スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なぜに人気なのだ?

2010年02月10日 17:12

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0009_20100210163821.jpg

このときのぽぽさん、えらいクチバシがとんがってますなー。
自分でもクチバシが鋭くなってくると、「おっ、攻撃力あ~~~っぷ!」と
思うのかは知りませんが、どえらいグサグサやってきます。
なので、「うおりゃ~~~」(とは言わんが)さっくりと
クチバシカッティング~。
するとなんか、負けた気分になるのか、ガブガブもマイルドになる・・・気がしてます。

PICT0018_20100210163821.jpg

そして金曜日にいまんとこ週一の診察を控えているぽぽさんでございますがっ!
ついに骨盤オーーーーープン!
きたきたきたー!ちょっと開いちゃった~!
ああああー。まだ発情行動はしてないけど、
巣材欲しがるし、うんぴが水うんぴになってきたし、
あーーーれまー。
そろそろおちうしゃかいな。
あったかくなってきたのを体感してるのかしら。

やあねえ~、おかあたんと共に、男には縁遠い生活しましょうよぉ~。
発情ノーサンキューですよっ!!

PICT0019_20100210163821.jpg

しかもなんでか、またしても大換羽!
風切羽とか、尾羽もベロンベロン落ちてきますっ!
年末あなた換羽しませんでした・・・?
あれがイレギュラーで今回のは正しいの?
季節的には今回のほうが納得いくけど、
もうかあちゃんのバカ頭にはこんがらぐっちゃよ。

2010-01-24A200-031-.jpg

そして、なぜか癒されるともっぱらの噂で調子こいてるとかこいてないとかの
おじたん。
おまい、写真写りがよすぎんだべ?
実際には変なぬこなのにぃぃぃぃー(笑)

2010-01-24A200-033-.jpg

おじたんの動画を希望されましたが、
ある意味ぽぽよりも難しい・・・。
動いたなら早いし、そうじゃなければひたすらじぃ~っと寝てるし。
撮り甲斐がないぜー。
今度動かない動画にチャレンジしてみますわー。

花粉がー、花粉がー。
今日の高知は暖かいを通り越して暑い!
仕事終わって外に出たら上着があつっ!!
ご丁寧にストールまで持ってた私は恥ずかしいぃぃぃー。

汗をかきつつ、また図書館に行って、借りた本を返し・・・
結局また借りてきてしまった(笑)



コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    おばさんは知っている。

    おばさんは2番目のぽぽ様のお顔が好きなのよん♪
    いつもぼっこしてもらっていいわね~。
    換羽ってさ、発情の後に大換羽がくるってゆーけど、イマイチあてにならんとゆーか、つもりじゃなかったのにスイッチはいっちゃうのかしらね。
    鳥さん病院行くとさ、必ず2種類のお薬が出るのよ。黄色と茶色の。
    黄色の総合ビタミンらしきもので、茶色がヨードらしきものなのよ(ええ、味とニオイで判断)。
    細かい内容物まではあんまり突っ込んだことがないけどさ、この間は先生が
    『茶色のほうは少し発情が抑えられると思う。銅が入ってるんです、銅が発情を少し抑えられるという報告がありますから』って言ってたわ。おちょびさんとこのセンセにも聞いてみてよ~(おばさんのヒアリングミスだったりして~e-318)。
    あっ、おじたんいたのね~(って、今日の主役?)
    おじたんはさー、お色が紳士っぽいから(スーツ色ですかね?)間違われやすいのかもね~、紳士ぬこに。
    おばさんは誤魔化されないわよ。おまい、高いトコ登れねーだろ?

  2. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    いやあったかかったし!
    でも明日からまた寒いよっ、ぽぽ様骨盤キュキュっと閉めてーー!!
    本格ムラムラ(やらしーなオレ)になりませんよーに!

    おじたんやぱカッコいいべ?
    ・・・動かない動画見てーな。
    動画ちゅーか静止画のよーなんだろーか。

  3. ぐり | URL | -

    きゃ~ おぢたん~(黄色い声☆)
    今週も新年度の用意や懇談会でへとへとです~
    なのになのに おぢたんを見ると癒されるぜぃ。
    その脱力感がほしい。。。

    動かない動画待ってます(笑)

  4. ばっけ | URL | -

    ふふ、動かない動画、あるよねぇ~(笑)
    なにかするのかと思ったのに、
    カメラ向けた途端、まったりしちゃうやつ~!!
    おじたんの動画、ばっけも希望☆
    動かない動画で、まったりするよ~ん^^

    ぽぽたん、換羽始まったのか~
    たらぼの換羽、2,3日どどど~ってびっくりするほど抜けて
    おさまったのよ!!
    で、今はつんつくいっぱいよ~
    こんなこともあるのね・・・不思議!!

  5. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぽぽさん、しょっちゅうぼっこ画像が出てまいりますけど、
    結構同じ日に撮ったものの使い回しですのよ、おほほほほ。
    でもまあ、休みの日で晴れているととりあえず
    ぼっこはするわねえー。
    ぼっこしてるときが一番写真撮りやすいからさっ(笑)

    ど、銅??
    黄色いって・・・どんな黄色なのかしら?
    (頭の中で思いつくのを浮かべてみている)
    ぽぽさんも発情系のお薬は結構頂いてきたけども、
    発情系で黄色いのって・・・あったかなあ?
    肝臓保護とかじゃなくて?
    まあ、今度聞いてみよー。

    おじたん、高いところ・・・
    あら、でもリビングの食卓(としては使われてないけど)には登れるわよー。
    でも結構どんくさくて頭打ったりずっこけたりはするけどねー。
    最近は「あたしのおかげで蒼は人気者なんだから感謝しなさいよー!!」と
    恩をゴリゴリ売っております。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    うむっ、今日は高知は雨だったがぬくかった。
    昨夜は窓を開けたのを忘れて、夜まで
    開けっ放しだったが全然ぬくかったし。

    んで、今日は私が模様替えでガッタンバッタンしていたせいなのか?
    開き気味だった骨盤が締まったような!?
    そんな簡単に開いたり閉じたりするんか??
    謎がますますいっぱーーーい。

    ムラムラなんか忘れちまーえ。
    男らしく生きよーぜっ、ぽぽー!!

    おじたん・・・ほんとにおバカでお間抜けなのよ?
    あああー、なぜー!みんな誤解してるぅぅぅぅ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    んまー、動かない動画でもいいのー?
    おじたんがまったりとしてるときを見つけて
    撮ってみるわ♪

    ぐりしゃん・・・ちょうどこの季節は大変な時期かしらね。
    お疲れよねえ・・・。

    私も今日、大掛かりに部屋の模様替えをしたので
    超腰痛がひどくて~、腕も身体も筋肉痛の前兆(年だからまだ痛くはない・・・)
    明日が怖いわ~。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    そうだよねー、あるよねっ。
    ぽぽもカメラ向けた途端、ぴたっと動かなくなってカメラ目線になっちゃったりとかねー。
    おじたん、なんでこんなに人気なのぉー!!
    動かない動画でもいいなんてー。
    おもしろすぎるわー。

    ぽぽもね、同じだっ。
    ドカーンと抜けたから、また換羽?
    と思ったら、今回はすっぱり終わったっぽい。
    なんだったんだー。
    もう最近謎過ぎるお嬢様だわ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/965-d937bd50
この記事へのトラックバック



