スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


うじゃうじゃー??

2010年02月05日 19:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0032.jpg

今日ぽぽさんはホスピタル、ええ、平たく言うと病院でした。
(何のために英語?)

うんぴーを年末以来見てもらいました。
あの時はカビ野郎が発見されてどえらいショックを受けたのでした。

実際にはカビより発情のほうがえらいこっちゃだったんですけどもねえ。

ちょうど行った時にぷりっとしたので、
ホカホカのを見てもらいました。
顕微鏡を覗くせんせ・・・

ドキドキするワタクシ・・・

「わーカビいっぱい~!」
「うっうそぉぉぉぉぉ!!」
「うそーん」

・・・わああん、イジワルされたあああ!!(笑)

イジられつつ、カビ野郎は不在でした!やったね!
あの時ショックを受けて餌も全部捨てたし!
入れ物も全部取り替えたし、熱湯消毒もしたし!
キャリーは熱湯消毒したら止まり木がいがんじゃったけどね!
(アホすぎ~)

カビが居留守だった、じゃないことを祈りますわー。

NEC_0035.jpg

そして、肝心要の発情のほうです。
体重もきっちりとベスト体重を保っているぽぽさん。
見事にご飯は量がいいようで、
ご飯を取り替える前はお腹がぺこりん状態のようです。

ご飯をあげる前に体重を量ると47、
ご飯をあげてから計ると48、
これ以上減っても増えても良くないです。

ぽぽさんは大変甘やかされてきたので、
(ええ、甘やかしたのは私ですけど!)
食餌療法?で結構効いているような気がします。
今日も骨盤チェックしていただきましたが、
ビシッ!と締まってるね、と言われました。

ご飯くらいでこんなに変わるのねぇ、と驚き。
いや頭では分かってるんですけどね・・・
我が子には甘くなる私です・・・はい。

骨盤は締まってるぽぽさん、こないだのうんぴーはちゃんと取れてたのかしら、
とふと気になったおかあたんでございました(笑)
いやちゃんと私もチェックして、ないな、とは思ったけどさー。



ぽぽさんは、このスティックUSBメモリが大好きなのです。
毎回、見つけると咥えて振り回して大変楽しそうです。

でも、こっそり動画を撮ろうとすると、
ちょいと警戒します。

とりあえず、今回の病院は安心でございました。

で、いつも作るクッキーを差し入れしましたら・・・
とりあえず気に入っていただけたようでよかったです。
ええ、病院にバレンタインクッキーということで♪
・・・あとはよもよもくらいしか予定がありませんけどねっ♪


コメント

  1. おそうじおばさん | URL | UCOZ6Up6

    グーーーッド!!

    よかったじゃーーーんっ!
    まずはうろたえずにもちついて、よーくかんさつするってことなのねー。(おもいっきしうろたえてなかったかね?)
    ぽぽさまがけんこうたいでおばさんはうれしいわよっ。
    おばさんはけっこうびょういんでのうんちょすけんさにくろうするのよー、ええ、じぶんのもくろういたしますが。びょういんまでのきょりがちかすぎまして・・・それまでによういしとけってか?
    いや、べんりでたすかるんですけどね。
    ホラ、さいきんちょいとおばさんとこがふちょうなもんで、ふちょうのくうきかんせんはいただけませんもの。ぽぽさまからげんきのなみをいただきたくってよ。
    ・・・ところで、このひらがなカタカナしかつかえないパソコン、えもじもつかえないみたいだわー、やだっ じみーーーっ。

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    おお、カビいなくてよかった!
    センセ、脅かさないで( ̄△ ̄;
    ぽぽ様カメラ向けたら意識しちゃってるのね~~
    アイドルだから気をつけてるのねきっと。

    ちょびやんは甘いとか言いつつよくやってるじゃーん!
    私ゴハンの制限なかなか実行に移せないわ。
    ああでもちょっとずつ減らしていこう(- -;

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やっだー、またひらがなだわー。
    おばさま、知らない人がみたら、
    「この人、漢字知らないのかしら・・・」
    って思われそうですわよ(笑)
    (それにしちゃー、知らなさすぎか)

