スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


通じてるのかなー

2010年02月03日 20:31

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0008_20100203201323.jpg

このブランコは、ぽぽの前にいたセキセイの「しろたん」が使っていたものです。
ぽぽにとってみれば、おねえたまですね。

女子引当率の高い私には当然のようにしろたんも女子でした。
そして、賢くて、あまえんぼーでした。
あまりにも早く虹の橋に渡ってしまいましたが・・・。

亡くなった状況が状況だっただけに、
しろたんの使っていたものは全部処分したのです。
でも、お気に入りだったこのブランコだけは、どうしても捨てられなくて、
ひっそり、テレビの横にぶら下げてました。

PICT0009_20100203201323.jpg

ぽぽさんには子供の頃はブランコをいれてあげていたのですが、
どーも、ブランコ相手にかもぉ~ん状態になってたので、撤去してます。

それがいつからか、このブランコを見つけて、
ひっそりとカキカキしてもらったり、乗ってぼへえ~としたりしてます。

PICT0020_20100203201322.jpg

さきっちょにはベルがついていたのですが、
ベル相手に発情するんで、いちおうはずしました(笑)
でも、この先端部分がいい感じでカキカキできるようです。

「姿見えないぞ~?」と思うとだいたいここで
まったりしてます。

PICT0032_20100203201322.jpg

ぽぽとしろたんはもちろん、会ったことはないのだけど、
このブランコを介して、密かに通じ合ってたりして・・・?
な~んて想像してみたりします。

若干ぽぽにはちっちゃいブランコ。
ちんまりと座ってるのを見ると、息を殺して見つめてしまいます。

ぽぽはしろたんが虹の橋へ渡った年を越えました。
しろねえたんの分も長生きしてもらわないとね~♪

・・・そんなぽぽさんですが、なーんと。
れでーの癖に・・・
今日、おちりにうんぴーをくっつけてました!!
多分手の中でねんねこしてる時にぷりっとして、
でもそのまま寝てたのでおちりについちゃったのでしょう。

その後遊んでる時にえらいおちりを気にするので見てみたら、
うんぴーがっ!
取ろうとしても、わたわたにくっついてなかなか取れません。
もーいいわっ、ある程度とって、あとは自分でキレキレしてくださーい!
としましたが・・・
ちょっと笑えました。




コメント

  1. ぷぷねね | URL | -

    愛情深くて想い出をとても大切にされるちょびうささんらしくて
    なんだかジ~ンときましたe-420

    ・・・と感動していましたらっ!!!
    ぽぽちゃ~~~ん、どうしたのーっ???
    おちりにうんP~つけちゃうなんて(大爆)
    もう綺麗にとれたかしら

  2. ばっけ | URL | -

    うん・・・分かってると思うな~
    しろちゃんがいたからこその、ぽぽたんへの愛情を
    身体全体で感じてきているぽぽたんだもの。
    無邪気な子供だけに見えるものってあるって言うじゃない?
    こんな無邪気なこのコたちにも、
    人間には見えていないものが見えているような気がすることあるんだよね~

    見たよ、見た、見た!!
    苗字+スペースなしは、衝撃受けた。
    苗字+スペースありは、泣けた^^;

  3. ワタシ | URL | -

    動物のって、実は本当のところわかんないってとこあるじゃないですか。
    私達は言葉を駆使して互いのコミュニケーションを取りますが
    実はインコはその場にいないインコともコミュニケーションがとれるとか
    ・・・
    無いとは言い切れないですよね!!
    ぽぽさんやチコが「ないない!」って言ったのきいたわけじゃないから。

    そんなことを考えると想像は広がりますね。
    ブランコに片足をかけて目をとじるぽぽさん
    実はどなたかと交信しているのかもしれない・・・だれだ?

