スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院でしたー

2010年01月27日 17:20

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0027.jpg

今日はぽぽさん、年明け初の病院でした。
行く道中でうんぴの上にずっこけてました・・・。
勘弁してよねー。

今日は血検の予定だったのですが
ぽぽさんが血管を出し惜しみしまして、
またの機会に延期。
おちうしゃだけしてきました。

昔はダッシュで駆け寄ってガブー!だったぽぽさんも
最近はまず威嚇。おとなしくなったもんだとしみじみ。

それでも、注射される瞬間はこっちが痛い気がしてしまいます。
自分だったら注射くらいは全然平気ですけど、
ぽぽはどんくらい痛いのか・・と思うと。
まあ、その後はケロリとはしてましたが。

NEC_0029.jpg

去年の12月4日に玉ちゃんを1つ産んでからは今のところ
出産はなし。
今日は骨盤がきれいに締まってると言われました。
体重もいつもくらい(48g)に落ちてますし。

やっぱり、食餌制限や、睡眠時間、その他諸々、
本当にきっちりやらないとダメなんだなあ・・としみじみ。
あわーほも全然あげてないですね、ここんとこ。
ていうか、在庫がないだけなのですが(笑)

シードだけでも相当有難がって?いるので、
とりあえずはこれがおやつでいっかー、という感じです。
今まではシード食べれるなんて当たり前だったのにねえ、ぽぽ。

でも、逆に考えると、きっちり守ればかなり
発情は抑制できるってことなのかも、と。

しかし、ついつい甘やかしたくなる心に鞭を打ち!
耐えた結果ですなあ・・・いや、一番辛いのはぽぽさんでしょうけどね。

早く発情なんか、完璧に忘れておしまいなさいな、ぽぽさん!
さて、年末に調子がおかしくなって中止したお薬、再開です。

どうなるかなー、明日は様子をさりげなくガン見です。
(ええ、さりげなくがポインツです)

そして最近ハマっているクッキー作り、
なぜかかあちゃんがホントにお気に入りで、
とうとう、クルミとチョコチップを1キロずつ購入・・・
休みには大量に作る予定です。
ネットで頼んだのですが、1キロの袋を見てちょいとたまげてしまいました(笑)

今日もなんとはなしにネタがない・・・
というか、毎日花粉の頭痛で何も考えられないわ~。
家にいて、横になるとすぐに意識喪失してしまいますからねえ。

ああ、でも夏もいやだなあ・・・
高知には春と秋がほとんどないですからねえ、快適なのはほんの一瞬です、ううう。


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    今日も寝たですわね?

    ちょいとクッキーネタから入ってしまいますけど、ほ~~お、クルミとかチョコチップなんてーのもネット販売してるんだー。1キロも買ったらそのまま手突っ込んで食べちゃうわね、おばさん。

    んで、ぽぽ様おちうしゃ療法始めちゃうんですの?
    そおねぇ もちっと暖かくなったら股発情期が巡ってきてしまいますものね。
    もう松山千春でも歌っちゃおうかしら~、めええええ~~ぐぅるぅ~~~~ってか。
    自称ミツバチさんのおばさんは花粉なんか怖くないわよー。
    蝶のように舞い、蜂のように刺す、モハメド・アリ・・・・アリさんだったかも~e-253

  2. ワタシ | URL | -

    1キロのクルミとチョコチップですか?
    相当の量ですよね。お米だって1キロだと・・・

    すぐにお米に換算してしまう
    新潟県民のワタシであります。

    ぽぽさんの発情おさまってきたんですね。
    制限することで結構効果があるもんなんですね。
    男子は発情してもさほど兇暴にならない
    と、思っていたのですが、
    大事なすりすりパートナーの「手」を
    他のことにつかうと(化粧とか鼻かみとか…)
    ものすごく怒ります。
    今日もがぷーっとやられて
    手が蚊に刺されたようになってしまいました。
    それくらいかわいいものでしょうか?

