スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


座右の銘

2010年01月31日 08:42

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0008_20100131081930.jpg

こないだ、ばあばに遊んでもらってたぽぽさん。
大きなお口をあけて、かぶりつこうとしてますー。

相変わらずガブ子さんではありますけど、
最近は素手の上に止まったりすることもあります。
最初は気がつかずに手の上に止まり、
ふと、「あら、ぐんてじゃないわっ!」と気がつくと
おもむろにガブー!とやられますけど(笑)

PICT0021.jpg

ここんところのぽぽさんで、ちょっと素晴らしい成長が!
実は、朝のご挨拶で抱っこする時、
手に止まらせて、ゴミ箱の上に連れて行き、
「ぽぽ、うんぴは?」って言うとちゃんとゴミ箱の中にぷりっ!と。
うわあ~~ぽぽすごい!と感激ですぅぅぅ。
午後の放鳥の時は遊びたい!おやちゅ!でそれどころじゃないのですが、
朝は寝惚け入ってるせいか、大人しく言うことを聞いてくれます。
それでも、うわー、すごいわあー、と感激ですねぇ。
何より、鳥らしく指に止まるってこと自体がぽぽにとってはすごいです。

ぽぽのおねえたんのセキセイのしろたんはまず出てきたら、
ゴミ箱の上に連れて行ってぷりっ!が習慣だったけど、
ぽぽさんはゴミ箱に連れて行ったらダイブして遊んでしまうし、
といつもゴミ箱は蓋を閉めてるんですよねぇ。

私の手に止まって、うんぴをふんばるぽぽ、超~~~可愛いですわ♪

PICT0075_20100131081929.jpg

そしてやっと換羽が終わったのか、抜けて落ちてる羽根も
ほぼなくなり、ツンツクも日々減ってきています。
よかったねえ、これでだいぶしんどくないのかな?
人間で言うと、何が起こってる感じなのかしらねぇ?
髪の毛の生え変わり?も人間は多分日々起こってることだろうし・・・
歯の生え変わりは一生に1回しかないしねえ・・・
うーん、しんどさを理解してあげられないのが歯がゆいけど、
サポートしか出来ないわ。

PICT0068_20100131081929.jpg

さて、何故か好評?のおじたん。
ええ、気品あるらしいおじたんですよ、これ(笑)
ぽぽにぼっこ場所を取られるとだいたいこうして転がってます。
そして私たちが引き上げると好きな場所を点々としてあたたまっております。

B3FAC9B1.gif
座右の銘メーカー

そして、師匠(久々の登場だな)からおもしろいものを頂きました。

これみた瞬間、ぶはっと噴いてしまいました。
「ぽぽ」ではなく「噛姫」で検索してくださる師匠にも(笑)
まさにこれはぽぽの座右の銘ですなあ・・・。ふふふふ。

ちなみに私の本名でやってみたら→「チョベリバ」(古いよ)
「ちょびうさ」でやったら→「スマイル フォー ミー!」(笑顔に飢えてるのか?)
「ぽぽ」でやったら→「人のために生きる人の心に花は咲く」(なんかえらい格言ちっくだぞ)
ぽぽの本名「蒲公英」だと?→「愛すればこそ傷つける」(納得過ぎるわー)
私の名字+「蒲公英」→「元気が一番」(まったくそれが全てよー!)
名字+蒼(おじたんね)→「浮気はばれなければ浮気じゃない」(どっかで浮気してんの?玉ないのに?)
とゆーふーにどんどんおもろくなってしまいました。

「よもぎ」→「そんなに誰かを傷つけたいなら俺が鞘になろう」
きゃー!!なんかよくわからんけど、よもかっこええ!!
よもよもに名字を足してみたら→「人生は人の数だけ答えがある」
・・・よもって、見た目おっとり系だけど実はすんげー男らしくて賢いのかしら・・・?

みなさまもぜひお暇なときにやってみてくださいな(笑)


コメント

  1. ワタシ | URL | -

    ちょびうささんの座右の銘は横文字ですか!?
    かるい!! 笑。
    これ、おもしろいですね。
    いろんな名前で調べて大笑いしております。

    チコもうんぴーゴミ箱の上でします。
    放鳥後の一発目だけですけどね。
    「うんちして」って言って、指に乗せると
    ちょっともふって「んっ!」って・・・かわいいですよね~。

    昨日、地震あったんですか?
    ワタシは10階だてのひょろひょろしたビル
    風が吹いただけで冗談みたいに揺れるビルにいたのですが
    (会社ともいう)
    全然わかりませんでした。
    とゆーことはこっちは大丈夫だったんですね。

