スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

つ~~~い~~~に~~~

2010年02月19日 18:55

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


NEC_0049.jpg

ぽぽさん・・・昨日・・・ぷぷぷって言いました。
振り返るとかもぉ~~ん、してました・・・。

あああああ~、ついに発情だー!!
な~ぜ~だ~!!
おちうしゃ再開だな、こりゃ。

NEC_0051.jpg

私の部屋には長らく、WBCのポスターが貼ってありました。
たびたび、私の画像には写りこんできましたが、
撤去しました。もちろん、捨てませんけど。
そしたら、なんか部屋がひろーーーい。びっくり。

着々と模様替えの細かいところも進んでいっています。
・・・別に目標があるわけじゃないんですけどねー。

ま、とりあえず、ぽぽさんがいたずらしにくく、
安全に、出来ればちょっと私も居心地よく、という共存生活を
楽しく出来るお部屋にってなところかしら。

PICT0007_20100219172703.jpg

といっても、遊び場所を全部なくしてしまうと、
いたずらに走るので、少しは遊ぶ場所を残しておきました。

PICT0004_20100219172703.jpg

おぱんちゅサービスで遊んでますが、
そんなキミのちりは発情ちりなのだよ・・・。

PICT0030_20100219172702.jpg

んで、こんなの見つけたので、ついつい連れて帰ってしまいました・・・
(お金は払いましたよ!!)
みろり色の子は多分セキセイなのかなー。
青い、マメルリハ?みたいなのもあって、並べてすんごい悩みました。

ちなみにレジの前だったので、かなり怪しい人でした、私。
白い子はなんと100え~~~ん!!わあ~お。
陶器製ならぽぽも齧れないので安心♪

ちょっと小物を飾るスペースを作ったので、
ちまちまと飾ってみたいと思います。・・・ぽぽが齧れないものを(笑)




と~こ~ろ~でっ!!

今日のだんすぃフィギュア!!
私は仕事が終わった後帰らずに会社のテレビにかじりつきで
見てましたよ~!
うちの会社は1時間に1回10分の休憩があるので、
誰かが代わる代わる来るのですが、
「ちょびちゃんがまだおるー!(笑)」って言って、
私に経過を聞いてきてました。

織田選手はねぇ・・・あれほんっとーに可哀想だった。
可哀想、というのは失礼かもしれないけど。
運と言ってしまえばそれまでなのかもしれませんが、
靴紐が切れるなんて、めちゃめちゃ悔いが残りそうです。
次のオリンピックは・・・年齢的にまだいけるのかしら?
行けるなら次こそは万端の状態で出て、リベンジして欲しいと思いましたね。

高橋選手はあんな怪我をして、よくぞ!です。
会社で見てなければ泣いてましたね。
職場でも仕事終わってもみんな帰らずにテレビ見てました。
高橋選手が転んだ時はみんなが「ぎゃあああ!!」と叫んでました・・・。

なんかもう、初めて子どもが立つのを見守る親の気分(なったことないけど)で、
ジャンプ決めるたびに「よし!よし!そうそう!」(何様だわたしゃ)
拝みながら見てました。
別にメダルはどうでもいいけどでも、
高橋選手はメダルがあるのとないのとでは大違いでしょう。
そう思うと、絶対メダルは獲って欲しい!とおもいますた・・・。

小塚くん(いきなり君扱い)はまだまだ若いからねー、
入賞したし、将来に期待ってところですね。

あああ~、しかし、緊張しまくりました。
高橋選手のスケートが終わった時には酸欠で手が痺れてましたわい(笑)
スポーツっていいなあー、ほんと。

でもさ、やっぱメダルあるなしの差って大きいのね。
夕方のニュースの扱いは高橋選手ばっかり。
織田選手についてはほとんど触れない。
触れられても辛いのかな。


そして話は変わり、
私の大好きだったやっさん(=藤田まことさん)が
亡くなっちゃいました。びっくりです。
はぐれ刑事純情派が大好きで、再放送をしょっちゅう見てたのに。
あの、普通のおっさんっぽいけど味があるところが大好きでした。
もう、やっさんみれないのか・・・と思うと、さびしすぎです。

はあ、今日はネタありでよかったです。
最後は悲しい話になっちゃいましたけどね・・・。



コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    えっ、もう春!?
    おなかおなか、ひっこめていこーー( ̄△ ̄;
    おちうしゃしなくてすむならそっちのほーがいいもんね。
    いや、したほうがいいのだろうか。
    ってコメレスオレ飛ばされてるわっ
    はみごなのかしら~~~

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    ぎゃっぴ!
    言われるまで気づかなかったわい・・・。
    今レスしてきたぞー(遅い)。

    おちうしゃ代わりのお薬を飲んでたのだけどねぇ、
    そのお薬くらいじゃー、ぽぽの発情は負けないわよってところなのかしら?
    模様替えしてみたり、ストレス与えてみたのだけどねぇ~。
    なんて手ごわい発情めっ!
    代わりに発情してやるからぽぽは我慢しろっ!
    (・・・私はどうしたらいいんだ~)

  3. ばっけ | URL | -

    おおお、ぽぽたん、春はまだ早いぜよ~!!
    ちょびたんのブログをあけた瞬間、
    ぽぽたんのおぱんちゅなんてぇぇぇ

    うれしすぎるわ(笑)


    スケートは、会社で結果を知ってしまい、
    4回転を失敗したことも聞き・・・の状態で見たけど、
    やっぱり、ドキドキしながら見たわ~^^
    織田選手は、不運すぎたよね。
    あんなところで、あれはありなのか!!

