スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ねむ・・・・ねむ・・・。

2010年02月14日 15:51

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0046.jpg

眠い・・・ねむい・・・
ぽぽさんが横揺れをしながら出せ出せアピールしてます。
さっき、いたずらをしたので、ペナルティ?で
一旦帰宅させてます(笑)

壁紙はがしすぎですからー!もうっ。

で、写真の栞、可愛くないですかー??
つうか可愛いです(*´o`*)

お掃除おばさまからの愛の差し入れをぢつは随分前に頂いていたのです。

最近は郵便局から送れるキットカットっちゅーのがあるようでして、それを。
私は届いた時に、わーい、と喜んで、そしてもったいぶって
そのまましまいました・・・。
イメージでは、箱の表面にメッセージが書けるので、
中にチョコ以外のものが入っているとは思わなかったんです。


が。
が。
この間ついに小腹が減って、そうだ、おばさまのチョコを食べよう!
と思って開けてみたらば。

こんなかわゆいおばさまのお手製栞とお手紙が。

うっわー!なんちゅーこったい。私ず~~~~~~~~っと気がつかずにいたぜい。
こんないいものが入ってるなんて知らずに
のうのうと暮らしていた私。
慌てておばさまにお礼を申し上げたおばかでした、ええ。

早速しおりは2冊の本に愛用しております。
おばさま、大事にします、ありがとうございました~ん。

PICT0026_20100214153233.jpg

で、ぽぽさん。
やっと、新たなお部屋の雰囲気にも慣れたのか、
ねむねむにもなるようになりました。

本当に鳥さんのネムネム顔ったら・・・
こちらの眠気を誘います。

なので、机に突っ伏して寝た振りをしてみました。
心配したのか、いじりに来たのか、
いちおぽぽさんが肩に乗ってきて、生死確認をしてくれました(笑)

PICT0027_20100214153232.jpg

最近思ったのですけどね、
ぽぽさんって、純粋なノーマルさんじゃない気がするんですよー。
色が濃いっていうか、オリーブがすこぉ~~し入ってるような?

PICT0028_20100214153231.jpg

あー、寝ちゃった。
こうなると、マウスも動かさずにじっと見つめるおかあたんなのです。
やっぱ、本能なのか、時々目を開けて確認するけど、
こんだけまぢ寝するってすごいよなーってしみじみ。


オリンピック、始まりましたなー。
日曜日の朝はテレビがつまんないのですが、
今日は早朝でもオリンピック♪仕事に行く前でも
いやな気分にならなくてすみましたわ♪
(そういう問題?)

帰って来たらちょうど、上村愛子がメダルを獲り逃がすところですた・・・。
あらあー、モーグルは最初のメダル候補、だったのでわ?
あとは・・・フィギュアくらいなのかしら。
特に日本を絶対応援!!って訳でもないしらけた人ではあるんですけども、
スポーツを見るのは楽しいのぉー。

個人的には、開幕日(前日になるの?)に亡くなっちゃった
リュージュの選手の、グルジアが少しでも多くメダルが取れれば、
選手も浮かばれるかな・・・とか思ったりもしております。

なんせ、一生懸命とか努力とは正反対の位置におりますワタクシ、
みなさんすげーなーとただただ感心して拝見するといたします。



コメント

  1. ワタシ | URL | -

    なんとも趣味がいい栞ですね~。
    栞だけなんてもったいない、いろんなグッズがあるといいですね。
    栞ってゆー字が読めなくて実はしばらく考えていました 笑。

    ねむねむのぽぽさん、かわいい。
    もふもふして ちょびうささんの様子を見に来るなんて
    ホント、ラブリーラブリーラブバードですね☆

    ワタシもモーグル見ていました。
    考えてみると冬のオリンピックを真剣に見るのは初めてでして・・・
    コーフンしましたー。
    最後の最後までひっぱりましたよねー。
    メダルならず!!
    悔しいですけど、勝負の世界はきびしいですね。


  2. 女子モーグルは

    本当に残念でしたね。
    私も、今日夫が仕事だったので、ナナと一緒にテレビ観戦してました。
    上村愛子さんも、いい滑りでしたよね。
    でも世界の壁は高いのだ……と思い知らされました。

    ところで、ぽぽちゃんは、夜何時に寝かせますか。
    うちは、遅くても8時に寝かせています。

  3. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    そうでしょう・・・可愛い、というか
    趣のある、と言ったほうがいい感じの栞ですよね。
    つーか私もしおり、って感じで書けと言われたらとっさには出てきません(笑)
    パソコンが勝手に変換したのでそのまま使いました。

    ぽぽは眠いけど、時々は私のことを
    心配してみるときもあるようで、
    私がテレビを見て泣いたりすると、
    肩に乗って顔を見たりします。
    そういう時は「なんって可愛いやつめ!!」と
    思ってしまいますねぇ(笑)

    モーグルはホント最後まで引っ張りましたね。
    ギリギリに帰ってきたので、
    「え?なに?どういう状況?」って感じでした。
    誰か1人でも転倒すればメダル、ってところだったのでしょうが、さすがはトップレベル、なのですねー。

  4. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    オリンピックが始まる前は
    マスコミのせいか、メダルは確実みたいな気分でしたけど、
    あれー、って思いました。
    私が見たときは「あと2人で今上村は2位!」って
    ところだったので、
    「じゃあメダルいけるんじゃん?」と思ったのですが・・・残す2人がハイレベルだったようで。
    あらまー、って感じです。

