スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


追い出しぼっこ

2010年01月29日 09:59

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0011_20100129094343.jpg

リビングに、ぼっこをしにきたのに、
すでにおじたんに場所を取られてました~。

しょうがないので、しばらく待つことにして、
ぽぽさんはばあばと遊んでました。
びびりんぼばあばは携帯のストラップでぽぽの気を引きます。

ぽぽさんは威嚇しながらもガブガブと遊んでおりました。

おかげさまで、今のところ注射の影響も、お薬の影響もないようで、
(いままで注射で体調を崩したことはないですが)
おげんきぽぽさんです。
やっぱり、前はいきなりご飯が変わったり、換羽があったり、
その上お薬ってのが影響したのかもしれませんねぇ。
もともと、お薬で体調を崩したことはないし、
年末に出してもらったお薬も以前飲んでたお薬ですからねぇ。

PICT0076_20100129094341.jpg

なかなかどかないおじたんを、最終的には無理やり追い出し、
日向に陣取ったぽぽさん。
(追い出したのは私ですけど・・・)
あたかいね~ぽぽ。
しばらくすると、ねむねむ鳴きして、うとうとしてました。

ツンツクもだいぶん減ってきました。
換羽もそろそろ落ち着いたのかな。
ただ・・・春にまた換羽があるのか謎です。
いやそれ以前に発情を管理しきれるのか・・・それも謎。

PICT0046_20100129094342.jpg

ぽぽと取り合いになるぼっこ場所でくつろぐおじたん。
かっこつけて手を組んでます。

PICT0055_20100129094342.jpg

おじたんもちょっとねむねむ・・・。
追い出された後も、
床の日向をみつけて、いつものように転がってました(笑)

そして、おかあにゃんの足を蹴り上げてました。ウサ晴らしか?

PICT0090_20100129094336.jpg

さて、話題のパティシエ(笑)ちょびうさの実に適当レシピのクッキーです。
いつも写真撮る前に食っちまうので、やっと撮りました。
クッキーも、型抜きするとか整えるとかきらいなんで、
ボコボコスプーンで落とす、ドロップクッキーです。
でもこのざくざく感が結構すきなのです♪

PICT0091.jpg

そして、かあちゃんのお友達(私も顔見知り)が、
私をイメージして作ってくれたネックレスです。
ほー、こんなイメージなんだ~・・・。
最近、なぜかネックレスを頂くことが多いです。っていうほどでもないけど。
オッサンなのに、アクセサリーは好きな私には嬉しいことです。
みてないとは思うけど、ありがとうございます。


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    おじたん、すてきー。
    気品があふれかえっておりまっせ~。

    クッキーおいしそうですね。
    ワタシもかなり昔、
    チョコチップクッキーづくりに狂ったことがあったなー。
    バターとチョコたっぷり(食べるのが怖くなるほど)で、
    焼き上がりもしっとり。

    大量に焼いて、鉄板から洗濯もの入れカゴの中に
    ドサー!!って・・・どんな量や。
    とにかくたくさん焼いて、あれ全部どうしたんだっけ?
    思い出せないくらい遠い昔の出来事であります。

    なるほど、これがちょびうささんのイメージか・・・
    ちょびうささんも気品あふれるタイプ?

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    えええ~、おじたん、気品に溢れてます??
    私にはただただねむそーなぬこにしか見えましぇん・・・(笑)

    え~っと私自身にはまったく気品とか上品とか、そういう雰囲気はございません・・・
    お友達の娘さん、とゆーことで気を使っていただいたのかと思いますわー。

    私の焼くクッキーはバター少な目です。
    おかあがバター苦手なので。
    ついでにいうと、バターじゃなくて、カロリーハーフのマーガリンです(笑)
    柔らかいというより、ちょっと固めのザクザククッキーです。
    そう、この手のクッキーって焼いても焼いても
    いつの間にかなくなる・・・。
    洗濯カゴに入れるって、分かる気がします。
    本格的なオーブンなら鉄板が何段かあって
    いっぱい焼けるんでしょうけど、レンジのオーブン機能なので、ちょっとづつしか焼けません。
    うーん・・・いつまで続くか、このブーム。

  3. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    うまほ~♪

    ざくざくクッキーだ~いすきなアタシとしては
    こんなところに呪いのタネがあったのね(^m^)と
    ほくそ笑んでおりました(笑)

    ぽぽりあん発情収まってるみたいねぇ。
    うり様は相変わらず洗濯バサミにエグエグと
    まろりあ~んはカゴの隅っこで誰相手なのか
    空間にむかって羽ひろげちゃってるし・・・
    見えない誰かきてるのかっ???

