スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


結局おちうしゃ

2010年02月21日 19:34

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


PICT0017_20100221190536.jpg

木曜日に「ぷぷぷ・・・」と飛行機ポーズをしてたぽぽさん。
骨盤ちぇくでも、そ~んなにがっつりは開いてないけど・・・
うんぴーは発情うんぴー。
うーん・・・お薬もなくなるし、どうすっぺかなーと、
土曜日に予約ねじ込んで行ってまいりました。

忙しい土曜日は避けたかったのだけど・・・
日月が病院オヤスミだし、火曜日は私の仕事がらみで行けないし、
ってことでやむを得ず。

体重も別に増えてないし、骨盤も開いてない。
うーん・・・と先生と悩み、結局おちうしゃ。
ぷすっ、と打たれて、キャリーに帰る寸前、
あわやせんせの指にガブしようとして失敗(笑)

初顔の看護士さんと顔合わせ~。
迫力のおぽぽさんに「慣れないのですか?」と聞かれ、
せんせと共に「いや、これで慣れてるの」と(笑)
そうだよねー、知らない人が見たら、こんだけガブガブ
人に噛みつくのって、怒ってるの?慣れてないの?って
思うよねえ。
なんとなく、噛むぽぽさんに私のほうが慣れてしまい、
「普通の感覚(?)」が新鮮でした~。
ぽぽさんにとっては、ガブが愛情表現で、甘えで、
元気の証なのですよーん。

NEC_0053_20100221191338.jpg

本日採れたて、ホカホカのルビーです。
うっかり油断してしまった~。

PICT0021_20100221190536.jpg

獲物を狙う顔になってますよ、ぽぽさんっ!!

それにしても、最近口内炎がひどすぎる・・・。
常にお口の中に在住してらっしゃいます。
1つ治ればまた出来・・・
歯磨きしても、洗口液で口をぐちゅぐちゅしても、
ち~~っとも治りません。
なんか、根本的に原因があるのかしらねえ。

しゃべる仕事なのに口内炎があると
めっさ辛いのです。

PICT0027_20100221190535.jpg

そういえば、最近風邪?が流行ってるようですねぇ・・・
私もなんとな~~く喉の調子がおかしいのですが、
風邪なのか、花粉なのか、もうさっぱり謎~。
のど飴を舐めて誤魔化しております。

ぽぽさんも食餌療法をしていることですし、
おかあたんもダイエットをしているのですが・・・
肉っていろんなところにつくんだなあ~って思ったのが足首!
痩せると足首の肉も落ちるんですねっ。
「そういえば、ここの肉がいつの間にかない・・・」
と気がついてびっくりでしたよぉー。


で、オリムピックねた。

まあ、常にハイライトであろうが、再放送であろうが
オリムピックにチャンネルを合わせてるワタクシですが、
スピードスケートの時の実況?解説?の人は、
いつも日本の選手がスタートの時に
「はい!スタートしました、大丈夫です!」
って言うんですよねぇ。

本人じゃないのに大丈夫って・・・(笑)
言いたいことはなんとなく分かりますけど、毎回ニヤっとしてしまいます。

なんか、だんすぃフィギュアが終わってから急につまんなーい。
女子はどうなるかしら?
男子ほどじゃないにしても楽しみではあります。


コメント

  1. ほ~せん | URL | KEYj9RPo

    ぽぽやんおちうしゃえらかったね!
    センセにお礼し損ねたかー(笑)
    なんか気温がぐっと高くなるらしいから
    体調崩さないようにしよーね。

    で、ビタミンB飲みなはれちょびやん。

    ほんでアナタどんだけ痩せてんのーーーー!
    とか言うオレもぱつんぱつんだったGパンが履けるくらい
    痩せておるわーー!←やつれ?

  2. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ほ~やんへ

    そーなのよねっ、せんせったら、
    遠慮深いからさー、ぽぽのお礼を辞退されたのよ(笑)

    私はともかく、おぽぽの体調は気になるところよ。
    こういう季節の変わり目は気になるからねー。

    ビタミンBはもはや頼りにならんわー、
    いっときチョコラがぶ飲み(?)してたけどさー。

    どんだけって、あーた、
    元々が元々なだけにねえ・・・
    いくら痩せてもだいじょぶっ!

    ほ~やんもしょっぱい雨をちゃっくんに
    ぶっかけてやつれてちゃダメよっ!
    おばさまついでにほ~やんにもムチいれっ!
    ビシッ!ビシッ!

  3. ワタシ | URL | -

    残すところ、女子フィギュアだけ!
    といった感はあります。
    ワタシが応援しているのは、
    ガングロでバンクーバー入りした彼女です。
    その割りに名前忘れてますが 苦笑。
    メダルとってほしいです~。

    ぽぽさん、そんなに噛むんですか?
    とあらためて聞いてみる。
    チコは最近全然噛まないですね。
    普段から強く噛まれたりしないですけど
    発情中は比較的大人しいですね。
    コザクラじゃないみたい 笑。

    今、彼にとって人はカキカキマシーンなのかもしれない・・・

  4. ぷぷねね | URL | -

    あらら

    ちょびうささん、大変でしたね
    でもとりあえずはぽぽちゃん、お玉さんの心配がなくて
    良かったです!!!