    今度チコの座右の銘、紹介しますね。

  2. おぴ~ | URL | BaVqJGy6

    愛すればこそ傷つける

    蒲公英の方がおもろいですね。
    たんぽぽでは試してたんですけど詰めが甘かった。。。
    キャラ的には、痛いなら死んでない証拠の方が合ってるかもですが

  3. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    早速やったわよ

    ‘来るもの拒まず’ですが、なにか?
    おばさんうんちょすは手受けよ、手受けe-320ほんのりあったかよ~。
    ゴミ箱にしてくれたらおりこうさんでいいわよね~、朝のためフンはデカイしーe-283
    トイレットペーパーの使用量がおばさんより断然多い鳥さんのうんちょすはもうおばさんの手拭きでエコしてるわ、けっこうかさむのよ~消耗品費。
    換羽もデカ羽抜けてくるようになったから発情も終わりねーなんて思ったら大間違いでございましたわe-263
    おじたん、気持ち良さそうに寝てるわね~。寒い時って丸くなって寝るんじゃないのー?
    あ、それは普通のぬこねe-464
    ああ、おばさんも昼寝したい・・・そこのリビングでe-261

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    いろんな体験をしてきた私の人生、
    実はこんなに軽い感じでオッケーだったのねえ、
    って感じですよ~。
    で、でも「チョベリバ」なわけですが(笑)

    これ、いろ~んな知り合いでやってみたくなるでしょう~?
    私もしばらくいろんな知り合いを入れては
    ニヤついてました(笑)

    ぽぽも、ゴミ箱うんぴーは朝の1発だけですけど、
    それでもなんだか嬉しいんですよ~。

    チコさんの座右の銘はいったいなんだろう・・・
    楽しみです。

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おぴ~師匠へ

    愛すればこそ傷つける、
    これもなかなかイケてますでしょう~。
    でも、「痛いのは死んでない証拠」
    ・・・って、この上から目線がまさにぽぽっぽいですよー(笑)
    今日も思いっきり鼻をガブられまして、
    涙目になりながら
    「い、いたいのはしんでないしょうこ・・・」
    とつぶやいてみました(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    それって本名でおやりになったのかしら。
    うん、でもおばさまにぴったりよぉ~。

    思えばおばさまのところに
    いそいそと遊びに参りましたのは
    去年のかあちゃんの誕生日でした。
    まーやさんとあんじぇさんの「ホレー」に
    とても感銘を受け、以来おばさまに師事している次第(え、いつから?)

    変態たちも来るもの拒まずでどんどん
    受け入れるおばさま・・・まさに
    ぴったりの座右の銘でございますわよ。

    なので我が家のリビングで転がることを許可しますわよ。
    ただし、おじたんと争奪戦になって
    ネコパンチをくらうかもしれませんけどねっ♪

    トイレットペーパー・・・
    私はちゃんとある手段で入手しておりますが、
    ちょっとここでは言えませんわね・・・(`□´*)
    それ以前にぽぽお1人なのでそんなに使いませんしね~。

  7. ぷぷねね | URL | -

    ふふふ

    私もさっそくやってみました~

    プッちゃん 「平凡は幸せの一つ」・・・なるほど納得
    ばでぃ   「愛情は両替なんてできないよ」・・・妙に納得
    ぷぷねね  「過剰防衛」・・・笑って納得
    私の本名  「生まれたときから幸せ者」・・・爆笑で納得

    私の本名はおめでたい名前だからでしょうね、きっと(笑)

    うははっ!!!
    1枚目のぽぽちゃん、こまつか苗さんが描かれる「噛姫」ぽぽちゃんに
    表情がよく似てますね(笑)
    カチカチ嘴のあたる音が聞こえてきそうです

    そして今日もおじたんは優雅なお昼寝姿ですね~
    ビロードのような毛並みがとっても綺麗です
    おじたんのお昼寝姿は見ていて癒されます

  8. よこぷん | URL | PpnGp4/Y

    な~りほど

    生きているから痛いのか・・・
    そうりはそうだわ(笑)
    でも、まろりあ~んにガブっとやられたときは
    ま~じで叫びたくなるくらい痛いわよぉ。
    おととい腕をガブっとされて、今あおたんになってるわ(^^;
    アタシも早速、座右の銘やってみようかしらね♪

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    あら~、ぷぷねね家は愛に満ちている感じの
    座右の銘が多いですね!
    さすが~って感じです。
    ばでぃちゃんの
    「愛情は両替なんか出来ないよ」には脱帽だわー。
    プッちゃんのもある意味だんすぃらしくもあり、
    穏やかな性格を現してる感じね~。

    そうそう、ばでぃちゃんはだんすぃなのですか?
    こないだから気になっていたのです。

    おじたんは・・・確かに癒されます。
    でもなんかこう、いぢめたくなる存在なのですよー(笑)
    いつもうりゃりゃーとからかっては嫌がられております。

    ぽぽのガブ姿はある意味、こまつかさんが
    すっごく正確に噛姫姿を捉えてくださったんだなーって感じですよね~♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    よこぷんぴ~へ

    うりまろずでも是非やってみてよー。
    どんな壮絶な座右の銘がでることやら(笑)

    生きてるから痛い、非常に当たり前なのに
    驚く銘でしょー♪

    私も昨日、鼻をガブられて、ダッサイ傷になってるわよぉー。
    会社でまた笑われちゃったわよん。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/962-29fa6599
この記事へのトラックバック



