スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


病院だったぜ!!!

2010年02月12日 17:11

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ



NEC_0045.jpg

ぽぽさん、発情具合をチェックに毎週せんせの元に馳せ参じておりますが・・・
昨日骨盤開いたかなあ・・・という気がしていよいよおちうしゃか?
と内心ドキドキ。
毎日触ってると開いてるにしても締まってるにしても
慣れてきて、自分の感覚がたまに合ってるのか、
わからんなるときが・・・。

ぽぽさんは相変わらず道中も、病院に行っても
マイペースでございました。

PICT0016_20100212162535.jpg

今回は尻を触られて(なんかやらしーな)終わりかなと
思ったのですが、以前ぽぽさんが
血管出し惜しみで、血検が出来なかったので、
ちょっとチャレンジ。

さくっとせんせにクチバシをぶっ刺しながら、
なんとか少量血を採ることに成功!(もちろん先生が)

そしてプロフェッショナルな看護士さんが少ない血を
うまいこといっぱい検査してくれまして、
色んな項目の検査が出来ました!

前に発情して通ってた時に一度血検してましたが、
そのときは肝臓の値のみ。
でもそのときより全然いい!
他の項目もいい!!

うわーお!!
ちなみに骨盤もおけー!

どうしたぽぽぉ~~、優秀だぞ!

お互い、頑張った甲斐が表れてきたね!
(まあ主に頑張ったのはぽぽですけどね)

ここで気を抜かないように、更にこういう管理を続けていかねば
ならないと心に誓ったおかあたんでした。

人間に例えると、
病弱な子どもを産んで、小さい頃から
腫れ物を扱うように大事に大事に過保護にして
結局その子の為にならなかった、みたいな今までの私。

病弱だったとしても、今は違うんだし、
いつまでも甘やかしてはダメですね。
甘やかしと愛情は違うんだもの・・・
その区別ができてなかったとほんと反省。

PICT0018_20100212162534.jpg

で、突如昨日、部屋の模様替えをいたしました。
今までずっとレイアウトとか家具とか、
気になる点は多々あったのですが、めんどくさかったし・・・。
しかしついに頭の中で色々構想を練っているだけでもイカンわー、
と決行。
1人でタンスを動かしたり、家具を別の部屋に押し付けたり(笑)、
棚を横にしてみたり。
あっちゃこっちゃ埃だらけで、
今更ながらに「よーこんな埃の中で暮らしてたなあー」という感じでした。

背の高い家具をなくしたので、部屋がなんだか広々。
モノもだいぶん捨てたので、収納もさほど必要ありません。
あとは、必要なものの収納のしかたに若干頭を悩ませてはいますが、
まあなんとかなるでしょう。

で、ぽぽさんは部屋がガッタンバッタンしてるのを、
ほそ~~~くなって見ていました(笑)
部屋が片付いてから放鳥しましたがビビりまくり(笑)
私にずっとへばりついてました。

おやちゅだけはなんとか食べますが・・・
ま、そのうち慣れるでしょう~。

おかあたんはそのおかげで筋肉痛(笑)

PICT0011_20100212162535.jpg

すっきりスリムおぱんちゅー!
いいですね、スリムなぱんちゅは。
だんすぃほどじゃないですけど、うん、これをキープしていきたいものです。

PICT0048_20100212162533.jpg

そして、おじたんも・・・。
ねむねむなところを無理やり激写。
癒される・・・?のか・・・?




