(笑)
    おじたんの猫パンチ、ちっとも痛くなさそうですね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ワタシさん!!今日はばり寒かったです!!
    空にも雪雲チックなのが張り出していて
    まさか雪??とか思いましたよー。
    最近の暖かさに油断して、ショールを持って行ってなかったので、通勤中首が寒いこと寒いこと。
    10分の道のりで凍死するかと思いました(笑)

    今年は花粉少ないらしい・・・と、
    人から聞きました。
    ええ、少なかろうと多かろうときちゃえば一緒な気がします。
    もうすでにほぼ毎日頭痛。
    薬飲むと眠い。眠い。
    寝てばっかりです。
    最近は私が横になると必ずぽぽが飛んできて、
    手の中に潜り込んで一緒に寝たがります。
    時々薄目を開けて覗くとまぢ寝してるぽぽが
    ちょーーー可愛いっす。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    そうねー、ネタないので寝たわ。
    あ~~さぶさぶっ(笑)
    ぽぽのツンツクはほんの簪がわりですの、おほほ。

    骨格図、普通にいつもあるので見慣れました。
    よく考えたら変なのかもねえ・・・。
    今度はもっとグロいの探そうかしら?
    (どこでだ)
    ぜひおばさまもさりげなく歯を。
    なんならおばさまの歯でも可よ、ちゃんと突っ込んで上げますから、指をー(笑)

    おばさまは花粉なっしんぐなのね。
    羨ましいわー。
    私なんて、何の検査だったか、血検したときに
    「おもいっきりアレルギー体質ですね」
    といわれたわー。
    一度自分で自分の血液を検査してみたいのよね。
    人に調べてもらうとどっか他人事でさー。
    しかしどうやって血を採るか・・・ぽぽに頼むか。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    すごいっしょ、ツンツク。
    私もなんとかしてほぐそーと試みるけど
    抵抗にあうのよね。

    ちょっとぉー、おじたんは
    あったかくてきもちよくて転がってるだけよぉ、
    私のさぶいギャグにずっこけてるんじゃないんだからー(笑)
    さぶいギャグを言った時には超~~冷たい目で見てくるわよ、おじたん。

    ぼっこしたときのおじたん、
    ふこふこのもふもふでお肉もたぷたぷで
    とーっても気持ちいいのよん♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おっと、ナウい(死語)ところにお引越しした
    ぷぷねねしゃん~。
    落ち着かれましたか?

    ぽぽが淑女なんてー(笑)
    はずかしいわっ、ってあ、私じゃないのか~♪

    おじたん、すごいでしょー。
    私も見ててあんまりな寝相に思わず写真撮っちゃいましたよん。
    本当に緊張感のかけらもありません。
    ぽぽに「おじたんはほんっとにだらけメタボだよねえ~」と話してます。
    (メタボに関しては人のこと言えませんけどねぇ)

    当分はまだお引越しのお片づけとかあるのかしら。
    時々でいいのでプッちゃんとばでぃちゃんを
    見せてくださいね~♪

  11. ばっけ | URL | -

    ええなぁ、いつ見ても、ほんわか癒されるわ、
    おじたんのぼっこ姿♪
    ばっけも、抱っこしたい~、でっかい毛玉りん☆
    どんなにおいがするのかしら~?
    ついでに、ばっけの顔に、ねこパンチもくらさ~い(笑)

    ぽぽたんのつんつく、ほぐしたい衝動にかられるわ、うん。
    時々、たらぼのつんつくをほぐしたくなって、
    がんばってみるけど、抵抗されたりして^^;
    絶対ダメ~って言われると、ますますほぐしたくなるよねぇ。

  12. ぐり | URL | -

    おじたん。。。平和だわ~
    一度でいいからおじたんを抱き枕に
    寝てみたい。。。きっと最高にさわり
    心地がいいんだろうな~。

    ぽぽ姫のつくつく。。。気になる~
    一本でいいからほぐさせて~。

  13. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    おじたんってば、意外に人気者ねぇ~。
    ねこパンチ欲しい~?
    この間爪を切ったから、少しくらい爪出しても
    痛くないかも(笑)
    ねこパンチ喰らうとなんか笑えるのよね~、
    おじたんの必死感が・・・。
    にほひねえ・・・意外に無臭っぽいかしら。
    慣れちゃったからかなあ?

    ツンツクはホント拒否られるよね。
    だいぶ~んほぐれてきましたー。
    止まり木で必死にほぐしてるのを
    ジロジロみてるおかあたんです。

  14. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    うふふ・・・おじたんを枕に。
    手足を突っ張って相当抵抗されます(笑)
    最後は「うーー!!」と怒ります。
    怒っても迫力ないんだけど、
    あんまりやると可哀想なので適当なところで
    解放してます(笑)

    ぐりしゃん、ぽぽのツンツクほぐしたかったら、
    ルビーを献上しなきゃいけませんわよー♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/956-c842cc05
この記事へのトラックバック