    うちのぽぽさんのオヤスミ時間ですか・・・
    実は夕方の4時半~5時です。
    起床は6時~7時です。

    私の仕事上、どうしても早く起きなければならないので、寝る時間を前倒しにしています。
    しかも、ぽぽは発情したガールなので、
    睡眠時間(暗くする時間)を多めに取っています。

  5. ばっけ | URL | -

    なんとも味のあるステキなしおり~^^
    ふふふ、これ、冷蔵庫にはいってたの~?!
    そりゃ、びっくりだ(笑)

    ばっけも、モーグル見てたよ~♪
    決勝は、予選の順位が低い人から滑るんだよね~
    上村さんが終わった時点で2位だったから、あら?と。
    さすがに1位の人は圧巻だったけど、
    見ている分には、難しい競技だな。。。と思った。
    きれいに飛ぶのと、早いのと両立ってとか。

    カナダだと、仕事の時間は見られないのが残念~(*_*)
    結果知ってから、録画で見る・・・orz

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    味、あるよねー。
    作った人を表わしてる気がするのー。

    ちなみに、私の部屋は寒いから、
    チョコは常温で置いといた~。
    だから栞もかろうじて冷蔵庫は免れてました(笑)

    カナダは・・・競技は夜やってるよね?
    つーかオリンピックって何回も録画リプレイとかあるから、今一体、ホントにやってるのか、リプレイなのか分からなくなる時あるよー(笑)

    なんちゅーか、早いもの勝ち!とか、
    点多いもの勝ち!とかなら分かりやすいのだけど、
    フィギュアにしろ、しろーとにはイマイチ
    基準がわかんないんだよねー。
    コケたとかなら明らかに分かるけどさ。
    あと、圧倒的にすごい人って理屈ぬきでなんか分かるところはあるけどもねえ。

    ま、楽しみだわー。
    なのに今週は休みがすくなーい!ガビーン。

  7. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ホントだ味がある栞だ!布製なのかすぃら?
    頂き物は即開封するべしよーー(笑)

    純粋なのーまるさん、というのは
    セキセイさんのように近年ではあまりいないのかもだね。
    元気で可愛いから何色でもよいのだぽぽやん!←気に入った

    上村選手決勝いい滑りだったんだけどなー(T T)
    フィギュアスケートに期待。
    スポーツに打ち込む姿はやはりすばらすぃ~

  8. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    なに味よ~

    味付きおばさんの登場ですよ~~~!!
    キットカットの箱を開封してからまた閉じて、なんだか閉じ方上手くなかったか~っ?
    自分でも上出来の再封鎖で、もしや食品薬物混入犯ちがうのー?と思いましたわ。
    やだ、民芸品のおみやげなんか出したらハズカスィ~わよっ。で、メインの相田センセの栞は??

    やっだー、みんなオリンピック見てらっしゃる!!
    見たい気もするけど見るタイミングが合わないわね~~。で、結局スポーツ新聞見て、中のスケベなところも見て、ですかしらね。
    でもこうやってみなさんのコメントのぞき見しますと、みなさんステキな方ばかりだわ~。おばさん出来ないくせに‘っんだよ~っ’とか言っちゃうもんね。
    あ、ほんと今日のぽぽ様うぐいすコザクラですわ。
    そうね~、ノーマルじゃないとすると・・・ややノーマルって品種なのかね?

  9. ぷぷねね | URL | -

    可愛い~~~!!!

    な~んて可愛い栞なんでしょうe-266
    どの子もみんな可愛いですが
    特に真ん中の上の子がものすごく可愛いですv-352
    栞の紐が羽の形って、素晴らしいセンスですよね!!!
    お掃除おばさまに拍手ーーーっっっ!!!

    ああ、美しいぽぽちゃんの寝顔を見ていたら
    私も眠くなってきちゃいました
    明日は一日現場仕事なので、今日は早く寝ます
    ちょびうささん、ぽぽちゃん
    おやすみなさ~い

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    あら、ステキ味のおばさま。
    お間抜けのおちょびでございますー。

    えー、相田せんせの栞?
    紙類はしまうのがコザ女子母の原則ですからあ~(笑)
    おばさまの栞はその点でも重宝いたしますわっ。

    おばさまはオリンピック見てないのぉ~?
    あれって見なければ見ないで別にいんだけどー、
    見出すととまんないって感じ?
    まあ、私は変なドラマ見るよりはスポーツのが
    よっぽど好きなだけなんだけどねぇ。

    ぽぽさんは・・・多分、アブノーマルなんだと思うわよっ。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    おっ、ぷぷねねさんも、私と一緒のがお気に入りですね~♪
    そうそう、紐の部分が可愛いってのもポイントなんですよね~。
    おばさまってばおされさんだわっ。

    今頃ぷぷねねさんは現場仕事なのでしょうか。
    っていうか現場仕事ってなんだろう・・・という
    疑問がいっぱいです(笑)

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    あらやだっ、ほんとだわー。
    はみごにしたわけじゃないのよっ、
    寄る年波に負けてボケちゃっただけなのよ、
    わざとじゃないんだからあ~。

    つうことで、えらく遅くなってもたレス( ̄Д ̄;)

    5日も遅れたレスじゃんけー、あう。

    セキセイさんの、ノーマルって結局どれなわけかしら?
    頭白くてバディ水色(もしくはみろり)で
    頭には黒いシマシマ模様??
    考えてみればセキセイもいろんな色があるわよねー。

    今日は高橋くんがメダル獲ったぜ~。
    (なんて時間差なコメント~)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/966-b750238b
この記事へのトラックバック