そしておまちかねの動画。
ちょうどひなたぼこしてたので、撮ってみました。
こうして見ると、私の手が小さいのではなく、
おじたんの頭でかいなーとしみじみ。

そしてちょ~~~迷惑そうなおじたんでした(笑)


コメント

  1. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    捨てる神だわね

    お~う、ぽぽ様優秀じゃございませんかーっ!
    鳥さんが健康ってのはホント、いいわね~。
    おぱんちゅだってTバックでもだいじょぶなくらいね。
    おばさんなんかはさー、体が頑丈育ちだから(それはそれでありがたい)、家の中全体的に過保護ムードがなくってねぇ。自己免疫力で、自己治癒力で治るわっな風習なのですのよ。
    鳥さんだけには気を使ってるつもりだけど、ほかのお宅から見たら相当ザツだと思うわ~。
    ま、それで強く生きられればそれでいーんですが。
    ええっ、またそんなに捨てちゃったのー。
    おばさんちが近かったら絶対に貰いに行ってるわ、おばさん拾う神だもんv-507

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    んまっ、ティーバッグでもおけ?
    どーしましょうっ、この際ふんどしとか?

    おばさまんちはある意味理想ですわね。
    基本ほったらかしっていうか、放任?(言い方ひでーな、私)で、
    だけど、密かに異常は見逃さず、というおばさま。
    それが理想のはずですわ。
    私もこんな過保護じゃいけないって
    ずっと思ってはいたけど・・・いたけどさ、
    自分の子だけには甘くなってしまうこのお間抜け。

    おばさまのタフさを見習いたいですわねー。

    部屋のものはたいがいかなり捨てましたわー。
    私いっつも、
    「自分が死んだ後、片付ける人が大変じゃないように」と思って生活したいのよ。
    特にさ、もし万が一母親より先に死んだ場合、
    遺品整理ってきっと辛いと思うのよ。
    だから少ないほうがいいはずと思ってさー。

    という、わけの分からない理由で
    モノを捨てまくる私でした。
    買うほうはだいぶん吟味して買うようには
    なってきたのだけどねー、
    鳥グッズとかついつい・・・手が出ちゃう。
    シンプルイズベストですわー!!

  3. ぷぷねね | URL | -

    ちょびうささんの声、可愛い~~~e-266
    でも・・・ぽぽちゃんの声に似ていると思ってしまったのは
    私だけでしょうか(笑)
    そして、動画のおじたん
    広いスペースなのに、はじっこにチンマリ座っている姿が
    なんとも可愛らしかったです
    今日もおじたんに癒されましたよんe-420

    ちょびうささん、ぽぽちゃん
    病院、お疲れ様でした!!!
    そして良い結果に私も喜んでいます!!!
    お二人ともものすごく頑張ってますものね

    >>>甘やかしと愛情は違う・・・
    心に染みた言葉です
    私も分かっていてもできない、そんな事が多いです
    いえ、分かっていない事の方が多いですね、きっと
    ちょびうささん、これからも色々な事を教えて下さいね!!!

    ふふふ
    今日のぽぽちゃん、ずいぶんと細いと思ったら
    お部屋の模様替えでビックリしちゃったのですね~(笑)
    ママにへばりつきっぱなしだなんて、可愛いですねぇ

  4. ぐり | URL | -

    今日もずっと忙しくて大変だったのに、迷惑そうな
    おぢたんがかわいすぎて癒される~。
    そっとしておいてって感じの目つきが
    なんとも言えなくて、何度も見ちゃいました(笑)

    ぽぽ姫、ちょびうさしゃん、病院お疲れ様
    でした。 うちの三姉妹も3月に健康診断予定です。

  5. ワタシ | URL | -

    ぽぽさん健康でよかったですね!
    おじたんの動画見ましたよ。
    めいわくそうだな~ 笑。そーゆー顔なのかな?
    なでられてる様子はまんざらでもなさそう。
    なんかやわらかそうでいいですね・・・
    ワタシももみもみしてみたいです。
    ちょびうささんちは窓が大きくていいですね。
    部屋が明るいわ。

    甘やかし・・・
    うちは甘やかしているようですが
    実際のチコの生活ぶりは質素そのものです。
    ワタシの生活ぶりがモロにチコの生活に反映しています 苦笑。

  6. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽ様優秀ではないかーーー!
    いや、ちょびやんの頑張りも相当だと思うぞ。
    あああおぱんちゅをもそっと近く!!
    採血もよく頑張ったねぽぽ様(^^)