  3. ぐり | URL | -

    チェリーちゃんはただ今絶賛発情中で困ってます。。。
    ぽぽ姫のようにいろいろがんばらないとダメですね。

    くるみ入りのクッキーおいしそうですね。
    急に食べたくなりました。
    買ってこよっとv-218

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ええ、おばさま、ネットってすごいもんが色々と売ってるのよー。
    年始には1億円くらいの福袋とか売ってたわよ、
    誰か買ったのかしら・・・
    我が家のチョコチップも現在かあちゃんに
    狙われちう。
    ただし、食っちゃうとクッキー作ってもらえなくなるので我慢している模様(笑)

    めえええ~~~って、おばさま、
    今年は羊年じゃなくってよ。
    えっ、歌ってたの?あらやだ。

    おばさまはミツバチになったり蟻になったり忙しいわね~。
    でも、ホントはえびせんでしょ♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    新潟ではお米が通貨なんですねぇ・・・
    (違う)
    やっぱ、米どころだけあって
    キロといえばお米なのでしょうか。
    1キロのお米ってあんまりみない気がします、こっちでは。

    チコさんのガブで蚊に食われたように??
    うむ、それはへのかっぱですよ、ワタシさん。
    そんなの日常茶飯事ですからねえ。
    あっちゃこっちゃがぶくぶく腫れるのは
    女子親としては当たり前のことなのですよ~。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    んまあ・・・チェリーちゃんが
    絶賛発情ちう。
    また相手はにこりんなのかしら?

    発情もねえ・・・
    何も知らずに、玉さえ産まなきゃいいやー、
    と思っていられれば、意外に平和なのかもしれないですねぇ・・・
    色々情報が入ってしまうとあれやこれや心配して、なんとか発情を食い止めたくなる母心でした・・・。

    くるみ入りのクッキーちゃん・・・じゃなくて、クッキー(笑)
    おいしいですよー、これからまた作ります♪

  7. ばっけ | URL | -

    ぽぽたん、おちうしゃだったのね!
    うちも、今週末は、今年初の病院だわ~

    ダッシュ噛みじゃなくて、威嚇に(笑)
    ぽぽたん、落ち着いてきたのかしら?
    コザクラは2歳くらいで落ち着くとか聞いていたけれど、
    全然、そんなことなかった気が・・・
    3歳になったら、落ち着いてきたかなと思えるようになったよ~
    最近、おててでネンネもできるようになったし^^

    ちょびたんみたいに、ちゃーんと管理できれば、
    しっかり結果が出るのね・・・
    すごくお勉強になるなぁ。
    このまま、ぽぽたんの体調、落ち着いてくれますように☆

  8. ぷぷねね | URL | -

    今日のぽぽちゃん
    ずいぶんと大人しく見えます
    チラッとこちらを見上げる視線がなんとも可愛いです

    ちょびうささん、ぽぽちゃん
    病院お疲れ様でした!!!
    ぽぽちゃんも小さな体で本当に頑張っているのですね
    そしてちょびうささんも、本当に立派に頑張っておられるのですね
    いつも励まされています!!!
    どうぞぽぽちゃんの体調がもっともっと良くなりますようにe-420

    くるみとチョコチップのクッキーですかーっ!!!
    ああ、たまらなく美味しそうです
    熱い紅茶と一緒にいただきたいです
    ちょびうささんは素敵なパティシエですねーv-352

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    おっ、ぼっちゃまも今週病院?
    自分の病院は別にどんな結果が出ようともいいんだけど、
    ぽぽに限っては、一体どんな結果が出るんだろう・・・あまり悪くないといいんだけど、
    注射は痛くないだろうか、代わってあげたい、
    とか色々考えて緊張しちゃう。
    飼い主の立場として病院に行くって言うのは
    本当にドキドキするものねえ・・・。

    ぽぽも、2歳すぎて・・・そうねえ、3歳が近づいて落ち着いたかな~?って気がするのよね。
    こないだよもよもが来た時は、ほんっと若いなあ~って思ったくらいだもん(笑)

    ぽぽは注射して、お薬飲んで、
    今のところ体調に変化はないみたい。
    元気いっぱい。
    年末みたいにならないか、注意深く見守ってるわ♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    本当に、小さな身体でぽぽは頑張ってるんですよねぇ・・・
    私が代わってあげられるのなら代わってあげたいですよ。

    ん・・・?でも、代わってあげるってことは、
    私がしょっちゅう発情しちゃうってことか?
    それはそれで気持ち悪いですね(笑)

    そういえば、ばでぃちゃんはもう、病院通いは終わったのかな?
    もう元気そうに見えますけど~♪

    クッキーは、一応レシピはあるんですが、
    毎回自分でテキトーに量を変えてしまうので、
    毎回出来が違うんです(笑)
    故にきっちり計らなきゃいけないケーキとかは
    苦手なんです。
    でもこのクッキーは少々の間違いはオッケーなので、失敗もなく、おいしく出来ます。
    今回もすでにボーリボーリ食ってます~・・・。
    でも、パティシエには程遠いですよぉー(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/958-f6502e5b
この記事へのトラックバック