    初顔の看護士さんとの会話に思わず笑ってしまいました
    その看護士さんが、甘えんぼ~のぽぽちゃんを見たら
    「違うコザクラ??」って思うかもしれませんね(笑)

    それにしても今日のぽぽちゃんの写真は
    どちらも戦闘隊形のお顔ですねー
    お注射がよっぽどいやだったのでしょうか(笑)
    「近寄ったら噛みつくわよっ 怒」みたいな(笑)

    ちょびうささん、口内炎がひどいのですか
    疲れがたまってませんか??
    どうぞお大事にされて下さいね

  5. お掃除おばさん | URL | UCOZ6Up6

    刺されたかっ

    口内炎、出来やすい方も多いと思いますけど、実はベーチェット病の典型的な症状だった・・・なんてのも大ごとでございますからね、他の症状も出たらちゃんと相談に行くのですわよe-375←あら、郵便局だわ、こっちよ、こっちe-376
    お~~お、ぽぽ様結局おちうさだったの。
    おちうさってどんだけの間隔で打つんですの?発情が来そうだったら・・・くらいなのかね?
    え~~、おちょびさんもほ~せんさんもずるいわー。許可なく痩せることを禁止いたしますわよっ。
    足首なんてさー、年々肉が下がってきて天然レッグウォーマーよ。ついでに腹巻もアリ。
    おばさんも今年は風邪に追いかけられているわ、ぜんぜ~ん体調悪くないけど。
    鼻がブーブー出るばかりでちり紙もったいないっつーの(2回めまで繰り返し使用)。
    お昼時間の放送のオリムピックはなにげに見てるわよ。明日の真央ちゃんは見逃しそうだからレポートよろちくび~♪

  6. nisiba | URL | R79f6i2w

    はじめましてー!

    こんにちは、いつも楽しく見させてもらってます。

    ぽぽちゃんお注射えらいですねー、
    でも先生にお礼参りのくだりで吹いちゃいました。

    我が家にもガブガブ大好きっ子がいるので、非常によく分かります。
    ルビーが日常的によく採れます。
    でもこれも愛情表現・・・は、激しい!でもかわいい!

    ぽぽちゃんの発情がはやく収まりますように♪

  7. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ワタシさんへ

    ミキティのことですかねー?
    クレオパトラをやるんで日焼けしたってやつ~。
    私も、真央ヨナ対決より、穴は意外にミキティ(つか、本名忘れちゃったよー)じゃないかと思ってます。

    ぽぽさんはそんなに噛みますよ、ええ。
    外国人が普通にキッスするようなもんです。
    コザ男子のガブなんて、ガブじゃないっすよ、ホホホホホ。

  8. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    ぷぷねねさんへ

    ぽぽはちうしゃには慣れてると思うんですよねー。
    それでも、見るほうは毎回、ううう・・・と辛い思いです。
    代わってあげられるなら私が注射されてあげたい、でもそれじゃー意味ないし・・・と
    葛藤ですね。
    (葛藤しても意味はないんですけど)

    初顔の看護士さんはある意味、ぽぽを見て
    さぞかしびっくりしたのでわ・・・と
    思いますよ。
    鳥って、コザクラくらいの大きさなら
    そんなに凶暴なイメージないじゃないですか。
    それなのに、クチバシカチカチ鳴らして
    威嚇しますからねぇ~(笑)

    ぽぽは甘えててもガブガブしてますからね・・
    軍手をガブガブしながらネムネムするんです。
    でも最近は発情のせいか、あんまりあまえんぼーじゃないのでちょっと寂しいです(・e・)

    口内炎はなんとか一時的に治まってます。
    このまましばらくは休憩しておいてほしいもんです・・・。

  9. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    おばさまへ

    やーだあー、ベーチェット病っぽいのはせいぜい口内炎くらいでしたわー。
    ほかは大丈夫みたいよっ。
    まあ、今は腰痛が痛いわっ!!
    ホント、最近なんかするとすぐに腰にくるからねえ・・・寝てても腰痛になるし。
    そうねっ、ひどくなったら郵便局に行くわね、おばさま~(笑)

    おちうさはね、非常に間隔が難しいわねー。
    ぽぽさんの場合、骨盤が開いたり発情の兆しがくれば、って感じかしら。
    あとは時々骨の様子をレントゲンでちぇくしたりとかねー。

    ティッシュは2~3回使用はあたりまえじゃございません?
    ぽぽのうんぴーを拭いたヤツでお口拭ったりとかもザラでございますわよ。

    おばさまったら自前のレッグウォーマーお持ちなの?私冷え性だから羨ましいわー。
    最近は私はズボンがはやりの腰パン状態になってますのよ・・・買い換えろって感じなのですけども、もうちょい痩せたいので、満足するまで痩せたら買い換えることにしますわ。(貧乏性)

    真央さんは夜みたいですけど、おばさま見れないのかしら?
    うーん、ドキドキだわー。

  10. ちょびうさ | URL | EIezDlm.

    nisibaさんへ

    初めましてー!
    早速メルちゃんを拝見しましたよー。
    まだまだ成長過程で、将来楽しみですね!

    ぽぽと、今の先生との付き合いはもう
    長いので、先生もぽぽのことは
    よ~~~く知ってまして、
    ガブもうまいことよけてくれるんです・・・
    が、よけられるとぽぽは怒ります(笑)
    キャリーの中に入れられて
    クチバシをカチカチ鳴らして威嚇して怒ってました。
    そしてその後私が被害に遭いました・・・(`ε´*)

    メルちゃんもルビー発掘すきなのですね!
    そのうち、ガブられないと物足りなくなりますよ(笑)
    「なんで噛まないのー?」みたいな。

    ぽぽ、頑張って発情早く終わりにして欲しいです・・・そして発情なんか永遠に忘れて欲しいところです・・・ううう。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chobiusap.blog43.fc2.com/tb.php/971-f325d824
この記事へのトラックバック