    今日のおじたんは気品溢れてるわねぇ。
    日向ぼっこブースは姫に取られちゃったか(^^;

  4. おそうじおばさん | URL | UCOZ6Up6

    ひらがなでせめるわよっ

    わるいわねー、きょうもひらがなカタカナでしつれいするわっ。
    おじたんったらかっこつけてるかとおもいきや、きんじょのかたにでも ペコリーってあいさつしてるみたいじゃないの。
    クッキーづくりってじょしがいちどはとおるみちなのかしらねー、よかったわね、おちょびさん。
    おばさんもいえおやつのクッキーはマーガリンをつかうわねえ、バターかうのめんどくさいから。なのでザクザクかんもわかるわよーー。
    ちょっとー、ひらがなばっかりだとやりづらいわねえe-442
    さいごのおちょびさんイメージのネックレス、きっとそのかたはごかいをしてるんだわ、おちょびさんのことーe-116

  5. ばっけ | URL | -

    ぽぽたんとおじたんは、ぼっこ場所をめぐっては
    ライバルなのね~(笑)
    最後は、追い出されてしまうおじたんは、
    大人の余裕ってとこかしら☆
    あのお嬢にはかなわん、しかたないね・・・って!

    ほほう・・・
    ちょびたんって、こういうイメージなのか~
    大人っぽくって、シックな感じかな。
    自分をイメージして作ってくれるのって嬉しいよね~
    照れるけど^^

    ざくざくクッキー、ばっけも好きよ!
    チョコチップとくるみなんて、ベスト取り合わせ~☆

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ふふっ、多分たいがいの人が大好き系なクッキーよねえ、これって。
    このクッキーで呪われちゃうかしら、まさか
    これがうり様の刺客なのかしらっ!?

    ぽぽりあんは、発情はおさまってるけど、
    なんとな~く齧れるものをカジリタガールに
    なってきてて、う~む・・・発情の兆候じゃないでしょうねっ?とドキドキ。
    まるりあんは見えないなにかにかも~~んするなんて、なかなかな恋ねぇ(笑)
    なにがいるのよ~。

    おじたん、気品に溢れてる~~??
    みんなにそう言われるとますます笑えちゃうわよ~。

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ちょっとぉ~、またひらがな星人になったのっ!?

    おじたん、そうそう、多分近所の方に・・・
    って誰にやねん!(笑)
    基本かっこつけが似合わない男なのよ。
    いや、玉がないからオカマか。
    玉がない・・・いいわねえ~。ぽぽさんにも
    見習って欲しいわっ。
    ちなみに、空玉(玉が入ってた袋)をムニムニするとおじたん怒るのよぉ~♪

    クッキー作りって女子が一度は通る道?
    おばさまも通ってきたの?
    っていうか、私もうオッサンなのに、
    オッサンになってから通っちゃっていいのかしら??

    ネックレスはねぇ・・・ほら、かあちゃんの
    友達だから、私もニコニコといい子ぶってるしさぁ~・・・きっと勘違いしたのよねっ♪
    いやいや、それともあふれ出る私の気品かしら・・・オホホホホホ(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そう、おじたんとぽぽはライバルなのよぉ~♪
    おじたんはいつも負けていただいてるけどね。
    だって、おじたんはいつもリビングでぼっこできるんだもの~。
    おじたんはぽぽを見ると、ひじょ~に怖がりつつ興味もあり・・・みたいな感じかしら?
    近づいてくることはないけど、目が離せないぜ~みたいな?
    違う意味で私も目が離せないけど(笑)

    大人っぽくてシック・・・・
    ・・・・・・・・だれ?(笑)
    見た目思いっきり年齢よりかは子どもっぽいし・・・ハデではないけどシックでもない、
    そんな私。
    おかあのおともらちの妄想なのかしら・・・?
    いや、何回も会ってるけどぉ~(笑)

    クッキーうまうまーだよー。
    誰が作ってもまあ間違いないクッキーだもんねえ。
    今回もあっという間になくなりそうだわー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/959-d221ca9c
この記事へのトラックバック