    ええ、ええ、うろたえまくりましたわよーん。
    あの時は・・・。
    うろたえすぎて、ご飯入れのビンを熱湯消毒後、
    いきなり冷やしてバキーンと割ったり、
    なんでもかんでも熱湯ぶっ掛けて
    いろんなものが歪んじゃったりしましたけどねえ、オッホホホホ。
    いちじ、熱湯フェチってくらい、なんでもかんでも熱湯ぶっかけてましたわ。
    もう、部屋全部に熱湯掛けたいくらいでしたわねぇ。
    今はある程度、もちつきましたけど、
    みなさまの愛の鞭のおかげで、ええ。

    おばさまんちからホスピタルまで
    そんなにお近いの?羨ましい限りですわ。
    うちもまあまあ近いほうでしょうけどねぇ。
    せんせがこっちにくるまでは小一時間かけて
    通ってましたからねぇ~・・・。

    ぽぽの好調運気をおばさまんちへ~~!!
    あ、まちがって好調e-283送っちゃった~~~!!(≧▽≦)

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おう~い、いつまでコメントでけんのさー。
    ううう。

    さちゅは随分腹へこんだやないのー。
    羨ましいわ。私の腹もへこめー!!

    お互い毎日体重量ったり、
    おちりみたり大変よねえ。
    女子って、女子ってううう。

    ご飯ねー、減らすのホント勇気いるわよ、確かに。
    最初は換羽と重なってがっつり元気ダウンで
    超焦ったし・・・
    よもよも効果もあいまってか、なんとか元気回復したから良かったけどさー。
    慎重に慎重にご飯減らして、今では
    「ご飯くれー!おやちゅくれー!」な
    食いしん坊になってしまったわよ。

    うんぴはすっかりキレイなようで
    ホント安心だわよぉぉぉぉ。
    だからこそせんせもジョーク飛ばせたのよねえ。
    その節は皆様に随分心配をおかけしたわねぇ・・・(◎_◎;)

  5. ばっけ | URL | -

    おおお~
    先生、びっくりさせないで~(笑)
    こんなこと言われたら、ばっけ、卒倒しそうだわ~^^;

    発情対策は、しっかり結果が出てるね。
    病院で先生に太鼓判押されたんだもん☆
    すごいな・・・ちょびたん、すごい!!
    これで、カビ野郎とも、発情おぱんちゅともサヨナラね~^^

    やっぱり、毎回、ドキドキしちゃう病院。
    この日の帰りは、ちょびたん、にやけてたでしょ~(笑)

  6. ぷぷねね | URL | -

    お疲れ様でした!!!

    ちょびうささん、ぽぽちゃん
    病院お疲れ様でした!!!

    タイトルを見た時、ドッキーン!!!てしちゃいました
    そそそ、そして先生の「わーカビいっぱい~!」で
    一瞬、私の頭が真っ白になってしまいましたよーーーっ
    ちょびうささん、涙、出ませんでした??

    ちょびうささんの頑張りが、ぽぽちゃんの健康に反映されて
    本当に素晴らしいと思います!!!
    ぽぽちゃん、良かったですね~

    ぽぽちゃんの動画
    ぽぽちゃんが鳴くとプッちゃんとばでぃも大騒ぎです(笑)
    ぽぽちゃんのお声は相変わらず大きいですね(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ふっふ・・・
    私も内心ぶっ倒れそうだったわー(笑)
    ぎょえええ!!って!
    一瞬のうちに頭の中で「なんでなんで?あれもやったしこれもやったのに?どこが、なにがいけなかったの??何が足りなかったの??え??掃除抜かってるところあった??」
    ってグルグルしたよぉー。

    カビ野郎はともかく、発情おぱんちゅはねえ・・・
    とりあえず、しばらくは毎週行っておぱんちゅ見てもらって、おちうしゃサイクルを見極めてもらいますー。

    帰りー?
    帰りはぽぽと歌いながら帰ったよぉー(笑)

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    うふふふ~、泡吹きそうになっちゃいましたよ(笑)
    なんでカビうじゃうじゃなのぉ~?って!

    私のがんばり、っていうより、
    ぽぽの我慢、でしょうねー。
    えらいのはぽぽさんです。

    ぽぽはどうもおともらちよりも声がでかいみたいです・・・。
    しかも鳴き方も変わってるような・・・?
    ぽぽの鳴き声でばでぃちゃんもプッちゃまもお返事してくれたのねえ~。
    ぽぽが叫んでる言葉をなんか理解してくれたのかしら?(笑)
    ぽぽもおともらちの動画に鳴き声が入ってるともれなくいっしょに叫びますよぉ~~。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/964-3b21eb8b
この記事へのトラックバック