    おじたんちゃんと動いてるぢゃないの~~~~
    最初わろた、ちょびやんの撫で方が
    ぽぽ様撫でるのとおんなじ感じでっっ。
    見晴らしがいい場所で寛ぐおじたん、
    和むわ~~~~♪

  7. ばっけ | URL | -

    わ~お!!
    動くおじたんの姿~☆
    こんな広い窓があるのね~
    どうりで、ちょびたんのおうちは暖かそうなわけだ!
    おじたんは、今でもここで女子高生を見ているのか(笑)
    最初におじたんを見たときの記事が忘れられないばっけ^^

    ぽぽたん、すばらしい結果~☆☆☆
    きょうの帰りは、スキップしちゃったでしょ~♪

    ぽぽたんは、やっぱりスリムインコだね~
    こうして、全身の姿見てると、よく分かるわ~
    そして、スリムおぱんちゅよ、いつまでも~(^^)v

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    なんと、私とぽぽの声、似てますかー(笑)
    私もあんな甲高いのかしら?

    おじたんは、広いところにいても、
    私が来るとちんまりといないふりをかまそうとします。
    そして掴まるととっても迷惑そう・・・。
    抱っこなんかすると、ため息ついちゃいますよー。

    ぽぽさん、今回は優秀な結果が出て、
    私もび~~っくりです。
    それだけ今までちゃんとしてなかったって
    ことだよなーとしみじみ。
    甘やかすのって、自分にとっても楽ですもの・・・
    色んな言い訳してね。
    これからはずっとぽぽと「健康的」を目指していかなきゃと思います。

    さすがのぽぽさんも、模様替えには驚いたようです。
    考えてみれば、ぽぽが来てから初めての模様替えでした。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぐりしゃんへ

    忙しいのをおじたんが癒してるなんて、
    信じられないわー(笑)
    おじたんも役に立つ時があってよかった♪
    ほんっとに迷惑そうな顔してるでしょ~?
    実際迷惑みたいだけど~。

    3姉妹も3月には健康診断かー。
    なんだか、みんな問題なさそうな気がするわっ♪

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    おじたんは私に対してはいつもメイワクそ~な顔してます。
    まあ、実際おじたんを触りまくっていじりまくって寝かせてあげないのでメイワクなんでしょうけどねぇ~。
    ネコが小さい子どもはウザがって嫌いなのと同じ感じなのかもしれません(笑)

    窓が広いのはリビングだけなのです。
    私の部屋もまあ広いけど、西日しかささない・・・悲しいお部屋なのです。

  11. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    わははは、ばっけたんよく覚えてるね~!
    よく窓からじょしこーせーを覗いてたのよっ、
    そういえば最近学生さんをあんまり見かけないような気がする・・・何故なのかしら。

    病院の帰りはスキップしたかったけど、
    すんごい強風で、キャリーにかけたタオルが飛ばないように必死だったわ~(笑)
    車の中でぽぽを褒め称えたけど♪

    ぽぽさん、発情マックスは50・・・54くらいあったのかな?
    えっ?てな位増えてたから・・・
    今くらいに押さえておかないとダメねー。
    でも痩せすぎてもダメだし、ほんっと
    むずかし~い。
    スリムなおぱんちゅは保ちたいけどねっ♪

  12. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    おっと、順番が逆になっちゃってごめーん。

    採血はぽぽも頑張ったけど先生がかなり頑張りましたー。
    ぽぽさんは血管が深いところにあるらしくて、難しいみたい。
    自分はすぐ人に血を出させるくせに、
    自分の血はもったいぶるのよー。

    おぱんちゅもおばさまにティーバックおっけーをもらったし、これを維持だわよ維持!!意地でも!( ̄Д ̄;)

    おじたん・・・動かすためにあれやこれや。
    ほっとくと耳くらいしか動かないからなー(笑)
    おじたんを撫でるのとぽぽを撫でてるの一緒?
    ・・・う~ん、自覚してなかったわ・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/967-db1fab57
この記事へのトラックバック