    チコではないです。
    チコは自分の足にフォーリン・ラブで、それどこじゃないですから 苦笑。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    あるかもよん

    動物さんは不思議な力を持ってるというじゃないですか、通じてんのかもよ?
    ホラ、おばさんとおちょびさんだって変な力で結びついて・・・。
    しろたんが‘お~い、先っちょ使え~~’とか教えてくれて、‘おおっ、きっくーぅ!’とぽぽ様がお話してるのも可愛いじゃないの。
    そう考えますと、おばさんちも20羽以上のコたちがわさわさいるのかもしれませんわe-51
    今日から棚の上におやつでも置いてみましょう♪

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぷぷねねさんは、私のこ~んなブログにも
    じ~んとしてくださるなんて・・・
    きっと心がキレイなのですよー、私と違って♪

    ぽぽのおちりは今日見たらキレイになってました、多分・・・。
    きっと昨夜、必死こいてキレキレしたんじゃないかと思いますわー(笑)
    柔らかうんぴーだったら水洗いでキレイに落ちたかもですが、なんていうんでしょう、弾力のある?うんぴーだったので、なかなか取れず・・・
    かなーりウケてしまいました!

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうねえ~、ぽぽ、愛情たっぷり、感じてくれてるかなあ~。

    お、と打っていたら、寝惚けぽぽさんが
    ぴ、ぴ、と寝言言ったよ~ん。

    たらぼっちゃまもばっけたんの愛情をいっぱい
    感じてるんだよねぇ、きっとね。

    うふふ、座右の銘やったんだ!
    スペースありは感動でしょ?
    普通はスペース入れるもんね、あれが
    ぼっちゃまの座右の銘だよ!
    いいなあーあれ♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うわー、ワタシさんへ返信してたら固まっちゃったー!!

    交信、そうですよねー、出来てるかも。
    人間だって、言葉だけじゃなくて、
    表情や声色、色んなものでコミュニケーション取りますもんね、インコだって、言葉以外で
    通信?出来るのかも。

    チコさんやたらぼっちゃまとも通じてるのかもねー。
    でも、私やワタシさんの恥ずかしいこととか
    暴露されてたらやですねー(笑)

    チコさん、あんよにフォーリンラブしてると見せかけて、
    ラブりつつ、交信してるかもしれませんよー!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ちょっとぉー、おばさまっ、
    しろたんはお上品な女子だったから、
    そんな言葉遣いはいたしませんわよっ、ぽぽならするかもしんないけど(笑)

    そうねー、しろたんが「そこ使うといいわよー」って教えたのかもねぇ~。
    ばっちりの角度で刺さってますからねぇ。

    おばさまとワタクシも変なもので結びついてますわよねぇ。
    おばさまと私って、もし実際に会ったとしても、
    なんかこう、普通に礼儀正しくお付き合いしない気がするのよ、なんての?
    お互い一緒にいるけど、別々のことしてるみたいなさ。
    別々のことしてるけど、別に仲が悪いわけじゃないってあるじゃない?
    そーゆー感じをイメージしますわ。
    でもそれって、お互い心許してないと出来ない付き合い方のような気もするから、
    私はおばさまにフォーリンラブなのかもしれませんわっe-328

    棚の上におやつおいて・・・
    野郎コンビがこっそり食ってたりして(笑)

  9. かや | URL | CKae1eNo

    ぼへぇ~みあ~ん

    ぼへぇ~っ、とぼわぼわボヘミアンな、
    とっても優しいお顔のぽぽさんですね~
    ブランコにのって、
    しろおねえたまに、カキカキしてもらってるのかも・・

  10. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    まったりんこねぇ

    ぽぽりあん、ブランコの先端が挿さっておりますが
    とて~も気持ち良さげにしてますなぁ。
    しろたんの思い出の場所で、しろたんの愛情に包まれてるのかもねぇ。
    そういえば、まろりあ~んにはブランコというものを
    見せたこともないので、どんな反応するかしらねぇ。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    かやさんへ

    あら・・・かやさんってばステキな発想だわ!
    ホント、しろねえたんがカキカキしてくれてるのかもー。
    うわー、じゃあ、今度から邪魔しないようにこっそり見よう(笑)
    女同士の会話とか、おかーたんの文句とか密かに語り合ってたりして?

    うん、この表情を見てるとあながち、
    かやさんの言うことはずれてない気がするー!

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    ほんとにねえ、ブランコぶっ挿して
    きもちえさそーにぼふぼふになってますのよー。

    しろねえたんは優しい子だったからさー、
    やんちゃな妹をきっと気にしてるんじゃないかと
    思ってるんだよねぇ(笑)

    まるりあん・・・
    ブランコ見たら、食べられるにゃり?
    って聞きそうねぇ~、それかびびるか(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/961-1ef00581
この記事へのトラックバック



