スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


会話するわよー

2010年02月23日 20:16

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0027_20100223194307.jpg

私は鳥さんの正面から見たお顔もすきなのですが、
こうして後ろからみた姿も結構好き。

後ろから「なにみてんのかなー」と一緒に眺めてみたりとかねー。
このときのぽぽさんは、お外の野鳥さんと一緒に鳴いてました。

「たのしそーだねえ、ぽぽさん。なんか話出来んの?」
とか聞いてます。
ぽぽさんと、言葉での会話はもちろん成立しませんけどもね、
私はいつも普通に話しかけてます・・・おじたんにもですが。
よく、病院に連れて行くとき、助手席に乗せたぽぽさんと
普通に話すので、はたから見たら、
「あの人、1人で運転しながらしゃべってるよ・・・」とか
思われるかも?と思わないでもない今日この頃。

PICT0030_20100223194306.jpg

おかあたんはおばかだからねえ・・・ぽぽは仕方なく
聞いてあげてんのよ、とでも言いたげ。

なんかこう、密かになんか考えてそうな表情なんですよねー。
怖いわ怖いわー。
おかあたんはバカで変態ですよ、ええ。

PICT0037_20100223194306.jpg

まっ、でもぽぽさんも結構おばかだしねえー。
みなさまんところのコザはコケたりするのかしら?
ぽぽさんは結構ずっこけが多いんですのよ。
「ぽぽ・・・今コケたね?おかあたん見たよ」というと
しら~~ん顔を決め込みますが。

PICT0038_20100223194306.jpg

なんだか、クチバシが荒れてるわねぇ・・・
リップいる?(笑)


れでぃーのぽぽさん、ついに今年、ぽぽさんの
雛人形をゲッツ!しました。
詳しくは届いたらまた・・・。
とって~もかわゆいおひなさま。
ま・・・欲しかったのは私なんですけどね、ええ。

お嫁にいかないように、おひな祭りが終わっても飾りますとも!
おほほほほ。


私信:ヨモチチさんへ♪

   いつもご愛読・・・ありがとう(笑)


コメント

  1. また来てしまいました。

    夕方コメント入れたつもりだったのですが、メールの方に送信してしまったみたいです。
    ちゃんと届いていましたか?
    私もコザクラの後姿好きです。
    今年の1月19日のブログにナナの後姿の写真載せています。

    上から2枚目のポポさんの写真、とっても美人です。
    ところでコザクラのレディーは飼育大変なんですか?
    病院に通ったりしてますよね。
    私は偶然にもオスしか飼ったことないのでわからないですー。
    ナナはメスだと思ってつけられた名前なのです。

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ななちゅちぃさんへ

    はい、メール、ちゃんと届いてましたよー!
    なるほど、と思ってました♪

    ぽぽさんは、多分美人コザさんなのですよ。
    (はい、私はゆきすぎた親ばかです)

    レディーさんは、そうですねえ・・・
    発情しやすいんですよね。
    しかも管理がなかなか難しい・・・。
    あんま発情しない子もいるので、一概に
    全部難しいと言う訳でもないでしょうし、
    私の場合は相当甘やかしてしまったというのも
    かなりあるんですが、
    発情が過多になると、いろんな病気を引きずり込んでしまうこともあるので、
    なるべく!発情をしない方向で管理してくのが
    結構大変です。
    ぽぽが病院に通っているのは、発情と絡んで肝臓がちょっとまいっちんぐ状態なのと、
    発情を抑制するための注射を時々しているためです。
    あとは、先生に骨盤の状態などなどを見てもらってます。
    まあ、自分でも見ますけども、やはり不安になるもので・・・。

    あと、レディーで大変といえば、気が強い!(笑)
    結構ガブ子ちゃん多いです。
    ぽぽも病院の中では相当ガブ度高いです。
    そういう意味では大変かも?
    慣れればガブも当たり前になりますけどねー。

    きっと、ななちゅちぃさんは男子引きなんですね。
    私はコザ以外でも女子ばかり引き当ててしまいます。
    そして毎回発情に苦しんでいます・・・ううう。

  3. ワタシ | URL | -

    後姿も美しいですね~。
    以前、ちょびうささんも言ってましたが
    ぽぽさんはピュアなノーマルさんじゃなくて
    ちょいとシナモンがはいっているみたいですね。
    人間はいろんな血が混ざれば混ざるほど
    美しくなるとワタシは思っているのですが
    インコも同じかな?

    コザクラの笑顔っつーか含み笑い?は
    「実は何でも知っている顔」に見えなくもない。
    ぽぽさんは何を知っているのかな~??
    ちょびうささんの秘密、暴露してくださーい。

  4. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    なんかおかしいのー?

    今日はぽぽ様の笑顔3連発ね。
    お天気がいいとつい笑っちゃうのかしら~?あ、やっぱりおかあたんがアホだから笑っちゃうのね。
    と、変態に背を向ける1枚目。うむ。
    そういやーもうすぐひな祭りなのねー。
    女子と言う名のタグをしぱら~く忘れてますのでうっかりさんだったわ。
    今からヤクルトの空き容器ででも作ろうかしら(どっかの幼稚園生みたいだわ)。
    そのおひなさま楽しみだわ♪早く見たいわね。
    ひな菓子がもちっとおいしけりゃ楽しい祭りなんだけどねー。

  5. ぷぷねね | URL | -

    ぽぽちゃんの後ろ姿
    羽が綺麗なウェーブかかっているようで
    ますますプリンセスですね~

    2枚目の写真は100点満点の微笑ですe-420

    あら、ぽぽちゃんコケるのですか(笑)
    ばでぃもしょっちゅう止まり木を踏み外していますよ~
    大笑いしても全然気にしていないようです(笑)
    プッちゃんはコケた時に笑おうものならいじけてしまいます

    ちょびうささんとぽぽちゃんの会話
    聞いてみたいですね(笑)

  6. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    へえ~、色んな血が入ると美しくなるんですか?
    じゃあB型ばっかりの私はダメっすなー(笑)

    ぽぽさんはこうしてみてもやっぱりドノーマルではない感じがします。
    ぽぽの産みの両親はどんな子だったのか、
    見てみたいなーっと思います。

    きっと、私の秘密は何でも知ってますよ、ぽぽさんは。
    知られたらやばいやばい(笑)

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    ぽぽさんはモデルだから笑顔なんですのよっ!
    けっしておかあがアホだから・・・も、あるかしら・・・。

    我が家に人間の女子用の雛人形もあったような。
    昔はあったけど、今でもあるのかしら?
    多分ちゃんとひな祭りが終わったらしまってたと思うんだけど、なんで私はいまだに実家にいるのかしら?
    あら、行って戻ってきたから関係ないのかしら~♪

    雛人形届きましたのよ。超ラヴリーですわっ!!

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    プッちゃまはコケた時に笑うといじけちゃうんですねー。
    なんだか想像付きます。
    ばでぃちゃんは気にしない・・・うん、なんかやっぱり女子っぽいわ(笑)

    ぽぽはプリンセスなんて~、ちょっと凶暴なプリンセスですけどねっ。
    私との会話・・・ぽぽは気まぐれに「ぴよぴ!!」と叫んで、それに私が勝手な相槌を打ってます(笑)
    ほとんど親ばか会話ですけど♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/970-a75c43a6
この記事へのトラックバック