    結果を聞かないで、家に帰って見たいけど、
    それはやっぱり、無理なのね・・・と思った1日でした。
    駅の売店でも、夕刊の見出しってでかいしなぁ。
    あれで、いろいろ知ったりするんだけどね(笑)

  4. ワタシ | URL | -

    ワタシもオリンピック見てましたー・・・
    と、言いたいところですが、見てません。見れませんでした。
    仕事中でしたから。

    高校野球の時はテレビつける上司ですが
    フィギュアスケートは興味ナシらしいです。
    なんと勝手な・・・
    今に始まったことじゃないんで、いいんですけど。

    ネットで経過だけ追っていました。
    見てなくてもメダル確定したときは感動しました。
    当たり前なんですけど、メダルってたった3個なんですよね~。
    いやーたいしたもんだ。

    ぽぽさん発情しちゃいましたかー
    何が彼女をそうさせるのか、不思議ですよね。
    ワタシも毎朝チコの止まり木を洗っています。
    毎日毎日よーやるわ・・・

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    解説ご苦労!

    来たなーッ、オリムピック速報!
    カレー見たよ!カレーe-431なフィギュア~。
    おばさんは小塚君の楽しそうに満足そうに滑ってるお顔に興奮したわ~。あのドシャころびにも点数付けたいくらいよ。
    織田君ねー、ノリが足りない上にアクシデントだもんね、男の子でもその場で泣きたいくらいだったんじゃないのかしら。その時によくこらえたもんだわ。
    高橋君、いい顔してたわね~。滑走前のお顔が硬かったから‘ほぐれなさ~いっ’騒いじゃったわよ。ジャンプ失敗しても立ち上がってノリを掴んでいい演技だったわ~。
    ところでだな、来たのね~ぽぽ様。
    おばさんとこも落ち着いたかなー?と思ったのもつかの間、み~んなさえずり声が高くなってきたもん。アブナイわー。
    発情するのも元気な証拠かなと思うところもあれど、こえ~んだよ、こえ~~んだよ~うっ。

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ばっけたんへ

    ふっふ・・・おぱんちゅドーン!だけど
    ぷぷぷおぱんちゅなのだー!

    ということで、今日病院に連れて行ってきたさー。
    骨盤はそんなに開いてなかったけど、おちうしゃプスッ!
    今日も快調にせんせに威嚇してたわー♪

    私もさー、家に帰ってみるか、悩んだのよ、
    すごい微妙で。
    でも、微妙ならもう、残って見るべし!
    見逃すよりマシ!と思ってさー。
    いやーあれはほんっと・・・
    本人たちはそりゃもうお疲れだと思うんだけどさ、
    私もたいがい疲れたわ(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    うむー、うちの会社はシフト制で、当然オヤスミの人もいたし、勤務時間まっただなかの方もいたのですが、私は運良く、見ることが出来ました、会社でだけど。
    休憩室なので見れたのですけどねー。
    でも、ギャーコラ叫ぶので、そのたびに
    上の人が「どうなった?どうした?」と聞きにきてましたよー。

    高校野球もそうですねー。
    ただ、高校野球はラジオでもやってくれるので、
    よっぽどじゃなければ聞きながら帰れます。

    私はこういう、スポーツ系のイベントは・・・
    たまに有給使って休んでまで見たりします。
    ああ、箱根駅伝とか(笑)
    どんだけスポーツ観戦好きなんだって感じです。
    つか、会社でも「箱根の時はちょびさんが有給を申請してくる」と知れております。

    ぽぽさん、一応発情抑制にお薬を飲んでたのですけどねー、それでもダメです。
    まあ、前ほどガッツリ発情する前に
    注射をプッスリしたので、すぐ収まってくれるといいのですけどねー。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    おほほっ、いつのまにかすっかりオリムピックに通じちゃってる私よぉ~。

    小塚くんはもう、可愛いって感じで、
    まあ、コケてもそれもよしって感じだったわよね~。
    コケ方もある意味見事だったしぃ。
    織田くんは滑ってる最中もほとんど表情がないように見えたわ。
    一生懸命すぎてガチガチになっていたんじゃないかしらー。
    コミカルなキャラが持ち味らしいけど、
    ちょっと活かせてなかった気もするわ。
    高橋くんはもう!ほんっと表情で全てをカヴァーしたんじゃなくって!?ってくらい、いい顔してたわねぇ・・・おかあさん泣きそうになっちゃったわ。
    あ、私おかあさんじゃなかったわ、オホホ。
    最初にポーズ取った時、手が震えてたわよね、
    後で何回もそこ写されてたけど(笑)
    リアルタイムで見てるときは「手!!手が!!震えてるよー!緊張ガチガチじゃん!」って
    アワアワになっちゃったわよ、こっちが。
    でも、コケるのも想定の上だったっていうから、
    あの余裕があったのかもね。

    んで、おばさまんち、ぴーちゃんがファッションショーしてる間にいつのまにやら、春がきつつあるのね?
    なっちゃんも飛行機してたしねえ~(笑)
    おばさまんちの女子が一斉に飛行機になったらJALの赤字も解決するんじゃないっ!?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/968-96fefeca
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。